みえ用シュシュを作りました。

 昨日ねぇー シュシュを作りましてね♪ (。-∀-) ニヒ♪


みたい? みたいでしょ??


★☆ネェー~(。´・ω・) (・ω・`。)ネェー~☆★



ジャーーン♪♪♪

まず、黄色。 ちょっと大人っぽい黄色w



ジャーーン♪♪♪

みえ色w  あw 桃色w


最近、カッチンドメも飽きてきてw  さわたんのシュシュがとってもかわいくてーうらやましくなったのでw

みえも真似っこすることにしましたのん(*´∇`*).。*・゚♪


ちょーど、髪の毛も伸びてきたのでねw

っていうかー 髪の毛切りにいかないといけないんだけどー なんだか多忙ー♪


ちょっとソコまで行くだけなんだけど、予約とかしないとなぁーとか思うとなかなかねぇー。


♪~(・ε・)(・з・)~♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

いちごワッフル脚枕

 今日は天気がイマイチやねぇー。

雨?? 曇り?? いあ、雨だ。

ってことでー 今日はみえと仲良く引きこもりの日。


RIMG0149.jpg

朝っぱらから、重たいミシンを引っ張り出してー みえの脚枕を作ったさー!!

*ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*

この↑ 膝の下にあるかわいすぎるピンクに苺柄がそうです。

これねぇー 写真では分かりずラインだけどねぇー ワッフル生地なんだーー!!

ヵヮ。゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!! 

これと同じ柄のダブルガーゼ生地で、みえのカニューレバンドを作っているんだけどねぇー

ワッフルも発見!!!!


勢い余って大量に買ってしまったwwwwwwwwwwwwwwww


RIMG0150.jpg

横からみえるとこんな感じー♪

リハビリんところで先生がコレを作ってたのでー 真似ッコしましたw

ちょっと大きすぎた?? ぇ?(・ω・`ノ)ノ


かわいい生地ってテンションあがるねぇー!!!!

もっと腕があればー いろいろ作りたいんだけどぉー。

どうやらムリらしぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


朝から頑張ったなぁー ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

もぅ今日は終わったって感じwwwww ハヤッ!!!!!




RIMG0151.jpg

↑みえ、朝寝の図↑


そうそう。昨日もそうだったんだけどー 今日の朝もー 薬の後・・・・・・

みえの顔が赤い。 酔っぱらったみたいな感じ・・・。

昨日も今日もだしー ちょっと心配になって前田先生に電話してみた。

ったら、この前処方してもらった薬のせいらしぃー。


なーんだ。 心配したやんヾ(´ー` )ノ


ちょっとしたことでも、ドキドキして心配になる。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  

でもきっと、みえは・・・こういうちょっとしたことでも気にしないといけないんだと思う。

私、典型的なO型なんですけど・・・みえのことには細かいなwwwwww


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

U字クッション【失敗作】

 

みえの頭の向きをどうにかしてあげたいと思ってーU字のクッションを作ってみた。

リハビリのところで、こういう感じのクッションに頭を置くとちゃんと上を向いたりできるのでー

「これはいいぞ」と思って、作ることにしたんだけどさぁ~(´・ω・`)





布を切って、ミシンで縫って、綿をいれて・・・出来上がったのが↑コレ。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

なんなんこの形は!!!!!!

こういうのを作りたかったわけぢゃないんですけど・・・・・・・。


もっとフンワリと・・・上のとことかこんな細くなるハズぢゃなかったんですけど・・・・。




『ちょっと! なんこれ! あんばいわるいんですけど・・・・・・・』

っと、みえの声が聴こえた(´・ω・`)


でも、せっかく作ったしーと思って あーでもないこーでもないしてみたんだけど・・・




あw 嫌みたいですねwwwwww とっても嫌みたいwwwwwwww


(*´・д・)エェェ~ 頑張ったのにー。

っていうかねぇー 私、下書き?というかそういうのしないタイプ。


いきなり布に向かってハサミを持つタイプですw

きっとそれがダメなんだと思う・・・・・・・・w


だって好きな言葉は 「だいたいこんくらい」 なんだもんwwwwwww






で、余った布でーみえのニギニギを作ってみたんだけど・・・。

これまた、大きすぎたようで |ω・。)  全く持ってくれない。

ちょっと握って、ポイッっと投げやられます・・・・・・・・ハァ。


U字クッションは・・・どうしようかなぁ。


ハァ。




『もぅ! 変なの作るのやめてくれるぅ??』


|ω・。)


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ウニウニ棒

 昨夜3時頃、またみえはパニック☆状態で目が覚めた。

( ̄-  ̄ ) ンー け・い・れ・ん・・・だと思う。

やっぱり痙攣多いなぁ・・・。 抱水クロラールにお世話になって落ち着く。

3時位にお薬いれたせいで、お昼12時になったのに寝てる(´・ω・`)


みえに遊んでもらえず暇な私は・・・もうずーっと「作らなん!」って思っていたものを作るコトにした。



これw ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪  

みえがベビーカーに乗るときに使う如意棒~♪

短い方は、首の後ろに置いてー 長いほうは腿の下あたりに置く。

「まっすぐって使いにくくない??」って思うやろw




ジャーーーーーーーーン☆ 中に、ウニウニ曲がる棒が入っているので好きなように形を変えることができーーーーーるw

なんてすぐれもの!!!!!!!!!

ちなみに、短い方には普通のタオル。長い方はバスタオルが入ってます♪


で、これを作った後に「ももたん」のブログを見て・・・「そうだ!あたしも寝てるときの足置きをつくろう!」って思ったんだけど・・・。

生地がなぁーーーぃ

(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) 次回へw





でもまだ何かしたかったので・・・「腕起き」を作ったw

みえの腕の下にあるクッションらしいのがソレです。

四角に縫って中に、綿を入れただけ(*´∇`*).。*・゚♪


寝てるときに肩が下がってしまうので・・・。

これね・・・3セット作ったwwwwwwwwwww

だってー リビングでしょー 寝るところでしょー 事務所でしょー

いちいち持っていくのめんどくさいしwwwww

ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

毛糸の靴

 みえはまだ靴を履いたコトがない。

出産祝いでもらった靴が一足あるんだけど・・・履く機会がないというかなんというか・・・。

お出かけはするけど、歩かないしさぁ~♪

で、そんなみえにと・・・みえのばあちゃんが靴を作ってくれたwwww



バレエシューズ風~♪ 色遣いがなんとも昭和風~♪

リハビリ行く時とか病院行く時とか~ 履いていくんだぁー

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる