やや復活っ!!!

 11月も終わりやね・・・。


今日さぁー 暑かったねぇ。 暑かった!は大げさかもだけどーかなりヌルかった。

半袖でもいけるんぢゃ?みたいなw

お昼頃、みえを連れて前田先生んところに行ってきたんだけどー エアコンいれたし車w



みえはねぇー だいぶ良くなりましたー(*´∇`*).。*・゚♪

痰の色は黄色→白色に変わりまして、量もだいぶ減った。


熱はねぇ~ ないんだな! 


胸の音も、月曜日とはえらい違いらしぃ(´・ω・`) きつかったねぇー。



実は、今週の日曜日リハビリんところの大イベント!!!

クリスマス会があーーーるーーーー!!!


+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャャ。+.゚.。゚+.


今年はね・・・みえはー なんっと!! 

「あdなえいfじゃぺいfじゃぺ・・・になるのーーー!!!!」


|ω・`)プッ♪ 内緒w 当日のお楽しみw

きっと、みんな 「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」っていうこと間違いなし!!


そういうやつね♪♪♪



このまま元気になればクリスマス会にも参加OK!!

頑張って元気になるぞー。



みえの写真はありませぬ。

なぜって? だってー二日もお風呂に入ってないんだもーん!!

いちおー レディだしw ゛d(・ω・*)ネッ♪



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

痰製造機 発動!!!

 
   
発動!!!


はぁー。 みえのさぁー 胸にさぁー また、いつのまにかさぁー

痰製造機が仕込まれた!!!!!


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


ゼロゼロ多いわぁー。 まじで多いわぁー。

でも、熱はないわぁー。


あやしぃ。 これで熱が出ないなんて怪しい|ω・)



もうねぇ 胸の音がねぇ あたしが聞いてもわかるくらい ザワザワしてる。

ザワザワというか・・・ 「ここにもあそこにもなんかある」っていうような音。


お昼過ぎ、仕事をやっつけて 前田先生んところに行ってきたー。


先生は胸の音をちょっと聞いただけど・・・「音が気になるねぇー 呼吸もいつもより速いねぇー」っと。


ハィ。


抗生剤とか痰を出しやすくお薬とかもらってきた。


みえがムリをしない程度に、おうちで頑張りたいと思っている。



とーりあえずー。 常にみえの横にスタンバッテます。

吸引の回数が半端ないので・・・。



あ。 ちなみに、痰の色は・・・黄色


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

くまモン カーマグネット 車いすバージョン!!

 むっはっはー!!!

みてみてコレ! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



特注いたしました くまモンのカーマグネットー!!

それも、車いすマークがついてるぅーーー!!

それもそれも!! 車いすマークをよーーくみて!!!

子供やーーーーーーーーーんww


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



これねw 作ってくれたお店は コチラ→ くまモングッズのナガタニヤさん

熊本市内にある素敵なおみせです(*´∇`*).。*・゚♪


ココにねぇ ダメもとで・・・「車いすマークのついたカーマグネットの作成予定はありませんか?」ってあつかましくメールしたのが始まりw

速攻で 「やります!!」って言っていただいて・・・・速攻でこのデザインに決定!!

とってもフットワークの良いお店です★



きっと・・・「前向きに検討します」くらいの返事がきて、作成には至らないだろうって思っていた。

ったら、「やります!!」って言ってもらえて・・・・それだけで嬉しかったわけです。


車いすマークのかわいいのってないしさぁー♪

どうせならかわいいのがいいやーん*´∀`)´∀`)


あつかましくメールして良かったぁー。・*・(*´ー`*人)。・*・



(*゚0゚)ハッ!! くまモンって・・・くまもとのゆるキャラw ローカルですけどwww

意外と、県外のお友達も「欲しい!!」って言ってくれて。。。ちょっと嬉しい♪




☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆



みえねぇ~~ ちょっと 吸引が多い。

抗生剤を飲ませておいたほうがいいんでは???って思う。

しかぁし!!! 抗生剤が・・・ない!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・。


次、前田先生んところへ行くのは・・・・土曜日なんだなぁー。

その前に行ったほうがよさげ。


明日、ちょっと様子をみて 必要とあらば行ってこようかと思ってるところです。


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

意味のある(・∀・)ニヤニヤ

 

昨日、リハビリいってきたわ(*´∇`*).。*・゚♪

サロペットですねw 


(*゚0゚)ハッ!! そうそう、これ書いたっけ?? これ、マタがボタンになってるわけです。

なので、オムツ替えるのも楽チン♪


この前は、脚が出すぎて寒そうだったのでー モコモコレッグ装着!!!!


でも・・・なんつぅーかー。 イメージしてたのと違う感じ。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

みえ、脚が細すぎっ!!!!!!!



リハビリのところで定期的に「実施計画書」っていうのをもらうのねん。

今のみえの状況とー これからどうやっていくか!みたいなのを先生と話して作っていくってやつ。


それにね・・・むふふ♪

『声掛けや音などの刺激に対して笑うことが増えてようです』 って!!!


☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆


(・∀・)ニヤニヤするのは嬉しいけど、ちゃんと意味があって(・∀・)ニヤニヤするのが大事だと思う。

ちょっとばかりだけど・・・意味わかって笑うようになったのかな?っと・・・。


ちっちゃいことだけど・・・むっふ!! 嬉しいねぇー★



今日も、サロペットwwww いいのよ♪ 二日くらい着るわ(* ̄ ^  ̄) フフン!


みて!矢印のところ見て!!

ゴンちゃんをしっかりと!!!!! 

これ、あたしが置いたわけぢゃないよ。 いつの間にか・・・偶然にwwww


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃんメルちゃん

 はー! 今日、祝日やったー!!!

それも、勤労感謝の日!! ハハハーン♪♪♪



今朝もみえは寒くて目が覚めたっぽい。

また、手を出しててねぇー。 (*・ε・*)ムー


きっと・・・『ちょっと暑いかもだから手出そうかな』って出してー

『(*゚0゚)ハッ!! 寒すぎる・・・でも、戻せないぃーーー!!』ってなったんぢゃないかと思う。


♪~(・ε・)(・з・)~♪




今日は、祝日だし・・・・みえはパジャマのままだったりするwwwww

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

いいのいいの♪ いいのですよ♪


みえの頭の上に座ってるのねぇー メルちゃんっていうんだけどねぇ~★

ゆうちゃんが忘れていったわけです♪

あんな大事そうに持ってきたのに、忘れて帰るなんて・・・( ´∀`)


でー。メルちゃんさぁー 半袖でー生足でー あまりにも寒そうだったのでー

お洋服を作ってあげたわけ。。。 ばーちゃんがっ!!!


で、靴も作ってー 止まらず・・・帽子までwwwwwwwwwwww


帽子がかわいすぎるっーーーーー!!!




あ!みえが頭につけてるカッチンドメも作ってもろたー♪

メルちゃんとおそろいの黄色♪


+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャャ。+.゚.。゚+.


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

寒いとかー暑いとかー

 今朝は、最高に寒かった・・・っと、思う。

明け方4:00 みえのクシャミ2回で目が覚めた。

(。´・ω・)ん?

サムーーーーーーーーーーーーーーーィ!!!


みえさぁー 腕出してるからー それも、布団の上に。


腕出てるー肩も出てるー。 そらぁ クシャミでるくさっ!!!




暑い夏もそうだったけど、みえは腕を出したら元に戻せない。

私たちだったら、暑くて腕出しても 「さむっ!」って思ったら布団の中に入れるやん。

みえは、たぶんそれは乂・д・)ムリ!!


なので。。。クシャミで私を起こして・・・ 『寒いから。腕・・・うで中にいれて』ってアピるしかない。


(たぶんねwww)


んで、手がさぁー 氷のように冷たい!!!!!


でもさぁー 寒いのちょっといいねw

だって、みえにくっついて寝てもOKだしw

暑いとさぁー 嫌がられるからねぇー


♪~(・ε・)(・з・)~♪



朝は冷え冷えしてたのに、お昼前にリハビリに行った車の中はポッカポカ♪やった。



ポッカポカ♪なのに、ちょっと着せすぎて・・・・w

『ちょっと 暑いんですけど・・・』 みたいな( ´∀`)



*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハ





↑ リハビリ頑張っておつかれなみえ ↑

口あいてますーーーヽ(*・ω・)ノ ルン♪




(*゚0゚)ハッ!! 頭の上から、くまモンが覗いてますよーー♪

知ってる? くまモン!!


あーそうそう!! 実はねぇ~~~~


くまモンの車いすマークをねぇー 注文してるんだぁー。

特注ですよw

アレね!車に貼る車いすマークねw

どういうのかというと・・・。


ベースは黄色でー 右側にくまモンがいてー くまモンが車いすマークを持っててー

左側に 「こどもが乗ってるモン」的なことが書いてある。


そろそろ 出来上がるんぢゃないかな?っと期待してるところです♪




実は、mixi内で注文受け付けてますー♪ リハビリんところでも注文受付てますー♪

ココに書くと、どえらい数になるかと思って・・・書かなかった次第です♪



早くできないかなぁー♪ たーーのーーーしーーーみぃーーー♪



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの洋服選びのポイント

 ごぶぅー (*´∇`*).。*・゚♪

元気です♪ なんか、イロイロやることがあって、PC開くもココまでたどり着けず・・・。


今日は、9:00出発でリハビリの日。

みえは、夜中0:00におきて2時間ほど夜遊びをし。。。セルシンもられて寝たw

6:00頃まで寝たんだけど、いつもの朝寝が10分しかできず・・・リハビリに行く車の中でアクビ連発!!

「先生おはようございます」は、寝たまましたwwwwwwwwww




でも、どーにか起きて・・・・w 頑張った ↑


ちょっと!めずらしいの着てるやろw サロペットっていうんですか?

むふふ♪ 最近GETした。

ちょっとミスって足が寒そうだけどwwwwwwwwwwwwwwゴメーン。




実は、夏の終わりころ 「冬物先取りセール」みたいなのがあっててー

(今年の冬は110サイズやろねぇ)って思って数点購入済み。


しかぁし!! どうやら 110はまだ大きいようで・・・(´・ω・`)


ブカブカやもん。

それになんと!!! 去年着てたのが普通にきれるし・・・・w


さすがに、ズボンはちょっと短いけど・・・たぶん、問題ないw


110の洋服は、とってもとってもかーわいぃくてー。

来年までとっておこうかとも思ったんだけど・・・・みえと同じくらいかわいい姪っ子ゆうちゃんにあげた。

ピッタリだったし・・・。

いいよいいよー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



みえの洋服選びのポイントは前と変わってない。

・肌着は絶対前開き (胃ろうのチューブをひっかけるため)

・上はできれば前開きが良い 

・前開きぢゃなかったら、肩が開くか前にボタンが3つくらいあるやつ

・下はズボンがいいね 抱っこするとパンツみえるし。(あwオムツともいうけど)

・上も下もやわらかい生地のもの 抱っこしやすいから


私の洋服も 毛っぽいのとかは着ない。
みえにくっついたりしたら気持ち悪いだろうしさぁー。

あと、モコモコしたやつも着ない。 みえを抱っこしたときに邪魔だし。

なので、意外と薄着ですね。 まぁいいわ。 引きこもりだし|ω・`)プッ♪




今週も多忙です・・・。

月曜日 リハビリ

火曜日 本社で会議

水曜日 リハビリ

木曜日 前田先生んところ


あw 金曜日はなんもないしー 土曜日もないしーーー そこまで多忙ではなかったかもw


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえが下手なコト

 最近、みえは自分の唾液におぼれる。



みえはさぁー いろいろ下手なことがあるやん。

「なんもかんも下手やろ」って言われそうだけど・・・・w



寝返りしたり 座ったり 歩いたり 


もーねー そういうのは、下手にも達してないわけ。 

なので 「下手」とは言わん。 そういうのは置いといて・・・w


「白湯を飲むこと」 は、まぁ 人並みとはいわんでも・・・ちょっとくらいできる。

(ちょっとよ・・・。)


でもねぇ なんつーか・・・ とにかく 下手 (´・ω・`)


最近、転がっているときにー なぜか上を向いていることが多い。

マクラの具合もあるのかもしれんけどー 上向き加減が多い。


で、ヨダレがでるやん。

いままでは、それは出してたんだけど・・・ なぜか出さない。

「ぢゃぁ 飲めばいい」 って思うけど 飲まない。



結局、口の中にたまってー ブクブクなったりー 鼻から出たり

タイミングが悪いとムセル。



前は、ムセたら気管吸引だったんだけど・・・最近は、口とか鼻を吸引してあげればOK


「出さんねぇー!」っていうんだけど・・・(・∀・)ニヤニヤ してw

聞いてるのか聞いてないのか・・・聴こえないふりをしているのかw フメイ。





あーそうそうw 今朝、ちょっと面白いことがあった。

みえは5:30に起きたのねん。

「まだ寝ていいとよー」って頭をヨシヨシすると・・・・アクビがでた。


ははーん まだ眠いとばいな。 っと思って見てるとー


目をつぶってw 呼吸も落ち着いて 寝た!!


で、しばらくするとー (・∀・)ニヤニヤ

それも・・・ 『なに? あたし寝てないわ』って言わんばかりwwwwww


いあいあいあいあ 寝てたしwwwww



んで・・・また寝てwwwww


また、何事もなかったように起きて(・∀・)ニヤニヤ



寝ていいのに・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「ちょっと 鼻ふいてくれる?」

 ハァー!! 11月になったというのに・・・そこそこ暑い。

「暑い」っていうのはちょっと大げさだけど・・・ぬくいね。


みえなんて、まだ半袖でもイイんぢゃないか?っと思ったり・・・。

頭も何気に汗っぽですわ┐(´∀`*)┌



昨夜、みえは2時におきましてね・・・。

はえぇーーーーよーーーーーーーーー!!!!!


「なんしよっとね?? 寝らんね!」っていうも・・・(・∀・)ニヤニヤ。


んもぅ!! オムツ替えてあげてー 白湯をちょっとあげてー 抱っこしてー。

一時間くらいみえと遊ぶ。


どうもこうも眠いので・・・ 「もう寝るけんね!」っていうと・・・(・∀・)ニヤニヤ


みえにくっついて寝た。


んで、ゼロゼロ聴こえたら起きてー 吸引してー 

また寝てー ゼロゼロして起きてー 吸引してー を繰り返す。


んで、明け方。

左肩をグイグイ押されて目が覚めた。


(。´・ω・)ん? って思ってみえを見ると・・・・。



鼻風船がwww  でも(・∀・)ニヤニヤwwwwwww


「ちょっとぉー 鼻ふいてもらえる??」 って感じwwwwww


みえはいつも 左側を向いてねるんだけどー 昨日はマクラの位置が良かったのか悪かったのか・・・。

ほぼ上を向いて寝てた。

なので、鼻風船は落ちることなく 鼻のしたにキープ!!

モジョモジョしてたんでしょうねぇ~~~~。



ごめんねぇーー!!   ♪~(・ε・)(・з・)~♪



結局、みえは寝てないらしぃ。 んでも、朝からテンションが高く(・∀・)ニヤニヤしまくり。

午前中 30分を2セットくらい寝て・・・いまやっとお昼寝スタート。


ヽ(*・ω・)ノ フウッ♪






来週から通常通りに戻りますのん♪

リハビリも2回いくしー 前田先生んところにもいくー。

当然、仕事もします。


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

(・∀・)ニヤニヤ復活

 昨夜は良く寝た

☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆

ほらね。 やっぱりね!!!!!


ねーーーーーーーーー!!!


リハビリ行ったのが良かったハズ。

21:00からドラマ見なかったのが良かったハズ。


んで、

「最近、うっちゃってなくてごめんね」ってワビたのも良かったハズ。




しばらく、渋い顔ばっかりしてたのがちょっとだけ(・∀・)ニヤってするようになった。


良かった♪



今日はねぇ 雨ですわぁー いやですわぁー


お昼から前田先生んところにいかなーーーーーん。


雨だしさぁ~~~ でも、どーしてもいかなーーん。


本当は木曜日でー でも木曜日は祝日でー

ぢゃぁ水曜日って言われたんだけど会議でして・・・。

会議の前は忙しので・・・今日になったというわけ。


それもカニューレ交換しないといけないし、いいかげんインフルエンザの予防接種もしたほうがいいのでは?っと思う。

そんなこんなで、今日は雨が降っても行く!!!!


ヨシ。



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる