新しいカニューレンバンド(19センチ)



みえ、復活しました(*´∇`*).。*・゚♪

なんだろねぇー 風邪だったのかな。 
金曜日、学校をお休みしてゆっくりしてー 熱も下がった!

実は、今月から「酸素を作る機械」を置いてましてー。
「初酸素かっ!!」とか思っちゃったw

あ!酸素作るやつは、みえの具合が悪くて!っていうわけではない。
もろもろ事情はあるんだけど・・・。
ずっとボンベを置いてたのね。
でも、ボンベをおうちに置くのがダメになったとかなんとかw

最近は、往診も始まったのでー みえが具合悪いときも、
先生が点滴持ってきてくれたりすれば「ココは病院ー!」みたいな感じに整ってますw

ありがたいー♪

みえ復活したので、明日は元気に学校行きます(*・∀・*)ノ




↑先日作ったスタイを装着してみた。

モコモコだわwww 着てるものもモコモコなので、モコモコモコモコw
偶然にも、うさぎのシッポにポンポンついてて♪ かわいい♪

あ!手にはめてるやつは・・・靴下ではありません(´・ω・`)
「ハンドウォーマー」っていって、ちゃんと手にはめるやつね。

大人用なんだけど・・・みえにもいける!
手首から手にかけて冷たいんだよねぇー。 寝る時もキンキンに冷えてる。
これしてると、ちょっとだけ違う感じがするので・・・貸してあげましたw

「みえも欲しい??」って聞くと、「買って♪」的な顔をしてたので・・・。
注文中ーw

♪~(・ε・)(・з・)~♪





↑今日、久々にカニューレバンドを新しく作りました
 この4本は、今回引退されるものたち。おつかれでしたー!!

新しいのは、長いところを19センチにした。
短いところも数ミリ長くした・・・というか、長くなってしまった。



↑新しいものたち。 

作り方は、これまで同様。

ピンクのリボンは、先代のを引き継ぎましたw
(フチを縫うのが面倒だっただけ)

今回、リボンではなくてマジックテープにしようかと迷った。
チマチマ結ぶのもさぁー 面倒かなぁーとか思って・・・。

でも、悩んだ結果・・・これまでと同じです。

首もとでピンクのリボンがチラチラしてると、かわいいかなーとか思ってw


まぁでも、実際はカニューレに目がいってリボンとか見ないんだろうけどねぇ。


(*゚0゚)ハッ!! そうそう!前回と大きく違うことがひとつあった!!


全部手縫いです(* ̄ ^  ̄) フフン♪ 

今までは、ミシンで縫ってたんだけど・・・全部手縫いした(* ̄ ^  ̄) フフン♪


ま、ミシンを出すのが面倒だったんだけど・・・縫うのもそれなりでしたw

頑張ったー★


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえのスタイ作ったぜー★

(*・∀・*)ノ ハーィ!! ちょ!聞いて聞いてー!!



↑コレ!買いました!!! 

コレ憧れてたんだよねぇー!!!!
でもさぁー コレを使って何かを作る!ってのがどうもムリで・・・。
洋服とか作れないしさー ♪~(・ε・)(・з・)~♪

しかし。ついにGETする日がきた!!!

みえのスタイを作ったのですー。
まぁ「作った!」って大きな声でいうほどでもないけどねぇ。

お友達のももたんママの紹介でねぇー 

ケアchというサイトと出会いましたの。

いろんなアイデアがいっぱい詰まったサイトです!
そこにあった「簡単にスタイをつくる方法」を参考に作りました。

ほんっとに簡単! 私でもできる!!!



↑完成品がこちら♪

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ かわいいわー! 上手だわー!!



↑憧れの「アレ」はココについてます

楽しすぎたっ!!! いっぱい作りたいー!!!!!

正直言うと、プラスナップの「バネ」とか「ゲンコ」を理解するのに時間かかったw

このさぁ ハンドタオルを使うってのいいね♪
フチとか縫わなくていいし。
私、タオルフェチだけん。 タオルいっぱい持ってるし。

♪~(・ε・)(・з・)~♪

このスタイは、車に乗ってるときとか、椅子に座ってるときに使う予定。
よだれ出ても、いっぱい拭けますしねぇー。

夏は暑がられるかもしれんけど・・・とりあえず、冬だし。 ヨシ!




で、どうせならー みえにつけたとこ見たかったでしょ。
私もそうしたかったんだけど・・・(´・ω・`)

実はみえさん。お熱出てますの。

il||li _| ̄|○ il||li

朝から微妙な感じだったんだけど、とりあえず学校に行ったのねん。
でも、やっぱり電話かかってきて早退ー!!!

お熱がー 38度ありました。

ずーっと熱があってさぁー 機嫌は悪くはないんだけど・・・。

20:00頃、やっと下がってきた感じ。 今寝てる。


なんで熱でたのかなぁー。 元気だったのにー。


また夜中に熱でたりするかもなので・・・今日は、寝ないつもりで寝ます。


元気になったらスタイ試着してもらうー(*´∇`*)





 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる