クシャミ連発☆

 本日、9:00出発でリハビリの日!!

きっと・・・たぶん・・・みえの次はMIKIちゃんだと思うのでw

「またwMIKIちゃんに会えるぅー」とか思っていたんだけどねぇ。。。



夜中1:00頃に一度起きてー。

最近、みえが夜中に起きるのっていうのは 「あついから」

頭がしっとりしてるのでーそれをフキフキしてあげて 

『のど乾いたんですけどー(´・ω・`)』ってアピるのでー 白湯を飲ませてー

こういう時は、口からゴイゴイ飲む!!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪

オシッコ出てることが多いのでー オムツかえてー。

抱っこして、背中サスサスしてあげるとアクビしてまた寝る。


だいたい1時間ほど経過しますがねぇ・・・・。


んで、4:30だったかな。 また起きてー。

(・∀・)ニヤニヤしつつ鼻風船だしてるしw 

「まだ4:30やっけん!! もうちょっとねらんねー」 って言うけど、(・∀・)ニヤニヤして寝ない。

仕方ないので・・・THE☆放置!!


でも、気になってちょこちょこ目が覚めるあたし。


眠すぎるっっっ!!!!!!!!!!!!!!1



でーー!! なぜか、クシャミを連発するみえ。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

鼻水もじゃんじゃかでるしー クシャミもするしー

なにぃ??? どういうこと??



リハビリッ!!ってはりきってたのに、用心してお休みしました(´・ω・`)




でもねぇ 9:00くらいから一時間くらい寝たんだけど・・・起きたら元気wwwwwwww


ぇ?(・ω・`ノ)ノ ですよ。

リハビリ行ってもよかったんぢゃない??? って感じ。


でもねぇ 週末忙しかったからー (もしかして・・・やっちゃった??)っていう気持ちがあったんだよねぇー。


土曜日は引っ越しやったでしょ。

んで、日曜日は台風接近!とか言ってたくせにー 雨もなくー ちょっとヒヤッってはしたけど平気だったのでーw

ママのお友達のまりちゃんちに遊びにいったわけですよ。

もちろん!みえも一緒に(*´∇`*).。*・゚♪



でねでねw ひっさびさに赤ちゃんを抱っこしてきたわけですー♪

かーわいかったぁー♪ ちっちゃいしねえぇー ミーミー泣くしねぇwwww

抱っこされて、眉毛八の字で寝てるしさぁーw かわいかったぁーーー!!!


みえの半分くらいしかなかったよwww みえも、あんなちったかったかなぁーとか思って(・∀・)ニヤニヤしてしまったw


お昼からいったのでー みえは14:00に寝るかなぁーって思ってたんだけど・・・

これまた、おねーちゃんぶって起きてるしwwwwwwwwwww



そんなこんなだったのでー 「疲れさせてしまったかなぁー」って思ってたの。


でも、どーやら大丈夫なようですw よかたーv(・∀・*)





でもね。 やっぱり気圧の変化とかそういうのは影響するんだなぁーっても思ったよ。

mixiで「これこれこうで調子悪い」って書いたらー 

「うちもうちも!!」っていう声がたくさんあった。

私たち以上に敏感に感じとるんだろうなぁーって・・・。


今の時期が一番イヤだねぇー! みんな元気に過ごせますようにー!


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

雨の中、お引越し♪

 本日、4時半起床!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

ここ数日、毎日そうですのん。。。はやすぎるっ!!!!


4時半に起きたら、外は雨でした。

あーあー やっぱりなぁー。


朝のニュースでの天気予報は・・・降水確率100%


100%ってさぁ・・・ どうよ・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー




今日はねぇ 本社の引っ越しの日。

「みえちゃんも一緒にどうぞ」って言われてるので、みんなのお昼ご飯くを作っていくことになってる。

すーーーーーーーーーーっごぃ雨だったら、私とみえはお留守番してばーちゃんだけ行ってもらおうかと思ってた。


雨は・・・まぁまぁ降ってたけどw みえを連れて行ってきた*´∀`)


「駐車場で濡れるかなぁ」って思ってたんだけど・・・なんっとっ! 駐車場には屋根がありました。

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


って、私・・・この新社屋に今日初めて行きましてw

場所すらイマイチ分かってなくてw 

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー




バギーを入れさせてもらってー みえたん監督ばりww

余り吸引をすることもなく、(・∀・)ニヤニヤして過ごしました。


途中から 「体伸ばしたいのー!」みたいな感じだったので・・・。

どこか寝れるところはないかと探した結果・・・。




一番安全でみんなの邪魔にならなさそうなー 社長室の床にwwww

花見用の座布団を借りて転がってみたヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪


ソファーでもあればよかったんだけどー まだ届いてなかったw

いいのいいのー! 床に転がるのは慣れるからwww


そして、ココで注入ー♪♪♪


私がパソコンの設置とかやってる間、みえはこんな感じでマイペースに過ごしてたw



お手伝いにいったのに、結局みえのバギーを運んでもらったりー 何かと気遣っていただいて・・・なんだか申し訳なかったです。




新しい社屋は、それはそれは立派でー 誇らしげに建ってました。

私は月に数回しか来ることはないけど・・・なんだか、とっても嬉しい気持ちになった。


新しい土地で、若々しく元気に100年も200年も続く会社であってほしいと思う。


んで、一日でも長くこの会社で仕事ができたらいいなぁーっと改めて思った一日でした。





台風2号(ソングダー)接近中!! 
明日、熊本県はお昼過ぎ頃から暴風域に入るってさっきニュースで言ってました。

雨もいっぱい降ってるね。 みんな気を付けてー!!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

蚊の気持ち

 今日は雨でした。

もう梅雨入りしたんでしょうか?? やだなぁー。

雨が降ると、リハビリいったり小児科いったりするのが億劫です。

みえがもっとちっちゃい時は、抱っこして傘さしてーで移動できたんだけどさぁー

いまはそれはちょっと・・・(´・ω・`) って感じだし。


今週土曜日に、本社の引っ越しがあるんだぁー!

私はお手伝いができないのでー ばぁーちゃんと一緒にお昼ご飯担当☆

「みえちゃんも一緒にどうぞ」って言われたのでw みえも連れていく予定なんだけど・・・。

雨がすっごい降ったらどうすっかなぁーって思ってる。

夕方のニュースでは・・・土曜日は雨でしたのん。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


今日は、訪問看護の吉田さんが来てくれましたー ヽ(*・ω・)ノ ルン♪

15時位からなんだけど・・・みえはいつものごとく、14時からお昼寝スタートしまして・・・。



せっかく吉田さんが来てくれているというのに!!! ずっと寝てた┐(´∀`*)┌

きっとみえは・・・吉田さんが来たことも、抱っこされて家に帰ってきたこともまったく知らないと思う。





矢印のところミテ!

今年初めて!みえは 蚊 にさされました。

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!

ちょっと見てない隙に、やられてたし・・・・・。

かゆいよねぇー かゆいのにかけないしねぇー

ママがベビムヒ塗ってあげるからぁー!!!


あたし、思うんだけどね・・・(ってこれは前田先生にも力説した話なんだけど)

みえの血を吸ってしまった  っというのは・・・どうなんだろうねぇ。

「やばっ!! えらい血吸ってしもたー!!」 っとか思ってそうぢゃない??


だってさぁー すっごい薬とか大量に飲んでるよ。

フェノバールの血中濃度はかなり高いと思われるw

そんな血だけん! 蚊 も、ちょっとはフラッってならんもんやろか???


でも、ラコールという栄養満点のものも飲んでるよねぇー。 

余計なものは口にしてないので、純度は高そうだ。


でも、それよりも薬のチカラが強いと思うので・・・やっぱり、 「やばっ!!」って感じやない??

「やばっ!」っては思わなかったにしても・・・「はぁー♪ おいしかったわぁー」っとは思ってないと思う。


その証拠に・・・一か所しか刺されてないしw 




まぁ、 蚊の気持ちとかどぎゃんでんよかとですよ。

私、蚊 大嫌いやけん!!! 

んもぅ!! これに懲りて、みえには二度と近づかないで欲しい!!!

(って、懲りてるかどうか微妙だけどねwwww)



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

体重測定

 (*・∀・*)ノ ハーィ!! 

って、意味もなくテンションあげてみるあたしw


今日ねぇ 忙しい仕事の合間をスルリと抜けて・・・前田先生んところへいってきた。


ここ数日、MAXきっつい痙攣が多いことをご報告。

「きっと、天気のせいで痙攣が多いと思う。 みんなそうだし・・・」

って、先生からしたら 「みんなって誰?」だったかもwwwwwwwww


痙攣の回数は数えてるんだけど、痙攣がきた時間とかっていうのはつけていなかった。

先生から、「ちょっとつけといて!」って言われたので、今日からつけてます。


ちなみに今日は・・・3回でした(´・ω・`)



んで、久々に体重を計ってみよう!ってことになってねぇ・・・・。

みえを、新生児用の体重計にのせるwwwwwwwwwwww

もうねぇ せまいからwwww

今日は、診察室に入ってからずっと機嫌がよくて(・∀・)ニヤニヤしっぱなしだったのね。

先生も看護師さんも みえの(・∀・)ニヤニヤをみて思わず笑うくらい(・∀・)ニヤニヤ。


でも、その体重計にのせられたときだけは (´・ω・`)って顔してたねw


でー みえは背がだいぶ伸びたのでー 入らないわけですよ。 体重計に。

ヒザから下がブラーンってなるわけ。


でも、どーにか計れて・・・9キロ。


(。´・ω・)ん?   もっとありそうだけどなぁ・・・。


ってことで、私がみえを抱っこして体重計に乗ることになった。



いつもの体重計ですよ。 あたしが毎回こっそり乗ってる体重計!!

それにみえを抱っこして乗ってみる。

看護師さんが、ややでかい声で・・・「〇〇キロです!!!」って・・・。


いあいあ、そんな大きな声でいわなくてもよさげ???


そのあと、私だけ乗ってみてー  「はい!みえちゃん9キロね!」って。


私の体重がバレバレやんwwwwwwwwwwwwwww


それも、みえ9キロだしwwwww 別に、一緒に乗らんくてもよかったし!!!



みえの体重はまったく増えていなかったなっぁ・・・・。



私の体重は、いつか 「いまMAX重い」って言ってたのが今と同じです。

もう、MAX重いではなく・・・コレふつう になってしまったし・・・|ω・。)



まw いいかw  

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー☆

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

きっついが多い

 毎日フルパワーで働いてます(´・ω・`) 

数日前の新聞の占いに 「頑張りすぎ!」って書いてあった。

そうねぇ・・・。

頑張るメーターって人それぞれだからさぁー なんともいえんけどさぁー

「頑張ってる? 頑張ってない?」っと聞かれれば・・・頑張ってる!!


みえが生まれてからずっと頑張ってるもん(* ̄ ^  ̄) フフン♪


あんなこともこんなことも・・・私なりに頑張ってる。


でも、誤解しないで欲しい。

イヤイヤ頑張ってるとか 仕方なく頑張ってるとかではない。

これは私がやるべきことだから そういう気持ちはなしに・・・普通に頑張ってる。


うーーん。 でもさぁ 普通に頑張ってるってさぁー

頑張ってる状態が普通なんだから、別に頑張ってるわけぢゃなくない??


そね。 そーねー。  まーね。





ここ数日、みえはきっつい痙攣が多い。

それまでは、日に1~3回 だったのが 日に4~5回。

今日なんて、しばらくなかった、きっつくない痙攣もあったし・・・。


なんだろねぇ やっぱりコノすっきりしない どんより天気かなぁ|ω・。)


空はどんよりだけど、みえにはスッキリ過ごして欲しいです。




ヨシ! 明日も元気!
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

マダムみえ

 ムフフフーン♪  今日は朝からリハビリに行ってきましたのん♪

昨夜はねぇ 結局0時過ぎまで寝ず・・・久々にセルシン飲んで朝まで寝てくれた。

暑かったもんねぇ ムシムシしてさぁ。


RIMG0264.jpg

今日はー ブリブリな格好でリハビリに励みましたw

青いTシャツ、かーわいぃやろヽ(*・ω・)ノ ルン♪ マダムTシャツっていう名前でしたw


(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪


RIMG0268.jpg

最近ねぇ いつも ↑こーやって頑張ってます。

今日は、靴をはいた足もうまい具合に着地☆ いっつも左足がピーンって伸びるんだけどね。

なんだか、表情も・・・真剣☆ 

RIMG0272.jpg

ちょっと 得意げ??

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

先生からも、今日はお褒めのお言葉をたんまりと頂きましたw

RIMG0278.jpg

ウヒョ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ウヒョ♪


RIMG0282.jpg

『きょー 頑張ったわぁー あたし♪  マダムだもの。 マダムみえYO☆』







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

なんだかMAX忙しい

 きょー! 暑かったねぇーーーー!!!!

なんだか、重たい。 空気が重たい。 ムシってる感じがする・・・・。


梅雨が近づいてくるねぇ・・・やだなぁ。

いま、みえはMAX調子がイイと思う。 痙攣も少ないしさぁー。

あ! 相変わらずきっつい痙攣は日に数回やってますけどね・・・(´・ω・`)


今年の梅雨はどうかなぁ このまま乗りきってくれればいいなぁ・・・。




なんだか仕事がとっても忙しくなってきましたのん。

今月末と来月初めに・・・社内的な一大イベントがありまして・・・・☆

日常の業務に加えて、その準備に追われております。

本社の方々はもっともっと忙しくしてると思うので、私がこんなこと言っちゃいけないんだけどねぇ・・・。

いつも、だいぶ余力を残して仕事をしてるので・・・w 

いっぱいパワーを使うと疲れます。


そんな、私の忙しいのを察知してるのか・・・・。

RIMG0263.jpg

みえは今日も、お昼寝爆睡wwwwwwwwwww

『どーせ、ママはうっちゃってくれんし!! 寝よっ!!』 って感じだなw

お陰で仕事を頑張りましたv(・∀・*)

(って、最近寝てる写真ばっかりwww)



お昼に、ヨーグルトをモグりまして・・・ご満悦☆

食べるの上手になったなぁー。 



明日は朝からリハビリに行く日です。 んで、午後からは・・・月曜日に出さないといけない書類があるので・・・ちょっと仕事をします。

日曜日は・・・みえはお留守番でー あたしは久々に着物を来てオサレしてお出かけしますのん♪

日舞の先生のお祝いの会があってね(*´∇`*).。*・゚♪

一曲踊るんだけど・・・・その練習もしたいんですけど・・・暑いし忙しいし。(暑いは関係ないけどw)


やりたいこと やらなくちゃいけないこと やらなくてもいいけどやりたいこと とかが、ごちゃまぜになってて・・・余計に忙しい感じがします。

よーく考えると大したことないんだろうけどw





もう9時過ぎたんだけど、みえは起きてます。

暑いわぁ・・・ムシムシするわぁ・・・ みえの頭触ったら シトッってしてたわぁ・・・。


今日、寝れるかしら( ´∀`)



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

寝ながらリハビリ

 

今日は暑かったねぇー!! 朝のニュースで、今日の熊本最高気温は30度って。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

「今日は半袖だな」ってことで、今年初!!半袖着ましたw

でも、朝はちょっとヒヤッっとしてたし(たぶん) 腕にレッグをはめてーリハビリへ出発!!!


みえ、寝てるね|ω・`)プッ♪


っていうのも、昨日いぱーいお昼寝してたやん。

結局19時まで寝ましてねぇー。 そのあとお風呂に入りまして・・・。

21時になったので また寝ましたwwwwwwwwwwwww


すげぇw よく寝れるねぇwwww

しかぁし!!! 0時過ぎにお目覚めになり・・・そのあと、たぶんボチボチ起きてたと思う。

あたしはボチボチ寝たけどねぇ・・・。


そんなんなので、今日の午前中は眠いらしぃ。




到着しましたが・・・おきませぬ┐(´∀`*)┌

あ!Tシャツみてみてー ベビドですw 派手だねぇー 王冠ついてますのん♪



あんなことやこんなことをされますが・・・おきませぬ。

なんだかもう、意地でもおきん!!!って感じだしwwww


後半になって、やっと・・・しぶしぶ起きてw ほどよく頑張りました♪


明日も暑いらしぃねぇー  ヽ(*・ω・)ノ フウッ♪

でも、明日は特にお出かけはないのでー♪ 仕事に励みます♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえ爆睡

 今日はねぇ 前田先生んところにいってきたぁー

2週間に一回のカニューレ交換と、日本脳炎の予防接種一回目!

久々の注射でw 脚をバタバタさせて 「痛い!!」をアピールw

頑張ったねー ヽ(*・ω・)ノ ルン♪


家に帰ってきたのが13時頃なんだけど・・・14時前から昼寝に突入した。

昨日はお昼寝してないしね(*´∇`*).。*・゚♪ 今日はちょっと寝るかな!


って思ってたんだけどねぇ・・・・。



いま18:30ですけど・・・まだ寝てますけど(´・ω・`)


寝すぎやろ・・・・。

昨日の分も昼寝してるよねwwww ちがうしーーー!!!

昼寝は今日の分だけでいいしーーーーーーーー!!!!!



気候もよくなったしねー 眠たいのはかなりわかるけど・・・。

夜も寝てくれないとヤダ。 ィャ((・ω・*≡*・ω・))ィャ


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ママもばーちゃんもいない日

 ごぶーヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪

ちょっと、イロイロ仕事のコトとかで忙しく・・・ゴブってました。

やっと今日!ひと段落したのでw 復活ーぅー♪


実はね。 今日はね。

私とばーちゃんと二人一緒に出かけないといけない日でした。

いろいろ調整を試みてみたりしたんだけど、やっぱりどーしてもダメで・・・。



今まで、二人ともいない!っていう日はなかった。

でも、ついにそういう日がやってきました(´・ω・`)



どこかへ預けることも少しだけ考えたんだけど・・・やっぱりどーしても自宅から距離があることや、事前の練習をクリアできず・・・。

「どこかへ預ける」ということに抵抗があったしね・・・。

いつかはそういう日もくるんだろうけどねぇ 小学校とかさぁー。


なので、今回は・・・・妹が帰ってきてくれてー 訪問看護の吉田さんがいつもより長い時間いてくれた。


『みえの半日』っていう、みえの取扱説明書みたいなのを作ってwww

14:00ミルクール  <作り方> とかねw

暑い時はクッションをあーしてこーして寝かせて・・・ とかねw

14:00になったらお昼寝をします とかねw

万が一の痙攣対策の方法とか・・・・・。


んで、母子手帳とお薬手帳や保険証の入ったバックも準備して。

準備万端!!!!



お昼から不在だったんだけど・・・・14:00過ぎに妹からメールがきて・・・

『予定では寝る時間なんですが、寝ませんよーー』ってwwwwwwwwwww


なんでも、ずっと(・∀・)ニヤニヤしっぱなしで NO昼寝だったらしいwww

訪問看護のノートにも 「頑張って起きてました」って書いてあったしwww



もしかして、みえなりに気を使ってたのかもしれんねぇ

『あたし、頑張っておりこうにしとかなくっちゃ!!!』 とかw



こういう日って初めてだったので、どーなることかと心配してたけど・・・意外に大丈夫で良かった!

みんなのおかげだねぇー ありがとうございます。

んで、みえもだいぶおねーちゃんになったのね(*´∇`*).。*・゚♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる