体重増加 ~みえと一緒にママ太る~

 最近、太ってきたと・・・・・・・・オモウ。

誰がって??  


みえ









私。      (´・ω・`)



みえねぇー 生まれたときは2912gだったのね。

普通だよね 小さくないよね。 でかくもないよね。

普通だったよ。 


体重は、まぁ順調に増えた。

口からは飲めなかったけど、鼻から胃までのチューブを入れてたので。

強制的に飲ませてたので・・・それなりに体重は増えた。


でも、点頭てんかんって言われた4か月くらいからかなぁー 

イマイチ体重が増えなくなってー。

ずーーーっと4キロ台をウロウロしてた。


やっぱり、痙攣とかって体力消耗するんだろうねぇ。。


やっと、5キロ台に突入した頃に 噴門形成と胃ろうの手術をしたんだけど・・・。

それでまた、体重がちょっと落ちて・・・ずーっと5キロ前後をウロウロウロウロ。



でも言われてたんだー。

「そんなに焦って体重を増やすことはない。みえちゃんも辛いだろうし、お母さんも大変になるよ」って。

そうだねぇー 抱っこだし。 

首が据わっていない状態での抱っこだし。



手術後もずーーーーっと5キロ台をウロンコロンしてたんだけど・・・。

この春の、喉頭分離と気管切開の手術をきっかけに体重が増えるようになった。

呼吸が楽になったんだろうねぇー。 


呼吸がきつくて、すっごいエネルギーを使っていたんだと思う。


背がね、すっごいのびてねぇ・・・。 

ずっと、60-70の洋服でOKだったのが・・・この夏から「80がいいかなぁ」って思うようになった。



最後に体重を計ったときは、6.8キロ。

きっとねぇー もう7キロ超えてると思う。 重いもん(´・ω・`)


腕が・・・ヤワですよ。 まじで。

背も確実に伸びてる。 70のロンパは股が窮屈やん。



大きくなることは普通のコト。 

でもね、みえ・・・ゆっくりいこうよ。 ゛d(・ω・*)ネッ!


で、みえの体重増加とともに・・・なぜかママも太ってきているような・・・いないような。。。


まーーーじかよ。 まーーーーーーーーーーーじかよ。


_| ̄|〇.。*・゚

なんででしょうか?? グータラしてるから?? 引きこもってるから??

食べ過ぎ???


(*´・д・)エェェ~ (*´・д・)エェェ~ (*´・д・)エェェ~


まぁいいや。 会社の制服が入るうちは大丈夫w

そういうことにしておこう。


あぁーあー。 制服、窮屈になったら大きいの貸してくれるかなぁー。


妊娠もしてないのに「入らなくなりました」とか・・・言いづらい。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )




そーだ。 昨夜みえは、あのままずっと寝て・・・0時にお目覚めになりました。

_| ̄|〇.。*・゚ 

それから、二時間くらい遊んで・・・痙攣も強かったし機嫌も悪かったので。

セルシンいれてー ほっこりしてー 寝た。


今日は、15時からお風呂入るまでお昼寝して・・・(長すぎる昼寝。)

もう、子供は寝る時間なのに・・・

『あたしー こどもじゃないわぁ』って言わんばかりに目があいてる。


だれかー みえと遊んであげてくださいw





お熱データ

  朝 37.3

  昼 37.2
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

やっぱり!みえは大物!

 24時間テレビずーーっとあってるね。

そらぁ 24時間あるんだからそうだけど・・・・w

頑張ってる人たちがいっぱいおる。 いろんな人がいる。


夕方にあってたので、ずーーっと入院している遥ちゃんってみた??

詩を書く遥ちゃん。

お母さんはね、ずっと病室に寝泊まりしてるのね。 んで、寝る時は向き合って寝る。

痙攣きたり呼吸がとまったりすることがあるから・・・。

お母さんが言ってたんだー 「後悔したくないから」って。


私もそう思う。同じコトを思う。


後悔したくない。 後悔だけはしたくない。

誰もが思う100%のコトはできていないかもしれない。

でも、自分ができることは・・・自分ができるコトだけは100%やる。

時々、失敗もするけどねぇええ・・・。





今日、お昼寝をあまりしなかったw

夕方5時から、夕寝スタートw まーーじでぇ??


8時頃、お風呂にいれたんだけどねぇー 寝てたね。

お風呂からあがって、髪の毛ふいて体ふいてー 洋服きせてー。

それでも寝てたねw

その後、カニューレのガーゼと紐を交換したんだけどねぇ

寝てたねwwwwwwwwww





いま、寝るお部屋に移動してきました。(一階から二階に移動)

それでも寝てるwwww もう、寝る体制に着地したのでwwww

このまま寝るらしぃ。


どういうこと?? 何時に起きる予定???


え━━(・∀・`*)━━!!! まじかよぉ・・・・・・・。


お熱データ

  朝 37.0

  夕 37.2
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

横向きゴロン♪♪♪

 六時半起床。

みえすごいなぁー いつも同じ時間に目が覚める。

私、六時半に携帯のアラームセットしてるんだけどね。

音はでなくてバイブのみにしてるんだけど・・・それに気づいておきるとやろか??

すごーーーーーーーーぃ!!!


私思うんだよねぇー。

みえってさぁー なんも分かってないような感じでしょ?

でもねぇ きっと絶対!全部わかっていると思う。

視線とか合うことないし、声掛けて振り向くわけぢゃないし、コチョコチョしても嫌がるわけもない。

でもね、きっと絶対!わかってると思うんだぁー。

頭の中で整理ができていないんだと思う。


脳ってすごいねぇ。 脳って不思議だねぇ。



今日は朝からリハビリにいってきたー。

土曜日なのに頑張るみえ!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!




今日はいつもとチョット違う。 横向きw

いやそうぢゃないねw 結構スキだねコレ。




ゴロン♪してます。 ゴロンした姿もかーーーわぁいぃねぇーw

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

脚とか見て!! イイ脚しとるやろぉー。 セクシーですよ。

(ただ細いだけ!っとも言うけどw)

お尻もかーーーーわいぃねぇーw





どーやら、どーーーーやら眠くなってきたらしぃwwww


リハビリ帰りの車の中では爆睡でしたw

そして、家について車から降ろす時に・・・私が下手くそなもんだから・・・

それで目が覚めて、機嫌が悪くて・・・っといういつものパターンです。



来週、市民病院に行こう!って決めてから・・・みえの調子が良いですw

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

出血もしないしwww どーいうことですかぁ????

でも、決めたしw予約したしw 行くんだけどねw


お熱データ

  朝 37.3

  昼 37.2
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

イヤなお誘い



いつもココへアクセスしてくださる皆さん! ヽ(* ・∀・)ノコンバンハー♪

いつもコメントくださる皆さん! 
お返事書いてなくてスミマセン!!!!!!!

いつもしっかり読んでます!! ありがとうございます!



                  

みえが生まれてからねぇー いろんな人に声を掛けられるようになった。

「この人の話を聞きにいきなさい。まずこの本を読みなさい」

「ここにお参りにいったらいいよ」

「私が娘さんを助けてあげる! ココに話を聞きにきなさい」

「京都に講習をうけにいったらいいよ」

とかとかとかとかとかとかとか・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、心配してねぇー 声をかけてくれるんだろうけどねぇ・・・。

中には 『そういうのはちょっと・・・』っていうのもあってー。



いきなり知らないおばさんが来てさぁー (あっちは知ってるらしぃケド)

「私が娘さんを治してあげる!助けてあげなくちゃいけないと思う!」っとか言われて。

はぁ?

だいたいあんた誰?? ですよ・・・。

もうさぁー そういうの興味ないんだよねぇ

もしかしたら、ソレで治った人もおるかもしれん!! でもねぇー。

もうよかけん! 

気功とか念力とかなんとかパワーとか・・・よかけん! いらん!!

そんなんで治るんだったらとっくに治っとる!!!!


そういうのを信じるのもいいと思うよ。人それぞれ。
ただそれを、人に押し付けるのはやめてほしい。
自分だけでやってくれ。



みえが生まれて、生きるか死ぬかみたいな時期があってね。

あの時は、本当に心から祈ったよ。

「みえ頑張れ頑張れ 生きろ生きろ」って・・・・・もう、数えきれないくらい祈ったよ。

その頃書いてた日記には、何ページにも渡って 「がんばれがんばれ 生きろ生きろ」って書いてある。


みえは生きてる。 

私は、自分のそういう気持ちのほうを信じる。

そして、病院の先生たちを信じる。


だから、全く知らない人に何かしてもらっても・・・・ビミョー。



まぁーでもねぇ、そうやって心配して声をかけてくれるのはありがたいよね。

その気持ちだけで十分です。 ハィ。


私は、自分で選んで「ヨシ」っと思ったコトをやる。 

自己中だーからぁーーw







なーんかぁー 今日はちょっとイヤな内容だねw すんません!!


みえ、元気です。 夕方から夕寝しちゃったので・・・。

寝るに寝れない感じw 

今日もベロ噛んでないよw 私の指はかまれたけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

かわいぃから許す!!

神様今日もありがとう!みえ元気です!!




お熱データ

  朝 37;3

  夜 36.9

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

気持ちい朝寝

 いやぁー 涼しくなったねぇー ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

朝が気持ちいぃーw

昨日今日とママは多忙でした。 別になんてこたぁーないんだけど・・・w
なんだか忙しくって・・・。 

忙しいコトはいいことよね。 ヒマよりヨシ!


みえは、事務所につくなり朝寝に入る。 涼しくなったしねぇーw





朝寝ってきもちぃーよねぇー。

ママも朝寝したーーーーーーーぃ(´・ω・`) できませんが・・・。

みえの靴下見て! かわいぃやろ???

お靴はいてまーーーーーす  わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪



来週ね、市民病院に行く。 やっぱり気になるから・・・耳鼻科を受診することにした。

昨日、先生に紹介状書いてもらった。

何もなかったらそれでいいし。 念のため・・・w


せっかく行くんだから、歯科も受診しようと思ってたんだけどね・・・。

「予約がいっぱいで、ずーーーっと先になります。 予約なしで来てもらってもいいですけど、二時間くらいは待つ覚悟できてください」って言われた。

なんかぁー とっても感じ悪かった。


もうさぁー ほんっとココの歯科とは縁がないというか・・・。

相性が悪い。 

最初がいけなかったなぁー。 最初にうまくいかないトコってずっとそうだよね。

もういい。 やっぱり歯科は、違うところに行こう。 

近いところでみつけよう。 そうしよう。

とりあえず保留。 



ここ数日、ベロは噛んでない。

吸引する時に、私の指を噛ませるようにしたからねぇ。

最初は、かなりイヤがって思いっきり噛んでたんだけど・・・(イタイデス。

ちょっと慣れてきたらしぃw


気管からの出血もアレ以降ない。 


そうだ! 今日から「吸入」を始めた。

気管のタンが、固い感じがしてたし・・・・とれやすくなるといいなぁーっと思う。



とりあえず! 元気v(・∀・*)


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

血は出ないけど・・・・・。

 
昨夜は、0時頃に就寝ー♪ 思ったより早く寝たw

お目覚め良好! ご機嫌よし!




朝からリハビリ行ってきたーーーーーんヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

もうさぁー 朝が涼しいよねぇー。

「みえ、半そでで寒くないかな」って思ったくらいw でも、半そでw

もう、このオレンジかーわいぃもーんv(・∀・*)

来年は着れないだろうなぁー 




今日も頑張ってます。 全身で必死の抵抗をみせてました。

ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト



リハビリから帰ってきてからー また流血 (´・ω・`)

クシャミした。 クシャミにあわせて流血。 

(*・ε・*)ムー みえちーーーーーーん!!!


この前、前田先生にもらった「ボスミンガーゼ」をベロにあててあげた。

早く止まった!! スゴーーィ!!


もうねぇ 吸引の時は、噛まないように噛まないようにーって思って

右手でカテーテルもって左手の人差し指をかませて吸引してる。

仕方ない。

みえに、指かまれて痛いけど|ω・。)  血がでるよりマシ!



ウンコの日でした。

みえは、自分でウンコしないから・・・。 

もしかしたら、かなり粘ったらい自分でできるかもしれんけど。


でもまぁー いいでしょう。  一日おきにテレミン入れるw

今日はねぇー ゆるかったー。  色はいつもと同じ。

でも、ゆるかったーー。 洋服よごれたし_| ̄|〇.。*・゚



夕方近く、気管を吸引したら妙にサラサラしたのが引けた。

(´・ω・`) なんだ。

ママ気にしすぎ??? 神経質になりすぎ??? 



いつも適当なくせにw   (*´・ω・)(・ω・`*)ネー




お熱データ

  朝 37.0

  昼 37.3

  夕 37.5

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

やっぱり気になる・・・血。

 毎日毎日、血の話なんだけどさ・・・・。 今日も、やっぱり血の話。


15時頃、みえは座位保持椅子に座ったまま・・・お昼寝開始。



かわいぃねぇーwww 口あいてるよー!

このまま、ずーーーっと寝て・・・ベッドに移動しても寝てて
事務所から家に移動しても寝てて
20時過ぎ寝たままお風呂に入れて、上がったら起きる。 
そして、機嫌悪いっという・・・一番イヤなパターン。

しっかり起きてなくて・・・痙攣が連続して4回くらいきて・・・。

それで、またベロ噛んで・・・流血した。

止血剤を飲んでいるからかなぁー 出血量がいつもより少なかった。


気管もゼロゼロ言い出したので・・・指かませてー ソロリと吸引。

血が出たよ。 この前より、たくさん血が出たよ。


なんで、気管から血が出るとやろか・・・。


・カテーテルで傷つけたかも

・肉芽ができてるのかも

・まさか口の血が流れているってことはないよね??



気になる。 とっても気になる。


そのあとも、痙攣がやってきてパニックになってしまって・・・・セルシン登場。


抱っこしてヨシヨシして・・・セルシンの力も借りてやっと少し落ち着いた。



さっき、注入しようと思って戻りを確認したら・・・この前よりは少ないけど血が引けた。


( ̄-  ̄ ) ンー


一回、耳鼻科の診察を受けてみようかなぁー。

気にしすぎかなぁー でも、気になるし・・・。 どーもなかったらそれでいいし・・・。

ベロのことも・・・歯科受診したほうがいいのかなぁー。

仕方ないのかなぁー。


( ̄-  ̄ ) ンー 

明日、前田先生に電話してみよう。 耳鼻科・・・相談してみよう。


気になるし。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー







お熱データ

  夜 37.0

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

血がいぱーーーーーーぃ出た。

 昨夜みえは、一度も起きることなくグッスリ寝てたw

ママも同じくグッスリ寝たv(・∀・*)


朝起きたら、ゼロゼロ言ってる。 

吸引でーす。 朝っぱらから吸引でーす。

朝一番の吸引って、タンが固い感じがする。 そういう時って嫌がるよね。

嫌だよねぇー 苦しいよねぇ・・・ ごめんねぇ。


はぁー。 朝一番の吸引で・・・・みえは流血した_| ̄|〇.。*・゚

大量に。 ガーゼが真っ赤になるくらいに・・・。 いっぱい血がでた。

またベロを噛んだ。 


ベロを噛んだ時どうするかというと・・・。

下の歯にあたってベロが切れて流血するから、噛んだ後にまた下の歯で傷つけないように
ガーゼを軽く指に巻いて、下の歯を保護する。
っと、ベロが指にあたって止血にもなるし・・・さらに傷つけるコトもない。


でもねぇ 出るわけですよ。 ドンドン出るわけです・・・。

もう凹む。 こんなに血がでたら凹む。



お昼12時の吸引の時に、また激しく流血した。

この時もいっぱい出て、口からも鼻からもでて・・・・もうどんだけ出るんだってくらい出て。

またガーゼが真っ赤になって・・・ 

凹む。 血出すぎ_| ̄|〇.。*・゚



「みえー どぎゃんしたらよかぁ?? 血が出ないようにしたいよねぇ 痛いのイヤだもんねぇ。 どうしたらいいとかなぁー 血出過ぎだよねぇ・・・」




『え? なにがぁ??? ふふふーん♪』

って、ママがすっごい凹んでいるのに・・・なぜか涼しい顔してない??

みえ、かなり余裕ぢゃない??


14時の注入の時に、戻りを確認したんだけど・・・血が出てきたよ。
みえ、飲み込んでるやん!!
飲めるんぢゃん!!!


15時。 またまた吸引したら流血した。

はぁ~ またドンドン出るし。 またガーゼが真っ赤になった。

鼻から口から・・・どんだけ出るんだ。

ママさらに凹む。 


朝からちょっと深く傷ついたんだろねぇー
だけんが、ちょっと当たっただけでも出るんだろうねぇ。


どれくらい出るかというと・・・

・ガーゼが真っ赤になるくらい
・血の匂いがするくらい
・救急車呼んだほうがいいのかもって思うくらい


心配だったので、前田先生んところに行ってきた。

「大丈夫大丈夫!」って言われた。

そかー。 大騒ぎしすぎかもw

でも、止血剤とかもらってきたよ。 これで安心。


『ママー 大騒ぎしすぎばぃ!』  って、みえは思っていたかもしれん。

だってー 心配だったんだもん!!!!!!!!

良かったー大丈夫そうで。






お熱データ

  朝 37.7
 
  昼 37.4

  夕 36.5

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

血でましたけど・・・気管から!!!

 今日ねぇー ママはかなーーーーーーーーーーりぃ久々に・・・美容室に行きましたーw

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

もうねぇー ずっと「髪を切りたい!!!」って思っていたんだけど・・・。

もう半年位前からw なかなかねぇー ヒマと心の余裕がなくてねぇー。

優先順位に並べると、かなり下のほうにあったんだよなぁー(´・ω・`)


でも、もーーーーーどうにかせんといかん!!って感じになってしまったのでw

ちょいと行ってきたw


店長さんとはもう10年位の付き合いなので・・・いろいろ話をしてまたイロイロ励ましてもらいました。

みんなやさしいなぁー。


スッキリしたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪ これでしばらくは・・・w


もうさぁー こんなんどうなわけ?? 女としてどうですか?みたいなwww



まw 仕方ない。 ヨシとする。



15時頃、みえがゼロゼロ言い出したので・・・・気管からの吸引をした。

っと・・・血が出てきましたけど???

ぇ?(・ω・`ノ)ノ ですよ。 血だよチ! 皿ぢゃないよ! 血!

タンに混ざってー 少しといわれれば少しだけど・・・初めてなんですけど・・・。



とりあえず・・・「前田先生に電話しよう!」 そうだそうだ! そうしよう!


しかぁし!!! 連絡付かず_| ̄|〇.。*・゚


せんせー どちらへ?? 山にでも行かれてるんでしょうか??



そうだ!熱をはかってみよう!

37.4 ( ´∀`)ホーホー


そうだ! サチュレーションをはかってみよう!

100点 ( ´∀`)ホーホー


「どうしよっかなぁー」 ってどうすることもできないんだけど・・・。




そうだ! たくちゃんママに電話してみよう!!

ってことで・・・前回の入院時にお友達になった「たくちゃん」のママに電話したw


『あぁー うちも出ることあるよー』って明るく言われましたw

持つべきものはママ友達!! ありがとうございます(*´∇`*).。*・゚♪




そうなんだー。 確かに、それ一回きりでそのあとは出なくなったし・・・。

急を要するようなコトではないのかも! みえの機嫌もまぁまぁだし。


とりあえず。何もしないことにしたw ・・・って、なんもできんし(´・ω・`)




みえちん ご機嫌悪いですw

ママが夕ごはんを作りに台所に行っている間・・・放置されていることに気づいたらしく号泣。


じーちゃんが、「おいおい みえが泣きよるぞ!」って手に負えず呼びにきたw



今日はいつも以上に、ジャンジャンよだれが出ます。

お昼寝はいつもよりした。 機嫌は相変わらず。 熱も相変わらず。


きっと大丈夫v(・∀・*)

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

予定外の胃ろうチューブ交換

 

今日、みえは寝坊しました。 9時になっても起きない。

夜中に「セルシン」入れられたせいで、寝すぎたらしぃ。


髪の毛がww なにやらキャッチしてるだろうねぇー ピーーンってなってますw





『ママー おしごと手伝ってあげてもいいよー』

右手に注目! ボールペンもってますwwwwwwwwwwwwww

グーでしか持てないけどw




左手にアイスクリーム持ってますw

みえは、左手のほうがグーする力が強い。

しっかり握ってるw

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ  かわいぃなぁーw



とかなんとか・・・余裕こいてるけどさwww

この写真の後に、胃ろうのチューブの入り口がちぎれそうになっていることを発見。

(*´・д・)エェェ~ まーーじでぇー。


明日でもいいかなぁーっとかちょっと思ったりもしたんだけど・・・

夜の注入ができなかったりして、今さら鼻チューブ入れることになったりしても困るーー。

もう、一年もやってないしー 出来る自信ないし・・・。


とかイロイロ考えて・・・急きょ、前田先生んところに行ってきた!


よかったー先生んところ近くてー!



よかったーこれくらいですんでーヽ(*・ω・)ノ ルン♪


実はねw 過去に「胃ろうチューブ抜ける事件」ってのがありましたw

こわいねぇー(´・ω・`)


その日に書いたmixiの日記を抜粋します。

***********************************************

ありえなくはないけど、絶対にあってほしくないことが起こった。

★夕方5時半にミルク注入
きっとたぶん異常なし

★7時頃にお薬注入
今思えばなんかおかしい感じがしたかもしれん

★8時 おむつ変えようと思ったら非常事態を発見


おむつ変えようと思ったらさぁー 洋服がお薬まみれでさぁ。。。。


(; ̄ー ̄)...えっ??って感じだよね。

最初、胃ろうから薬が漏れたのかと思った。それにしては量が多い。

お腹を見てみると、あるべきところにあるハズのチューブがない。

(; ̄ー ̄)...えっ??(; ̄ー ̄)...えっ??


抜けてたよ。 マジで抜けてたよ。。 胃ろうのチューブが抜けてたよ。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ 「ヤバイィ!!!!!!!!」

胃ろうのチューブをお腹に刺そうとしたけど刺さらない。

もうこれはきっと チューブが外れて時間が経ってる・・・。

薬が漏れているってことは、7時の時点で外れてたはず。
もう一時間もたってるし・・・。

泣きそうになりながら、前田先生に電話した。

「胃ろうのチューブは入らない」っていうと『吸引カテーテルをいれて』っていわれて・・。

吸引カテーテル(8Fr)の方が細いから、それだったら入れることができた。


もう、手が震えたよ。 まじで。 ほんとに。

これで穴がふさがっちゃったら・・・また手術だよ。


着替え一式と、夜のお薬。いつもの何でも入っているおむつポーチを持って前田先生んところにダッシュ!!!

じーちゃんに運転してもらって、みえを抱っこして連れていった。



先生がやっても胃ろうのチューブがなかなか入らなくてね・・。

みえが泣いて力を入れるもんだから、余計にはいらず・・・・。

「トリクロ入れて眠らせようか・・・」って、言いだしたらやっと入った。


みえ痛かったね。。。。ごめんねぇ ママが気付かなくて・・・。
危うくふさがっちゃうところだったよ・・・ごめんねぇ。


何がどうなって抜けていたかというと・・・。

胃ろうのチューブって、お腹に刺したら先端についているバルーンを膨らませてストッパーみたいにするのね。
それで抜けない構造になっているんだけど・・・。

なぜかしらんけど、そのバルーンが裂けてた_| ̄|○.。*・゚

そらぁー ぬけるどだい。 



胃ろうのチューブが抜けるって初めてだったから、ちょっとワタワタした。

いつも吸引カテーテルの予備として、8Frのカテーテルを持ち歩いているんだけど、10Frも持ち歩くことにする。
万が一の時、少しでも大きいカテーテルを入れておかないと、穴がふさがる。

んで、例のおむつポーチの中に固定用のテープとキシロカインゼリーを追加した。



久しぶりにドキドキした。 こわかった。

気付くのが遅かった。 何してたんだろう私。 

ハンセィ。


********************************************

っていう事件があったんです! こわいこわい。

まぁーでも、こういうことを経験したから今があるわけでぇーw

よい経験でした!・・・・っと今だから言えるv(・∀・*)


今はねぇー 一日に何回も胃ろうのところを触ってるよ。

「ちゃんとあるかな??」ってw 


何がおこるか分からん!!! ちょっと油断したころになんかあるけんねぇー。

『ママー てれーっとしとったらダメばぃ!!』 ってみえが言ってるんだと思います。


ハィ。




お熱データ
  
  朝 37.3
  
  昼 36.9

  夕 37.2

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる