2011年 これがほんとに最後の日記。

 

むっはーー★

午前中、みえはがっつり午前寝をした。

そのおかげで、ばーちゃんと二人お正月の準備をせっせこやった!

おせちとかお雑煮とかの準備をすると お正月!って感じがするねー。


お正月の間ってさぁー ゴミ出しが一回ないやん。

ゴミ係のじーちゃんがみえに 「みえ!ゴミは少な目にぞ! オムツは少な目に!」っとか言うてるしwwwwwwww


乂・д・)ムリ!!


でるもんはしょんないしーwwwww




お昼から、みえと一緒に昨日録画してた「踊る大捜査線」をみた!

面白かったーーー!!

寺島進がでててーーー!!! 木島さーーーん!!!

ぎゃんステキ(*´∇`*).。*・゚♪



昨日の昼は、これまた録画してた「容疑者Xの献身」を見たとよねー。

福山雅治かっこえーーーー!!!!!!!!!!!!!!



あー!よかったなぁー 思い切って ブルーレイ買って(。-∀-) ニヒ♪




昨夜は、忘年会にいってきましたのん♪

あたしにしては珍しいイベントですねv(・∀・*)

急きょ誘われてー ばーちゃんがみえをみててくれる!っていってくれたので行ってきた♪


ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

楽しかったわぁー♪ 食べて飲んで(ウーロン茶)しゃべりまくってきた。



今年最後にいっぱいいっぱい充電してきた感じ!!



ヨシ!! 



ヨーーーーーーーーーーシ!!!!






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

2011年 最後の日記 (たぶんw)

 なんだか、気分的に全く12月30日っていう気分になれないんだけど・・・。


なんで?? 全く お正月がくるという気分がせん。




今日、今年最後の前田先生んとこに行ってきたー(*´∇`*).。*・゚♪


とっても良い天気で・・・お日様ポカポカであります。


みえは、車に乗るなりシャックリ開始。


(*´・д・)エェェ~  車の中でのシャックリはやだ。


途中、何回も止まって吸引する。



シャックリが止まった頃・・・寝たw



病院についても モシモシされても 「今年もありがとうございました」っていうても寝てる。


爆睡!!!!


帰りの車の中で・・・やっと起きた。




それも ↑ こんな顔(´・ω・`)

『なーにー? まだ車の中ねー。 なんねーー』っとでも言いたげ。

いあいあいあいあいあ。一回降りたから。 それも診察してもろたから!!!



今年最後くらい笑顔の写真を撮ろうと苦戦しましたが・・・ダメでした( ´∀`)


全く気分がのらないらしぃ・・・。





明日から姪っ子ズがきます!! 今年は、喪中なのにww とっても賑やかなお正月になりそうです。

まぁー それもヨシ。






えっとぉ…(*´・ω・)ゞ 明日は書けないかもなので・・・「今年を振り返る」を少し・・・。




今年は、じーちゃんが亡くなったり大きな震災があったり お世話になった方が亡くなったり・・・。

なんだか悲しいことが多かった。


でも、そんな中でも みえが元気で笑顔が増えたこととか、入院も目標の2回以内だったしw

みえつながりの素敵な出会いもたくさんあった。


私は秋に舞台に立つことができた。

仕事の中でも、いろいろ迷いがあったんだけど それもスッキリした感じで自分がやるべきことが見えたような年だった。



来年は、悲しいこと少な目で楽しいこと嬉しいことがいっぱいな年になればいいなぁ。

そして・・・みえは、今年と同じように元気でたくましくいてほしい。


で、痙攣も少な目でw



私は・・・健康第一です。 今年は体調を崩すことが多かったしね( ´∀`)


年女だしね!あたし! きばって、先頭きっていきたいと思いますw


どうぞよいお年を・・・♪


ちゃーおぅーーーーー(*´∇`*).。*・゚♪





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

だーいぶよーなったw

 今日もお寒うございました(´・ω・`)

みえのクシャミの回数ばかりを数えて、「今年もあと〇日!」ってのを数えていなかった。

もう!28日やーーーーーーーん!!!!


あたし!35歳になってからもう一か月も過ぎたやーーーん!!!


そうばい。 来年は年女でございますぅー*´∀`) 

ドラゴン年でございますぅー*´∀`)


もう何年も前から、平成24年の年賀状には・・・

大好きなドラボンボールの神龍をのっけて、ドラゴンボールの中にみえの顔をいれて・・・ついでに、あたしもいれちゃったりしてw

「年女でございますぅー」って書こうと思っていた。


んが。。。 喪中なり。



喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。





昨夜、みえはよーーーく寝た。


お風呂はナシにしたんだけど、21:00前から寝てー 夜中に見たけどスースー寝てた。

鼻水もなし くしゃみもなし

明け方5:30に見たけどやっぱりスースー寝てた。


良く寝たわぁー  6:00に起きたv(・∀・*)


今日は、くしゃみも10回程度でw 機嫌もだいぶよくなった感じ。

でも、お薬のせいなのかいつもより良く寝てる。


鼻水はねぇ サーラサラ♪  スーーーって高速で流れることもあり。





今日あたりで、仕事納めですかね??

あたしは明日までです。 そして 明後日はお掃除!

あーんど! 餅つき(ひっそりと) あーんど! 前田先生んとこw


まだまだ多忙ー(*´∇`*).。*・゚♪





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえ元気なーーーーーい( ┰_┰)

 元気ないっす。

ボーーーーっとしてるし・・・。

まぁ、いつもボーーっとしてるんだけどー 同じボーーでも違うボーー。

んで、良く寝てる。

ちょこちょこ寝てるというか・・・目つぶってるというか。

鼻水と唾液が出て気持ち悪くて目が覚める感じ。


元気ないもーーん。


。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 みえが元気ないのヤダ。




熱はない。 気管の吸引はちょっとだけ増えた。

でも、いつもに比べたら少ない。



でもね・・・くしゃみ100回が・・・くしゃみ30回くらいに減った。

お薬が効いてきたんだな*´∀`)



明日はもっと元気になるよ★


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

吸引ゼロ回 くしゃみ100回

 なーにーー???!!!

昨日からの「くしゃみ100回」は継続中ー(*`・з・)ムッ!

夜も、いまいち寝れなくてー 寝ててもくしゃみ・・・。



はー。



朝からも ずっと くしゃみしててー 鼻水もでててー 涙目でー。


かわいそうすぎる。。。。



お昼過ぎから前田先生んところにいってきたー。


もう、今年はいかない予定だったのに。。。(´・ω・`)



お薬もらってー 様子をみてー 最終日の30日にもう一回いくことにw


むっは♪ 結局、最終日までいかなーんw 今年もーwwww




くしゃみは多いのに 気管の吸引はゼロ! 

ゼロだよ! ゼロ!!! 昨日も一回だったし・・・こんなことってナイ!!!



やだなぁ なんかーいつもと違うのはヤダ。



熱が出ないといいなー。



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

くしゃみ100回

 はぁー! いかんなぁー。

みえ、くしゃみしすぎ!!!!


昨夜は、夕方から寝て0時起き。

んで、それから寝れなくて・・・ずーーーっと起きてたらしぃ(´・ω・`)



午前中10分くらい寝て・・・。 


そこらへんから クシャミ連発!!!


鼻がモジョモジョしてくしゃみが出る!って感じでー ずっと涙目です。



気管の吸引はないのねーん。 


15:00頃に 「(*゚0゚)ハッ!! 今日一回も吸引してなーい」って思って新しいカテーテル出したもん!


そのあともしてないし( ´∀`)


でーもーー くしゃみは多い。 もう、100回くらいしたと思う。


鼻水も唾液も多い。 

熱はないし機嫌は良い。




( ̄-  ̄ ) ンー  もう、年内は前田先生んとこにはいかないつもりだったんだけど・・・。

どうすっかなぁ~~~~~~。




また風邪ひかせちゃったかも・・・って感じ。


あぅ。





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

また、変なモンGET★

 はっはーん♪

今日、朝から髪の毛切りにいってきたーーーー!!

ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

あたしがね♪ 

ワッサワッサな頭をカットしてもらってー スキャルプなんとかマッサージっていうのもしてもらってーw

ぎゃん!気持ちよかった!!!! 軽くなったわ♪


みえもねぇー 正月頭にするよー♪

今日、相談してきたのでー 明日か明後日 シャンプー台が空いてる時に電話くる予定!


冬だし長くてもいいかな?っても思ったんだけどー 髪の毛洗った後とか短いほうがかわくのも速いし。

そういうので風邪ひかせたくはないし・・・何かと短いほうが楽だしw


できれば、カッチンドメがつけれるくらいの短さにしたいんだけど・・・ビミョー。



*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪


さてw また変なモンを入手したのでお知らせしておこうかと思います。




ドーーーーーーーーーーン!!!!


かわいいやろ♪  何が入ってるのかってw

(。-∀-) ニヒ♪



ジャーーーーーーーーーン!!

みえのコザコザ大集合!!!!!!!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


上から・・・みえの日々を記録する 「みえノート」 ぴったり収まる。

右のポッケには、セルシンと小分けした綿棒!

手前の3つに分かれたポッケには!!

左から リップと爪切り  ボールペンと蛍光ペン(みえノート用)  体温計とムヒ


真ん中の広いとこには、ご覧のアイテムたちが並んでますのーー!!!


左のツボ2つは吸引用のカテーテル入れね!

右側の怪しいピンクのケースはシリンジ入れ!


で、アルコール綿と蒸留水と白湯用の水筒と哺乳瓶に入ったブイクレス!!



ステキすぎる!!! ぴったり収まるし!!!



ほら!みえはさぁー 移動するやん。


いつもいるお部屋とー 事務所 そして、寝る部屋!

なので こうやってコザコザを全部もって移動するのねん♪ 


これ超!(・∀・)イイ!


かわいいし♪ ちょうどイイし♪


あー! 水がこぼれたらイヤなので、底に防水用にクリアファイルを敷いた!


よかろ?? よーかーろー!!!!







↑ ばーちゃんから、みえにクリスマスプレゼントもろた♪

くまモーーーーーーーーーーーーン!!!!


でかいwwwww  


それも 「みえの足置きにちょうどよさそう」だってwwwwwwwww

足置きwwwwwww


みえの横に置いてるんだけど、時々みえに襲い掛かってます。



(・∀・)ニヤ!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「寝らんねっ!!」を連呼!

 なんか・・・。

月の真ん中で一週間いなかったせいで、日にちの感覚がおかしい感じ。

あっという間に、もう月末やん( ´∀`)


一週間いなかった間の仕事はどうしてたのかというと・・・・。

本社のみなさんがカバーしてくれてました。

どーしてもな時は、市民病院→本社へ行こう!って思ってたんだけど・・・。

そんな必要もなかった。


みえがもっと小さい頃に比べると、入院の回数も減ったし入院期間も短くなった。

でも、いつもいる人が突然いなくなるのは やっぱりダメなわけで・・・。


事前にねぇ 「あ・・・具合悪いかな?」って思えばそれなりに準備もしてるんだけど・・・。


「ちょっとみえの調子がイマイチなんですよね・・・」って連絡もいれてたりして。


でも今回は、そういう予兆がなかった。 土日で一気に悪くなったし・・・。


でも、幸いなことに月の真ん中で そこまでワタワタする時期ではなかった。

そして一週間で帰ってこれた。



しかぁし!!ちょっと余裕ぶっこいてたね。

昔みたいに、「突然明日入院になってもいいように!」っていう準備ができてなかった。

反省。。。(´・ω・`)


こういう状態で仕事をつづけれるっていうことは、とってもありがたいことなので・・・。

やることはしっかりやっていこうと思う。


ヨシ!




RIMG0859.jpg

おととい、みえは・・・昼間に長すぎるお昼寝をしたせいでー 2:00まで夜遊びしてました。


「寝らんね!!」 て何回いっても (・∀・)ニヤニヤしてから・・・。


ついにはセルシンいれられてww それでも5:00に起きるという根性をみせた。


昨日は、退院後初めて前田先生んところへ行く日。

夜寝てないし、午前中しっかり寝て お昼から元気に行けばいい!って思ってた。


なのに・・・。 午前中は ↑こんな調子。

「寝らんねっ!!!!」 って何回いわれても 知らんふり。


「もう!知らんけんね! 寝らんとしらんよ!! 寝とっても14:00になったらいくけんね!!」ってちょっと怒り気味に言うても・・・。

(・∀・)ニヤニヤしてからに!!!!!!!!


で、寝ないまま出発の時間。

「さーーて! 行くよーヽ(*・ω・)ノ ルン♪ 車ば準備してくっけんね!」って 戻ってきたら・・・。


RIMG0862.jpg

寝とるし!!!!!!!!!

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


しょんないので、丁寧に丁寧に優しく車に乗せ・・・前田先生んとこについたら起きたw



カニューレ交換と胃ろうの交換もしてもらってー 物品ももらってー。

年内はこの日が最後。

なんもなければね・・・♪~(・ε・)(・з・)~♪




んで、今日も2:00から起きてる。

またしても、「寝らんね!!」って何回も言われwwww


意地でもねず。

セルシン入れられても寝ないという・・・。 どいうこと???



セルシン大好きやったやん!!!!!!!


また、長すぎるお昼寝をされて夜寝ないのはイヤなのでー

朝からずっと 「みえー 寝らんねぇーーーーー」 って何回もいうてるのに。


無視!!!!!!!!



きっとね・・・

『もうーなんやろか。 ねらんねねらんねってうっさかねーー!!』 って思ってるんぢゃないでしょうか??


もぉーーーーーーー!!!!!!!!!





あw 昨日、コンビミニの春夏カタログがきててー♪

みた?? きた??

超!かわいいやーーーん!!!! 

去年の夏は、みえが着れそうなのがあんまりなかったんだけどー

今年は、あれもこれもあれもこれも みえに着せたいのがあってー コマッチャウ。


♪~(・ε・)(・з・)~♪







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

歯科で魔法をかけられた♪♪♪

 入院中に、ぎゃん!ビックリ&感動&感激することがあった。


みえの前歯の裏からちょっと出血してたのね。

きっと、下の歯があたってチロッっと出血したんだろうけどね~


看護師さんに 「血がでてた!」っていうと 「ココの歯科を受診してみたら?」って言われた。


いつもは近所の歯科に行ってるやん。

入院してなかったら、ちょうど検診の時期でもあったしー 虫歯とかなったら市民病院にきて治療をしないといけないだろうしー。

一回受診しとくのもアリかなぁーって思って予約した。


入院してるしねw 待ち時間も気にならんしw


その日は、耳鼻科の予約もしてて・・・w

耳鼻科いって胸のレントゲンにいって・・・そのまま歯科へ 




歯科の先生は そうねぇー こういっちゃ失礼だけど しゃべらなかったら怖い感じ。


いつもの受診の様子を話す。

とにかく、嫌がりすぎてなんもできん!! っていうことを力説した。


バギーに乗せたままやってくれたんだけどね・・・。


「ふーん みえちゃーん そんなに嫌いねぇ~~ なんでだろうかねぇ~~」ってお話しながら

みえの口の周りを軽くマッサージするのねん。



この時点で、「ふふ。そぎゃんことしてもムリムリw」って内心思う私w

(。-∀-) ニヒ♪


で、口の中もマッサージしたりしてー。

「そろそろ嫌がるけん!」 って思うんだけど・・・なぜか普通。


(; ̄ー ̄)...えっ??


その勢いで、歯磨きしてー。  みえは全く嫌がらず。


工エエェェー!!(´・Д・`|・∀・`)っ|)ェェエエ工ー!!

「ほー みえちゃん上手ね~~できるもんねぇ~~」 って先生。


みえね、歯垢までとらせたけん。 前歯らへんをちょっとだけど・・・普通な顔してた。


あのあれよ、水がチロッってでるやつよ! それもクリア!


工エエェェー!!(´・Д・`|・∀・`)っ|)ェェエエ工ー!!

ありえん。 いつも泣くほどいやがるくせに・・・。



「せんせー! なんしたんですか?? なんの魔法ですか??」 って言ってしまったwwww



もうねぇ 魔法だけん! 魔法!!!


魔法かけられたとしか思えん!!!!!!!!!!




すごいわぁー なんやろか。 ミラクルやん。


「どうせまた嫌がるけん」って思ってカメラ持っていかなかったのが悔やまれる。。。





そんなんで、入院中に耳鼻科も歯科もやっつけまして・・・w


ついでに、私の検診までやっつけまして・・・w 


いろんな意味で充実してた*´∀`)´∀`)










Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

帰ってキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

 DSC_0145.jpg

(●≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*たらいまぁ!!

土曜日に退院したーーーー!!!


今日から仕事復帰★ みえも機嫌ヨシ★

(ちょっと鼻水が多い感じがしなくもないけど・・・w)



ほんとはね、金曜日に退院するつもりだったんだけどー

前日の血液検査の結果がイマイチだったのでー 一日長く滞在した。


下界は寒いですね(´・ω・`)

家の寒さをなめてた私は・・・・帰ってそうそう体調不良。。。

風邪・・・ですね。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!




DSC_0143.jpg

↑ ほらみて!

ベッドが狭くなってるーーーー!!!!!!

みえさぁ 『こっからここまではあたしの陣地やけん!!』 的な態度をとるわけ。

このベッドに みえと一緒に寝るんですけどね~あたし。


この位置から、少しだけ右上に移動させてー

みえのわきの下あたりに あたしの頭がくる感じで寝る。


んで、何回も みえからパンチを受ける・・・っという。 イタイ|ω・。)



DSC_0144.jpg


そうそう! 院内のいたるところに くまモン がいた!


先生の名札とかー 看護師さんの聴診器とかー

壁に貼ってある注意書きとかwwww


どこもかしこも くまモンだらけ(*´∇`*).。*・゚♪


売店にも、くまモングッズがいぱーーーぃあったwwwww



んで、みえに髪留めを買ってあげたーのー!

予想以上にでかかったけど(´・ω・`) まぁいいわw




あと一か月で 「入院しない一周年」だったんだけどw やってしまいました。

前回入院した時も、同じことを言っていたね。

やっぱ、一年に一回は入院しなくちゃいけないようになっているみたいw



とーりあえず! あと半月! お正月と4歳の誕生日に向けて元気に過ごします。


ご心配をおかけしました(´・ω・`) ありがとー!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる