みえモテモテ♪

 今日みえは・・・4時に起きましたwww

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハーー☆

もう笑うしかないねぇwww なんでぇ???


まぁでも、痙攣もちょっと少ないしー 機嫌も悪くないし・・・。

早起きすることくらい大したことぢゃないね。

(*^∇^)(,,*)うんうん♪




昨日、みえを連れて日舞発表会のリハに行ってきました。

爆睡した状態で車に乗り込みw バギーに乗り移りw ホールへ到着したんだけどw

大きな声のアナウンスと曲に起きたwwwwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

やっぱさぁー 耳はちゃんと聴こえてるよね!!!!!!

最初は、知らないところに連れてこられ・・・(っていっても去年も来たんですけどw)

ちょっと焦ってる感じだったけど・・・手を握ってあげたりヨシヨシしてあげたり・・・

ちゃんと説明してあげると落ち着いた感じ!


先生をはじめ、おばちゃんたちやちびっこたちから 「みえちゃーん」っとよばれw

手を握られたり、ホッペをスリスリされたり・・・w

もてもてのみえでしたv(・∀・*)




本当はね。 いっぱいいっぱい心配をかけてるんだぁ。

みえが生まれたときも、障がいが残るって言われたときも、離婚したときも・・・。

会のみなさんには、ほんとのほんとに心配をかけている。


なんたって、あたしがちっちゃいころからお世話になってる人たちだから・・・。

母のような姉のような方々です。



本当はね。みんながリハしてるの見ると「いいなぁ」って思う。

あたしも出たいなぁーって思う。

でもねぇ・・・。 誰かに負担をかけてまでやることではないし・・・。

みえのコトを一番に考えたら、いまはそういう時ではないと思う。



「復帰はいつ??」ってよく言われるけど・・・わかんない。


(´・ω・`)



今日は朝から楽屋へ行って、お化粧とかコザコザしたお手伝いをしてきた。

そういう裏方の仕事も意外と楽しい♪♪♪

昔はねぇ 全部やってもらう側だったんだけど・・・あたしも年取ったのねw

って思ったりwwwwwwwwww





(*゚0゚)ハッ!! みえが寝そうですwwwww そらぁ眠いよねwwwww


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

いつもコメントありがとうございます♪

サボっていたお返事を書かせていただきました!
お暇なときにどうぞ♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

寝る時間が短い感じがする

 ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪ 金曜日がやってきました!

今週頑張ったぁー!!! あれやこれやと頑張ったぁー!!!


来週もまた同じようなスケジュールなので・・・w 

土日で充電してまた頑張るだぁー!!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



今日、朝いちばんでリハビリに行ってきた。

おうちを出るのは・・・8:15wwww はえぇwwwwww


最近ねぇ 夜ねぇ (ー'`ー;)う~ん・・・

今日は、3:00に起きた。

昨日は、2:30に起きた。

それから・・・朝まで寝てないっとオモウ。

特に機嫌悪く起きているわけぢゃなく・・・あたしは寝ていたwっていうくらいの様子w


で、今日なんてさぁー 朝一番でリハビリなのにー

ちょとウトウトした程度で頑張るみえ!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


でー 午前中もずーっと寝なくて・・・(眠そうな感じはあるけど)

14:00くらいだったかなぁ やっと寝た。


で、まだ寝てます。 スースー寝てます(´・ω・`)


熱はなし。 胸の音もよし。 痙攣もあまり多くない。


絶好調?? ってくらいなんだけど・・・眠くないんだろうか??



あたしは眠い┐(´∀`*)┌





明日は、ゆうちゃんたちがやってくるそうです(*´∇`*).。*・゚♪

日曜日に、日舞の舞台がありまーす! ってあたしは出ませんがw

観に行きたいんだけど、すごい人ごみにみえを連れて行く勇気がない。


なので、明日リハーサルを観に行こうと思うw

みえ連れてヽ(*・ω・)ノ ルン♪ そうだw ゆうちゃも連れていこうヽ(*・ω・)ノ ルン♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

超↑多忙↓

 どうも。 またまた、ごぶぅーーーーーーwwww


やぁねぇー もうねぇー 忙しいだなぁー 今週!


・月曜日 リハビリへ
・火曜日 池田先生んところへ
・水曜日 前田先生んところへ
・木曜日 ママ会議へ
・金曜日 リハビリへ

で、月曜日~金曜日 日中仕事みえ同伴。


゛d(・ω・*)ネッ!!


っということで、昨日 池田先生んところへ行ってまいりました。



先生待ち中ー♪ 

あw 腰のベルトをしてないのがバレバレwwwwwwwwww

♪~(・ε・)(・з・)~♪


ここ一か月の様子を話・・・またまたまたラミクタールを一個増量☆


えっとぉ…(*´・ω・)ゞ まとめます↓

◆ラミクタール5mg 朝3錠 夜3錠 = 30mg/日 だったのを・・・

★朝3錠 夜4錠 = 35mg/日 ってことです。


体重は 500g位増えてたのでー ミルクールの調整はなし。

ちなみに、現在8.3キロくらいだったかなw

身長は85センチだったんだけど・・・・いつかの77センチから数か月しかたってなしw

そんなに伸びるはずはないので・・・80センチ位ってことにしとくw


痙攣はねぇ そうだなぁー。

寝つきが悪いのは、まぁまぁ改善された感じがするなぁ。

「なんでよくなったわけ??」って聞かれれば・・・・わからん┐(´∀`*)┌

スッって寝れるようになった♪

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


今日、朝から寒かったねぇー☆

いつもねぇ みえと一緒に寝てるんだけどねぇー。

夏の間、掛け布団は別々なわけ。 

でも、もう同じ掛け布団でヌックヌックして寝ないとダメだなぁって思ったw

朝方、みえ冷えてたもんwww 

きっと!寒くて五時半に起きたハズ! オシッコもしてたし!


風邪ひかんようにしようーーーー!!!!!!!!




寒くなったしー かわいぃフリース出しました↑ イチゴw



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

乳がん検診

 なんとなく書くタイミングがなくて・・・今更になったけど・・・。

夏の終わりころ、町の乳がん検診をうけました。 あたしが!


なんとなく気になったというか・・・そんな感じで。 初めて受けた。

みえを産んでから、みえにおっぱい飲ませてないやん。

飲めなかったので、搾乳しかやってない。 

それも、あたしのテンションも低かったせいか・・・あまり出なかった。


で、結局2か月くらいで止まったし・・・。

そういうのも気になってた。


そんなこんなで、町の検診を受けた次第です。



健診後、一か月くらいして【要精密検査】の通知がきました。

やぱりねw


いろいろ迷った結果、もし何かあってもいいように!っていうことで 「みえご用達」市民病院を受診しましたw

丸一日かかって検査した結果・・・。

左胸に何かありました。 「腫瘤」っていうらしぃ。 それも2個。

「念のために・・・」っと細胞検査もしてもらい・・・良性でした☆


大きくなることはあるかもだけど、悪性になることはないだろう・・・っていうことです。



よかった♪





みえが生まれるまでは、風邪とか歯科とか眼科とかくらいしかいったことがなかった。

検診っていうのも、会社の健康診断くらいしかやったことがなかった。

特に、自分の体で気になるところもなかったし・・・。


でも、みえを産んだのをきっかけに・・・【検診マニア】になった感じwww


みえが、市民病院に入院するたびに 婦人科検診をうける。

これからは、それに乳腺外来の検診も追加しようと思うw



【検診マニア】になった理由はイロイロあるんだけど・・・。

やっぱり、「あたしが元気でいなくちゃいけない!!」っていう気持ちが強くある。

私がどうにかなったら、結局周りにすごい迷惑をかけてしまうしさぁ・・・。


みえと同じだけ長生きしなくちゃいけない!っと思うので・・・。




★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚


今日みえは、五時半におきましたw 

夜中も数回軽く起きて・・・トントンして寝るを繰り返す。


ご機嫌は良いようで・・・(・∀・)ニヤニヤとか(。-∀-) ニヒ♪とかを繰り返してますwww


(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ごーぶぅー♪

 

どうもこんにちはー☆ みえたんでーす☆  ママねぇー 元気ないんだってー。 疲れてるんだってさぁー。  あたしがぁ 毎日4時半に起きるからぁー(。-∀-) ニヒ♪

早起きするとイイコトある!っていうのにねぇー。

ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪



★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚


なんて・・・w

みえが思っているかどうかはナゾですが・・・・w

とりあえず、ちょいと疲れてまして・・・ごぶってました。(ごぶさたしてた。っていう意味です)



みえねぇ 寝つきがとっても悪いです。

夜もだけど、お昼寝もねぇ・・・。


寝るやん。 で、3分とか? そんくらいで目が覚める。

それも、きっつい痙攣で目が覚める。

それから、寝ればいいんだろうけど・・・もう、寝るのを諦めてしまうこともシバシバ・・・。


来週、池田先生んところに行くので相談してこようと思ってます。




あー。 来週もまたぁ多忙ですぅ。


頑張るんだぁー!!!!!!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

七五三

 10月17日 日曜日 晴れ

みえの七五三のお祝いをしましたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

アノ!みえが!七五三のお祝いができるなんてねぇ・・・。

もぅ、感無量です。 嬉しい。・*・(*´ー`*人)。・*・



みえも、ちゃんと分かっていたようで・・・夜はしっかり寝たw

5時半に起床するも、8時前からまた寝て・・・出発前の10:30近くまで朝寝。

十分、元気を蓄えてwww やる気満々ですねぇ。




とりあえず、頭は↑こんな感じでv(・∀・*)

例の、ちりめんカッチンドメを2個つけてー 

やっぱりどうしても、「かのこ」をつけたかったのでw 無理やりwwww




いっちょまえにw 着付け完了!!

宮参りの時の着物を、ひいばあちゃんに縫い上げ上げてもらいましたw

みえにピッタリ☆


かーーーーーわぁいぃでしょぉーーーーーーー!!!!

被布コートがまたかーーーーーーーーわぁいぃでしょぉー!!


ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪




神社到着。 ちょっと待ち時間があったのでバギー登場ー♪

とってもイイお天気でねぇー みえもしっかり寝たしー機嫌ヨシ☆

吸引の回数もとっても少なくてー!!

どうなることかと思ったけど、滞りなくお参りをすることができました。


この後、写真屋さんへ移動。

みえ一人の写真と、あたしとみえの写真を撮ってもらってー 終了ー。

あ!あたしもちゃんと着物をきました。 

写真UPしようかと思ったけど・・・やめときますv(・∀・*)




帰りの車の中wwww 寝たwwwwwwwwwwwww

疲れたよねぇ・・・。

頑張った!!!!!!!!!!!!!!!!





みえが生まれて、おうちに帰ってきた頃・・・「1歳のお誕生日を迎える!」ってのがちょっとした目標でした。

1歳を過ぎ、2歳を過ぎ・・・もうすぐ3歳。

なんだか・・・・ミラクルだねぇ。


みえがまだお腹にいるとき、女の子だって分かって 「一緒に日舞をやりたい」って強く思ってました。

安定期に入ってからも大きなお腹でお稽古にいってたっけv(・∀・*)

「一緒に日舞をやりたい」っていう夢は、ちょっとムリっぽいけど・・・。

こうやって一緒に着物を着れて大満足です。



このまま元気に、3歳のお誕生日に向かって頑張るもーん!!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、みえ3歳のお誕生日まで・・・【あと77日】


おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


リーーーーーーーーーーーーーチ!!!!!!!!!!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

土曜日、朝からリハビリへ。

 どうもぉ。 ちょっと、いろいろあって・・・今週は多忙でした(´・ω・`)

あたしも多忙だけど、みえも前田先生んところに行ったりーリハビリ行ったりぃー。

同じく多忙(*´∇`*).。*・゚♪


昨日も行ったけど・・・今日もリハビリいってきたぁーん♪




今日は、朝からちょっと寒かったねぇ。。。

朝からの移動は気を使うなぁ。




『(*´∇`*)エヘヘ♪』

って、よだれでてますけどねぇwwwwww

お花のカッチンドメがかーーわぁいぃーねぇーwwww




『ウヒョ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ウヒョ♪』


そうそう。最近ねぇ 寝て15分位して痙攣で起きるっていうのが復活した。

少し落ち着いてたんだけどなぁ・・・。

ラミクタールを一個増量してから、半月位なりますが・・・特に変化なし。

ちょーーーーーーーーーーっとくらい減ったような気もしないでもないけど・・・。



明日ねぇ 七五三のお祝いをします♪

ほんとうは、15日だったんだけど・・・いろいろありまして(親の都合含む)w

今夜から、ゆうちゃん一家もやってきます。

明日は忙しいぞうぅー!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

脱☆口過敏

 3連休も終わり、今日から仕事です。

3日間おうちでゴロったので、みえも仕事に行くのを忘れてしまった様子。

朝からも 『ぇ?(・ω・`ノ)ノなに?? どこいくと??』みたいなw


仕事です。 おーしごとですよぉー ヽ(*・ω・)ノ ルン♪



今日はねぇ 午後から【歯科】へ行ってきました。

別 になんちゃぁない。定期健診です。

歯科は、うちから車で2分。 もっと飛ばせば1分でもいけるかも。

でも、また免停なったら困るので・・・w 安全運転ですw



待合室でちょっと待ってる間に、なんとっ!! みえは寝てしまい(´・ω・`)


まーじかよぉ!! 寝た状態で、口触られて大丈夫なわけ???

そのまま「みえちゃーーん」っと呼ばれ、診察台へゴロンさせられ・・・。

先生の指が口に入って目が覚めるwwwwwwwwwwww


ぇ?(・ω・`ノ)ノ ぇ?(・ω・`ノ)ノ 

ちょっとビックリしたようで・・・(そらそうやろwww) ドギマギするみえw

それもかわいぃ(*´∇`*).。*・゚♪


口を触られるコトがだいぶ平気になったみたい。

あっちこっち見て、触って・・・ハブラシ入れて・・・ってしてもー 最初の頃ほどはイヤがらなくなった。

成長しましたねぇー☆


特に、問題はなし。

お薬のこと、口にしてるモノのこと、日頃の生活の様子とか・・・コンビミニの洋服のコトとかwwww

喋るコトが盛りだくさんw



先生がねぇ 若い女の先生でー みえと同じくらいの子供さんがいるらしくー

あたしと一緒で「コンビミニ大好き」らしぃwwww

そんなこんなで、「今日からセールですよ」とかwwwwwwwwww

楽しいひと時を過ごしてきましたヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪




『がんばって行ってきたよぉー(´・ω・`)』



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「生んでくれて、ありがとう」

 ママ、ボクがうまれたとき、
ボクのカラダのことをしって
おどろいたでしょう?
ごめんね。ボクがみんなと
すこしちがっているんで、
しんぱいしたんだね。

**************************************

っていう書き出しで始まる 『生んでくれて、ありがとう 絵・文 葉 祥明 』っていう本。

きっと、あたしと同じような子育てをしているママたちは知っていると思う。


とっても綺麗な色使いの絵本でねぇ。

何度も読んでほしいからか、とってもしっかりした作り。

中には、私たち親へむけた子供たちからの言葉がつづられてます。

それも、ほんとに・・・「あたしのこと知ってるの??」って言いたくなるような。

「あたしのための本??」って思ってしまうようなw


本当は、全部書き出したいくらいなんだけど・・・怒られちゃうので触りだけ。



この本ねぇ・・・。 
初めて出会ったのは、みえがNICUで2か月過ごした後 小児科の病棟に1か月入院した頃。

その小児科の病棟で、隣のベッドのママが教えてくれた本。

でも、その時はパラパラって見た程度でしっかり読まなかった。

読まなかったというか読めなかった。

心の余裕がなかった。



でも、みえがおうちに帰って半年位したころかなぁ・・・。

「あの本が読みたい!!」って思って、すごい探して・・・。 GET☆


なんかこう、胸につかえてた気持ちがスーーーって降りてったというか。

「そうかぁ。そうなんかぁ」ってwwww (意味わからんねwww)


それから大事に大事にしてたこの本。

昨日、寝る前に偶然手にしてしまい・・・思わず立ち読み(家の中でww)


なんかー また胸がいっぱいになりました。

大きな励みになった感じがする。



あたしね。 みえがこうやって生まれてしまったことは、事故だと思っている。

でも、心のどこかで・・・必然?? 運命?? 宿命??って思わなくもない。


神様が、助けてくれたのかなぁ。って・・・。


みえは、自分がこうやって生まれたことに納得してるのかなぁって時々思う。

走り回ったり、おいしいごはんたべれなかったり・・・イヤぢゃないのかなぁ。



とかなんかと、考えだすと・・・きりがないんだけどさぁ。



もし、ドラボンボールが7個集まってシェンロンが 『願いをなんでもかなえてやろう。さぁいえ!』って言ったら・・・・。


「みえの気持ちが知りたい! みえと話がしたい!」って言う。

(少し前までは、違う願いだったけどねwww)




ちょと話がずれましたが・・・。

あたしと同じような子育てをしているママさん。 そうぢゃない皆さんも。

この 「生んでくれて、ありがとう」っていう本 読んでみてください。


そしていつかもし、みんなの大切なお友達が子育てに困っていたら
この絵本を思い出してほしいなぁーって思います。


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚


ちょっと長くなりました。 それも!一日に2度も日記をUPしてしまいましたw




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

髪の毛ツヤツヤ

 どうもぅー。 連休二日目。

充実ぅーwww ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪



今朝、みえの髪の毛を丁寧に丁寧にブラッシング☆

前もサワサワ 右もサワサワ 左もサワサワ 後ろもサワサワ・・・。

前髪おろすとこんな感じw これもかわいぃwww

髪の毛増えたなぁー♪ 



前髪あるのもいいけど、やっぱりカッチンドメしたいよねぇwwww

ってことで、やっぱりやっぱりコレに落ち着きましたv(・∀・*)


みえってねぇ いまだに赤ちゃんシャンプーです。

あwでも、全身シャンプーではなく 髪の毛用のシャンプーを使ってはいる。

ピジョンの緑のポンプのやつなんだけどねぇ。

泡で出てくるので使いやすい。


でも、「赤ちゃん用」だよねw でも、泡で出てこないとやりづらいし。

なんかイイやつありませんか??  みんな何つかってる??


まぁ、いまでも十分ツヤツヤサラサラなんだけど(*´∇`*).。*・゚♪




そうそう。朝からみえはクシャミ連発中。

そうねぇ もう100回くらいしたかしらヾ(´ー` )ノ

ちゃんと・・ 『は・・は・・はっ・・・ハックション!!!』ってするwwwwwwwww

かわいい。 かわいすぎる!!!!!!!


まさかっ! 風邪ぢゃぁなかろうねぇ・・・。


熱は・・・・・・    ちょっとはかります。


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる