みえがNICUにいた頃のコト。

 今日は朝から録画してた「相棒」を、みえと一緒に観たのです。

みえは、とっても退屈そうで・・・途中で寝たwwww

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪


んで、今日もみえたん汗だくですわぁ。

今日は、曇り空でひんやり気味なんですけど・・・(´・ω・`)

拭いても拭いても汗がでます。。。。。

♪~(・ε・)(・з・)~♪






ここ数日、みえがNICUにいた頃のことを思い出すような出来事があったの。

忘れていたわけでも、封印していたわけでもないけど・・・今を生きるのに精いっぱいなのでねw


あの頃のことを思うと、胸がキューンっとなるねぇ。

どっちかっていうと、辛い思いのほうが多いかな。


初めて足を踏み入れるNICUがなんだか切なくてさぁ。

赤ちゃんがいっぱいいるんだけど、モニターの音と看護師さんや先生の話声しかないのね。


みえは小っちゃい透明の箱に入れられてさぁ 

鼻から口から、脚にも手にもなんかついてるしさぁ


抱っこすることもできんし。  「抱っこしたい」ってずっと思ってた。


抱っこしたい!って思うけど・・・「あたしが生んだのかな」っても思ってた。



先生からいろんな説明を受けたけど・・・

みえちゃんはとってもきっつく産まれました!っていうのくらいしか覚えてない。


きっつく生まれた!っていうだけでは、みえがどうしてこうなってしまったのかの理由にはなってない。

でも、なんかそれ以上は聞いてはいけないような・・・聞いても答えてくれないような・・・。


聞かなくてもわかるような・・・。


だってー 生んだし。あたしが。 あの時のことは全部見てたしね。




あの頃は、ほんっと辛かった。 

自分が一番不幸だと思ってた。 そして、それはずっとずっと続くのかな?って思ってた。

明るい楽しい未来はないのかな?って思ってた。


でーもー。 友達に言われたんだよねぇ

「どんなに辛くても明けない夜はない。絶対朝が来る」って。。。。。



今が、明るくて楽しいのか幸せなのか?

他人様がどう思うかはわからないけど・・・あたしは、楽しくて幸せ。


あの頃の辛かったことも含めて幸せ。 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



みえがNICUにいた頃のことを思い出すと辛いことが多い。

でも、そういうのがあって今がある!! 頑張るぞ!!

っても思えたりw  ムフフン♪






↑ 14:00寝たーー!!  でも、10分後起きたーーー!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

ねーてーいいよー♪ お昼寝していいよー♪





18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

温泉行ってきたんだけど・・・ねぇ。

 GW初日!! 今日は、去年も行った某温泉にいってきたぁーーん!!!

去年は5/1に行ったのねん♪ 

ちょうど一年ぶりですのん!! 


(*゚0゚)ハッ!! 「GW初日!」とか張り切って言う多けど、私の仕事はカレンダー通り。

それも!月初なので2日は会議があるし、1日はその資料作成に追われます(´・ω・`)


でーもー! 何気に今年のGWは予定が数件入ってましてー ちょっと楽しみなのです♪




さて、今日みえは0:00起きなのねん。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

遠足が楽しみすぎて寝れないタイプ??

あたしはチョイチョイ寝たけど、みえはずっと起きてたと・・・オモウ。


朝から10分くらい朝寝をしてー 10:00前には出発☆




今日のお風呂は ↑こんなとこーー!!!

お部屋でお食事ができてー露天風呂があるという素敵なところです。



お食事も満喫ー♪ この左右にも湯豆腐のお鍋とか茶碗蒸しとかとかとかあるよ。

昼間っから 「はぁー!もう食べきらん!!」っていうくらい食べたw



みえはというと・・・。 

お風呂では ちょっとだけ(・∀・)ニヤッってしてー 気持ちよさそうにしてた。

でもねぇ とりあえず眠いわけです。

そらそうよね 0:00起きやけん┐(´∀`*)┌


お風呂からあがって、ゴロンさせて・・・(今回も座布団3枚借りましたw)

寝そうなんだけど寝れない様子。

『もう、おうちに帰りたい。』 っと言わんばかり!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

いつもの(・∀・)ニヤニヤも全く見れずw とにかく帰りたかったらしぃw

でも!私が2回目のお風呂に入ってる間に、ばーちゃんにガッツリ添い寝してもらって寝てましたw

だーまーさーれーたーwww


やっぱ、場所が違うとかわかるとかなw





一時間くらい寝たかなw スースー寝てたw

で、ばーちゃんが 「さーてー そろそろ帰るかねー」 って言うたら起きたしwwww





帰り道 ↑ あくびゲットーーーーv(・∀・*)



おうちについたら (・∀・)ニヤニヤしてたしwwwww


今回も私とばーちゃんはとても満喫してイイ湯でした。

でもみえは・・・『おうちに帰りたい おうちがイイ おうちで寝たい』っと思ってたようです(´・ω・`)



これに懲りず・・・また行こうぜーーー(*´∇`*).。*・゚♪




写真がいつもとちょっと違うのわかる??

スマホの某カメラアプリが楽しくてハマってるのですw しばしおつきあいください♪




18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

心の声

 
今日、2週間ぶりに日舞のお稽古に行ってきたのです。

むっふー!! すっかり忘れておりましてね エヘヘー♪

「え?」 「どうでしたっけ??」 って何回も聞いてしまった・・・(´・ω・`)


いろんなタイプの曲があって、スグ覚えてドンドン進める曲もあれば、なっかなか覚えれなくて何がなんだかわからず進むものもあったり・・・。

今お稽古してるのは、すごく覚えやすくて踊りやすい曲。

まぁ、忘れるのも速いけどねぇー  ♪~(・ε・)(・з・)~♪





週末にねぇ 友達が遊びに来てくれたのー♪

りょうくんっていうみえと同級生のメンズも一緒に。

男の子ってかわいいねーーww 

特にりょうくんは、素直で邪気がない。

とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。


でね、りょうくんが言うのです。

「みえちゃんがママーって言ってるよ」 とか 「抱っこして!って言ってるよ」って。


その時は、あまり深く考えてなくて サラッっとしてたんだけどw


後から、なんだかソレがすごく気になって・・・・。

りょうくんには、みえの気持ちが分かったのかなー。とか。。。


子供同士とかってなんか通じるものがあるやん。


何も教えてないのに、すごく優しく接してくれたりさぁ。


そういう、邪悪な私にはわからないものが分かるのかなぁーとか。




みえはねぇ 「首から下は問題なしです」って言われたの。 生まれてスグに。

とにかく頭がダメだと・・・(´・ω・`)


脳の「この部分がダメです」とかではなく、全部がダメ。 全体がダメらしい。

(ー'`ー;)ちっ・・・


でも! 首から下はどーもなかった。 

今現在、体に見られる変化は脳からの指令がこなくて動かせてなくてなったもの。



何が言いたいかというと・・・。

頭はダメだけど心はいいんぢゃないか??? っと・・・。


えらいメルヘンちっくな話だけど・・・いい??


医学的に言うと とにかく脳が大事らしいけどねぇ。


私は素人なので・・・素人考えでー


みえは、脳は壊れたけど心は壊れてないと思う。

ぢゃぁ 心に脳と同じ機能があるのか?とか言われたら・・・それは知らん。



でもねでもね。 なんかー りょうくんが 「みえちゃんがママーって言ってるよ」とか言うのがさぁ。

みえは、きっとそう言ってるんだと思うわけ。

「言っててほしい」っていう願望もかなりありますけどね。



なんつーかなぁ。 うまく説明できないけどー。

とにかく みえの心の声をもっと聴こう!!!って思ったわけです。


もっと、今まで以上に聴こう!! って。


「みえはなんもわからん!」って言うのはやめる。

みえのせいではなく、私が分かってないだけのような気がする・・・。




みえに話しかける時も、もっと心から話そう。 

みえの心の声を聴きたいから、あたしも心から話をしよう!っと思う。


「今までやってなかったの??」とか言わんでねwwwwwww


心を入れ替えたのです。  


りょうくんの 「みえちゃんがママーって言ってるよ」っていう言葉に (*゚0゚)ハッ!! っとさせられたのです。





18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの就学について考える

 今日は、えらいお天気が悪い!っという予報だったんだけど。。。まぁまぁ晴れてます。

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪


明日はどうかなぁ。 明日お出かけ予定なんだけど・・・雨降ったら乂・д・)ムリ!!

晴れますよーにー。




↑ 昨日のみえ。  「笑って笑ってー」って言うんだけど、スカした顔。

みえの肌ってきれいだわぁ。

これ!グーーーンってズームしてもすっごい綺麗☆ いいなぁ♪





さて。 タイトル通り・・・。 みえの就学のことについてやっと書こうと思う。

実は、少し前からなんやかんやしてましてー ココにUPしようかと思ってるんだけど

ハマって書く時間がなかったり、「なんだかなぁ」っていう気持ちあり。


でも!ある方から 「みえちゃんの就学のことはどう考えてる?」ってメールもらって*´∀`)


なんてタイムリー!! って思ったのでUPします。




みえは今4歳。 平成26年度に新一年生になる。


毎日、うちの前を近くの養護学校のバスが通るのね。

ばーちゃんは、そのバスにみえを乗せて 「いってらっしゃーい♪」って言うのが夢だ!っと小さいころから何回も言ってるw


私も、漠然と 「みえは養護学校に行くんだろうなぁー」 って思ってる。


みえが学校に行くなんて、まだまだ先だと思ってた。

年末に入院した時に、はるちゃんのママから 「24年度はみえちゃんの就学のことを考えたほうがいい」って言われて・・・

ぇ?(・ω・`ノ)ノ もう?? って思ったw



ぶっちゃけ言うとさぁ 学校なんていかんでもいいやん。

ずっと家にいればいい。 ずっとみえと一緒にいたいし。 学校なんて行っても行かんでも一緒やろ。

だいたさぁ 病院併設の施設であっても、みえの一時預かりを拒否るくらいばい。

そんなんなのに、なんで学校だったらいいわけ?? おかしくね??

なんされるかわからん┐(´∀`*)┌


っていうのが、正直な気持ちね。



しかし!! そういうわけにはいかんらしく・・・ちゃんとどこかに在籍する必要があり、みえには「学校に行く&学ぶ」という権利があるらしい。


「いかんでもいいやん」って思うけど、「いかなん!」って言われれば 学校のことが猛烈に気になりだしてwwww


いつごろ何をして、だれに相談して誰が「みえちゃんはココの小学校に行きます」ってなるのか??

そしてあたしは何をすればいいのか?? バスには乗れるのか? 送り迎えがいるのか??

だいたい通学できるのか?? 仕事はつづけれるのか??


とかなんとか、猛烈に気になる。



はて。 誰に聞けばいいのか?? 

分からなかったので・・・とりあえず前田先生に聞いて 「児童相談所」に電話することにした。


まぁ、就学のことだけでなく日々のことも含め一度児童相談所には話をしたいと思っていた。



よい機会だ。


児童相談所の計らいで、教育事務所系のところから担当の先生がきた。


児童相談所曰く、就学のことはその先生にお願いして・・・日々のことはやっぱりどこかとつながりを持っていないといけない!って。

本来なら保健師さんらしいけど、うちの町はそういう対応ができないので・・・どうにかするらしい。


で、教育事務所の担当の先生というのが・・・・偶然にも私の恩師でwww

家も近所で、この前の友人の結婚式も席が隣でしたのん♪


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪ 直接聞けばよかったよw



でー 家庭訪問してもらってー 2回目には町の担当の人もきてー。

とりあえず、来月か再来月あたりに 支援学校(いまは養護学校とは言わないらしいね)に見学に行ってみる。



で、支援学校のことばかり書いてますが・・・普通学校のこともすこーーーーーーーーーしだけ考えた。

っというのも、恩師の先生が 「なんで地元の学校のことは考えてないのか?」なんて言うけん。


はぁ?  って感じ。

全く考えてない。 支援学校にさえ行けるかわからん!って思ってるくらいなのに。


でも、先生のその言葉で 少しだけ考える気持ちにはなった。


行くにしろ行かんにしろ、そういうのも考えた!っていうのが大事だと思う。




地元の小学校には支援学級があってエレベーターもあるらしい。

いま現在、支援学級には2人くらい在籍してるらしい。


みえが、地元の小学校に行くことを想像してみた。

入学式や運動会、遠足もあるかも。 日々の授業のことなんかも・・・。



うーーーーーーーーーーーーーん。

いいことあるかな?? みえにプラスになることはあるかな???

私も含め辛いことのが多くないかな?



みえはねぇ ほんっとに重度だと思う。

別に投げやりな気持ちで言ってるわけぢゃない。 冷静にみてそう思う。


そんな子が、支援学級かもしれないけど 地元の小学校に在籍するというのはどうなんか?

もし、みえが元気満タンで重度の子が同じ小学校にいたら・・・正直 「支援学校にいけばいいのに」って思う・・・かもしれん。

「そういう子がいることで、ほかの子供たちにも良い影響が・・・」っていう話も聞く。テレビとかで。


でもね、ほかの子はどーでもいいんです。 

言い方悪くて申し訳ないが・・・ほかの子がどーとかっていうことを考えるほど私の器はでかくない。


私は、みえがどうか?っと思う。

ばーちゃんはねぇ 私のことを心配してるらしぃ。 

そういう意見もあるね。親やもんね。 ありがたい。




まとめると・・・。

とりあえず支援学校の見学に行って、地元の学校も行こうかな。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ って感じwww


いあいあ、地元の学校も見て聞いて 「あー ムリだな」って納得して支援学校に行くほうがよくない??

後学のためにも、見たり聞いたりすることはムダではないと思う。

近いしw スグそこやしwwww

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



みえがあーやって生まれて、どーにかこーにかこれまで生きてきて・・・。

産まれたときは、みえの小学校の心配をするなんて思ってなかったなぁ。

「1歳までいきらかす!!!」っていうのがとりあえずの目標やったしw


ま、正直なところ・・・何回も言うけど「学校なんていかんでよし!!」って思うけどねぇ。

♪~(・ε・)(・з・)~♪




↑ スカしてたみえが笑ったしー!!!

おーーー!! って思って写真とったらブレてた。

_| ̄|〇.。*・゚  あーあー。 焦りすぎw





18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ハイチュウ食べたのー♪

 今日もとってもイイ天気☆

もう、夏だな。 

今の季節ってさぁ なん着ていいかわからんよね。

去年とかなん着てたかなぁー

♪~(・ε・)(・з・)~♪




お昼前からリハビリ行ってきた。

↑ リハビリに行く車の中。 これからリハビリ頑張るとは思えない様子w


この後、目が覚めたら外でw お日様が眩しすぎてww 

イヤヅラ前回で 『先生こんにちは(´・ω・`)』



今日はねぇ 新人メンズ先生の見学付でねぇ。

ちょっと抱っこしてもらったんだけど・・・メンズ先生ちょっと緊張www


もうねぇ わかるよ。 抱っこしづらいもんねぇ。

どうやって抱っこしていいかわからんもんねぇ。


グニャンだしさぁ~ 毎年だけど・・・おもしろいw


みえは、 『ハァー』って溜息ついてみたりwwwwwww

『(・∀・)ニヤニヤ』 してみたりww おもしろかったw





今日は、食べる練習ありますよー♪

食べる前に、まずはお顔のマッサージ。

みえ、これ嫌いねw ちょー イヤそうwwww




まずは、ぺこちゃんキャンデー(*´∇`*).。*・゚♪


飴はねぇ 固いからかなぁ あんまり気分がのらない様子。


この後、ハイチュウ(イチゴ味)やったのねん。


すごかったよー。 モグモグゴクゴク♪ えらい上手に食べたw


一個ぢゃ足りなかった?? って言うくらい!!!


ちゃんと カミカミしたほうが呑み込みも上手だね。


いつもだったら、鼻から出たり口から出たりでー 全く呑み込めないんだけど・・・。

今日はそんなこともなかった。


すーーーーーーーーーごーーーーーーい!!!


やればできる子みえ!!(気分によるw)


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

素敵な週末

 今日もイイ天気☆

午後から仕事を抜け出して池田先生んところへ行ってきた。

前回の受診から一か月半経過。本当なら、先月末行くはずだったんだけど・・・。

またしてもノビノビに・・・(´・ω・`)



前回は痙攣がえらく多くて・・・ラミクタールを一錠UPしたんだったねん♪

その後の様子をおはなしして・・・・まぁ、痙攣ゼロには程遠いけどーぎゃん多かった頃に比べたら減った。

でも、寝起きは多く 朝からセルシン飲むことも多々。


いろいろ相談した結果、今回は変わりなし。 


お薬を増やすのは簡単だけど、増やしてしまったら減らせなくなる!っと言われた。


だな。 

もうちょっと減らしたい気持ちはある・・・でも、もうちょっと様子をみることにした。




今日は待ち時間も診察時間もいつもより長く・・・でも、そのおかげで先生としっかり話ができたw

みえは、車の中でもいまいち寝れずw グッタリですw

『くーーたーーびーーれーーたーーーー!!』 って感じ?






土曜日! 友人の結婚式へ行ってきましたのん♪

小学校からの同級生でー もう、キョーダイみたいな付き合いをしてる友達。

さんざん待って、とっても素敵な人と巡り合いましたー♪♪♪

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


日頃ねぇ 写真撮られたり笑顔作ったりが苦手な友人。 でも、この日ばっかりはそんなことも言ってられずwwww
すっごい頑張ってるのがおもしろかった☆

でもねw ほんとにほんとに幸せそうで綺麗な奥さんの横で嬉しそうやった♪


おーーーめーーーーでーーーとぉーーーー!!!!


日頃、育児に追われてる友達らも この日はみんなおしゃれしてw

そういうのもとっても楽しいね(*´∇`*).。*・゚♪

久々に、とってもとっても楽しい時間を過ごしましたー。



充電完了ー♪




日曜日は、姪っ子の宮参り!

これまた喜ばしいーv(・∀・*)


赤ちゃん抱っこさせてもらって、姪っ子ズと遊んでこれまた楽しかった。



久々に海岸に散歩に行ったりなんかもしてw ↑ 姪っ子ゆうちゃん。


みえも、いっぱい遊んでもらって楽しそうやった♪

ゆうちゃんの歌「よろこびのうた」を(・∀・)ニヤニヤしながら聴いてたしw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



みえも私も充電完了ー♪



18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

コンビミニ☆コンビミエ

 今日は朝から大雨やった。

もうねぇ ばっじゃしたくらい降ったね。

11:00スタートでリハビリの日だったんですが・・・。

根性なしの私は 「悪天候のためお休みしてもいいですか?」っとwwww


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


すみませんーーーー!!!!!


先週の大荒れの日も 「強風のためお休みry・・・」 w




お出かけしてないしー 大雨だけど、今日のみえはかわいいの着てます♪


わかる人にはわかるけど・・・・コンビミニずくし!!!!

THE☆コンビミエ


もう半ズボンの季節だわ♪






↑ これも今日のみえ  


さてw コンビミエの写真と何が違うでしょー。






そう! お着替えしました。 そんなに暑くないのにさぁー

今日も汗だく。。。。。


なんだか そっけない顔してるのは・・・もう眠たいから♪

この後 ガッツリ一時間お昼寝したのーん。


ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪



18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの水筒みる???

 でたwww 「みるシリーズ」wwwwww

別にみせんくてもいいかもですが・・・新たにGETしたしかわいいのでUPしよっ♪



水筒ーーーーー!!!


いつもねぇ みえの白湯用に水筒を準備してるのねん。

夜寝る前に満タンにすると朝から適温になっててー♪ いいの♪


でもね、少し前の夜中に みえが『のど乾いてるんですけどー。』ってアピるのでw


この水筒のお白湯を飲ませたところ・・・。


『(*`□´*)!!!!!!!』 って顔するもんだからwww



ん?って思って確認すると・・・(飲ませる前に確認しとけよ!!だねw)


つめたーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



!!!━━(・∀・`*)━━!!!

それも、とってもつめたーーーーーーーーーーい!!!




っということなので、水筒2代目には引退していただいた次第ですw


で、3代目が ↑この赤色w


(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪


ついでに言うと、4代目もコレと一緒wwww 送料の都合で2本買いましたの♪


それも、同じ色www あたしバカw




みえたん寝てますのーーー♪

相変わらず汗っかきです。 なんでこんなに汗かくのかしら┐(´∀`*)┌

夏が思いやられます・・・・。







18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

朝からセルシン。

 今日イイ天気ーーー(*´∇`*).。*・゚♪

さっき、みえと一緒に日向ぼっこしてきましたです♪

(・∀・)ニヤニヤ!してたから写真撮ろうとすると・・・(´・ω・`)ってなるし。


なんで?? 


♪~(・ε・)(・з・)~♪





最近の痙攣のことを少し・・・。


まぁ・・・なんつーか。 きっついのは日に2~3回くらい。

寝起きが多いね。 それも朝。


みえは21:00に寝ます。 おりこうちゃん!!


んで、夜中も起きることなくスースー寝てる。


あたしが夜中にトイレに起きるときにちゃんと確認済み。


いつも 万歳して寝てるwwwww カワイイー♪



んで、「よし!寝てるなw トイレいってこっ!」って 行って戻ってくると・・・。

万歳してたハズの右手が私の陣地に伸びてきてる(´・ω・`)



なに?? いつも遠慮してるのかしらwwwwww


この話をリハビリの先生に言うと・・・「別々の布団で寝たら?」って言われる。


ヤーーーーダーーーーー!!!!

さみしいやーーーーーーーーん!!!!!


布団ふたつひくのもめんどいしwww


いいのです♪ 一緒に寝ますのです♪




んで、5:00~5:30の間にお目覚め。


こっからねぇ 数回きっつい痙攣をするわけですよねぇ。

んで、吸引も多いわけですよねぇ。


なので、セルシン登場!!!! 


セルシンあげなくても頑張れるときもあるんだけど・・・・最近は、朝からセルシンにお世話になることが多い。



セルシンが一番!効果がある感じがするな。





↑ 朝のみえ。 まだパジャマですが、顔はふいてますよv(・∀・*)






18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ばーちゃん骨折

 えらいご無沙汰(´・ω・`)

なんしてたかって? いやぁーねぇー イロイロねぇー 多忙でした。


みえはねぇ 元気ですー♪ 

あたしも元気ですー♪


でも、ばーちゃんが左手首を骨折しましたー |ω・。) マジデ。


どうやって骨折したかというと・・・「名誉の負傷ではないので言いたくない」っと母は申しますがw

ザックリ言うとねぇ 

「ありえないところによじ登った結果、バランスを崩して落下し左手首を負傷」




あんねぇ 気持ちは20代なんだよねw でも、体は58歳だけん!!!!

あたしでも、あんなところにはよじ登らん!!!


まぁ、ケガしてしまったことは仕方ないので(´・ω・`) しばらくは、手と足足となりw ですねw



んで、そんな左手では みえのオムツを変えることもできずw 

抱っこなんてとんでもないっ!!!!



なのでー みえたん お風呂が一日おきになってますw (っていってもケガしたのは昨日だけどw)


今日は、訪問看護の吉田さんに来てもらってー (昨日も来てもらったけどw)

お風呂を手伝ってもらったのん♪



うちねぇ 私一人でみえをお風呂に入れるとなると・・・あられもないところに、お風呂からあがったみえを放置することになるのねん。

まぁ、それもアリ?って思ってたんだけど・・・優しい吉田さんは「まだちょっと寒いしー 来れるときはくるね!」って言ってくれて(〃^ー^〃)

みえをお風呂から取り上げるのを手伝ってもらった次第ですw


ほんっと申し訳ないわwww でも、ほんっとありがたい!!




んでもって、母は 「みえ欠乏症」らしぃですwww

みえも、ばーちゃんに抱っこしてもらえず・・・「ばーちゃん欠乏症」



「両手が使えるっていいね♪」って何回となく言ってます(。-∀-) ニヒ♪




そんな ばーちゃんからのお土産 ↑ くまモンいっぱいシールw

これ、プクプクしてるしー 

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる