みえさん制御不能!!

もうさぁー お天気がさー イラッっとくるね。

みんなお天気どうですかー。 痙攣とかの具合はどうですかー。


熊本は・・・雨ばっかです。

それも、降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり・・・。


晴れるか雨るかどっちかハッキリしてほしい(ー'`ー;)


今日も、↑こんな天気でして・・・みえは、朝から痙攣連発。

それも、笑うような発作です。

これを「笑い発作」と言っていいのかは謎。

笑うような発作を・・・30回はしたと思うね。

お昼前にセルシンやったけど、あまり効果は見られず。

「みえ!セルシン飲んだよーー!!!」って何回も言ったけど。

聞こえてない様子。


眠そうで寝ようとすると痙攣きてー 寝れなくてー。



夕方、訪問看護師さんがくると少し笑顔を見せてました。

お風呂に入って少し落ち着いたけど・・・まだ微妙。


20:00頃。やっと寝た。


今日一日、かなりきつかったと思う。


エスクレでも入れて、ガッツリ寝せたがよかったのかな?っとも思う。



明日は穏やかに過ごしてほしい。

そして、雨やめて。 晴れますように・・・・。



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ゆうちゃんが来てたー♪

夏休みもあと半月だわっヽ(*・ω・)ノ

「夏休み長いわぁーーー!」とか言ってたのに・・・なんやかんやしてたらあと少しw


月曜日から、姪っ子ゆうちゃんが来てました。(おひとり様)

三人姉妹の長女。 私にとって初めての姪っ子なので、だいぶ貢ぎましたw

あんなちっちゃかったゆうちゃんも、2年生になりました!




 ↑ちっちゃい頃の ゆうちゃんとみえw

かわいいーーーー!!! お揃いの洋服着てる!!




 ↑こんなに大きくなった ゆうちゃとみえw

ゆうちゃんは、ゆうちゃんなりにみえのことを理解して受け入れているようです。

その時々で、聞いてくることも違って・・・。

今回は「みえちゃんは大きくなったらどうなると?」っと聞かれた。


『うーん。きっと今と同じだと思うよ。』って答えた。


ったら、ゆうちゃんはみえの手を触って・・・

「みえちゃんは、お喋りしたりできないけど・・・こうやって手を動かしたり
何かを握らせたりしてたら、お話ができるようになるかもしれんよ」っと・・・。


みえはお喋りできないやん。 でも、ゆうちゃんはみえと普通に話をしてます。

私が少し離れていると、二人でコソコソ話をしてるw

何を話しているのかとても気になるが・・・(*´∇`*)




今回は、一緒にリハビリにも行きました。

先生指導の下、ゆうちゃんもしっかりお手伝い。

その日のゆうちゃんの一言日記には・・・
「みえちゃんとリハビリに行きました。楽しかったです」って書いてたw

みえの一言日記には・・・
「朝からゆうちゃんに本を読んでもらいました。一緒にリハビリにも行きました。
 ゆうちゃんが足を支えてくれたり、手を持ってくれたりして楽しかったです。
 いっぱいニコニコしましたv(・∀・*)」って書いたw


ゆうちゃんは今日おうちに帰りました!
楽しかったなぁー。 ちょっとケンカもしましたがw

あ!そうそう! ゆうちゃんは私のことを「おねえちゃん」と呼ぶのです。

できた姪っ子やろ♪ 

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

入院しない!2年目クリアーーー!

いやぁー 昨夜は久々に良く寝た感じ。

でも、何故か2回も目が覚めた。

「よく寝た!」っと思ったら一時間くらいしか寝てなくて・・・。
みえを見るとグースカ寝てた┐(´∀`*)┌

前回、「熱でたけどもう大丈夫」って書いたけど・・・

その後また熱でましてね。 モジモジしてやっとやーーっと復活★


まだ、少しだけ痰の引き具合がいつもと違うけどー ヨシです。


あ!でもー。 抗生剤のなごりか 便がまだ緩い。

昨日も、今の時間くらいに漏れて・・・il||li _| ̄|○ il||li
今朝も漏れてil||li _| ̄|○ il||li

みえのウンコにドキドキする。まぁ、出ないよりいいけど。
そろそろ「いつも通り」に戻ってくださーい!



そんなこんなで、みえの体調も良くなったので久々にリハビリ行きました。

久々のリハビリは 「モクモク頑張った」って感じ。


もっとさぁー 久々だしさー 笑顔とかみせたら??って思うけど。

(´・ω・`)←な感じ。




なんつーか 目が七分目くらいしか開いてないね(´∀`*)

次回は、学校の先生が見学に来られます!!!

みえ!!頑張らなん!!!!!!!!!



そして。。。大ニュース。

みえねぇー 入院しない2年目クリアーしましたーー!!!!
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

「あと10日だけん」なんて言ってた頃に熱が出て・・・。

ちょっと心配しましたが・・・頑張った!!!!!


もう2年も入院してないので「入院の心得」なるものも忘れましたw
入院グッズの箱の中も、品薄な感じw

3年目もボチボチやるわー!!!!







 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる