みえの背、伸びすぎー!

 IMG_1581.jpg

昨日、池田先生んところへ行ってまいりました。

桜が咲いとりますなー(*´∇`*).。*・゚♪

病院の周りにもいっぱい桜の木があって、満開やったー!


道中の山でも満開の桜がいっぱいだったー。 


春ですなぁー。  



そうそう!体重をね測ったのですよ。 

私、痩せてたー ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


みえは、太ってたー ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


これまで 「みえちゃん体重ナンキロ?」って聞かれると 『13キロ』っていってたんだけど・・・。

実は、12.5キロくらいやった。


でも、昨日測ってみたら・・・13.1キロあった。

重いと思ったモン。


IMG_1588.jpg

今日は、朝からリハビリに行ってきましてね。

先生から 「みえちゃん、先週と比べて背が伸びてない?」っと言われてしまったw


ぇ?(・ω・`ノ)ノ  そんな、先週ってwww


でもねぇ 伸びたのよー。 


↑ この下に敷いてるマットは、少し前に先生が新しく作ってくれてたと思うんだけど・・・。

もうサイズオーバー。 はみ出てますよ|ω・`)プッ♪


もぅマジで背伸びんでもよかーーーー!!!!!


体重も身長も、これくらいでヨシ!ですよ!!!!



今日のリハビリはね、最初からえらいテンションが高く・・・。

↑ この時もニッコニコしてるわけ。


どれくらニッコニコかというと・・・。 

↓ こんくらい。プラスアルファくらい。

IMG_1586.jpg

でも、最初に飛ばしすぎたせいで・・・最後らへんは、痙攣しまくり。


ほらねぇー 張り切るけんたーい!!!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

新しいベッドができたー♪

 らりほ~~(*´∇`*).。*・゚♪

「みえ完全復活!!」っと宣言してから一週間。 通常営業に戻ってます。

リハビリ行ったり小児科行ったり、仕事したり・・・♪ 普通が一番!


IMG_1529.jpg

久々に行ったリハビリでは、「元気!」をアピールしすぎて暴れすぎw

業者さんとも会うことがでいて、座位保持の調整をしてもらったー!


テーブルの内側に足があたってたので、ちょっとカットしてもらい・・・

座面の角度を変えてもらい・・・とりあえず様子をみることに。 


もぅさー みえさぁー 大きくならんでよかー! 抱っこも大変だしさー!


とか言ったらいかんとだろうけど・・・・。



いまぐらいでイイ。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  





IMG_1530.jpg


で、みえが大きくなったので・・・ベッドを新しく作りました↑↑↑ じーちゃんがっ!!


みえはねぇ 平日の昼間は事務所にいる。 朝夕や休みの日は、自宅のリビング(っていうか、台所w)

夜寝るときは、仏壇の前にお布団を敷いて一緒に寝てる。


事務所にはベビーベッドを置いてたんだけど、みえが大きくなりすぎてベッドが狭くなりましてね。

どうしたもんかと思っていた時に、某所から素敵なベッドを頂いた!


ほんっとありがたい!!! 。・*・(*´ー`*人)。・*・



リビングで過ごすときは、サマーベッドに寝てたのw それも、昭和のサマーベッドよ!!!

物置の奥にあったサマーベッドを、みえサイズにカットしてw それにベビーマットを敷いて使ってた。


それも、小さくなってさー! 


なので、リビングの広さとみえの大きさと使いやすさを考慮して・・・じーちゃんが作ってくれたのです。


(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!



んで!写真を見ればわかるけど・・・マットのサイズがあってない。


そう!! マットとか布団のことを全く考えず、みえとお部屋の都合だけでサイズを決めたらこうなったwwwww



でも、これではいかんのでー マット薄いしさー みえも寝心地悪いだろうしさー。


お布団というかマットというか、そういうのを作成中ですー。 

昨日、お布団屋さんにきてもらってオーダーメイド。


二週間くらいかかるらしいので・・・しばらくは、これで我慢してもらうとする。




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

復活!!

あーもぅ! なかなかブログのUPができん!!


UPできない最大の理由は・・・・パソコンのバッテリーが・・・(*`・з・)ムッ!

ノートパソコン使ってるんだけどねぇ。 最近、すぐバッテリー切れになるんだよねー!

ちょっと前までは 「残りあと5分です」って出て、5分後くらいに切れてたんだけど・・・。

最近は、「あと5分」って言いだすのも早いしー 「あと5分」っていったら速攻でシャットダウン!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


5分っていうたやーーーーーーん!!!


そんなこんなで、ご無沙汰してましたが・・・みえは元気です。

IMG_1513.jpg

金曜日に、市民病院の耳鼻科&歯科に行ってきましてw

どちらも異常なく、良く頑張ったv(・∀・*)


土曜日には、半月ぶりに前田先生んとこにも行ってきてー!!


やっと、 「みえ復活!!」って感じw


2月の中旬に、熱だしてーゴロゴロしててー 3月入って水疱瘡なってー。

この1か月はグダグダやったねぇ。



具合悪い=リハビリも休み なもんで・・・。 ほんっと、仕事に集中してた1か月だったかもw


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


IMG_1508.jpg

座位保持のテーブルが小さくなってしまったようで・・・。

その調整もしなくてはいけませぬ。

何回も、業者さんと会う約束をしたのに・・・何回もドタキャンして・・・(´・ω・`)


今週こそ!会えるといいなー。


↑ テーブルがないと、腕がおちるので・・・昔、自作したので代用!

意外といけるw


今週から、リハビリいったり小児科行ったり・・・通常に戻ります!



(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!









Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえが!水疱瘡!! その後。

みえの水疱瘡騒動から一週間がたちました。

あんなに痛々しかったブツブツも・・・「かれてきたよ」って感じ。

熱が下がって数日した頃に 「お風呂オッケー!」を頂いてお風呂にも入ってるのでw

だいぶ垢抜けましたw


そして、それと同じくして・・・笑顔も増えてきた。

それでこそみえ!! (・∀・)イイ!




なんとなく、ずっとパジャマ生活を送ってたんだけど・・・昨日!パジャマ生活を脱出しましてw

一気に春っぽくなった次第ですv(・∀・*)


「笑顔が増えた」とはいうけれど・・・なぜか、カメラを向けると笑顔ができず。


ぇ?(・ω・`ノ)ノ  水疱瘡をきっかけに、なにかヒラメキでもあったのか・・・まさかねw




んで!みえはどうやら退屈してるようです(´・ω・`)

もうさぁ ずっとリハビリも行ってないやん。

お忘れかもだけど、水疱瘡になるまえは 熱をだしたり具合が良くなかった。

そこらへんから、ずっとリハビリにも行ってなくて・・・。


今週は前田先生のところにも行ってなくて・・・。


みえは THE☆退屈 って感じ。


言葉を発することができるなら 『もう!ママの顔は見飽きた!!』 みたいなw



そんなみえの唯一の楽しみは、週に数回きてくれる訪問看護の看護師さん☆

それまで (´・ω・`) って顔してて、看護師さんがくると(・∀・)ニヤニヤしまくり。



良かったねー みえ!


完全復活にはもうしばらくかかります!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえが!水疱瘡!!

 なんっと!! みえが水疱瘡(chicken pox)になりました。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!



3月1日の夜中2時。 熱が38度。

そういえば、昨夜はなんとなく調子が悪そうだったんでお風呂はやめといた。

着替えるときにお腹に赤いプチを2つ見つけたけど・・・「あせもじゃ?」くらいにしといた。


熱はどんどん上がり・・・朝になると38.5度超。


前田先生んとこに連れて行き・・・・「水疱瘡」と診断された次第です。



IMG_1416.jpg

 ↑ 「水疱瘡」と診断された直後。 38度以上の熱があるくせに意外に元気。

風邪で熱があるときと様子が違うのねー。



なんとなく 「みえは水疱瘡にはかからないだろう」と思っていた。

一応、予防接種もしてたし・・・これまでインフルエンザとか流行りもんにもなったことなかったし・・・。


なので、「水疱瘡だね」といわれ・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!って感じ。



IMG_1417.jpg

最初は意外と元気だったみえも、熱が続き 痒いのか?痛いのか? テンションが急降下。

アンヒバを2度ほど使い、セルシンの回数もいつもより多く・・・。


モニターを常駐させ、呼吸数も丁寧に数え(*._.)φ))メモメモ。


昨日くらいから、超機嫌が悪くなり・・・。


「ぇ?(・ω・`ノ)ノ そんなに動けると??」って言うくらい暴れてます。

そして、イライラしてます。みえがw


かゆいんだろうねぇ~~ ほんっと機嫌が悪く・・・。

ずっと 「(ー'`ー;)ちっ・・・」って顔してるw


IMG_1423.jpg

昨日今日と、午前中はガッツリ寝て体力温存をはかる。



今日、だいぶ落ち着いてきた感じがする。

私もこうやって、ブログをUPしておこう!と思う余裕ができた。



みえの機嫌を悪くしてる赤いプツプツは・・・全身くまなくあります。

頭皮から、耳の中。 歯茎・・・おそらく口の中にもあると思われる。

背中もお腹も・・・とにかく全部。 

足の裏、手の平にはない。



「予防接種してるから軽い方」って言われたけど、私からしたら 「こぎゃんね??」っと言いたくなるくらい。

軽くない子ってどんだけでるんだ!って思う。



とっても痒そうで、とってもイヤそうで・・・かわいそうな感じがとってもとってもした。

でも、みえもこうやって大人になっていくのね♪ なんて思ったりw


またひとつ・・・学びました(*´∇`*).。*・゚♪




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる