みえに噛まれるママの指

 最近サボり気味w

だってー なんだかみえの具合がずーーーーーーーーーーーーっとイマイチで・・・。

さらには!夜、起きてしまうパターンに入ってしまって・・・。 ねむい。

月末で仕事が何かとたてこんでて・・・頭が弱いのに頭使うことばっかりやらなくちゃいけない時期で・・・。


みえは相変わらず。 熱もやや高め。 

血液検査の結果も特に異常もなく・・・「なんだろねぇ」って感じ。




↑ どんなんだ! こんな恰好で寝るなんて・・・。

かわいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いつもね、気管を吸引するときってねぇー 私の左の人差し指をみえに噛ませてる。

そうしないと、またベロ噛んでー 血がいっぱい出て焦るから。


どうやってやるかというと・・・・・。

左手でカテーテルの根っこのところを持ってー人差し指をみえにかませてー
右手で吸引をする。

もうすっごい 「アムーーーーーーーーーー!!!」って
噛まれる(´・ω・`)

遠慮ないけんねぇー 全く遠慮してない。

歯型がつくほど噛まれます。 ママの人差し指はだんだん硬くなってきたwwwwwww


そういえば、高校時代こんな硬い指先をしてたなぁw

某女子高の吹奏楽部だったんだけどw 

吹奏楽部の中にある、唯一の弦楽器をやっててー 弦を抑える左手の指先が固くなってたw

そんな指してます。 あぁー なんだか懐かしいw


いいのよ噛んでw みえなら許す!!!! かわいぃから!!!


でもさー 私が痛い以上にみえは苦しいんだろうなぁーって思うとせつないよね。

ごめんねぇー 


みえは強いなぁー 頑張るなぁー


私もがんばろ。 







『今日のイイこと・・・ベッキーがいいともに出てた。ベッキーで元気だからスキ』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

いまいちスッキリしない感じ

 ( ̄-  ̄ ) ンー

昨日、一昨日とみえの熱が高めでした。

「もう下がったよー ヽ(*・ω・)ノ ルン♪」とか言ってたくせに・・・。




土日ってこともあるし、気になったのでー
昨日朝から、前田先生んところに行ってきた。

もう、しょっちゅう行ってるよねwwwwwww 行き過ぎw


血液検査してもらったけど、そこまで数値は高くなく・・・お薬も貰わずに様子を見ることに。


午後からは落ち着いてきたご様子。

今日もはまぁまぁかな・・・。






夜中 3時位に起きて・・・ワーワー騒いでセルシン入れられて
抱っこしてー ヨシヨシしてー。

結局朝まで、モソモソしてた。


9時位から爆睡。 もう12時ですよ。 ずっと爆睡。

熱はなさそうです(´・ω・`)





朝からママは、眼鏡を作りに行ってきた。

実は6月に眼科で処方箋を書いて貰っていたんだけど・・・・・w

暇がなくてさぁー!!!!! 

「今日行こう」とか思うと、みえの具合が悪かったりなんたり・・・。

で、やーーーーーっと 行ってきたwww


もうねぇー 高い!!!!! 高すぎる!!!!!

おっちゃんの口車に乗せられて・・・予算オーバー!!!!!!!

昼間はコンタクトだし、夜とかしか使わないくせに・・・諭吉が何人も連れ去れました!!!!!!!!



まぁいいや。 昼間もメガネで行こう。 もったいないから使うんだ!!!!!

んで、また頑張って仕事するんだ!!!!!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!




『今日のイイこと・・・高いけどちょっと気に入るメガネを買った』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ママはスーパーサイヤ人

ママの風邪治ったw

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

一日で治ったw 朝起きたらなんともないもーん♪♪♪

ノドも痛くないしー 熱もなさそうだしー 普通ー♪♪♪


すごくない?? 驚異的ぢゃない?? 人間ワザとは思えなくない??

「たいしたことなかっちゃんぢゃ?? おおげさなだけぢゃ?」とか思うやろ。

いあいあいあいあいあいあいあ。

熱があったんだから。 ミルクール(ミルクとラコールをマゼマゼしたやつ)を作るときにお湯が手にかかったんだから。

点滴までしたんだから。 500ccを一時間半もかけて!

ほんっときつかったんだから!!!


でも! 一日で治ったw

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


やっぱさぁー 私、サイヤ人なんぢゃないかと思う。 

時々思うんだけどねぇー  スーパーサイヤ人かもしれん。ってw

だって、ナメック星に行ったことあるしさぁー  (夢でだけど)


あw サイヤ人分からない?? 検索してください。スグに見つかるよw


ちなみに、好みのタイプは【ピッコロさん】ですw  



.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。


みえもだいぶ元気になったw もう熱も、気になるほどは上がらないし。

よかったー。

今日、前田先生んところに行ったんだけど・・・

「大丈夫そうだねぇー 頑張ったねぇー」ってw 

(*・∀・*)ノ ハーィ!! かなり頑張った!!! まじで頑張った!!!


またねぇー 寒くなると風邪ひいちゃうかもしれないけど・・・

こんな状態でも家で頑張れるコトがわかったので・・・なんだかちょっと安心というかw

どーにかなるもんだなぁーっと。 (*^∇^)(,,*)うんうん♪


まぁでも、油断は禁物なのでね・・・毎日ちゃんと熱はかっとこ。

手洗いうがいもちゃんとしよう。 


月末に向けて仕事がまたちょっと多忙。

長い連休もあったことだしー また頑張るv(・∀・*)





『今日のイイこと・・・ママ復活!! みえも復活!』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ママ熱がでた。

 え━━(・∀・`*)━━!!! って感じですよ。

まーじでぇー。 ママお熱が出ました。 ショックです!!!!!!!!!!!!


昨日夜、なんだかノドが痛かった。 ノドの上の方が痛かった。

【救命病棟24時】の最終回をハマってみようと思っていたのに・・・なんだかそんな元気さえもなく。

結局、見なかった_| ̄|〇.。*・゚

(いいもんいいもーん ネットでみるからいいもーん。)


寝ようと思うけどなんだか寝付けなくて・・・ずーっとゴロゴロしてて。

とっても寝苦しかった。

朝方、早くに目が覚めて熱を測ってみると・・・37.5


え━━(・∀・`*)━━!!!

みえの37.5は許せるけど、ママの37.5は許せません!!!!!!!!


もー これ見ただけでグッタリですよ・・・。


朝から、某クリニックに行ってきた。

連休だし、いつも行く内科はお休み。 休日診療の病院を見つけていってきた。


初めて行くとこなんだけど・・・先生もやさしそうでなんだかいい感じ。

「せんせー 気管切開をしている子供を家で看てるのでー 早く治るようなスペシャルコースでお願いします」っていうと。

先生は、私のことより みえのことに興味津津で・・・w

どっちかっていうと、みえに関する話の方が長かったw


一応、インフルエンザの検査もしてー 血液検査もしてー。

インフルエンザの検査ってきっついねぇ(´・ω・`)


ノドの奥にめん棒入れられてさぁー _| ̄|〇、;'.・ オェェェェェ ってなりましたけど。

まぁーインフルエンザぢゃなかったよ。 白血球が一万ちょっとあってー カゼらしぃ。


点滴してもらって、お薬を4日分。

かなり元気になったヽ(*・ω・)ノ ルン♪


いま、私のお熱は・・・37.2です。 びみょー。


みえのお熱も・・・37.2です .*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。


みえねぇ やっとお熱が下がりましたーーーーーーーーー!!!!!!!

昨日の夜くらいからかなぁー。 

チマチマつけてるお熱表を見ても「下がってきたね」って感じになってきた。

長かったなぁー。

頑張ったねぇー えらいえらい!! すごいぞーみえ!


そうそう! オシッコの回数が増えたーわぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

3~4回はします。

んで、抗生剤のせいなのか うんこも自分でします。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



とりあえず・・・みえに風邪をうつさないように頑張る!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!





『今日のイイこと・・・みえの熱が下がってきた』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

長すぎるお昼寝

KC3O0083.jpg
みえ寝てる

昼の2時からず~~~~~~っと寝てる


今…夜の8時半


「まぁ~じかょ…」


もう今日はお風呂なし!

お熱はというと…朝からずっと38.0あって…
15:00位から下がってきて…

37.5を維持してます

このまま下がればいいなぁ(*´∀`)


連休中みんな何してますか?

私は…引きこもりなりに大変充実したお休みを過ごしてます(・∀・*)


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ちょっと熱が下がってきたぞ

朝から熱8度。

まぁー 最近からしたら普通。 普通ですね。

(*・∀・*)ノ ハーィ!!


夜、みえは十分すぎるほど寝た。 20時過ぎから6時まで寝た。

なのに! 10時からまた寝た。

涼しくなったもんねぇー 過ごしやすい季節になってきたよねぇ。

一年中こんなだったらいいのにねぇー(´・ω・`)



朝から【たくちゃんママ】っと長電話wwwww

もう話すことが盛りだくさん!!! 最後には・・・

「私たちって頑張ってるよね!!!!すごいよね!!!!」っと

お互いを褒め称え合って終了wwwwwwwwwwwwww

凹み気味の中、元気をもらいましたw たくちゃんママありがとう(ハートw




12:30着で前田先生んところに行ってきた。

寝てるみえにズボン履かせて、靴下履かせて・・・車に乗せる。

ずっと寝てる(´・ω・`)

先生んところについても寝てる。 

熱をはかるために、脇ちゃんを触っても寝てる。

熱は・・・37度。

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

ココにきて熱を下げるとか・・・ww 役者だねぇwww



診察台に寝せても寝てる。

ずっと寝てる(´・ω・`)


先生の声にちょっとだけ反応したけど・・・やっぱり寝てるwwwwwwwww

どんだけ寝るんだwwww


帰り際、「ありがとうございました」をする頃にやっとやーーーっと少し起きたw

よっぽど眠かったらしぃ。


とりあえず、抗生剤を5日分もらってきた。

連休中に熱が下がるようであれば、先生に連絡して抗生剤中止。


「お熱が下がりますように。。。。」



夕方 37.6  まぁまぁだな v(・∀・*)



↑お風呂に入る直前に寝てしまって、そのまま「寝風呂」したw
お風呂上りのみえ。 髪が整い過ぎて変wwwwwwwwwwwww





『今日のイイこと・・・たくちゃんママと長電話w & 久々に飲んだマミーがバリうま』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ミッフィーの車イスマーク

 ふふん♪

みえの調子はイマイチだよ。 熱もまぁまぁあるし。

でも、吸引の回数は減った。

もうねぇー 思うんだー。

毎日毎日、凹むことばっかり書いていると【凹パワー】を引きよせてしまうんぢゃないか!!

いつだったか、ある人から電話貰って「この本を読め!とにかく今読め!」って言われたコトがあって・・・。

「ネットで買うな 本屋へ買いにいけ」って言われて・・・。


指示に従って本屋へ行ったよ。

その時「読め」って言われて読んだ本に、そういうコトが書いてあった。


大丈夫。 

明日はもっと元気になる!





↑見てコレ v(・∀・*)

かわいくね??? かわいぃよね!! ミッフィーだよ!!!

.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。


車いすマークが欲しくってね・・・でも、普通のぢゃイヤでねwwww

(普通のでもいいよねww) 

ネットでいろいろ見つけたりもしたんだけど・・・いまいち好みのモノがなくて・・・。


友達に作ってもらっちゃいましたー ヽ(*・ω・)ノ ルン♪

「ピンクの車につける車いすマークで、みえと私が好きそうなデザインにして」

ってお願いして出来上がったのがコレ!

すごーーーーーぃ!!! かわいぃーーーーーー!!

持つべきものは【職人友達】  

ありがとうございまーーす!! またお願いしまーーーすwww


ブルーナさん、ミッフィーちゃん勝手に使っちゃってすんません!!





「子供乗ってます」は↑コレw

かわいぃーーーーーーwwww

シールなんでw ちょっと剥げかけてますがwwww かわいぃのでヨシ。


楽しまなくっちゃねぇー こういうのってw






『今日のイイこと・・・長いこと悪戦苦闘してた仕事をやっつけた』


ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!




ここでしか買えない!!当店オリジナルのセーフティマグネットです☆PRINCESS IN CAR プリン...
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

カニューレ交換 ~いっぱい血が出た~

 ( ̄-  ̄ ) ンー  やっぱりみえはまだ元気がない。

下がったと思っていた熱も上がってきたし・・・_| ̄|〇.。*・゚

心配・・・・・・。


お昼過ぎに前田先生んところへ行ってきた。

今日はカニューレ交換の日。

今日はねぇ・・・ママ失敗だらけだなぁー。


カニューレ交換するときに、指を噛ませてなくて・・・「あ!ベロ噛むかも!」って言った時には遅かった。

鼻から口から大量の血が・・・・・・・。

血 血 血 血 血 血 血 血 血 血 血 血 血 ・・・・・・・・・。


それはそれは沢山の血が出た。

先生も「これだけ家で出血したら慌てるよねぇ・・」っていうくらい。

タンクの中が真っ赤になるくらい。 ホースの中も真っ赤になるくらい。


先生が自分の指を噛ませて止血してくれた。

「噛む力が強いねぇ!!!!!」ってw せんせー指は無事でしたか??


今までで一番大量に出た。

失敗したなぁ・・・ ごめんねぇ みえ。



まだ熱があるので・・・抗生剤を貰ってきた。

またアノ詰まるやつ(´・ω・`)

「この詰まる薬と同じ感じで、詰まらないやつはないですか??」って聞いたけど・・・

頑張ってコレを飲ませるように言われたよ。

飲むよ。 飲むというか・・・・注入するよ! 頑張るよ!


もう一週間。 熱がで出して一週間。

元気がないのが一週間。


頑張れ!みえ!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!







ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ちょっと元気になった・・・カモw

 (*・ε・*)ムー みえが元気ないと凹むよねぇ・・・。

ママも元気ない感じがするし。


昨日より今日は熱も出ない。 だんだん良くなってきた感じがする。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

でも、朝起きたら「めやに」がいっぱいでさぁw

目あけれないwwwww でも熱はない!



でもでもでも・・・・。

なーんか 元気ないんだよねぇ。

しっかり目もあけれないし・・・グッタリしてる感じ。


熱も下がったのになぁー まだきついのかなぁー。



それとも・・・・。

フェノバールくんを増量したせいでしょうか???

痙攣のお薬が増えたせでグッタリ???


( ̄-  ̄ ) ンー


だってねぇ 夕方のセルシン入れてないんだよ。

昨日も今日もいれてない。

夕方あんなに暴れん坊だったのに・・・・。 それはそれで心配。


v(・∀・*) あたしもうっさいよねwwwww

痙攣が多いと多いで「けいれん多いんですけど」っていうしw
グッタリしてたらそれはそれで心配するし。

髪の毛が薄いって言ってたかと思えば、「ラコール飲みだして髪の毛増えてきて、まゆげがつながりそうなんですけど??」とかwww


だって心配なんだもん!!!!!!!!!!

しょんないやんねぇ!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




明日は今日より元気になるよ。 (*^∇^)(,,*)うんうん♪

頑張ったねぇー みえ。  



お熱データ

  朝 37.7

  昼 37・7

  夕 37.4

  夜 37.2



『今日のイイこと・・・思いがけないトコから電話があった』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

一日に2回も前田先生ん所に行った日

 今日のタイトル長いなぁwwww



ここ数日、心配掛けてます。 ほんっとスミマセン。

コメントやメールやほんとにありがとうございます。

ちゃんとみえにも報告してますw 

みえ頑張ってるよ。

でも、まだつらそう。 きつそう。 (´・ω・`)



今日は、12時半着で前田先生んところに行ってきた。

毎日チマチマ書いてる、お熱表持参。

心配でばーちゃんも一緒についてきてくれた。

車の中でも、ゼロゼロいいだして吸引しなくちゃいけないから
一緒に来てくれるのが大変ありがたいです。


血液検査とかしてー いろいろ話をしてー

頑張るしかないらしぃwww

肺炎とかぢゃないんだってー 外からバイ菌が入っちゃったらしぃ。


今までとは違う抗生剤を出してもらった。



帰りに処方箋もっていつもの薬局に寄ったんだけど・・・
ちょうど先生がお昼休みでねぇ

「配達します!」って言ってくれてw 大変ありがたいw

ココの薬局もねぇー 名前が気に入ってお世話になることになったんだけどwww

先生とかスタッフの人たちもとっても親切で感じが良くてねぇ。

いろいろ良くして頂いてますw

配達とかしてもらったりして・・・ありがたい!!



んで、届いた抗生剤を飲ませようとしたんだけど・・・。


( ・ω・)モニュ?   なーーんかコレ。 ちょっとーコレ。

溶けないぞ。 溶けにくいぞ。

詰まるんぢゃない???? 胃ろうに詰まるんぢゃないかい???

って思ったら・・・

まじで詰まった _| ̄|〇.。*・゚


『まーーーーじかよ!!!!』


お薬詰まるのって久々w

痙攣の薬も量が多くてー 詰まりやすかったりするわけです。

なので、薬局の先生とも相談して ちーーーさくちーーさく最高に砕いて貰ってる。
(とっても手間かけてます)

この抗生剤も ちーさく砕いてあるんだけど・・・溶けにくいなら詰まる。



押したり引いたりやってみたんだけど・・・・乂・д・)ムリ!!


結局、また前田先生んところに行くことになった。

次回、胃ろうチューブを交換することにしてたから・・・もう今日変えてもらった。


みえ具合が悪いのに、2回もお出かけするなんて・・・・ゴメン!!!!!!!!

「せんせー 夜、詰まったら電話しますね」って言って帰ってきたw



さっきまた抗生剤入れたんだけどねぇ・・・。

詰まらなかったよ。 詰まらないように慎重に慎重に入れた。


良かったー。 ヽ(*・ω・)ノ ルン♪


こういう細かい丁寧な作業は・・・性格的に向いてない。

でも、こういう細かいことを丁寧にやらなくちゃいけないのが「みえ」

鍛えられるなぁーみえに。


ありがとうございますw









ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる