まだまだ入院中ー!

「とっとと帰る」とか言うてたけど…まだいますw

水曜日に退院できそうな感じだったんだけど…オエオエ言うのが止まらず…注入量を減らしてしばし胃腸を休めることになった!

で、胃の透視もやってもらった。

特に異常なし!! 良かったー(*・∀・)

今は一旦減らした注入量を徐々に増やしてる段階にあります!

今まで一日五回注入してたんだけど…これを機に四回にできんかと思ってる。


みえは元気ですヽ(・∀・)ノ

あのきっつい痙攣が止まってる!!!

先週の寝たり起きたりのおとなしい時からずっと!!!


すーげー!

週明けには帰れそうです★



↑髪の毛洗ってもらったー!!

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ちょっと入院中ー!

実はですね…いつもの市民病院にいます( ̄▽ ̄)

先週から私の具合が非常に悪く…風邪ね!

それなのに…みえとベッタリしすぎて…まんまとうつした!!!

ママ失格ですわー( ;´Д`)


ちょうど私の具合が悪くなると同時に、みえの様子もおかしくてー

なんつーか 覇気がない!!! 昼間も寝たり起きたり寝たり起きたり…様子が変!

今思えば、何かどうかあったのかも…


ちょっと高めの熱が出て…酸素ちょっと低めだったんでガッツリ治そうと入院することになったー!!

結局 あたしの風邪もイマイチで…明日にでも外来受診しようかと思ってる!!!


ほんの数日で退院する予定です! ご心配にはおよびませぬ(*・∀・)


そうそう!病院に到着と同時に土砂降りの雨!!

幸い急外の先生が気づいてくれて救急車のとこを開けてくれたんで…みえは濡れずにすんだ!!

あたしとばーちゃんはえらいこと…( ;´Д`)

もー雨はいやだーーーー!!!!
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

支援学校の見学に行ってきた☆

 !!!!!!!!!

熊本、えらいことになってます・・・・。

大きな被害が出てます・・・。 もう、雨降らないでー!!!!


みえんちは、無事です。 特に何も被害はありませんでした。

「あ!熊本!みえちゃん!」って思い出してくれた方、ほんとにありがとー☆





UPが遅くなりましたが・・・先日、支援学校の見学にいってきた!

みえは、まだ4歳なのでー 次の次の春が入学なんだけど・・・。

いろいろ気になるので・・・ちっと早いけど行ってきた!



地元の小学校にある 「支援学級」という道もあるんだろうけどー

色々思うこともあり、みえは 「支援学校」へ行こうと思う。


支援学校は、車でちょっと行ったところにあります。



校内を見学させていただき、みえが在籍するであろう 「重複クラス」を見せてもらった。

先輩たちは、とっても楽しそうにしてました(*´∇`*).。*・゚♪


生徒2人に対して3人の先生がつくらしい。 看護師さんも常駐。


みえでも通学が可能ってことなので、ちょっと安心☆

送迎のバスがあるんだけど、医療行為が必要な子は乗れないそうです。


なのでー 送り迎えはせなんね,+;d(´∇`*).+;



「学校なんていかんでもいい」って思ってたけど、学校をみてみて考えが変わりましたw

みんな楽しそうで、教室もとっても快適そうで・・・みえのみえなりの世界が広がるかもしれんなーって思った。


ちょっと早いかな?って思ったけど、行ってよかったー!


私の仕事のこともあるし、いろいろ前向きになれたw



はー!みえの小学校の心配をする日がくるとはねぇー。

すごいなぁーv(・∀・*)



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

胃ろうピアスデビュー★

 昨日ねぇ みえの就学のことで・・・近くの支援学校の見学に行ってきたんだー!!

見学の前に、体育館で30分くらい話を聞いたんだけど・・・あまりの蒸し暑さに倒れるかと思ったw


ここ数日、みえの具合がなんだかイマイチで・・・。

熱っぽいんだけど熱はなくて、でも鼻水はそこそこあって・・・。

痙攣がねぇ おかしいんだよねー。 

なんかー ずーっとピクピクしてる感じ・・・なんだろなぁ。


そんなんもあって、とにかくずっと寝不足気味で・・・(あたしが)


とにかく!昨日はきつかったです(´・ω・`)




学校見学のことは、後程UPするとして・・・胃ろうの話。


みえねぇ 胃ろうはずっとチューブだったんだけどー。

この度、ついにボタンデビューしたのですv(・∀・*)






↑ 今までの「チューブ」っていうのはこういうやつねw (下手ーwwwww)

お腹からチューブがブラーンって出てるやつ。

これを、噂のボタンに変えたわけです。


なんで今までボタンにしなかったのか?っと聞かれれば理由はナイ。

特に不便さを感じたこともなかったし、ずっとこれだったのでコレ!


でも、なんの話からか 「ボタンにしてみる?」って話になってー

お試しでやってみることにした。





↑ こういうやつ。 

下のバルーンの部分が胃の中にはいる仕組みになってます。


あたしさぁ ボタンってもっとでかいのかと思ってた!!!!

小さいねー★ 私の人差し指の先くらいしかない。

ボタンっていうより・・・ピアス☆って感じー(*´∇`*).。*・゚♪


そして、蓋をもっと「ギュ!!」って押し付けて閉めるもんだと思ってた!!

「ピャ!」くらいでいいねー!!!! 


ブランブランしてないことで、お風呂が楽! 着替えも楽! 

抱っこするときも、リングの部分がお腹に当たらなくていいかも!!



まだ使い始めて3日くらいですが・・・イマイチだなぁって思うこともある。

これさぁ 注入するたびに専用のエクステンションっていうの?くっつけるんだねー。


ラコール注入するときは、まぁいいとして・・・外で水分補給とかお薬やるときもコレつけなん。

忘れたらダメ!ってことやん┐(´∀`*)┌ 自信ないなぁ。


直角用とストレート用の2種類あるのも、どっちがいいのか思案中ー。



で、このボタンはー 今までと違って肌にくっついてる感じがする。

肌とボタンの間に余裕がほとんどない!

肌が荒れたり、かぶれたりしないもん????


みえはー 肉芽とかゼロで綺麗なんですー。 密かに 「自慢の胃ろう」だったりするw

荒れたらやだなぁ。 


今までのチューブはさぁ 余裕があったから いつも乾燥してたしー。

赤くなったりすることはなかった。


要観察って感じ☆



まだ、イマイチ扱いに慣れてないので・・・早く慣れたい♪♪♪





18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

笑顔フッカツ★

 実は、水曜日くらいから 「みえ不調」やった。

くしゃみ。鼻水。


木曜日に前田先生んところにいって、いつもの漢方と風邪薬をもらってきた。

「ちょっと眠くなるかもしれんよ」って言われてもらった風邪薬。


もうねぇー 眠いっていうか・・・ドローーン って感じ(´・ω・`)


ぜんっぜん!元気がなくてー 笑顔もゼロ。


鼻水はおかしいくらい出る。

鼻水ふいて、ちょとトイレとか行って戻ってくると・・・また、ありえんくらい出てるwww


あー 熱はないよ。



みえがどんくらい不調だったかというと・・・昨日なんて、きっつい痙攣がゼロやけんねwww


おかしい。 こんなのみえぢゃない(´・ω・`)


SOYO使って涼しくしてるのにー 頭だけ大汗。 = 【エアお風呂】 ,+;d(´∇`*).+;




今日、朝の薬から漢方だけ続けて風邪薬を中止した。




ドローン から脱出ーーー!!!!


*ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*


お昼にはきっつい痙攣もきたー。


いいのか悪いのか・・・よくわからんが。 とりあえず、鼻水も止まって笑顔も戻ったので・・・。


ヨシとするw




(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる