秋だぁーねぇー♪

 

『あらぁ? あたし、昨日お風呂入ったかしらぁ??  え?? あさぁ??』




昨日ね。 みえね。

夕方5時から夕寝をスタートさせて・・・ずーっと寝ててさぁww

お風呂の時間になっても寝ててさぁ。

もう、とっても(・∀・)イイ! 呼吸をしててねw 

スースー寝ててさぁ。

軽くおこしたけど、起きなくてw

結局、お風呂も入らずそのままお布団にはいりましたv(・∀・*)


で、「夜中起きるやろなぁー(´・ω・`)」って思ってたんだけど・・・

意外と起きず!!


朝5時にお目覚め(・∀・)ニヤニヤ



なんっと!! 12時間睡眠!!!!


秋だぁーねぇー。 気持ちいもんねぇー。 眠いもんねぇー。

(あたしも眠い。いつも眠い。)



明日からもう10月だねぇー!!! はやぁーーーぃ!!!

10月は七五三とかイベントがありますのでねーママは張り切ってますよ!!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ねむぅーぃもん★

 どうも。 ちょっとご無沙汰ぁー(*´∇`*).。*・゚♪

あたしの風邪はねぇ・・・

(ー'`ー;)う~ん・・・ 治ったと思ってたんだけど、夜とか朝とか辛い感じ。

だるぅーぃもん★

でも、いつもと変わらない日々を過ごしてます。 ハィ。

そういうもんよねw (*´・ω・)(・ω・`*)ネー




朝いちばんでリハビリいってきたー。

昨日の夜、「みえ!明日は八時過ぎには家を出るけんね!! 早起きしすぎたらダメよ!!」って言ってたのに・・・・。

みえちゃん、四時半起床。

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

四時半に起きて、ひとり(・∀・)ニヤニヤしてましたwwwwwwwwww



当然のように、リハビリ中は眠いみえ。

ずっとずーーっと薄目。

『だって眠いもん! 意地でも目は開けないわぁー!!』っとでも言いたげ。


んもぅぅーー(*・ε・*)!!



今日はちょっと青っぽい洋服なのでー 桃色のカッチンドメを付けましたw

新しいカッチンドメが欲しいなぁーと思ったり・・・♪

ほら!みえも髪の毛がちょっと多くなってきたからねぇー ちっちゃいのぢゃイマイチ落ち着かないんだなぁ。

*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪




かわいぃ。この洋服ぅー★ これ、アリスですv(・∀・*)

みえって、こういう色も似あうよねぇー かーわぁいぃーwww



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ラミクタール、また一個増量☆

 (。-∀-) ニヒ♪  ちょっと聞いてよー!

昨夜。。。。みえと私はガッツリ9時間寝ました。


ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


いつぶり?? 春ぶり?? そんくらいwwwww


季節のおかげでしょうねぇー 秋って最高☆

*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪



今日は、池田先生んところにいってきたーよぉー。

いつもの痙攣フォローです。


前回やった血液検査の結果・・・まぁ特に急を要するコトはないらしいんだけど・・・。

肝機能の数値が「(ー'`ー;)う~ん・・・」みたいなかんじ。

ちょっと様子を見るらしぃです。 ハィ。



で、あたし気づいたんだけどねぇ ここ一週間くらいかなぁー

あのMAXきっつい痙攣がきていないと思う。 

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪

いつもねぇ お昼寝も夜寝もそうなんだけど、寝て15分位したころにー MAXきっつい痙攣がきて目が覚めるってのを繰り返してたんだけど・・・。

それもないような気がする。


これも、涼しくなったから???  すごいなぁー秋ってwwww


んで、ラミクタールをまた一個増量してもらいました。


えっとぉ…(*´・ω・)ゞ

◆ラミクタール5mg 朝2錠 夜3錠 = 25mg/日 だったのを・・・

★朝3錠 夜3錠 = 30mg/日 ってことです。



体重がねぇ ちょっと減ってたので・・・・また8キロを切りました|ω・。)

ラコールの量を増やした。

◆ラコール60cc+ケトンミルク40ccを一日5回 だったのを・・・

★ラコール80cc+ケトンミルク40ccを一日5回

ちょっと量が増えるけど・・・きっと大丈夫だと思う(*´∇`*).。*・゚♪





【救児の人々】っていう本を買いました。

少し前に、前田先生から 「最近読んだ本があってね・・・」って話してもらった本があった。

で、『それ、あたしも読んだほうがいいですか??』って聞くと・・・

しばし考えて 「うん。読んでいいと思う」って言われた。


で、その時タイトルは聞いてなかったんだけど・・・きっとコノ【救児の人々】だと思う。


ほのかぁさんや、さわたんママが読んでた本!!

きっとコレだと思うんだけどなぁ・・・(違ってたりしてwwwwww)



最初をちょっとだけ読みました。 





心が痛い。 痛いというか苦しい。


これは、いつも読んでる事件もの(東野圭吾とか)みたいに一気に読めるもんではない。

少し時間をかけて読もうと思う。






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

初乗り♪♪♪

 まーた夜に熱がでたぁー|ω・。)  あたし。

朝いちばんで、また内科に行きまして・・・「せんせー どうぞ点滴をしてください」っとwww

ガッツリやってもらって、だいぶ元気ヽ(*・ω・)ノ ルン♪

夜がこわいぃ。 やだぁ。


昨日の夜ねぇ。 あたしなんだか寝れなくてさぁー 頭痛くてさぁー 熱あるしさぁ。

ったら、みえも起きてるわけぇー。

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ! 寝ていいのにぃ。。。


「暑いとかな?」って思って、あたしのアイスノンを頭の下にひいてあげたらー

(・∀・)ニヤニヤ♪ ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


夜中、薄暗いなかMAX笑顔をみせてくれました。


かわいぃ。 そのあと寝たよw

ほんっと、最近表情がとってもとってもよくなったなぁーって思うねぇ!!!





お昼から、前田先生んところにいってきたぁー。

みえ、新車に初乗りですぅー ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪


みえの乗せやすさでいうと・・・前の車のが乗せやすかった。

これ、車高がちょっと高いので・・・ちょっと乗せづらいねぇ・・・。

あたしちっちゃいからさぁー(´・ω・`)


どうにかします♪


広いしさぁー 安定感抜群だしさぁー みえも、(・∀・)ニヤニヤしながら乗ってたよーww


ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

よかったなぁー やっぱり大きい車にして!!!



明日休みやん! しっかり休養して、また仕事も頑張るんだぁー!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ママ不調。。。。。。。

 はぁ。

ちょっとさぁー あたし風邪ひいたっぽい。


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


昨日、「あれ?ちょっと喉が痛いなぁ」って思ってた。

ったら、昨夜・・・熱発しました|ω・。)



やだぁ。 風邪やだぁ。


今日、速攻でいつもの内科へ行ってきた。

「せんせー 眠くならず、速攻でよくなる薬をください!!」っとwwwww

とりあえず、いつももらう抗生剤をもらってきた。



はぁ。  やばいよやばいよ。


いつも、 あたしが風邪ひくとみえにうつって具合が悪くなって・・・。


みえは、いまのところ元気ですヽ(*・ω・)ノ ルン♪



『ママぁー 風邪ねぇー!! あたしにうつさないでよぉーーー(。-∀-) ニヒ♪』

って、何か企んでいるような笑顔というか・・・そういうイイ顔wwwwwww


かわいぃ。 みえ、かわいすぎるーーーーぅぅぅー!




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

あたらしぃ車ー♪

 ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

じーつぅーはぁー!!!

車買いましたぁーーーー!!!

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪



ほらぁ もうさぁー バギーがさぁー 載せづらいやん!!

ギューギュー詰で載せなんしさぁー。


んもぅー! 思い切って買いましたwww

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪


何を買ったかって??  ムッフv(・∀・*)


具体的な車名は伏せますが・・・(なぜ??


とりあえずー でかい車です。

で、バギーが大変載せやすい車です。 ハィ。


「そんなでかい車を運転できるのか??」って??


(*´∇`*)エヘ♪ どうだろうねwwww 

ここ数年、ずっと軽だったのでー。  

まぁ、車両保険もちゃんと入ってるしー。

ぶつけたっていいんぢゃぁー 仕方ないよねぇーwwwwww


とりあえず・・・一か月くらいは頑張りたいなあー☆



『みえのくるまだよぉーーー!!わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 』


そうだね。 みえの居心地よさを重視して決めたもんねぇ。



ヨシ。 頑張って仕事しよう!!!!!!!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

レイVSみえ

 「最近、またサボってるね」っと・・・友人からメールがきましたwwwwwwwwww

+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャャ。+.゚.。゚+.

おういえぇいぃ!!!

いやぁーねぇー なんていうのかなぁー 忙しいんですーーーーぅーーー!!




ここ数日、ほんっと涼しくなったねぇー 秋の風だもんねぇー!!!

過ごしやすぃーv(・∀・*)

みえは、とりあえず元気です。

なんかねぇ ちょっと吸引が多い感じがしなくもないけどさぁー 熱はないしねぇ。

機嫌も悪くはない。

(・∀・)ニヤニヤするしーーーー!!!!!!

(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪





少し前に、妹が帰ってきました。 れいちゃんも一緒に!!!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


れいちゃんはねぇー みえのコトがどうもこうも気になる様子。

とりあえず、ウチにきたらみんなに「ヽ(* ・∀・)ノコンニチハー♪」をするんだけどねぇ・・。

みえは、ほら!! 返事せんやんwwwww

それで、何回も ヽ(* ・∀・)ノコンニチハー♪ ヽ(* ・∀・)ノコンニチハー♪ ヽ(* ・∀・)ノコンニチハー♪


wwwwwwwwwwwwwwwwwww うけるwwwwwwwww




みえはというと・・・ 困惑気味wwwwwwwwwwwwwwwwwww

れいちゃんズット片思いwwwwwwwwwwwww



まぁ、 よい刺激になったと思われますw



れいちゃんねぇ 妹のコトがほんっと大好きでねぇ。

ちょっと姿が見えなくなると、もぅ!大変!!!

で、妹がいると すっごい落ち着いて安心しきって寝る。

それも、密着して・・・w


れいちゃんがコレだけわかってるんだもん!!

みえも、わかってるよーねぇー!!!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

買い物してきたぁー☆

 あはっv(・∀・*)

今日ねぇー 朝から眼科に行ってきました。

日曜日なんだけど、コンタクトの検診の日。

みえは、ばぁちゃんとお留守番です☆

「帰りに買い物でもしてくれば?」って、ばぁちゃんが言ってくれたのでー!

眼科の帰りに、久々にお買い物をしようと・・・いつものお店にいってきた☆


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


ほら、あたしってネットでしか買い物しないのでーwwww

(最近は、コンビニさえも寄ってないwww)

久々に、お店で買い物するってテンションあがるね↑↑↑↑↑


「秋物入荷しましたー♪」のタグに誘われて・・・お洋服を数枚GETーw

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

で、ばぁちゃんにも日頃のお礼にカットソーを一枚。

お気に召していただけたようで良かったわぁーv(・∀・*)




みえはおりこうちゃんいお留守番していたご様子で・・・。

『あたしにお土産はぁ??』


(*゚0゚)ハッ!! (*゚0゚)ハッ!! (*゚0゚)ハッ!!

いあいあいあ。 ちょっと考えたんだよー! 手に取ってみたんだよー!

でもねぇ かぶりものでー すっごいかわいかったんだけどー

首の開きが・・・イマイチでー カニューレの邪魔しそうだったので・・・やめといたw


みえには、また今度ね(*´∇`*).。*・゚♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

あたしの好きなコト。

 ( ̄-  ̄ ) ンー なんかねぇ

やっぱり、みえはちょと風邪っぽいのかなぁ・・・・・。

吸引の回数は微妙に多く、熱はなし。 ただ、分泌物が異常に多いような感じがする。

口の中がアワアワなんですけど(´・ω・`)


でー お昼寝しようとしてるんだけど・・・10分くらい寝た頃に、MAXの痙攣がきて目が覚める。

それを、もう3回も繰り返してます。




いまやっと・・・14:00の注入をしながら寝た・・・っぽい。




ここ数日、少しだけ涼しくなったねー♪ (すこしだーけーw)

涼しくなったらなったで、また風邪ひかせちゃったりしないかとか・・・悩みが増えます。

暑いと暑いでそれまた悩むし。。。。

季節の変わり目はこれまたなんだか不調だし。


一年中、いっつもみえの体調を気遣ってます。

そして、一日中・・・みえの息遣いを気にしたり痙攣を気にしたり・・・・。

ちょっとした変化も見逃さないように観察したり・・・。


大変??   そだねぇ。 



今度、会社案内を作り直すことになったんだけどねー。

それに顔写真とともに、趣味をのせるんだぁー。

「あたしの趣味ってなに??」って考えた。

【日本舞踊】  ( ̄-  ̄ ) ンー趣味以上ですが・・・w

あとなんだろう。 

【みえの観察】 とか、書きたいけど・・・具体的すぎwwwww



でもさぁ ほんっとソレだよねwwww  みえに接することが一番スキ!!!




☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

吸引がぁー ちょっと多いでーす。

 ハァ。

夜ねぇ 一時間おきに吸引。

ずーっと起きてるより、一時間おきに起きるほうがきついよね???

(*・ε・*)ムー なんだろなぁ 吸引が多いんだよ!!

特に夜!!


寒いとか?? 暑いとか??

イマイチみえの気持ちが読めず・・・・|ω・。) ゴメンネ。



で、昨日テレミン座薬(ウンコ出す座薬ね)の日だったんだけど・・・忘れていて。

今頃いれてます。 これまた・・・|ω・。) ゴメンネ。



今日、前田先生んところにいってきたぁー!!

吸引が多いことを言う。

でも熱ないしさぁ。 痰はサーラサラな感じで、ジョーーーってひける。

決して良いとは言えないと思う。


とりあえずー(熊本弁でいうと・・・さしおり) 様子を見ることに。

熱とか出たり、もっともっと吸引が多くなったら先生に連絡しよう。

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪ そうしよう♪



きっとね。 台風のせいだね。 そう思う。

みんなそうだし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚


夕方さぁー 「海猿」あってるね!!!!

んもぅー!! みたいぃーーーーーーーー!!!!!


誰が好き??  あたし??

うふ(ハート  仲村トオル。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ かっこいぃー。


いいわぁw


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる