みえ、ジェラる。

 もうずいぶん寒くなってきたねー(´・ω・`)

寒くなるとー 夜、みえにくっついて寝てもイヤがられなくていいわー。

ぬっくぬく布団で、ぬっくぬくになって ひっついて寝てますv(・∀・*)



そうそう! だいぶ寒くなったしー って思って、数日前SOYOなしでミラクールマットで寝てみたのです。

最初はいい感じで 「これなら寝れるかな」って思ってたんだけど・・・。

スグに起きてしまい。 それから頑張っても寝れなくて_| ̄|〇.。*・゚


最終的には、頭に汗。


夜中0:00頃。 いそいそとSOYOに替えました!!!


SOYO恐るべしっ!!!!!!!  身体も大きくなったし・・・今年の冬はずっとSOYO稼働かもしれん。






実はですね。 妹が出産したのです!!

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。  バリバリ元気な女の子であります。


妹の体調がすぐれなく、ちょっと心配したこともあったけど・・・慎重に慎重にいって・・・元気な女の子が誕生しました!!


ちっちゃくてかわいいーーーーーーーー!!!!!!!

赤ちゃんってすごいのねー 誰に教えてもらったわけでもないのにさー 上手におっぱい飲んだりさー。

すごいわー。 ミラクルだわー!!!!!



手とかすっごいうごいてかわいすぎるっ!!!!!!

もうねぇ みえの時にそういう経験をしていないので・・・とっても新鮮です。

ずっと見ていたい感じ(*´∇`*).。*・゚♪



↑ 上の写真の右端っこに 姪っ子写ってますよwwww 

みえがえらいでかい!!!!




もうさー ついつい赤ちゃんに目がいってしまうやん♪ 


若干、みえ放置。


っとさー みえ不機嫌になるwwwwwwwwwww

今日とか、高速キックで 「イラってるっ!」をアピールしてた!!!



みえも、いっちょまえに ジェラるのね~~~~~。


(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪


赤ちゃんもかわいいけど、みえさんもかわいいですよー♪♪


手のかかり様は、負けてないですよー♪♪









Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

バリ漏れチョイ漏れ~

 昨夜は寝てません(´・ω・`)

寝れた時間も何故か寝つけなくて・・・寝れそうになったら活動しなくてはいけなくて・・・。

結局、ほぼ寝てません(´・ω・`)



もうさー 若くないんですー。 ♪~(・ε・)(・з・)~♪


そうだそうだ!この前、インフルエンザの予防接種をした。

問診票にね。 生年月日の横に、年齢を書く欄があったんだけど・・・「はて?私いま何歳だっけ??」ってなってしまいwwwww


37歳かなぁ? ん?、今年38歳の人だっけ?? え?そんなに?

っとか、本気で分からんくなってwww


「生年月日をいれたら年齢がでますよ」っていうサイトにアクセスした次第です。


結果・・・36歳でしたv(・∀・*) 良かったー 早まらなくて良かったー。



♪~(・ε・)(・з・)~♪ トシハナイショネー。


実は、みえさん すこし前から不調でした。

吸引と鼻がえらく多く。 でも熱はない。

天気も良くなかったし、そのせいかと思ってたんだけど・・・3日くらいしても一向に治まる気配がなく。


抗生剤を始めた。


明らかに 「お薬効いてますよ!!」ってなってー 吸引やら落ち着いてきたの、 昨日でお薬はやめましたの。


吸引やらは落ち着いたんだけどねぇ 抗生剤のせいなのかお陰なのか・・・ウンコすごいのですよ。



昨日の午前中に えらいことになりましてね・・・。


SOYOも洗濯機にいれなんし・・・肌着なんて捨てたね┐(´∀`*)┌

足置きにしてるイチゴのクッションも捨てたさー。



とにかく尋常ではなかった。 まじすごかった。 バリ漏れすぎっ!!!!




昨夜の夜、寝てない理由も同じく(´・ω・`)


夜中にさー もよおしたようで・・・チョイ漏れですよ。

まーーじでぇーーー!!!!!!



「オムツがスーパービッグになってるしー」 とか思って油断したのがダメだった!!!


夜中、真っ暗な中で (あ!ちっちゃい電気はついてるのねん) みえを、あっちにやってこっちにやって着替えさせて・・・。


(*・ε・*)ムー。

私が一生懸命イロイロやってるのを、みえは(・∀・)ニヤニヤして楽しそうにみてました。


もぉ!!!!!






明日は、楽しみなことがある日です。

ついでに、明後日も楽しみなことがある日です。


*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

学校見学行ってきたー!

 今週・・・っというか、土曜日からこっち多忙。。。

まぁ、8割がた「楽しいこと」なのでいいのですが・・・w


*:..。o○☆*゜¨゜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪



先日、みえが来年春から通学するであろう学校へ見学に行ってきたー!!



みえは、支援学校に行こうと思ってます。

去年の夏に、一度見学に行ったのでー 早々とw


なんとなく、それで安心したというか・・・今年に入ってからイロイロ多忙すぎて・・・「まっいいか!」って思ってたというかwww


本当なら、今の時期にバリバリ動かないといけないのだろうけどー

「もー別にいいわー。」ってな気持ちでいたw


行った方がいいだろう。っとは思うけど、忙しくてさー 

「忙しい」とかの理由で後回しにしてはいけないことなんだとは思うけどー。



そんなグータラしてる時に、同級生になるMIKIちゃんのママから 「見学に行こう!! 10月のうちに行ってたがいいって!! 今電話しよう!!」って言われて・・・w


先日行ってきた次第です。  MIKIちゃんも一緒です♪ (心強いですわー!!)



役所の方も来ていただいて・・・ばーちゃんも来まして・・・大人数でw



先輩たちの様子を見せてもらったり、先生たちとも少しお話ができたり・・・気になることも質問できたりして行って良かった!


どうだった? っと聞かれれば・・・ 「ウェルカムやった!!」って感じw




「支援学校に行きます!」って言えば、この見学に行った学校しか選択枠がない!

なので、どこかと比べたりとかできないので何ともいえませんが・・・。


良い雰囲気に思えました。


先生たちすごいなー。っと・・・。


MIKIちゃんもいるしー きっと、みえも楽しく学校生活が送れると思う。

そして、何か大きなものを得てくれればいいなー。





みえが小学校かー。 すごいねー。 ミラクルだねー。

★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえ、日中一時でびゅー★

 あはv(・∀・*)  あっという間に10月になってたwwwww

いやぁーねぇー なんつーかねぇー

だいたいココさぼりすぎっ!!!!! ちょこちょこちゃんとUPしていかないと、何を書いたのか分からんくなるwww


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー!


実はねぇ 春からずっとイロイロあってて・・・心の余裕と時間がなかったのです。

パソコン開いて、「さぁー書こう!」って思う時間がとゆとりがない日々でした。


まぁ、 暇と時間は自分で作り出すものなんだろうけどさー。



でもねw ソレも、そろそろ落ち着きます。 以前のような日々に戻ります。

なので、これからまたチョイチョイUPしていこうと思ってます♪





さて。 その春からのいろいろがきっかけとなり・・・ついに!!!

ついに! みえの日中一時に向けて本気で動きました。


ここで言う「日中一時」というのは・・・・昼間の数時間、みえを預かっていただくことです。


私が仕事をしているということもあって、ちっちゃい頃から探したりはしてたんだけど・・・。

近くにそういうところが無く・・・。


初めて相談に行った某所では 「小さすぎて・・・状態が悪すぎて・・」を理由にダメだった。

その時は、喉頭分離もしてなくて確かに危険すぎる状態であったと思う。


喉頭分離をした後、また某所に相談に行ったところ 「こんなちっちゃくて気管切開をしてる子は・・・」

(´・ω・`) とかなんとか、わけわからん理由でちゃんとした返事もなく流れた。



(ー'`ー;)ちっ・・・

そんなこともあって、「もうよかー!!」って思って見つけることをやめた。

だいたい、預けたくはないし。 ずっと一緒にいたいし。

不安だし心配だし!!!



でも、どうーーしても、みえを預かってもらうところを見つけなくてはいけない事態が発生した。

ココだけの話。 「仕事やめちゃおうかな。もうムリなのかな。」っても思った。


でも、これまでもこれだけ協力していただき理解もしていただいてきた。


みえが産まれて離婚するだろうって、仕事も復帰はできないだろうなぁーって一番凹んでいた時に。

「仕事復帰したら!」って言ってくれた会社にはとっても感謝してる。


入院とかで長々休んだこともある。 それでも、未だ「やめて」とは言われていない。


仕事を続ける以上、私もできることはしっかりやりたい。 やらないといけないと思ってる。

何もしないで 「やめる」なんて思ってはいかん!!っと思った。


なので!! 意を決して、本気でみえが数時間過ごせる場所をみつけることにした。




前田先生の紹介で・・・うちから車で一時間くらいかかりますが・・・。

行き帰りの負担を除けば、いろいろ都合が良い。


9月末に、「お試し」をしましてねw

10月始めに 「本番」を済ませました!!!!!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

そう! もう終わったのwwwwwwwwwwww



本番の前日は、みえも何かを察していたのかなぁ。

これまで見たことがないような、変な動きをした。

痙攣だったのかなぁー 良くわからん┐(´∀`*)┌



夕方以降も、機嫌が良くない!っというか、いつもと明らかに違う様子。

そして、夜は寝ない┐(´∀`*)┌



あーーー。 もしかせんでも、イヤですかぁ?????

明日、イヤですかね???



イヤそうだけど、当日は強制連行~~~~★

私も、気になってさぁー 「電話には出れるようにしておきますので、何かあったら電話くださいっ!!」ってお願いした。


11:00前に連れていって、18:00前に迎えにいったんですけどね。


「楽しく過ごされていましたよー。 ニコニコしてましたー」 だって(´・ω・`)



あら。そうなのw 意外と平気だったのねwwwww


でもね、その日の夜もイマイチ寝れずでさ・・・。

翌日の昼間、ビックリするくらいガッツリ昼寝をして・・・みえなりに、調整したようです。




なんっとかっ!!! 日中一時初体験を無事にクリアできました。


来年からは学校だしねー。 ちょいちょい利用して、お互いに慣れていこうと思う。



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる