いいとこ見せるぜ(* ̄ ^  ̄) フフン!

 今日寒かったーーー!!

なんだかノドがモヤッってするし・・・まさか風邪ひいてないよね??
やだわぁー。 ガンガンうがいしてやるっ!!!!!

昨夜は、久々に 「まぁまぁ寝た」 ちょっと寝れたので元気になったv(・∀・*)



今日はねぇ 前田先生んところに行く日です。

訪問看護の看護師さんが 「見学させてほしい」ってことだったので、一緒にいってきたー☆


みえに 「みえ!今日は、カニューレと胃ろうの交換ね! 前田先生と会うのも二週間ぶりだし、看護師さんもくるけん! いいとこみせようね!!!」 っと・・・w


すこし待ち時間があったので、その間 看護師さんに抱っこしてもらって・・・(・∀・)ニヤニヤしまくり。


前田先生に 「こんにちは!」しても(・∀・)ニヤニヤしまくり。

カニューレ交換も、いつもだったら 咽たりするのに・・・今日は よゆぅー♪

♪~(・ε・)(・з・)~♪


胃ろうの交換は、ちょっと痛かったらしく・・・・ 脚と手で 「痛い」をアピール。


まぁでも! 終始笑顔 (・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ。




『やってやった!! イイとこ見せた!!!』


帰りの車の中では・・・ (´・ω・`) な感じだったのはココだけの話。

ちょっと・・・頑張りすぎたんぢゃ???





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

(*`・з・)ムッ!

 先日、半年ぶりくらいに・・・池田先生んところに行ってきたw

「なんで半年も行ってなかったのか??」っと聞かれれば・・・困る。


夏はとっても暑かったし、そんなこんな言ってたら冬になって寒くなってしまい・・・(´・ω・`)


でも!年も明けたし!「いいかげんいかなん!」っと奮起して行ってきた次第です★



この日は、風はとっても冷たかったけどお日様はポカポカで絶好のドライブ日和♪


病院に着くと、看護師さんたちに 「あれ?みえちゃん?? わー!久しぶりねー」とか声を掛けていただき・・・。

嬉しいやら申し訳ないやら・・・スミマセン。



みえの体重を測りました。  12.9キロ  

あんま変わってないな。 最近は、身長は省略! だって、あの赤ちゃんがゴロンするにの入らないからー(´・ω・`)


みえの体重を測る=私の体重も測るになるんだけど・・・。

なんっと!! お正月明けと比べると 2キロ減!!!!!!!!


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


池田先生に、この半年ゴブってたことをお詫びし・・・。 半年分のことを話す。

みえはえらい機嫌良く、先生に笑顔をいっぱい見せた。



「半年ぶりだから・・・」ってことで血液検査をしておくことになった。


採血中は、私たちは外で待機。

「終わりましたよー」って呼ばれ診察室に戻ると・・・

みえ 『(*`・з・)ムッ!』 って顔。



ぇ?(・ω・`ノ)ノ  あんなニコニコしてたのにwwww

もうねぇ 明らかに 『怒ってます!!!!!』 って顔してるわけwwwww


絶対笑わなくて、ずっと (*`・з・)ムッ! って顔wwwwwww

『血ーとるとか聞いてないし!! 痛かったし!!!』 って思ったのかしらw


もうねぇ ずっと怒ってるんだもんwww 家に帰りつくまで (*`・з・)ムッ!


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ




家に帰りつくと同時に、訪問看護の看護師さんが来てくれて・・・(・∀・)ニヤニヤ!

やっとみえの機嫌が直った感じw

で、「今日、採血したんですよー」って報告。


っと、「あらぁー みえちゃん頑張ったとねー。ちょっと見てみようかなぁー」って腕を触られ・・・


『(*`・з・)ムッ!』   wwwwwwwww


うけるwwwwwwwwwwwwww



(・∀・)ニヤニヤ!したり (*`・з・)ムッ!ってしたり・・・忙しい一日やったw





↑ 眠いのに 「みえーみえー! 笑ってー!」っと何度も言われ、つきあい程度な顔w


インフルエンザとか流行ってるねー!!! こわいわー!

とりあえず、みえも私も元気に過ごしてます♪ 


早くあったかくならんかなぁー (*´∇`*).。*・゚♪






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

2チク1チク

 今日は前田先生んとこに行ってきたわぁーん(*´∇`*).。*・゚♪

朝は寒いくらいだったんだけど、昼間の車の中はポッカポカ♪


みえったらさぁー 「もう着くよー」って言う頃に寝てさぁー(´・ω・`)


オイオイオイオイオイオイ。 

寝るならもっと早く寝ればいいのにー☆☆☆


結局、寝たまま診察台へ到着。


到着してスグ熱を測るんだけどねぇ すっごいイヤヅラwwww

『ちょっと(*`・з・)ムッ! 寝とるとだけん! さわらんでよ!!』 っと言わんばかりw


でも!さすがみえ! 先生が来たら起きた♪♪♪


でも寝起きですねぇ。 


今日はねぇ ポリオ2回目とインフルエンザ1回目。 

2チクの日。


ちゃんとね 言うてたよ。 みえにはちゃんと 「今日2チク」っていうことは前日から言うてました。



まず!ポリオ。 若干、困惑気味な中・・・無事終了w

ちょと痛かったかなw


反対の手にインフルエンザ。 こちらは全く平気な様子。

(・∀・)ニヤニヤしてみたりw



( ´∀`)ホー 痛くないのか。


みえが終わったところで・・・ 

「ぢゃー次はおかーさんね。」     



ハィ。ハィー。 1チクですね。1チク・・・。



んで・・・。 えらい痛かったけど( ┰_┰) 


みえすごいわぁ。 あんなんやられて(・∀・)ニヤニヤできるなんてすごいわぁ。






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

Wで痛い日。

 はー! 明日からもう10月やーーん!!

9月早かったなぁー。 あっという間に過ぎ去った感じ・・・。

先週はちょっと暑い日もあったけど、日に日に寒くなるやろねw



みえも、秋色靴下にしましたー(*´∇`*).。*・゚♪カワイイー!!

今年はハイソックスにもチェレンジしようかと思ってる。

ハイソックスってさぁー なんかおかしいんだよね(´・ω・`)

みえの脚の形によるんだけど・・・。 なんかねぇ~。


♪~(・ε・)(・з・)~♪



先日、前田先生んところにいきまして・・・ポリオ一回目をやってきた☆


まだやってなかったポリオ。

もう、ポリオはせんでもいいかなぁーって思ってた。経口だったしさー。

無理っぽかったし。。。。



でも、不活化っていうんっだっけ?それになって注射ってことなのでやることにした。

この日は、ポリオだけぢゃなく日本脳炎の追加もって予定でした。


朝から 「みえー。今日、前田先生んところにいくねー。 カニューレの交換と胃ろうの交換があるよ。それに・・・ポリオと日本脳炎もあるけん! 2チクあるけど頑張ろうね!!!」って言っといた。

日頃、横向いたりせんくせに・・・「2チクあるけど頑張ろうね!」っていうと 横向いた(´・ω・`)


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!

ナイスタイミングwwwwwww



カニューレ交換は平和に終わった。

胃ろうのチューブ交換は、相変わらず痛そうで・・・「痛い」をキックやらパンチやらで抗議w


さて、注射ですが・・・。 今日はポリオのみすることに変更になった。

来週、日本脳炎の追加をやって再来週ポリオ2回をやろう!ってことに。


ポリオはねぇ 痛そうだったwww


でも、「グッ」っと堪え・・・意地でも泣かないぞ!って感じwww


ポリオ終わって 「みえー 今日は2チクの予定だったけど、ポリオだけで終わりばい!」っていうと・・・。


(・∀・)ニヤ! ってwwwwwwww


みんな大喜び!!!!!!!!!!!



分かってるのか分かってないのかわからんが・・・わかってることにしとこう。





痛いこといっぱいあったけど、頑張ったみえ。


次も注射あるけど、頑張ろうねー!!!






台風!大丈夫?? 

大きな被害がでませんように・・・みんな気を付けて☆

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

2週間ぶり前田先生んとこにいってきたー!

 はっぁーーー!!! 今日よか天気やったーーー!!!

布団干したね。 危うく、ダブルの布団ともどもひっくり返るかと思ったね。

コワイコワイ。



お昼から前田先生んところに行ってきたぁーv(・∀・*)

車に乗ったらさぁ 外気温なのかな? 24度とかなってるし。


!!!!!!!!!!


春だわぁー。




前田先生んところに行ったは2週間ぶり。

先週は市民病院いったしねー。 お休みでしたのん♪


先生「痙攣どう?」

あたし「あー まぁまぁですね」


先生、例の【みえノート】をみながら失笑。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ 

「全然減ってはないよねw」だってwwww



あーねー。  横ばいですね。

でも、あのすっごい多かった一か月くらい前に比べれば減ったしw

いいのです(*´∇`*).。*・゚♪



この2週間の間にイロイロあってー 話すことが盛りだくさん!!

耳鼻科歯科に行った話とかー 児童相談所に電話した話とかー

いろいろ♪♪♪


あ。児童相談所は何かというと・・・。

みえの就学のこととか日々のこととか・・・そういうので相談した。

まぁ、このことはもうちょっとしてからUPします。



ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


あーそういえば! この前作った「バギー用まくらカバー」だけどねぇ。

洗濯機にいれて洗ったら 横につけてピロピロしたやつが・・・ビロビロになった。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる