みえの寝相。

今朝(っていうのか微妙だけど)みえは、1:40に起きました。

il||li _| ̄|○ il||li ありえん・・・。

トントンされて目が覚めまして「なんしよっと??」って聞くと 

『(・∀・)ニヤ!』ってしてた。

どうやら、尿意をもよおしたのと暑かったらしぃ・・・。


最近、「冷えすぎるかな?」って思ってSOYOではなくミラクールマットを使っていたんだけど・・・不満だったようです。

夜中にゴソゴソSOYOに替えました。


結局、4:00まで寝なくて・・・。 セルシンあげました(´・ω・`)オヤスミー!




今日は朝から、きさく工房の方と打ち合わせの日。

9:30には出発したいのに・・・みえ寝坊ー。 



それも見て↑↑↑

左のオレンジなのが枕ね。 ちゃんと、枕の上に頭があったはずなのに・・・

ノビを繰り返して斜めにw この後、大きなノビをしまして・・・危うくベッドから落ちるとこでした。

おいおいおいおい!!!

出発時間になっても起きなかったので、強制的に顔を拭いて着替えて出発v(・∀・*)



カーシートの調整をしてもらったんだけど・・・終始 『(*・ε・*)ムッスー!』ってしてたw

クッションやベルトの位置を変えてもらって、いい感じになりました♪

カーシートって座位保持で申請してるのかな? 「修理」っていうのがないんだってー。


こういう制度の意味や趣旨がイマイチわからんなー。


カーシートの調整が終わって、きさくさんから 「みえちゃん、おつかれだったねー!これでいいですか?」って聞かれると・・・。

『(・∀・)ニヤッ!』 ってw 

っはーーーー!! 

「いいみたいだね!」っということになりました。







みえの御雛様をやっとこさ飾りました(*´∇`*).。*・゚♪

ちょっと出遅れましたが・・・。



そうそう!知っとったー?! 三人官女の秘密。


秘密ってほどでもないけど・・・真ん中の御方が、唯一の既婚者らしぃ。

両側の若い方をサポートしてるのねー。

真ん中の御方は、眉を剃ってお歯黒をつけているんだってー。(既婚女性の習慣)


っていうのを、妹から聞きまして・・・「真ん中の人だけ 眉が極端に薄いよね??」って聞かれた。


(。´・ω・)ん?  マジマジと、何度もみたけど・・・うちのは、お三方とも独身のようです。


でも、それだと「言われ」に沿わないので・・・

「そろそろ結婚される方 御雛様のご結婚の後に結婚される」と解釈しようと思います。
 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

"みえ之介"の出来上がり♪

今日は8:30着で美容室に行ったのですー(*´∇`*).。*・゚♪

みえの髪の毛を切ってもらうため!


そうそう!あちらもこちらも、雪がすごいねー!!!!

ビックリー!!!

熊本はねぇ、もしかしたら阿蘇らへんとかは積もってるかもしれないけど・・・ココらへんは雪の「ゆ」の字もありませんw

晴天でございます。




いつもの美容室でいつものようにカットしてもらいました。

いつも本当にありがとうございます!!!


今日はねぇ、えらいおりこうさんでw (・∀・)ニヤニヤしたり、眠たくなったりw

とにかくおりこうでした♪ もう、慣れっ子って感じー!!!


そしてまた、いつもと同じように みっじーーーーかくなったv(・∀・*)

かわいい♪ そして、なんかおもしろいwwww

写真には写りづらいけど右側が特にウケるww 短かすぎてウケるw


「伸ばさないの??」ってよく言われるのですが・・・そうだなぁ。

伸ばしてもいいかも♪って思う時もあるんだけど・・・少し長くなると 右側が目に入ったりしてさー。

汗かいたりしてさー。乾かすのに手間どったりさー。

なかなか長くなるまで待てません。


そして、少し長くなると モヒカンっぽくなるんだよねぇ。

寝癖ともいうんだろうけど(´・ω・`) すごいことになるのです。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


お昼から友達が来ました! ちょいちょい来る友達なので、みえも顔なじみw

みえも一緒に、3人でコタツでワイワイしました。 楽しかったー。


みえは抱っこされてるのもあって、ついウトウトするのです。

そんな時に限って、 「マジデ?!」 とか 「そうそう!!」 とか・・・つい大きな声を出してしまいw

そのたびに、軽く痙攣きて迷惑そう・・・w



みえの耳が聴こえているのかは、いまだに謎だけど・・・。

ちょっとばっかり分かるようです。 


それが、音なのか空気感なのかは謎だけどw

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえのバッグ見る???

あたし、本当は寝るときは右を向いて寝たいのです。

でも、みえが左側に寝ているので・・・できるだけ左を向いて寝るようにしてる。
みえの少しの変化も見逃さないように・・・。

でもでも・・・とっても疲れているときとかは、無意識に右を向いて寝るのです。
(まぁ、もしかしたら夜中に右向いてまた左向いてるかもしれんけどw)

今朝、お尻を二度ほど膝蹴りされて目が覚めました。


(*゚0゚)ハッ!! みえに背中向けて寝とったー!!

慌ててみえの方を向いて・・・「ごめーん!みえー!!」ってヨシヨシすると、とっても笑顔でしたww

みえーー! かーわーいぃーー!!!!


ヽ(*・ω・)ノ ルン♪


さて、ご要望がありましたので・・・みえのバッグをUPします。



↑ これー!

全く みえっぽくないねwww 

これに、オムツや着替え その他コザコザしたのを全部いれます。

これね。。。なんがすごいかって! 開けたらすごい!!!



ジャーーーーン!!!

開き方すごくな?????

スーパービッグのオムツが縦に入りまして、その横の緑っぽいのには着替えとタオルとガーゼが入ってます。

まぁ、この緑っぽいのは買わなくても良かったんだけど・・・勢いで一緒に買ってしまったv(・∀・*)

内側の、ぐるりに6個のポッケがあるのです。

そこには、いつものお薬とセルシン、そして非常事態用のエスクレとアンヒバとダイアップ。(←ありすぎ?!)

吸引カテーテル8Fr 10Frに、アルコール綿と人工鼻とガーゼと綿棒とカニューレも!

シリンジに胃ろうチューブもお忘れなく。

体温計や清浄綿 キシロカインゼリーも入ってます。



昔、「このバッグがあれば救急車に乗っても困らない!」っていってたのがあったやん。→『念のためポーチ』

アレがパワーアップした感じねー(*´∇`*).。*・゚♪


日中一時に行くときも、これにタオルとかを補充して持っていくのー!

学校行くようになってもコレでいいかなーって思ってる♪

ちなみに・・・「ライゼンタール オールラウンダー パターンM」で検索すると出てきます。
赤色ドットとかなり迷ったけど・・・マリーゴールドにいたしましたw



明日は早朝からみえとお出かけ予定でーす! っていっても30分くらいで帰ってくるけど。

♪~(・ε・)(・з・)~♪ お天気どうかなー。




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの武勇伝

 あっという間に、2月になってました♪ 
 

週末は 「春がきたー!」って思うくらい暖かかったのに、昨日今日・・・そして、恐らく明日もえらい寒いです(´・ω・`)


今日は、みえ日中一時の日でありました。



11時少し前に到着して、今日のお迎えは15時過ぎの予定。

時間も短いしw 楽しく過ごしてくれるといいなぁーっと思ってた。



みえと離れている間、私は仕事でした。

最近、仕事のことでイロイロ悩んでいるのだけど・・・少し吹っ切れた!というか・・・考えすぎてたように思う。


みえが生まれたからこっち、仕事を続けることが出来ていることをありがたく思ってる。


仕事もしてなくて、みえと二人で引きこもってたらどういう精神状態になっていたのか?!っと自信が無い。


途中、イロイロあって「もう仕事を続けるのはムリかなぁー」っと思ったこともあったけど・・・理解あるみなさんのお陰で今も続けてます。


思うように時間もとれず、やりたいことも十分にできず 「私はお役にたてているのか?」っと自問自答することが良くあるのです。


きっと、これからもずっとそういう思いは続くんだろうなぁーっと思うけど・・・「これだけは私がNO1だ!」っと思う部分を増やしていき、必要とされる存在でありたいと思ってます。


(*゚0゚)ハッ!! なんか真面目に書いちゃたかも・・・w



そうそう!でね! 15時過ぎにみえをお迎えにいったのです。


( ・ω・)モニュ?  珍しくみえが着替えをしているではないかっ!!

そして、なんとなく香るアノ香り。

なんとっ!! ラコールまみれになったんだってー!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


お昼の注入のときに、みえが左手でチューブをブンブン回していたらしぃ。


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ


まじかっ!!!!!!!!


「みえちゃんがこんなことができるなんて・・・」って言われちゃったwwww

まぁ、そういう時もありますわっ。 お着替え準備してて良かったー!


ご機嫌はとても良かったらしく、楽しく過ごせたようで良かった(*´∇`*).。*・゚♪

 

↑ よーくみて! 右のほっぺに えくぼ出るの!!!!


洋服も掛け物もラコールまみれになっておりまして・・・。 帰りの車中は、ほんのりラコールの香りが漂ってました(´・ω・`)

 

そしてね・・・。少し前にGETした リラックマの足置き!

 

こやつもラコールまみれ!!! 


もうねぇー 洗うことは不可能なので・・・捨てますwwwwwww

 

もったいない?? まぁ、そう思うと思うけど・・・。

すごいのよ。 ラコールの香りって!!!! すごいのよ!!!

 

いいのいいの! 激安で買ったのでw また激安でGETするわーー!!!

*ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる