新入りのカッチンドメ

 この時間ってさぁー jugem重たい。

こう重たいと、「ブログ書こう」っていう意欲が失せるよね・・・。

(*・ε・*)ムー




カッチンドメを買いましたー わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

赤いリボンにさくらんぼがくっついてるやつw

(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪





苺もあるよ わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

これ赤色が良かったんだけどなぁー。 





ぢゃーーーーーーーん!!!!!

ピンクのさくらんぼもあるよー  わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


これが一番かわいぃw

このさくらんぼ、袋から出したらいきなり取れた(´・ω・`)


(*´・д・)エェェ~  瞬間接着剤で付けました。



かわいぃなぁー 私もつけたいくらいだなぁー。

みえとおそろいで、このさくらんぼつけてたらどう???

ちょっと ひくよね。 痛いよね。 そうだよね。


やめとこw


ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

出発するまでに時間がかる。

 きょうは前田先生んところに行く日。

「またぁ??」って思った人ー!!

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハ


またですよwwwwww だって毎週んだもんw

そして今日もまた微妙に遅刻・・・・(´・ω・`)スミマセン


だってねぇー イイワケなんだけどねぇー。
いいかしらw

「さぁ行こう!!」って思ってから、いざ出発するまでに時間がかかる!


まず、みえの様子を見る。

ゼロゼロいってないかな?? オシッコしてないかな??

そして、荷物を車にのせる。

・なんでも入っているオムツポーチ
・吸引器
・ママのバッグ

で、事務所の鍵をしめてー とか・・・゛d(・ω・*)ネッ!

もう何往復もするんだからー!

なんかねぇー ついつい仕事も「ここまでしていこう」とか思っちゃうんだよねぇー。

 

ってイイワケですね。 ハィ。

ちゃんとそれを見越して早めにすればいいやん。 ハィ。

 

 

今日はカニューレの交換とー ママのインフルエンザの予防接種w


カニューレのねぇー 周りにねぇータンがいっぱいついてた。

「周り」っていうのは、喉の中に入ってるL字になってるところの周りね。


今日も流血はしてません。

だって、ちゃんとママの指をかませてますからねぇー (* ̄ ^  ̄) フフン♪


ママノインフルエンザの注射はぁー 泣くことなく終わりましたwwwwww

『やさしくしてくださいよ!!!』ってちょっとビビって言ったんだけどwww


痛くなかったよー ゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


聞いたところによると・・・新型の予防接種は痛いそうです|ω・。)

 


明日はぁー 何もない日。

でも、仕事がちょっとバタバタしてきました。

月末ってこともあるしー イロイロあって忙しくなってきた。

頑張る。


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

 

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

赤ちゃんのヨダレにはコラーゲンが!!!!!!

 朝っぱちからリハビリに行ってきた。

朝はいいねぇー すがすがしくていいねぇー。

(ちょっと今日はバタバタしたけどwwwww)


なにやら今日は、みえの表情がとてもイイって先生に言われたよw

ほほ笑む感じ?そんな感じwwww

こういうときに写真を撮れればいいんですけどー(´・ω・`)



↑ちょっとこの表情は失礼極まりないよねwwwwwwwwww




そうだ!!リハビリの先生からすごい話を聴いた。

みえの肌がツルツルしてて気持いっていう話からー

なんでも、赤ちゃんのヨダレにはコラーゲンが入っているらしぃ・・・・・。


「まーじでぇぇぇぇ???」 って話w


みえのほっぺツルツルだもんなぁーv(・∀・*)

 


夕方近く、訪問看護の吉田さんが来てくれた。

最近は「今日の夕食は何にするか」っていう話で持ちきりですwwwwww


食べ物の話が大変多いwwwwwww


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハ♪♪♪


 

昨日の日記。

コメントやメールありがとうございます。

なんだかみんなママは同じ気持ちだね。

今、あの時を思い出して書くと「あの時こうしていれば」とか

「あの処置はどうなのか」とか「先生がいないまま産んでよかったのか」とか・・・・
そういうことを書いてしまいそうだった。


正直に言うと、不信感がいっぱい。

でも、そうやって不信感を募らせていても
みえが何でもなかったようになるわけではない。

みえが今こうやっていることは、意味があると思う。

その大きな意味をまだ見つけれないでいるけれど・・・。

 

でもねでもね。 みえが産まれてからたくさんの知識を得たし
たくさんの出会いがあったし・・・。

得るものは沢山ある。 きっとこれからも!もっともっとある。


私はそういうのを大事にしてみえと元気に過ごしていきます。

 

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえが産まれた日のコト

 いつか・・・いつかココにも書こうと思っていた。

みえが産まれた日。私が何をして何を思ったか。

改めて書こうかなぁーっても思ったけど、いろんな知識を得てしまったので・・・

あの時とは気持ちや見方が変わってしまっているような感じがする。

なので、産まれてしばらくしてからmixiに書いた日記をUPします。

写真とかあるんだけどね・・・なんだかソレは今でも見るのがつらいので・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みえが産まれた日。

分娩室の隣にある陣痛室に移動した

そこで激しすぎる陣痛に一人ぼっちで一時間半耐えた
下痢100倍でした まじで…

「三分おきに痛みがきたら言ってね」って言われたけど…
そんなんわからんし…



陣痛室での痛みの記録です
これをみると…三分だったり二分おきになってる
でも…その時はわからんかった


痛みとは別に変な汗がでてきた

「やばっ…ちょ倒れるかもしれん」って思った

「もう無理です…かなり痛いです」っと訴えて…分娩室に移動した


巨大なうんこがでるような感覚が何回もきた

「うんこ出る出る!!!!!!!」って何回も訴えた

実際うんこじゃないんだけど…

分娩台の上でなぜか妙に冷静な私がいて…

(この痛みは耐えれるな…)って思った

そんなこんなして一時間…

10カ月大事にしてきた私の分身が出てきました


先生や看護師さんがみえを囲んで慌ただしくしてるのを…私はボーっと見てた

足の震えが止まらなかった…


産まれた赤ちゃんの泣き声とともに
「は~ぃ~かわいい女の子ですよぉ」っていうドラマみたいなのが当たり前のようにあると思ってたんだけど…

みえは泣き声をあげなかったよ

 


一時間位かなぁ~先生達はみえのために一生懸命処置をしてくれた

私はそれをボーっとみてるしかなかった
「頑張れ…がんばれ…」って言うしかなかった

先生の判断でみえは市民病院のNICUに搬送されることになった

少し落ち着いたみえを抱っこさせてもらった

小さな綺麗な目で私を見て…子猫みたいな弱々しいけどはっきりと泣き声をあげた

小さな手を握って「頑張っておいで 大丈夫」って声をかけた

理由はない
でも…絶対大丈夫だと思った
絶対大丈夫!!!


なんとなくあの日から救急車の音が嫌い
みえを助けるためにやってきた救急車なんだけど…嫌い

 

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


みえが産まれた次の日。


今、みえに会いにいかないと絶対後悔すると思った

出産した翌日だし…病院までは車で一時間はかかるし…

無謀かとも思ったけど…先生に外出のお願いをした

先生はみえの状態を「極めて危険」って言った

今いかないと絶対後悔する

 


NICU
産まれたばかりの赤ちゃんが必死で生きようとしている場所
みえは保育器の中にいた

両手足から点滴をして…口には酸素のチューブを入れてた

涙がでた

保育器の小さな窓から手を入れてみえに触れることができた

今思えば…顔も腫れててすごく辛そうだった
でもその時はそんなに思わなかったんだよね…

こんなしっかりした顔してるのに…って思った

無知だったなぁ


担当の先生から説明を受けた

みえはとってもきつい思いをして産まれてきたんだって

きつい指数がとっても高かったんだって


私思うんだぁ…

みえは私を助けてくれたんだと思う

あれ以上に陣痛が続いたりしたら私はどうなっていたかなぁ…って

きっとみえは私を守るために急いで頑張って早く出てきてくれたんだって

きつかったねぇ…ごめんね…


この日から一週間…みえは生きるために必死で頑張ってくれた

私は毎日会いにいった
会いにいかずにはいられなかった

 

みえがんばれ…がんばれ…生きろ生きろ…お願い生きて…

ってこんなにも何かを願ったことはない


小さなみえに私は大きな試練を与えてしまった…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか涙が出ちゃうね。

みえ頑張ったなぁー ほんとにほんとに頑張ったなぁ。



実はねw いつだったからまだNICUにいる頃に、みえの手相をみた。

小さい手でねぇー ほんっとにかわいくてwwww

みえの生命線は長かった! それを見て思ったね・・・「大丈夫」

大丈夫ってさらに強く思ったねw


みえがいてくれてほんとに良かったと心から思う。 いつも思う。毎日思う。




産まれた日の続きは・・・またいつか書く。






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

写真撮影会

 みえは相変わらず吸引の回数が少ない。

どーしちゃったんだろうねぇー。 それはそれで心配・・・・。

吸引が多いのも心配だけどww

どっちにしても心配だけどwwwwwwwwwwwwwww



昨日はリハビリに行く日。


12月にねぇー クリスマス会があるんだぁーーーーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

去年、みえは初めて参加したんだけどねw

もうねぇー 感激しました。 母(みえのばーちゃんね)も一緒に行ったんだけどねぇ

感激してました。

でね、最後にサンタさんからクリスマスプレゼントを貰うんだぁー。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


そのプレゼントのネタになる写真をとりました。

もうねぇー こういう写真ってねぇー 苦戦wwwwwwwwww




なにやら大がかりなセットが登場wwwww

みえも 『(; ̄ー ̄)...えっ??』 って感じですw





ムププ♪

『なんばすっとですかぁ????』 って言ってますwwwwwwwww


写真とるだけなんだけどねwwww この顔がいいとかコレはダメとかこの角度のほうがいいんぢゃないかとかwwwwwwww


「笑えばいいのにねぇー」なんて言ったりしてwwwww 笑いませんww

みえは、こんくらいぢゃぁー笑いませんよぉーヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪




で、結局 「これよくないですか??」ってなったのが ↑コレ。


でも、家に帰ってPCに入れてみると・・・(*´・д・)エェェ~って感じwwwwwwwwwwww

いあいあいあいあ かわいいですよ。

みえは何してもかわいいので、これもかわいいですよ。


( ̄-  ̄ ) ンー 先生にお任せしよう。 



でー 年賀状の季節ですね。

また困ってます。 写真どうしようかなぁwwwwwww

って、同じコトで悩んでます(´・ω・`)


年賀状にはみえの写真があったほうがいいですか?? なくてもいいですか??

それとも、ママの写真のほうがいいですか??

(; ̄ー ̄)...えっ??


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

インフルエンザ予防接種(一回目)

昨夜みえはオールしちゃいました。

どーーーいうことぉ!!!!!


そんなにお昼寝してるわけぢゃないと思うんだけどなぁ・・・・。


夜、ずーーーーーーーっとずーーーーーーっと起きてた・・・っと思う。


オールしたせいで、朝から事務所に移動するなり爆睡。





そらぁ ねむかどだい!!!!!


お花柄のお洋服がラブリー♪ ちなみに、ズボンは赤色ですw


今日は、前田先生んところに行く日。

毎週、水曜日か木曜日の2:30に行くんだけど・・・毎日予定がいっぱいで

ボーーーっとしていると、いつどこに行くのか分からなくなるwwwwwww


過去に一度だけ、朝からのリハビリをすっかり忘れて・・・・
みえと一緒に出勤して「あれ?リハビリは??」って専務に言われたことがある。

もう!ほんっとにスッカリ忘れていた。




今日は、インフルエンザの予防接種をしてもらった。

ママもしたかったんだけどねぇー お風邪がねぇー イマイチよくならないので・・・。

来週しますw


針をチックン♪する時に、少しだけ「力が入った」程度で・・・全然平気w

すごいなぁー。 痛くないのかなぁー。



どうしよう・・・私、来週泣いちゃうかもwwwww



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

なんだかとっても調子がイイ!!,+;d(´∇`*).+;

 みえさぁー 気管からの吸引回数が劇的に減ったんだけど!!!!!

昨日、「もう長いことしてない」って書いたでしょ。

それからずーーーーーーっとしなくてよくて・・・今日の午前中に久々にした。

その後、午後からもすることなくてー 

リハビリに行ったんだけどねw

リハビリ中って、身体を動かすせいか何回も吸引するんだけど・・・今日はゼロ。

こんな日は初めてだよ!!!!!


.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。




リハビリ中もゼロゼロいわないと、なんだかまったりした感じでねぇ。

とってもイイ時間を過ごした感じがする。


いっつもゼロゼロいって辛そうだもんなぁー。





リハビリから帰ってから、一度吸引をした。

そのあとは、お風呂からあがってからした。


んで、もう寝たwwwwwwwwwwww


きっと調子がイイんだよねぇー そうだよねぇ!!!!!!


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


私が風邪気味だからねぇー うつさないようにしなくっちゃです。

ハィ。



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

頭が痛い

 


みえちょん元気です*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪

お昼寝にもってこいの季節だねぇー 気持ちいよねぇー。

みえは、昼間よく寝ます。

「おいおいおいおいおいおい」って言いたくなるくらい寝る(´・ω・`)


夜は当然のように寝ない。

そんなんが、もうかれこれ・・・・・わからないw



先週末くらいから、ママ不調です。

ノドがすっごい痛くてー でも「まwいいか」って思って放置してた。

(病院好きなくせにねぇwwwww)

もうノドが痛いのはよくなったんだけど、今日は頭が痛い。

そして、喋りすぎると咳が止まらなくなる(´・ω・`)


夕方、みえをママンに預けていつもの内科に行ってきた。



「せんせー 頭が痛いです。しゃべりすぎると咳が止まらんです」


私、病院好きなんだよねwwwww ちょっとくらいでも行くもんwwwwww

だから、みえの病院通いも全く苦ではないです。

「病院の何がすき??」っと聞かれれば困るけど・・・・好きなもんは好きw


歯医者は嫌いです。 




寝むそうなのを無理やりイスに座らせたwwwwwww

赤いイスかわいぃなぁwww





なんだかちょっといつもと雰囲気が違うのはわかる??

そう!!!! 前髪があーーーーーる.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。


かわいぃ♪


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

いま21時です。

みえは18時位からずーーーーーっと寝てる。
もうこのまま夜です。

でね、気づいたんだけどー

今日は朝から一度も気管の吸引をしていない!!!!!!!!

すごくない? こういうことってあるんだねぇ。

ゴロゴロいってないならしなくていいよね??


こんなコトって初めてだ *ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

チョコパイでも食べて元気充電。

この話をすると、よく 『ええええええええ!!!!!!!』 って言われるんだけど・・・。

わたし、日本舞踊をしてます。 もうかれこれ・・・26年とか?? そんくらい。

10年位前にお名前を頂いて、それからちょっと気持ちも変わって真剣に取り組んでます。

みえがお腹の中にいるときも、お稽古に行ってたんだぁー。

みえと一緒に舞台にたつのが夢です。

最近は、お稽古にもあまり行けてないんだけどね・・・。



 今日はね、日舞の発表会がある日でした。

「きっと観に行けないだろうなぁ」って思ったから

昨日のリハーサルを観にいったんだけどね・・・。


なんかしら、時間が押してたらしく・・・15時~って聞いて行ったんだけど・・・15時はまだ違う会のリハがあっててー

私がいる間に、うちの会のリハまで辿りつかなかった_| ̄|○.。*・゚

結局なーんも観れないまま帰ってきた。


昨日は、リハだし人も少ないからーみえを連れて行ったんだー。

みえはずっと寝てました。

ずーーーーーっと寝てて、気づいたら知らないところで薄暗くて・・・痙攣連発_| ̄|○.。*・゚

そういうもんだよねぇー。



今日は、朝から差し入れのお菓子を持って挨拶には行ってきた。


「また後で来ます」って行って帰ってきたんだけど・・・結局行けなかった。

人混みにみえを連れて行くのが怖い。

インフルエンザとか怖いし、どこで風邪をもらってくるかわからない。

かといって、みえを一人で放置していくなんて乂・д・)ムリ!!



あぁーあぁー 別にいいんだけどねぇー

どうせ自分は出れないしー 人のを観ると「いいなぁー」とか思っちゃうしー
いいんだけどー 行きたかったなぁー。


(*・ε・*)ムー チョコパイでも食べて機嫌を直します。
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

前髪作ってみた

 実は、一週間ほど前から姪っこがウチで生活してるw

みえの従姉の「ゆうちゃん」 ちょうどみえより一歳年上。

なんだろねぇー ゆうちゃんは、みえのコトを十分すぎる程に理解しているみたい。

ジェラったりしないしねぇー 叩いたりもしない。

とっても優しく接してくれる。

鼻風船が出てると拭いてくれるし、痙攣きて泣いてると「みーちゃんみーちゃんだいじょうぶよー ゆうちゃんがいるからだいじょうぶよー」ってw

かわいいなぁ♪  私の自慢の姪っ子ですw




↑みえに何やらおまじないをかけてます。

みえの顔がヤバいのは見逃してwwwwwwwwwwww


でさぁ!!!! みえの方が顔が大きいんだけどwwwwwwwwwwwww

いいの?? どういうこと?? 大丈夫???

.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。




みえの前髪を作ってみたw

切ったわけぢゃなくてー いつも横にある髪の毛を前に持ってきたwww

ぷw なんか変なのwwwwwww


でもやっぱりコレもかわいいぃーヽ(*・ω・)ノ ルン♪



そうだ! いま 13:40なんですけどね

朝からズーーーーーーット気管の吸引をしていない。

朝おきてからもしていない。

( ・ω・)モニュ?  大丈夫???

でも、ゼロゼロいってないしー 胸の音もスースーだし。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




『今日のイイこと・・・ゆうちゃんもみえもかわいぃ』

ブログランキングへ       ブログランキングへ
               ブログ村へGO!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる