レッツゴー☆リハビリ

 IMG_0892.jpg

久々にリハビリに行ってきた。

出発前に、ばーちゃんが 「ちょっと! みえ、眠かごたるよー!! かわいそかねぇ」って言ってたね。

いいのいいの。 眠いのはしょんない。

だって、みえ4時起きだし ┐(´∀`*)┌



みえの具合はというと・・・( ̄-  ̄ ) ンー とりあえず、抗生剤は飲みきった。

熱は相変わらずないし、吸引はだいぶ減った。

鼻はねぇ~ まぁ ソコソコ。 機嫌はよい。



でも、もしもリハビリが今日ではなかったら・・・用心して休んでいたと思う。

今日はねぇ どうしても行きたかったんだよねぇ~~~~~。



週末に、クリスマス会があるのですよ!!!

みえはこれまで4回参加してまして・・・4歳にして4回の参加ってwww

ちなみに、去年の様子はこちら → 

クリスマス会にはどうしても参加したい!!!!!!!!!



で、クリスマス会の衣装合わせをやってない!!!! 先週休んだしさぁ。

それが、どうもこうも気になっててさぁー!!

「衣装合わせ」ってwちょと大げさだけど♪♪♪



無事に、衣装合わせもすることができてー 
当日、みえを抱っこしてくれる先生とも練習できて良かったー(*´∇`*).。*・゚♪


IMG_0897.jpg


↑ 寝た。


あーそうだ! みえ、初ジーパン!!!

去年、キャシーさんから頂いたんだけど ちょっと大きくて今年着ることにしたー!

かーわーいーいー♪ にーあーうー♪



つーか。 髪の毛が ワッサ!なってるwwwwwwwwww



IMG_0898.jpg


↑ 帰りのバギーに乗っても爆睡。

ピンクのパーカーは 先日のユニクロのセールで買いましたーv(・∀・*)

お揃いいませんかー???

フワフワして きーもーちーいー♪



このまま元気にクリスマス会の日になりますように・・・★



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

うんこ騒動

 今日さぁ 朝からさぁー。

うんこ漏れたんだけどーーー。 それも、尋常じゃない感じでさぁー。

(あw うんこネタで悪いねぇ~)


えらいお腹痛い感じもあって、「さてオムツ替えよう」って思ったら・・・


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!


↑ これ3つ分くらい。


もうねぇ、洋服捨てようかと思ったね。

捨てるていうか・・・ 「うっせようかと思ったね!!」 くらい。


ズボンも肌着もシャツも、下のマットも上に掛けてる桃色のやつも・・・全部洗った。




昼過ぎくらいに、なーーんかーみえの様子がおかしい。


呼吸が速い  50~60もある。

呼吸を聞くと、浅いような感じがしなくもない・・・(ここらへんは良くわからん)

酸素は悪くはない。

脈はえぇー!!! 140~150


熱・・・37.7


(*´・д・)エェェ~



今日土曜日で、前田先生んところ診察あってるしー 明日は休みだしー。

気になったので行ってきたー。

血液検査もしてもらったけど、特には・・・。


朝から、うんこ騒動があったことを話すと・・・。 「この抗生剤のせいではないと思うよー」って。


ぇ?(・ω・`ノ)ノ

てっきり、木曜日に変えてもらった抗生剤のせいだと思ってたー!!



なんだろなぁー。 なんもないといいなー。

気のせいだといいなー!!!!!






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえ微妙ー☆

 今日! 寒かっーーーーーー!!!!!

余りの寒さに、ちっちゃめのカーディガン着てるwwwww

まだ、新しいのを買えてないのですよ!!

「買おう」って思うのがみつからん ┐(´∀`*)┌





みえの具合が微妙です(´・ω・`)

「吸引多いなぁ」って思い始めたのが、先週の月曜日らへんだったと思う。

週末に向けて、だんだん調子も良くなってきて♪

土曜日は、無事に結婚式に行ってきたー!!


みえは、この日のために帰ってきてくれた妹と吉田さん(訪問看護)とお留守番☆

ご機嫌よく乗り切った 。・*・(*´ー`*人)。・*・


で、日曜日には 「もう抗生剤はいいかな」っと思って中止してたんだけど・・・。

まーーたーー吸引多いんですけどー。



ここ数日、夜中に起きるんだけどー。 それも、吸引多いんだけどー。

寝れないんだけどー。 もう 頭グラングランしてますけどー。


熱はないんだよね~~~。


明日、前田先生んとこ行く日だしー 相談してこよー☆




そうそう! また注入を失敗しがちなんだなぁー(´・ω・`)

例の、ポッチが開いてるっていうことは無くなった!

すっごい注意するようになったけんね! 私にしては頑張ってる。


でもねぇ 接続部分が外れるわけですよ。


外れるはずはないんだけど、ちょっとした拍子に 「Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!」みたいな。


痙攣とともに、みえの手が引っ掛かったとか・・私の手が引っ掛かったとかー。


そんなんが2度ほどありまして・・・。 





なーので。 めんどいけど、しばらく ↑ こうやってテープで固定しようと思う。

気を付けてはいるんだけどねぇ~~~。


♪~(・ε・)(・з・)~♪



今夜も、夜中起きるのかしら。

朝まで寝て欲しいわぁー。



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「前ジャン」しよばーい!

 はぁー。 寒かですなぁー。

もぅ なん着たらいいかわからーん!!!!

みえにも、何を着せたらいいかわからーーーん!!



相変わらず、昼間はSOYO使ってるしさー。

こんな寒いのに、なぜか頭は汗 ┐(´∀`*)┌ ドウイウコツ??



みえの体調ですが・・・ まぁ、横ばいですね。

吸引はだいぶ減ってきたけど、風邪やろねぇーって感じー☆

お薬に頑張ってもらって、完全復帰を目指しますv(・∀・*)





今日は、前田先生んところに行ってきたー!!

追加のお薬とかもらってきたー!!!


↑ なんか、暗いねー。 きれい色がないなー。


みえねぇ これからの季節は 「前ジャン」 すっとです!!!


「前ジャン」って分かる???


分からんやろねぇー だってー たぶん私しか言わんもん┐(´∀`*)┌



カーディガンとかを前から着ること = 前ジャン!



「はぁ?」 ですか?




↑ こうですよ。


リハビリのとこでおにーさんがこうやって着てバギーに座ってたのです。


「お!よかねー!」って思ったので、真似させていただいた☆


で、「前ジャン」と呼ぶことにした。



「みえー! 寒かけん! 前ジャンしていこかねー」 

っていう 使い方をするのです。



+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャャ。+.゚.。゚+.



あーでも。 ↑ このカーディガン(っていうのかな)は、前のファスナーのところについてるレースがかわいいものなので・・・。

前ジャンすると 全く意味がない。




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

黄色い気持ち悪いヤツ!!

 変な夢みたー。 ちょっとうなされたわぁー。


タンスを開けるとさぁ。。。洋服がウヨウヨ動いてるわけ。

( ̄‐ ̄*)ん? って思って、中をみると・・・。




↑ こういうやつがおるわけーーーー!!!! (手のひらサイズ)

ギャン気持ち悪い。 色もまさしくコレ!!!

触った感じは、柔らかいが中は固い。


ギャーーーーーーー!!!って言ってる夢。


で、ゼィハァ言いながら目が覚めて・・・夢かなんかわからん状態のときにー

『チッチッチッ・・・』 って左から聞こえるの!!!


こわーーーーーーーーーっ!!!!!!!!


よくよく考えると、『チッチッチッ・・・』 は、みえやった。



まじ、えすい。


んで、自分の右手見ると・・・ 吸引カテーテル持ったまま寝てたw

なんか気持ち悪くて・・・カテーテル新しいのとかえた!





みえの具合がよろしくないです。

熱はないんだけどね。 吸引がえらい多い。

気管のところから ミチミチ言うてまーす。


昨日の夜も・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

↑ こんな夢みるくらいですよ。




ゼロゼロいうわりには、イマイチ引けんくて・・・無理に取ろうとして奥まで入れすぎて・・・。

_| ̄|〇、;'.・ オェェェェェ! ってなる。  ゴメン!!!


昨日の夜から手持ちの抗生剤を始めました。


昼間はねぇ そんなないんだよねぇ~~ なんで、病院には行ってない。

抗生剤を始めたことは報告済み。


熱でらんくて良くなるといいなぁーーーー!!!!




みえのお友達が、何人も体調を崩しております。

今の時期、こういう季節の変わり目は・・・きっついなぁ。

みんな用心してるんだけどねぇ。


みんな元気になりますように!! 

ちょっとずつでいいよ!ちょっとずつでもいいけんね!!


頑張って元気になりますように!!!!!




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえのお顔にブツブツできとるぅー!!!

 さっき、みえを寝かせようと思って一緒にお布団に入ってヌクヌクしてたんだけど・・・。

危うく、あたしが寝そうだったwwwww 

最後の注入が遅れるとこやった。


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!






最近ねぇ みえのお顔にちっちゃいブツブツができてるわけー!

デコの左側と、左側の小鼻と、その横のホッペらへん(´・ω・`)


みえの綺麗なツルツルの肌に!! ちっちゃいブツブツ!!!


やーーーーーーーーだーーーーーーーー!!!!



洗い方が足りないのかしら?? 洗いすぎかしら??


いつも、朝から顔ふくでしょ。 んで、夜お風呂に入るでしょ。


気になったので、今日はお昼も顔を拭いてあげた!




気持ち良かったらしく・・・ぎゃん笑顔 ↑

この写真より、もっと笑ったよ♪♪♪


気持ち良かったねぇー! 明日も拭いてやろう(。-∀-) ニヒ♪






昼寝中ー ↑


最近、座位保持の座りごこちが悪くてさぁー。

お尻がうまい具合に納まらん。


横のクッションをずらしてみたり、背中の張りを直してみたり・・・。

いろいろやってみたけど・・・イマイチ┐(´∀`*)┌



頭のクッションを少し下にずらしてあげたらー

あらw いいかもwww


こういう椅子って難しいねぇ。 




明日は雨が降るらしぃ。 (*´・д・)エェェ~やだなぁ。

あw別にどこかいく予定があるわけではないけどねw

♪~(・ε・)(・з・)~♪





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

チカラ入りすぎー☆

 さっき、お風呂で・・・危うく、ボチャンするとこやった・・・みえを。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

こわいわぁ・・・。 ビビるわぁ・・・。


つーかねぇ。 みえさー!! チカラ入りすぎなわけー!!!

大好きなお風呂やろ。 リラックスしてよーーーーー!!!!


リラックスしてさぁ 任せてくれればいいのにさぁ

勝手な行動をとろうとする。


反ってみたり・・・反ってみたり・・・・・。


もぅ、 腰が痛いからー。 腕が痛いからー。 お願いーーー!!!




あってはならんが。

万が一、湯壺の中でボチャンした場合・・・。

じゃんじゃか吸引して、必要とあらば前田先生に電話することになってる。


必要とあらば・・・なんて言わず、絶対電話するねww

電話だけでは足りず、行くかもww



もぅー お願いだからお風呂ではリラックスして!!!!!




今日は前田先生んとこに行ってきた。

↑ 帰りの車の中で、だらしなく寝るみえ。


えらい機嫌よくてさww 診察中も(・∀・)ニヤニヤしまくりwwwww

「なんかあったの?」って感じ。 ナンモナイデスw




みえは、車の中でも足をピーーンってしたがるのねん。

何かに触れてると落ち着くようで・・・(タブン

吸引器をみえの足元に置くことにしてる。


この吸引器の下には、ミッキーの渋いゴミ箱があるんですがー

きっといつか潰れるね(´・ω・`)




明日は、早朝からリハビリですわー。 もう、寒くなったしねw

ヌクヌクでいってきます。


ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

暑いとか寒いとか・・・。

 私、仕事のときは制服きてるのね。 ブラウスにベスト&スカート。

最近、それだけでは寒くなったので・・・いつも着てたカーディガンを着ることにした。

去年かその前に、それまでずーーーーーーっと愛用してたユニクロのカーディガンが「小さい!」って思うようになったw


まぁ、ソレはSサイズだったのでw 小さかろうねぇー。 そこは良い。


なのでちょっと奮発して、新しいのを買ったのです(ちなみにMサイズ)

今年もそれを着てみたんだけど・・・( ・ω・)モニュ?  窮屈いんですけどwwwww


はぁ???


それも、肩と二の腕あたりがどうもきつい。

ギューって伸ばしてみても・・・ビミョー!!!

「あらぁ 小さいのばムリしてきとらすたーい」 って感じらしぃ (母談)



縮んだのかしら??   そうよね。





そんな 「カーディガン着よう!」って思うくらいなのに・・・みえは汗っぽい。


チームSOYOのみなさん!! 

まだSOYO使ってる???


みえは、昼間事務所でのみ使ってるー。 


こんなに寒いのにー。 これは いつまで使うんだろう。。。


寒くないんだろうか。



なんかねぇ チカラ入りすぎなんだよね。 そぎゃんチカラいれんくていいし!!!

チカラいれるけん汗かくとたい!!!!!



そんなみえでも 「寒い!!!」って思う時があるとよ。

寝るお布団に移動して、お布団が冷たかった時wwwww


笑っちゃいかんが・・・ブルブルブルブルーーーってなるwwwwww


そんな時は、一緒にお布団に入って THE☆密着!!


☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆


間違って、私が寝てしまわんようにせなんwww 




あー! みえの髪の毛伸びたなぁー。

また美容室に行かなくっちゃだわー。



♪~(・ε・)(・з・)~♪



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえ寝すぎやろーーーー!!!!

 今日、会議やったー私。

「みえー ママ今日会議やけん。おりこうに留守番しとってね。なんかあったらばーちゃんに言えばいいよ。吉田さん(訪問看護の)もきなはるけんね! 頑張ってね♪」

って、みえに言って12時半に出発☆


もう、みかんの季節でさー。 途中、みかん山を通るんだけど・・・山がオレンジ色でしたわ。

みかん狩りとか・・・行きたいね☆


山の頂上付近に、無人のみかん販売所があるのねん。 

今の時期は、そこでみかんを買うのがお決まり☆ 

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪




家に帰ってきたのは六時半やった。



ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪ みえ寝てーる!! おりこうやったばいなw


「みえずっと寝とるよ。 あんたが行ってスグからずっと寝とるよ」っとばーちゃん。


ぇ?(・ω・`ノ)ノ スグって何時??? ずっとってなに???



どうやら、13時からお昼寝をし・・・ずーーーーーっと寝てるらしぃ。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


みえは、吉田さんが来たのも知らないらしぃ・・・。



結局、20時頃・・・しぶしぶ起きた。




で、お風呂入ったんだけどねぇ・・・。 どうやら、みえはお風呂の中でオシッコしたね。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

詳しくは書かないが・・・したね。 間違いなくした。


ちょっと、寝とぼけてたってことで・・・許すっ!!!!!!




さて、今夜はどういう予定でしょうか????


今、21:30です。 一応、いつもの寝る部屋に移動して、注入中ー。


みえは、納得いかん感じで起きてます(´・ω・`)



「みえ!夜よ! 夜!よーーる! 朝ぢゃないよ!! 夜の9時よ!!」



おやすみーーーー!!!!








Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

2チク1チク

 今日は前田先生んとこに行ってきたわぁーん(*´∇`*).。*・゚♪

朝は寒いくらいだったんだけど、昼間の車の中はポッカポカ♪


みえったらさぁー 「もう着くよー」って言う頃に寝てさぁー(´・ω・`)


オイオイオイオイオイオイ。 

寝るならもっと早く寝ればいいのにー☆☆☆


結局、寝たまま診察台へ到着。


到着してスグ熱を測るんだけどねぇ すっごいイヤヅラwwww

『ちょっと(*`・з・)ムッ! 寝とるとだけん! さわらんでよ!!』 っと言わんばかりw


でも!さすがみえ! 先生が来たら起きた♪♪♪


でも寝起きですねぇ。 


今日はねぇ ポリオ2回目とインフルエンザ1回目。 

2チクの日。


ちゃんとね 言うてたよ。 みえにはちゃんと 「今日2チク」っていうことは前日から言うてました。



まず!ポリオ。 若干、困惑気味な中・・・無事終了w

ちょと痛かったかなw


反対の手にインフルエンザ。 こちらは全く平気な様子。

(・∀・)ニヤニヤしてみたりw



( ´∀`)ホー 痛くないのか。


みえが終わったところで・・・ 

「ぢゃー次はおかーさんね。」     



ハィ。ハィー。 1チクですね。1チク・・・。



んで・・・。 えらい痛かったけど( ┰_┰) 


みえすごいわぁ。 あんなんやられて(・∀・)ニヤニヤできるなんてすごいわぁ。






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる