ギックリ背中

 今日朝からさぁー お味噌汁の鍋を洗おうと手に取ったら、背中に激痛がきましてね・・・。


あ。 あたしのコトですw


もうさぁー なんこれw 背中がぎーーやん痛いんですけど(´・ω・`)


ピーーーーン!!!って感じでさぁ。

ぎっくり腰の背中版みたいな感じ。


って、ぎっくり腰になったことはないんだけど♪~(・ε・)(・з・)~♪



んで、こんな日に限って 朝一でみえのリハビリ!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

こんな理由で休むのもアレだし・・・先生に相談したら治るかもwとか思ってwww

どーにかこーにか行ってきた。

車の運転辛かった。



運動不足やねぇー 絶対そうだ。


運動ってせんもんね。 仕事も、机に座ってパソコン触るか書くか調べるか・・・とかw


散歩とかもいかんしねw


しーていうならば、時々行ってる 日舞のお稽古くらいwww




いまだに痛い。  あまり動かないように 固定な感じで過ごしてます。


でもね、きっとコレがいかん!! 


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




みえは、元気です。 昨日、耳鼻科と歯科に行ったりしたw

詳細は後程・・・・w


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ちょっと病気かも。

 気づけば、8月も5日を過ぎてたw

あは♪ 少々ゴブっておりました。 ご心配いただきありがとーございます。

ゴブっていたワケは・・・ 毎度のことながら月初は忙しい★ 会議とかあるからね。

それと・・・うーん。 後半に書こうかな(って、もったいつけるw)





↑ コレ、いつだったかなぁwww 今週の始めらへんのみえw

この日は4時に起きて・・・(; ̄ー ̄)...えっ?? 6:30から仮眠とったんだw

4時って早いね。

でも、今日なんて3時だよ。 まだ夜中だし。全然朝ぢゃないし┐(´∀`*)┌




↑ |ω・`)プッ♪ その次の日くらいのみえw

ひっさびさに、アクビGET-♪

このさぁ 目と目の横のシワが・・・かわいすぎるw

リハビリの先生も ココがツボらしぃwwwwwww



そんなこんなで・・・みえは、元気です♪ ちょっと 痙攣が気になるけどねぇ。











後半に書こうかな♪っていってた話。


自分のコトはあまり書きたくないんだけど・・・

あw免停になったこと書いたけどねぇw 「免停」で検索して来てくれると嬉しかったりw

あーw


なんかねぇ あたし、ちょっと病気かも。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ

うーーーーーん。 なんだろなぁ。


気持ちがとっても凹むというか・・・。 今までだったら、一晩寝たら忘れるようなコトでも なんだかずっと気になって・・・。

凹む深さが深くなってー みたいな。

きっと、そんな深く考えなくていいんだろうけど考えてしまってー どーにもこーにもわからんでー


でも、「あたしはこんなんぢゃない!」って思う気持ちもあってー よくわからない。

たぶんねぇ そんな気にしなくていいんだろうけど気になるというか・・・。




なんか、ソレっぽい薬飲んだ方がいいんぢゃないかと・・・オモッテル。



とりあえず・・・・前田先生に相談してソレっぽい薬くれないかなぁ。

他の病院にい行くのは、これまたストレスだし。 


んで、きっと・・・飛蚊症。


ブログをUPしなかった理由はソレです。 仕事以外で目を使いたくなかった。

なんか見えるのがイヤで・・・。



mixiの「つぶやき」みたいなブログでいい?? 

でも、それは違うかなぁとか思ったり・・・きっと、こういうことを思う事態おかしい。



はぁーあー。 


とか、書いてるけど・・・・実は、↑この日記・・・昨日書いたんだ。


UPするのを躊躇して放置してた。



昨日はこんな書いたけど・・・今日はそうでもない。 


やっぱり気のせいかな。  気のせいかもだけど・・・あえて、記しておくことにする。





大丈夫♪ 元気です♪ .*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。


週末、じーちゃんお初盆法要をやるんだぁー。

弟たちと妹たちも帰ってきて、賑やかな週末になりそうです♪


ちゃーおぅー☆


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

夜になってもママがいない日

 昨日ねw 会社の 『新社屋落成記念パーティー』なるものが某ホテルでありましたのん♪

15時くらいに家をでて、一度本社に寄ってー そのあと会場へ移動してー

終わるのは21時!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

前日から、みえには 「これこれこうで、ママいないからー みえはおりこうにしててね♪」って何度も話をスル。

みえは、おうちでばーちゃんと留守番です。

夕方までは訪問看護の吉田さんも来てくれることになってる。


昼間、私がいない!っていうことは、時々あるけど こんなに長時間でそれも夜になるのは初!!


大丈夫かなぁ・・・っとちょっと不安な気持ちアリ。



パーティーには150人位のお客様がいらっしゃいました。

多いっ!!!

ほら!私って引きこもりだしwww 最近、特定の人以外接触してないのでww 

大丈夫かいなwって感じw


んで、私は祝舞を仰せつかったので・・・これまた、人まえで踊るのも久々だしさw

(この前は、同じ会の人たちだったしねぇ~)

ちょっと緊張☆


祝舞はどうだったかというと・・・なかなか良くできたと思います(自分で言っちゃうwww)

お稽古の成果が出てたと思います。

久々に大勢の人の前で踊らせていただいて・・・,+;d(´∇`*).+;ィィ!!って思った。

最近、ご無沙汰だったしねぇー また機会があれば舞台にたたせていただきたいと思います。





みえはというと・・・お風呂は無しで体を拭いてもらったらしい。

その時点で、アクビを2回してwww 気持ちよかったのねん♪

20:30には寝たそうです!!!!!!!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪

とっても、おりこうちゃんだったとお褒めの言葉をいただきました!!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


お互いにどうなることかと思ったけど・・・ヨカッタ☆






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

雨の中、お引越し♪

 本日、4時半起床!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

ここ数日、毎日そうですのん。。。はやすぎるっ!!!!


4時半に起きたら、外は雨でした。

あーあー やっぱりなぁー。


朝のニュースでの天気予報は・・・降水確率100%


100%ってさぁ・・・ どうよ・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー




今日はねぇ 本社の引っ越しの日。

「みえちゃんも一緒にどうぞ」って言われてるので、みんなのお昼ご飯くを作っていくことになってる。

すーーーーーーーーーーっごぃ雨だったら、私とみえはお留守番してばーちゃんだけ行ってもらおうかと思ってた。


雨は・・・まぁまぁ降ってたけどw みえを連れて行ってきた*´∀`)


「駐車場で濡れるかなぁ」って思ってたんだけど・・・なんっとっ! 駐車場には屋根がありました。

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


って、私・・・この新社屋に今日初めて行きましてw

場所すらイマイチ分かってなくてw 

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー




バギーを入れさせてもらってー みえたん監督ばりww

余り吸引をすることもなく、(・∀・)ニヤニヤして過ごしました。


途中から 「体伸ばしたいのー!」みたいな感じだったので・・・。

どこか寝れるところはないかと探した結果・・・。




一番安全でみんなの邪魔にならなさそうなー 社長室の床にwwww

花見用の座布団を借りて転がってみたヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪


ソファーでもあればよかったんだけどー まだ届いてなかったw

いいのいいのー! 床に転がるのは慣れるからwww


そして、ココで注入ー♪♪♪


私がパソコンの設置とかやってる間、みえはこんな感じでマイペースに過ごしてたw



お手伝いにいったのに、結局みえのバギーを運んでもらったりー 何かと気遣っていただいて・・・なんだか申し訳なかったです。




新しい社屋は、それはそれは立派でー 誇らしげに建ってました。

私は月に数回しか来ることはないけど・・・なんだか、とっても嬉しい気持ちになった。


新しい土地で、若々しく元気に100年も200年も続く会社であってほしいと思う。


んで、一日でも長くこの会社で仕事ができたらいいなぁーっと改めて思った一日でした。





台風2号(ソングダー)接近中!! 
明日、熊本県はお昼過ぎ頃から暴風域に入るってさっきニュースで言ってました。

雨もいっぱい降ってるね。 みんな気を付けてー!!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

あたし、体調不良です。

 今日は、ママ会議の日でした。

13時スタートの会議に向けて、早々とお昼を食べて出発。

みえは、ばぁーちゃんとお留守番ですのん。(←最近、”のん”とかいうのにハマってるのん)



実は、朝から具合が良くなかった私。

めまい?っていうんですか?? 頭が重くないけど重い感じで・・・クラクラする感じ。

横になってみたけど、特によくなるわけでもなく・・・。

外の空気をすってみたり、体操してみたり・・・。

寒いのかな?とか思って温かくしてみたり・・・。


それでも余り改善されず・・・頑張って一時間運転して会議に参加したらちょっと復活☆した感じ。



実は実は。。。

少し前に、貧血で倒れました _| ̄|〇.。*・゚

ちょっと熱があってー 解熱剤飲んだら血圧が急に下がって貧血おこした!って感じだったんだけどね。

そういえば最近、貧血の検査してないなぁーって思って検査をしてみた。


とっても軽い気持ちで検査したんだけど・・・・【鉄】が、からっぽでした。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

もともと貧血持ちなんだけど、みえを産んでから体質が改善されたようでw

余り気にならなくなってた。

んで、最近はモリモリ食べるし体重も増加する一方だしーとか思ってたんだけど・・・。

【鉄】は空っぽ。



どうやら、本気で治療をしないといけないらしく・・・・(´・ω・`)

内服薬で治そうと思ったんだけど、どうもムカムカしてねぇ・・・。飲めない。


なーのーでー。 週に3回、注射に通ってます。

っていっても、明日が3回目なんだけどねw


病院は近いし、時間もかからないしー 頑張って通ってちゃんと【鉄がある女】に戻りたいと思ってます。


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



自分の具合が悪くなると、みえのことが心配。

まさか、入院とかはしないけど・・・そうなったりしたら何をどうすればいいだろうねぇ。

ばーちゃんも、いつもいつまでも元気ではないだろうし・・・。


やっぱり、ここいらでもう一度 非常事態の時の対策を何か考えなくちゃいけないのかなぁって・・・・。




とか、思っていたらー 5月に、私とばーちゃんが同時に外出しなくてはいけない事態が発生しました。

仕事で!なんだけどねぇ 二人揃って同じ日に同じ場所で試験をうけなくちゃいけません。


さて、 みえはどうするか?!




どうすっかなぁ。 


今の時点で、みえを短時間でも預かってくれる場所は・・・ありませぬ。



とりあえず・・・訪問看護の吉田さんと前田先生に相談してみよう。

それしかありませぬ(*´∇`*)






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる