4年ぶり、入院。

ちょっとご無沙汰してる間に、季節は秋になりました(*´∇`*).。*・゚♪

涼しいー!暑くないー!みえとくっついて寝れるー!!


実は、先週・・・入院してた。 みえが! 熱がでた!

入院なんて久しぶり。
「いつぶり??」ってブログを振り返ると・・・4年ぶり!

今回は、なんだろなぁー。 まったく心当たりがないんだけど・・・熱が出た!
それも・・・39~40度が3日くらい続いた。

ちょっと下がって38度台になると、元気になるみえw 

もうねぇ 熱が続くときついねぇー。 
みえは、ずっと (*・ε・*) か (´・ω・`)な顔してた。
そして、ちょっと泣きそうな表情をすることもあった。

熱がでると、前田先生から 「下がらない熱はないから!」って言われます。
そうだけどー(´・ω・`) いつ? いつですか??? って聞きたい(聞くけどw)

ちょっと熱も高くて、Spも測れなかったりしてー なんだか怖くなって入院することにした。
台風もきてたし・・・(大したことなかったけど)

熱も高かったけど、痰もしつこくて・・・酸素2L使ったりもした。
痰の吸引で、みえもきつかったと思う。

痰がちょっと気になったけど、熱も下がったので退院してきた次第です。
数日、自宅療養をして・・・明日から学校行く予定ー。

っていうかね。。。みえたち秋休みだけんv(・∀・*)

明日が始業式。 みえは一足お先にちょっと長い秋休みとった!


4年ぶりの入院は・・・みえもきつかったけど、私もきつかったー!!
「入院生活」をすっかり忘れてたしw

小っちゃい頃は、しょっちゅう入院してたので 「入院セット」なるものがあった。
とりあえず、腐らないものはその箱の中へ。
「入院」ってなったら、そこから色々出す! みたいな。

でもね、もう4年も入院してなかったし・・・少し前に「入院セット」を解体していたのです。

退院してきて、また「入院セット」の箱を作りましたw


もちろん、仕事もお休みした。 
いつも 「明日何があってもいいように」って思って仕事してたけど・・・最近、油断してた。
だって、みえが元気なんだもん!!! とっても!!!

みえが具合悪いのが一番ダメ!

色々油断せず、日々元気にすごそうと思います。

iphone006 505
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

403号室。

 昨日、友人から素敵な本が届きました。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



みえの出産を機に知り合った友人。

みえはNICUに2か月いたのねん。 その後、おうちに帰るんだけど・・・。

自宅に帰る前に、「母子入院」っていうかたちで二泊三日 小児科病棟に泊まることができる。

注入やお薬のこととか不安もあったし・・・泊まることにした。

 

結局、その二泊三日の間に新しい形の痙攣がきたり・・・私の自信が持てなかったり・・・。

先生も特に退院を急かせることはなかった。


結局、いろいろあって一か月も滞在してしまったwww


その滞在期間の間に、同じ403号室で一緒だったお友達。

 

同じ部屋には、みえと同級生の男の子と女の子がいてねwww

二人とも、生まれて間もない身体で 大きな手術を頑張ってた。

こんなちっちゃい身体で手術なんてできるんだーって思ったなぁ。



どちらのママも二人目三人目の出産で・・・初めての私にいろいろ教えてくれたりしてw

なにより元気で明るい! 辛いこともあるし心配事もあるけど・・・前向きで明るい。



消灯過ぎても、カーテン越しにゴソゴソ話をしたりしてw


三人三様、病気や状態は違うんだけど・・・私は、あの時があったから今こうやっていれると思うな。


その後も、何回も入院してたくさんお友達ができたけど・・・原点はあそこだと思う。

あの時、「障がい児・病児を抱える親の入院時の心得」みたいなのを習得できて良かった。

 

あの403号室の時にいた頃は、みえが一番元気にみえた。

サイズも大きかったし、顔色もすこぶるよくて・・・。


でも、5年たってみて・・・くらべてはいけないけども、みえが一番重症度が高い。

 


でもでも思うんだー。 みんな一緒だと・・・。

何かを決めるために、いろんな基準があって・・・それに当てはめると「重度」になるけれど。


どんなにちっちゃい病気でも心配やん。


あっちがいい、こっちがいい。あっちよりはいい。なんてことはないと思う。


それぞれに、親は心配なんだし・・・・。子供たちは辛い思いもしてるし・・・。頑張ってるし。




そういうことを学んだのも403号室だったように思う。




前振りがだいぶ長くなったけど・・・そんな私にとって、とても大事な時間を一緒に過ごした友人から素敵な本が届いたのです。



その本というのは・・・・・。

っといきたいところだけど・・・だいぶ長くなったので次にしますwwwwwwww



!!!━━(・∀・`*)━━!!!


まぁ 待っててw





最近、とっても笑顔が増えました。

いろんなことが楽しいようで・・・・。



先日、ばーちゃんが・・・ポテトサラダを食べようとして・・・間違ってお茶の中に落としてしまったときもwww

みえは笑ってましたwwwwwww


おそらく 「偶然」だけど・・・ 「みえも笑いよるけーん!!」って また爆笑www


みえが笑うとみんなが笑う。 


(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!



 

 

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

退院しました・・・っが!!!

 月曜日に帰ってきたよーーーー!!

暑いねぇー。 びっくりするねぇー。

病院を出て、駐車場までほんの少し!!みえを乗せたバギーを押していったんだけどねぇ。

ビックリするねぇwww (みえもビックリしてた)


入院中に梅雨明けし、「外にでる」って行ったらーベランダに洗濯物を干しにいく程度w

ゆるーい生活を送っていたので・・・ハィ。


仕事も一週間休んでしまい、また皆さんにご迷惑をおかけした。

月末なのがとってもとっても気になってて・・・月内に帰ってこれて良かった☆



今回の入院は、「ちょっと熱がでまして・・・」って感じで・・・もしかしたら点滴通院で頑張れたかもしれん。

でも、気になってた胃の透視もできたし・・・注入量も4回に変更できた(今までは5回)


胃の透視は異常なかった。 噴門形成の部分もしっかりしてた。

良かったー♪



気になってた オエオエも無くなったってことで月曜日に退院してきたわけだけど・・・。


昨日! 夕方&お風呂上がりに オエオエなったけど・・・。(´・ω・`)




そして、キータンでますけど・・・。 まーーじでーー!!!

鼻水も多いけど・・・。 まーーーじでーーー!!!!


前田先生に相談して、さっそく抗生剤飲んでますw

「退院しました」とは思えない感じー。


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


もーなんかなぁー どぎゃんしたとかなー。

みえの体の中に入って調査してきたい気分ー!!!!



あーそう! 今朝、ひっさびさにきっつい痙攣がきたねー。

17日が最後だったので・・・えらい久々。


でもまー 昼間はないし。 ヨシとする。






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

まだまだ入院中ー!

「とっとと帰る」とか言うてたけど…まだいますw

水曜日に退院できそうな感じだったんだけど…オエオエ言うのが止まらず…注入量を減らしてしばし胃腸を休めることになった!

で、胃の透視もやってもらった。

特に異常なし!! 良かったー(*・∀・)

今は一旦減らした注入量を徐々に増やしてる段階にあります!

今まで一日五回注入してたんだけど…これを機に四回にできんかと思ってる。


みえは元気ですヽ(・∀・)ノ

あのきっつい痙攣が止まってる!!!

先週の寝たり起きたりのおとなしい時からずっと!!!


すーげー!

週明けには帰れそうです★



↑髪の毛洗ってもらったー!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ちょっと入院中ー!

実はですね…いつもの市民病院にいます( ̄▽ ̄)

先週から私の具合が非常に悪く…風邪ね!

それなのに…みえとベッタリしすぎて…まんまとうつした!!!

ママ失格ですわー( ;´Д`)


ちょうど私の具合が悪くなると同時に、みえの様子もおかしくてー

なんつーか 覇気がない!!! 昼間も寝たり起きたり寝たり起きたり…様子が変!

今思えば、何かどうかあったのかも…


ちょっと高めの熱が出て…酸素ちょっと低めだったんでガッツリ治そうと入院することになったー!!

結局 あたしの風邪もイマイチで…明日にでも外来受診しようかと思ってる!!!


ほんの数日で退院する予定です! ご心配にはおよびませぬ(*・∀・)


そうそう!病院に到着と同時に土砂降りの雨!!

幸い急外の先生が気づいてくれて救急車のとこを開けてくれたんで…みえは濡れずにすんだ!!

あたしとばーちゃんはえらいこと…( ;´Д`)

もー雨はいやだーーーー!!!!
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる