(*`・з・)ムッ!

 先日、半年ぶりくらいに・・・池田先生んところに行ってきたw

「なんで半年も行ってなかったのか??」っと聞かれれば・・・困る。


夏はとっても暑かったし、そんなこんな言ってたら冬になって寒くなってしまい・・・(´・ω・`)


でも!年も明けたし!「いいかげんいかなん!」っと奮起して行ってきた次第です★



この日は、風はとっても冷たかったけどお日様はポカポカで絶好のドライブ日和♪


病院に着くと、看護師さんたちに 「あれ?みえちゃん?? わー!久しぶりねー」とか声を掛けていただき・・・。

嬉しいやら申し訳ないやら・・・スミマセン。



みえの体重を測りました。  12.9キロ  

あんま変わってないな。 最近は、身長は省略! だって、あの赤ちゃんがゴロンするにの入らないからー(´・ω・`)


みえの体重を測る=私の体重も測るになるんだけど・・・。

なんっと!! お正月明けと比べると 2キロ減!!!!!!!!


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


池田先生に、この半年ゴブってたことをお詫びし・・・。 半年分のことを話す。

みえはえらい機嫌良く、先生に笑顔をいっぱい見せた。



「半年ぶりだから・・・」ってことで血液検査をしておくことになった。


採血中は、私たちは外で待機。

「終わりましたよー」って呼ばれ診察室に戻ると・・・

みえ 『(*`・з・)ムッ!』 って顔。



ぇ?(・ω・`ノ)ノ  あんなニコニコしてたのにwwww

もうねぇ 明らかに 『怒ってます!!!!!』 って顔してるわけwwwww


絶対笑わなくて、ずっと (*`・з・)ムッ! って顔wwwwwww

『血ーとるとか聞いてないし!! 痛かったし!!!』 って思ったのかしらw


もうねぇ ずっと怒ってるんだもんwww 家に帰りつくまで (*`・з・)ムッ!


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ




家に帰りつくと同時に、訪問看護の看護師さんが来てくれて・・・(・∀・)ニヤニヤ!

やっとみえの機嫌が直った感じw

で、「今日、採血したんですよー」って報告。


っと、「あらぁー みえちゃん頑張ったとねー。ちょっと見てみようかなぁー」って腕を触られ・・・


『(*`・з・)ムッ!』   wwwwwwwww


うけるwwwwwwwwwwwwww



(・∀・)ニヤニヤ!したり (*`・з・)ムッ!ってしたり・・・忙しい一日やったw





↑ 眠いのに 「みえーみえー! 笑ってー!」っと何度も言われ、つきあい程度な顔w


インフルエンザとか流行ってるねー!!! こわいわー!

とりあえず、みえも私も元気に過ごしてます♪ 


早くあったかくならんかなぁー (*´∇`*).。*・゚♪






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

友達と会う。

 昨日、月曜日の朝いちばんからリハビリに行ってきた。

ちょっとばかり、雨っぽかったけど・・・気合で行ってきたv(・∀・*)


訪問看護の看護師さんが 「見学をさせて欲しい!」っとのことだったのでー現地集合ー☆



(あれw 写真がちっちゃいwwww)


みえはねぇ 「いいとこみせなん!!」って感じでwww

機嫌よく頑張ったわー!!!


ほんっと、外面がいいというか・・・なんつーかw


リハビリの先生から、いろいろご伝授いただき・・・今日の訪問看護の時間に、さっそくアレヤコレヤとやられてましたw

ありがたいねぇー(*´∇`*).。*・゚♪




昨日はねぇ  MIKIちゃんと会ったんだー!!!

MIKIちゃん=みえのお友達


もぅ ずっとご無沙汰でー♪ えっらい久々に会うことができた!


みえとMIKIちゃん、二人並べてゴロンさせたんだけどねぇー。



凄いと!!  お互い、顔を見合わせて (・∀・)ニヤニヤしまくり!!!!


『久しぶりやーん!!』 とか 『寒かねー!!』 とか お話してたのかしらw


とにかく! 絶対会話してたね。



すごいわぁー ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


みえとMIKIちゃんは、0歳の頃からのお友達でねー。

お互いに、いろいろいっぱい頑張ってるの。 痛いこともイヤなことも、きっと同じくらい頑張ってる。


時々しか会うことはないけど、MIKIちゃんがいることはみえの支えでもあると思う。


昨日、二人が(・∀・)ニヤニヤしてるのを見て 私はとっても嬉しかった!!!


とってもとっても嬉しかった!!



明日、MIKIちゃん5歳のお誕生日でーす!!

『MIKIちゃん5歳!おめでとう!!!』


☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「みえ、絵本を読んでもらう」の巻

 やられたーー。 今日も1:00起きやった。

今週は、前半が「夜中起き」で・・・やっと寝れるようになったかと思いきや・・・。

また、寝らんやった(´・ω・`)


調子のイイ時は、うまい具合に寝てくれるんだけどねぇ~~~~。

ちょっと狂うと、立て直しに時間がかかる。 はぅー。





今週から、訪問看護に来てもらう日数を増やした。

今までは、基本的に週一回で何か用事があれば追加。

だったのを、週二回に増やしてもらって曜日を指定した。

何か突発があれば、その時に応じて・・・w



昼間は事務所にいるので、看護師さんはまず事務所に来てくれるのねん。

んで、みえを連れて自宅へ移動してくれる。

今までは、私の仕事終わりに合わせて一緒に移動してたんだけど・・・最近は、先にみえと二人で帰宅。

んで、ガッツリ仕事させてもらって・・・あたしも帰宅。



1から10までやってもらえるので・・・すっかり甘えさせてもらってます(*´∇`*).。*・゚♪


んで、先日・・・遅れて帰宅すると・・・・。



みえったら、絵本を読んでもらってました ↑

なーんかさー (・∀・)ニヤニヤしてさー!!!!

超ラブな時間を過ごされていたようで・・・・w


「あー!みえー! 絵本読んでもらっとったとねー よかねー!」って声を掛けると。


『(´・ω・`) ママ、邪魔しないでくれる?』 みたいな顔しやがった!!!



あー すみませんねぇー。

もう、ママの顔なんて見飽きたよねー!!!!

朝から晩まで、寝てても横にあるしw もう5年も見てるしw


でもね、みえ! それが現実!!!! 




リハビリの先生に作ってもらった「握るやつ」をご披露したんだけどね。

すごいったいwww ブンブン腕動かして、♪リンリン鳴らすったい!!!

それも、顔は → (・∀・)ニヤニヤ!!






来年の就学に向けて、「みえのことを誰かにまかせる!」っていうことに慣れないといけないと思っている。

そういう気持ちも少しあって、訪問看護の日数を増やす提案をしてみた。


みえは、上機嫌で受け入れてるようで・・・・なんだかせつないわwww


いらん心配は無用なようですね★ 心配なのは私だけwって感じ。



♪~(・ε・)(・з・)~♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「握る」アイテム★

 そういえば!! 昨日! 三連休の初日の早朝。 リハビリ行ったんだったw

なんだか、すっかり忘れててw 


Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!


夜に、携帯のデータボックスを見て 面白い写真を発見して思い出した★




↑ いつもと同じアングルで、変わり映えなくて悪いねw

左手に注目ーv(・∀・*) みてみーて!!

マラカス持ってますよ!!! マーラーカースー!!




これね、リハビリの先生が作ってくれたーのー!!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ かわゆぃー!!!


私のツボる柄の生地を使ってあってー かわりいリボンついてます!

手の甲の部分には 「ピュー♪」って音が出るやつ (名前がわからん) もついてて!

いろんな音を堪能できる。


みえは 「握る」ってことが下手なので。。。これを装着して 「握る」とか「持つ」っていうことを体感します。


鈴がついてるけんねー みえが手を動かすと ♪リンリンー なるのです。


みえも、 『お!おとが出るやん!』 って気づいたのか、ブンブン手を動かしてた。



でも! 持久力がなく・・・(´・ω・`) 

「動かすと音が出る」 っていうことを確認したら、若干放置w

みーえー!! (*・ε・*)ムー





そして、 「面白い写真」 というのが ↑こちらwww

『あー あの時の話ねー』 みたいなwww 


先生に、首を支えてもらってるくせに えらいでかい態度www

左手には ガラガラを持ってるのに えらい生意気な感じでwww


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ





今朝は、1:00起きでしてね・・・ ぇ?(・ω・`ノ)ノ

それから、吸引吸引吸引痙攣吸引吸引痙攣・・・・。


なので、今からみえと一緒に転がろうと思います(*´∇`*).。*・゚♪







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの変化。

 (*゚0゚)ハッ!! 三連休やーーん!! 今気づいた!!!


今週いろいろ忙しくてさー!! 

長すぎたお正月休みも終わって、張り切って仕事して・・・そしてやっぱり微妙に寝不足。

そうかー! 三連休かー!! なんか得した気分♪



IMG_1206.jpg

アメリカのおばさん達から、みえの5歳お誕生日を祝福するお手紙とプレゼントがきました♪

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

かわいいいーーーーー!!! 嬉しいーーーーー!!!!


宛名はちゃんと 「MISS MIE・・・」 すげー♪ みえすげー♪  

私の全くない英語力を振り絞って・・・お返事のお手紙書きました!

御礼の気持ちが伝わるといいな♪



みえが5歳になったんだけどね。 5歳ってすごいねぇー。

すごいわぁー。  なんかねぇ 違うんだよねー!!!!

5歳になってから!っというか、今年になってからなんだけど・・・違うのですよ。


どう違うって・・・。 なんかねぇー

まぁ、会ってもらえればわかると思うんだけどー(´・ω・`)


まず、表情がとても良い!!

IMG_1202.jpg

以前は、「みえの笑顔はちょっとやそっとじゃ見られんけん!」なんて言ってたけど・・・今ではアッサリ見れると思う。

そして、 「わかってる」 (´・ω・`)


なんていうと・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!って言われると思うけどー。

いいのいいの。

きっと、この「わかってる」という部分は 私とかばーちゃんとかリハビリの先生とか前田先生とかー みえと長い時間接してる人でないとわからんと思う。

一般的にみて、「わかってない」 だと思われることは承知のうえです。



でも!! マジで違うんだもーーーーーん!!!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


すこーーーーーーーーーしだけど、みえは成長しているようです。

すこーーーーーーーーーーーーしの変化だけど、それを見つけれた時・・・嬉しい。・*・(*´ー`*人)。・*・





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえが5歳になった日

 昨日、平成25年1月4日は 『みえが5歳になった日』でありました。


みえが5歳!! みえが5歳!!!


みえが5歳!!!!!



みえが5歳になりました(* ̄ ^  ̄) フフン♪ (← しつこいwwww)






もう5年かぁー。 5歳かぁー。 

毎年、お誕生日の前日は あの時のことを思い出し・・・モヤモヤするんだけどねぇ。

今年は あんまりモヤらなかったなぁ。


前日に、思いがけずケーキが届き・・・前夜祭をやった♪


ので、前夜祭と当日と・・・2日続けてケーキ食べました♪ 


↑ これは当日の様子。 前日も同じような写真を撮りまして・・・w

ココにUPしようかと思ったけど、「間違いさがし」みたいな感じになったのでやめた┐(´∀`*)┌



お正月から前日にかけて、ワイワイ大騒動してみえのお誕生日をお祝いしたので・・・(お正月ってのもあるけど)

毎年「モヤッ」っとする3日の夜は・・・疲れて寝ました☆



この5年は、決して 「あっという間」ではなかったように思う。

確実に、着実に、大事に大事に歩んだ5年でした。 それはこれからも同じ。


5歳のお誕生日に甘んずることなく、油断することなく、一日一日大事に過ごそうと思う。



みえ5歳のお誕生日にあたり、たくさんの 「おめでとう」を本当にありがとうございます!!

いっぱい「おめでとう」をもらって、ここ数日 みえは(・∀・)ニヤニヤしっぱなしです。


みえ! お誕生日おめでとう♪ ありがとう♪




そして、お誕生日だというのに・・・ 朝からリハビリ お昼から前田先生んとこへ行くという・・・。

超ハードな日www  もう、毎年恒例やねw


決して狙ってるわけぢゃないけど、「4日」ってそういう日だよねwwww


「今年もよろしくお願いします」のご挨拶と、「みえ5歳になりました。ありがとうございます!!」の御礼。


どちらも機嫌よく、みえなりに全力出し切った感じv(・∀・*)






今日5日は、じーちゃん(みえのひーじーちゃん)の月命日でした。

お寺さんがいらっしゃったので、久しぶりに みえと一緒に座りました。

みえは(・∀・)ニヤニヤしっぱなしwww  


お空のじーちゃんにも 「みえ5歳ばい」と報告しました★☆★


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

お正月

 お正月でございます。

今年のお正月は、「お正月らしいねー」って言うような元日を過ごしました。

たくさんの人たちが我が家に集まって、食べたり飲んだり喋ったり笑ったり騒いだりw

「今年はいい年になるやろねー」って感じのお正月。


みえは、いつもと違う環境に ドギマギしてた様子だったけど・・・笑顔もいっぱいみれたしw
みえなりに、いろいろ理解して過ごしていたようです。

初詣は、まだいってなーい! 明日か、週末か・・・そのあたりで行こうかと思ってます。




お正月にやってきた、伯母一家から みえにプレゼントをいただいた。

んもぅぅぅぅぅ。 あまりの可愛さに、我慢できず室内で試着wwww

『ぬっかー!』 って思ってたかもw

これねぇ すっごいかわいいのーーー!! で、温かいのーーー!!!


伯母が、店員さんに 「前ジャンできるやつありませんか?」って聞いて買ってきてくれたらしい。

前ジャンってwww 絶対、通じてないwwwwwww


バギーに座ってるときに掛けれるように!って少し大きめです。

なので、数年きまーす ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

裏地とかもかわいいとよー♪  






実は昨夜。っというか、朝方。 お腹いたくて目が覚めた(あたしが)

トイレいって・・・超お腹いたくてー! 食べ過ぎやろかー。

危うくトイレで気を失うところやった・・・。


携帯とか持って行ってなくて・・・うちのトイレには「助けてボタン」もないしさー。

みえは気になるしー でも、お腹いたいしー 倒れそうだし・・・。


最悪でした。 (*・ε・*)ムー。


朝が来ても不調は続き・・・みえの朝の注入中 不覚にもこたつで寝た。


もぅー。


で、体調良くなって facebookのアプリでやった 「今年の一文字」 ↓





∵ゞ(≧ε≦o)ぶw    やっぱりねー。 やっぱりそういうことばい。

今年は、適度に「休」 頑張って行こうと思います。 ハィ。




で、そんなこんなな今日なので・・・「昼にちょっと寝たい」と思っていた。

でも、こういう日に限ってみえが寝ないわけですよ!!!

眠そうなのに。 寝ず。



で、何かにツボったらしく・・・ ↑この笑顔!!!

今年一番のスペシャルにかわいい笑顔を頂戴しましたw


みえ! 今年も笑顔いっぱい頑張ろうね!!


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる