先生がきたー!

んふ♪ 今日ねぇ リハビリだったんだけど・・・。

学校の先生が(お二人)見学にいらっしゃいました♪


みえに「みえー!今日先生がくるけん!! いいとこみせようね!!」
っと言い聞かせるw

宿題の成果を発揮してもらわねばっ!!!!




もうねぇ 予想はしてたけどねぇ

みえねぇ (・∀・)ニヤニヤしすぎっ!!!!!!


いつもだったら、腕をされてるときは足を使って先生をみつけて
キックするなりなんなり。

脚をされてるときは、全力だして手を下に下に持っていって
先生の腕をグイグイ押したりなんたり。


なーのーにー。 今日は・・・

リハビリの先生と、担任の先生とで足をあーだこーだされても
涼しい顔w 

『いいよいいよ。やってもいいよ。(・∀・)ニヤニヤ』 みたいな。


もー ビックリー!!



正座も見せたんだけどねw(初)

先生たちから、「きゃぁー!みえちゃんすごいーーー!!」っと
大声援を受けて・・・ドヤ顔しまくりしまくり。


正座のまま、扇風機を回す!を見せるときも・・・。

ジラしてみたりw 

「みえちゃん頑張ってー!!」っと先生たちの声援に『ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪』な感じ。


ジラしてジラして、やっとスイッチを押したあとは・・・もう、押しまくり。

ブーン。ブーン。ブーン って、押してたので・・・

「みえー。チョイチョイ押しやん!」っていうと・・

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!ってwwwww


長押しもできますからっ!!って、またドヤ顔。



いっぱい張り切って、いっぱい頑張ってたv(・∀・*)

リハビリ終わって、バギーに座ったとたん!寝たし!!!




やりきった感満載w


みえがあんなに頑張るなら、毎回見学に来てもらいたいくらいだわw




あーそうそう! 噂のエアロシートですが・・・。

やっぱりカットして良かった♪ ほぼピッタリー♪

これいいよ。 背中サラサラだし!

迷ってるあなた!買いです!! 







 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの正座見るー??

3:00起床ー(´・ω・`) ハヤイ!!!

3:00起床なのに朝寝もすることなく、
はるばる日中一時でお世話になる病院へ行きました。

行きの車の中で寝るかなぁーって思ったんだけど、寝らんっ!!
それどころか、口から出てくるものが多い・・・。

途中、何回も停まって・・・えらい時間かかって到着した。


今日は、早めのお迎えの日。

「みえ!ちょっと寝ればスグ迎えの時間だけんね!!」って言ってたのに・・・。

寝てない(´・ω・`)

眠そうな顔してるけど・・「ここぢゃ寝れん!!」って思ったのかもw

ここまで寝なかったら、もー寝れなくて・・・。
先ほど、やっと寝ました。

頑張りすぎやろ┐(´∀`*)┌






↑先日のリハビリの様子。

B面見せてますwww .*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。

これねぇ 実は、自分で首を上げようとしてます。



左手を使って、どうにかして首を上げようと頑張ってる。

みえ、すげーーーーー!!!!


最近ねぇ 首がちょっとだけしっかりしてきたんだよねぇー。

(ちょっとだけよ。ほんのちょっとだけ)

首を動かそうとしたりすることが増えた。

7歳にして、やっと!「あたしの首動くんだーー!」って気付いたらしぃ。




そして・・・・正座↑↑↑

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ かわいぃー!!!!!!

顔見て顔!! 超真剣!!!!!!!!!


写真撮りまくっちゃったwwww 

かわいいしー 嬉しいしー 楽しすぎたー!!!!!


みえ頑張るなぁー。

私も3:00起きでも・・・頑張るっ!!!!!!!!!

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

入院しない!2年目クリアーーー!

いやぁー 昨夜は久々に良く寝た感じ。

でも、何故か2回も目が覚めた。

「よく寝た!」っと思ったら一時間くらいしか寝てなくて・・・。
みえを見るとグースカ寝てた┐(´∀`*)┌

前回、「熱でたけどもう大丈夫」って書いたけど・・・

その後また熱でましてね。 モジモジしてやっとやーーっと復活★


まだ、少しだけ痰の引き具合がいつもと違うけどー ヨシです。


あ!でもー。 抗生剤のなごりか 便がまだ緩い。

昨日も、今の時間くらいに漏れて・・・il||li _| ̄|○ il||li
今朝も漏れてil||li _| ̄|○ il||li

みえのウンコにドキドキする。まぁ、出ないよりいいけど。
そろそろ「いつも通り」に戻ってくださーい!



そんなこんなで、みえの体調も良くなったので久々にリハビリ行きました。

久々のリハビリは 「モクモク頑張った」って感じ。


もっとさぁー 久々だしさー 笑顔とかみせたら??って思うけど。

(´・ω・`)←な感じ。




なんつーか 目が七分目くらいしか開いてないね(´∀`*)

次回は、学校の先生が見学に来られます!!!

みえ!!頑張らなん!!!!!!!!!



そして。。。大ニュース。

みえねぇー 入院しない2年目クリアーしましたーー!!!!
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

「あと10日だけん」なんて言ってた頃に熱が出て・・・。

ちょっと心配しましたが・・・頑張った!!!!!


もう2年も入院してないので「入院の心得」なるものも忘れましたw
入院グッズの箱の中も、品薄な感じw

3年目もボチボチやるわー!!!!







 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

病院はしご。

学校に行くようになってから、みえの寝る時間が一時間早くなった。

20:00ですわ。 

そして、それに伴い起床時間が1~2時間早くなった。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

ちゃっかりしてるのねぇ・・・。

連日3:00とか4:00とか・・・間違って1:00とか・・・きたわるるぅー!!


そして今日。土曜日なので学校休みやん。

21:00に寝ればいいのに・・・20:00就寝。

習慣ってすごいわっ!



まぁでも。今日は学校バリに疲れたのかもv(・∀・*)

お昼に前田先生んとこ行きまして・・・そのまま!!

帰宅することなくリハビリに行きました。



こんなこと初!

学校が始まってからリハビリの時間を変更したので・・・

こういう日が二週間に一回やってきますわw


前田先生んとこでは、カニューレを交換ししてもらって学校でのことを話してきた!

みえはというと・・・(・∀・)ニヤニヤしてましたw




↑リハビリへ行くために移動中。

寝とるっ!!!!!!

次に備えてか?! すげーねー!!!



↑はい!リハビリ中ー!

起きとるよ! すげーねー!!!


リハビリ中は、決して「痛いこと」とかはしてないんだけど

みえが「ちょっとそれはねぇー」って思うようなことはしてるかもしれん。

そういう時って、「先生!ちょっと!!」っと口で言うことはできません。


なので・・・最近は、左手や右手をイヤなとこに向けて・・・
『ちょちょちょーっと!!!』っと抗議するようになったw

まぁでも、顔はニヤついているので・・・イヤではないかもしれんけどねぇ。

♪~(・ε・)(・з・)~♪




 

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

腹ばいみえ。



↑ これ!みえ!

らしくない姿勢ですが・・・みえですわv(・∀・*)

ちょっと、肌着が見えてますが・・・必死なので見逃してw


少し前に、リハビリの先生に「腹ばいをしたい」とお願いしてみた。

テレビで、便秘には腹ばいが良い!って言ってたから♪


みえが便秘がどうかは謎・・・一日おきにテレミン使ってるしw

むしろ、私のほうが便秘だわっ(* ̄ ^  ̄) フフン♪


呼吸や排痰にも良いだろうということで、腹ばいにチャレンジです!



前回はねぇ、「初めて!」っということで余裕がなく写真なんて撮ってる場合ではなかった!

そして、初めて腹ばいになったみえは・・・寝ましたのwwwww

一瞬、気を失ったのか?!っと思ったけど どうやら寝てたw

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!



今日はねぇ   あ・・・。今日もねぇ・・・。

「みえちゃーん 腹ばいになってみようかねぇー」って言われて、先生が準備してる間に寝た!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!  もしかして現実逃避か?!


結局、寝たまま腹ばいになりまして・・・。 

(こういう場合は うつぶせというのかもw)

腹ばいになっても寝てるということは、イヤではないのか??



あ!顔みますか??  すごいけど・・・。








|ω・`)プッ♪ みーーえーーー!!!!

何か不満なんでしょうか?! 眉間にシワが寄ってる感がある*´∀`)

ちゃんと、手で支えてますw

寝てるけど・・・♪


結局、最後まで起きませんでした・・・・・w



次回は・・・起きた状態で頑張って欲しい♪

そして、笑顔とかみれたら最高!!!!




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる