がんばりっこ仲間グッズGET★

ちょっとさぁーー! みえ熱が出てましたけどー(´・ω・`)

夜中に何気に熱を測ったら39度ありましてね・・・。
ビックリッ!!!!!!

39度出るなんて、いつぶり?? 
高熱出たら何をどうするかわからんくらいぶりw

2日間、前田先生んとこに点滴に通いまして・・・もう大丈夫かな?って感じ。
いつもより、熱は高めな感じがするけど。痰も多いけど。

でもさぁー 強くなったねー。
小さいころは、これくらい熱が出たら即入院!みたいな感じだったのに。

さすが一年生!!!!!!!!!!



熱のせいで、数日寝れてなかったので・・・
今日は、寝たり起きたり寝たり起きたりw

今夜こそ! ガッツリ寝たいですーーーーーーー。







前回、フェスの紹介をした『がんばりっこ仲間』 
バッジとキーホルダーができたそうです。

さっそくGET---(*´∇`*).。*・゚♪

なんかいいよね♪ こういうのスキだわー!!


昔、くまモンのカーマグネット(車いす用)を作ってもらったことがあったやん。
あの時も皆でお揃いでつけて嬉しかったしねー。

あ!今でもナガタニヤさんで購入可能です。
っていうか、大人気で問い合わせ殺到してレギュラー化したのです。

ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪



バッジは、みえの吸引器につけましたーv(・∀・*)

キーホルダーは車のキーへ。


いいわー!! かわいいわー!!!

どこかで見かけたら声かけてね♪ 
そして、私も声かける♪♪


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

がんばりっこフェスタ 『このゆびと~まれ』in熊本のお知らせ




以前、Nノートに参加させてもらった『がんばりっこ仲間』覚えてますか?!

変わらず、パワフルに活動されてます(*´∇`*).。*・゚♪

最近は微力ながら・・・私もお手伝いをさせてもらってるのです。
ほんと「微力」ですがw


今日は告知です!! フェスありますよ! 熊本で!!

がんばりっこフェスタ『このゆびと~まれ』in 熊本

平成26年8月8日(金曜日) 山鹿でありますー!!!
イベント盛りだくさん!!!!

ただのフェスではないですよ。 がんばりっこらしい心配りがあります。

↑見て! サイトを見てくださーい!! 




あー行きたいなぁー私もみえも!!

(; ̄ー ̄)...えっ??いかないの?って感じ?? 
こんな告知したのに??


だってー 仕事なんだもーーん。 (´・ω・`)

お楽しみは次まで我慢しますw 

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

初めての通知表☆

金曜日、終業式でした。

あっという間に一学期が終わったv(・∀・*)

一学期は、「初めて」なことがいっぱいでした。 みえも私も。

運動会もあったしー みんなでイオンにお買い物にも行ったしー
調理活動もしたしー プールにも入ったわぁーヽ(*・ω・)ノ ルン♪

これ以外にも「あれもこれも、あんなことだってしたさっ!」っていうくらい
みえは「初めて」のことをいっぱいしました。


「みえは何もできないので・・・」とか思っていたんだけど。

初めてもらった通知表には 「できました」っていう言葉がたくさんあった!!


すごいわぁー。 みえもすごいけど、先生もすごいわぁー!!!


そして、授業日数は69日 欠席は8日だった。

8日のうち1日は市民病院への通院。 それ以外は、私の都合です。

仕事でお迎えにいけないので・・・お休み。


はい!みえが、体調崩してお休みしたのは ゼロ日!!!!!!


すごいわぁー!!!


夏休みも元気に過ごして、元気に二学期を迎えたいと思います。

頑張れ夏休み(*´∇`*).。*・゚♪




↑いつもと違うバギー。 学校で使ってるやつを夏休みは持って帰ってきた。

いいわぁー。 ゆっくり座れてる感じ。 



今日は、前田先生んとこ行ってーリハビリ行ってーと忙しい土曜日でした。

あ!そうそう!夏休みの間に、「ひとこと日記」を書かないといけないのです。
どうせなら、みえ目線で書こうかと・・・w

今日は・・・
 「おばちゃんが桃を送ってくれました。一口サイズに切って、みえも食べました。
  アムアム上手にできました。お昼から小児科とリハビリに行きました。
  前田先生にプールの写真を見てもらいました♪」


きっと明日は・・・
 「ママが昼間いなかったので、ヒマでした」 ってなるかもw

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

勝手に授業参観。

いやぁー台風がさぁーきてるねぇー。

くる? くるよね?? 間違いなく来るよね????

困るわぁー。 いろいろ困るわぁー。

家、大丈夫かしら。 二階とか飛んでいくかもしれん(´・ω・`)

車、大丈夫じゃない自信あり。 絶対何かしらの損害がでると思う。

停電とかするかも?! 

吸引器の充電をフルにして・・・「足踏み式吸引器」を使えるようにしとけばいいか!


被害が最小限でありますように・・・。 みんな気を付けて!!


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚


今日ねぇ お昼からちょっと学校に行く用事があったのです。

その用事は、30分くらいで終了した。

せっかくなので、下校の15:00までいて みえの様子を見せてもらうことにした。


あ!そうそう! 午前中に、みえ初のプールがあったよ!!!!

今日は台風の影響もあってか、えらい暑くてねぇー。

ムシムシする感じ。 絶好のプール日和(*´∇`*).。*・゚♪


例の水着を着て、帽子かぶってゴーグルしてヽ(*・ω・)ノ ルン♪

ベランダにちっちゃいプールを出して、先生と一緒にピチャピチャやったそうです。

とってもリラックスして楽しんだ!とのこと。


祝☆初プール ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

写真がねぇ あるんだけどさぁー ほらぁアレだしアレなのでね・・・
ここに載せるのはやめとく♪



午後からの授業は、例の「居住地校交流」の自己紹介の練習。

もうねぇー なんだろねぇー すごいのねぇー!!!


遠巻きにみてたんだけど、みえがとっても楽しそう!!!!
思わず近寄って写真撮ったv(・∀・*)



先生と、ニッコニコしながらやってる姿が素敵でした♪

上手に自己紹介できるといいねぇー!!!



今日一日とっても楽しかったようで、帰りの車の中でも(・∀・)ニヤニヤしまくり。

訪問看護師さんにも(・∀・)ニヤニヤしまくり。


私も、思いがけず授業参観させてもらって良い一日でした(*´∇`*)




(*゚0゚)ハッ!! みえ、髪の毛きったのよね。 また短くなったわ♪

「もしも、みえが髪の毛を伸ばしたら?!」ってのを作ってみたのでご覧ください。



人気だったのは、右上と右下。

アフロはやっぱり外せないわっ♪♪♪


みえに、4枚の写真を何度も見せて「どれがいい??」って聞いてみた。

無反応でしたil||li _| ̄|○ il||li

どれも・・・イヤなのねw

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる