憧れの五本指デビュー♪

もーねー。 また、みえの寝リズムがおかしい!!!!


土曜日とかすごかった。

金曜日、学校で疲れたのか17:00~22:00まで爆睡しました。

22:00って・・・(´・ω・`) 今から寝る時間なのに。

0:00くらいまで付き合ってたけど、私も翌日結婚式にいかなんし。
それも祝舞踊らなんし!!! 徹夜では乂・д・)ムリ!!

「もー先に寝るけん。吸引とかあったら起こしてね」って、
一応みえに言うて寝ました。

何度か、吸引要請があり・・・ちょいちょい吸引しつつも寝る。

結局、みえは朝までずーーーーっと起きてた。

朝、注入中にちょこっとだけウトウトした程度で・・・ずっと起きてる。

午前中もずーーーっと起きてて、私が出かけたら寝るかな?って思ってたんだけど
ずーーーーーっと起きてたらしぃ。


頑固です(´・ω・`)

19:30 やーーーーっと寝たらしぃ。 頑張った!!!!!

それでも1:30には起きたしね。 ┐(´∀`*)┌


今朝も3:00には起きてたと思う。今日は何時に起きますかー。


!!━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!




みえもついに、五本指靴下デビューしました。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

お友達のももたんも去年デビューしてて 憧れてたのよねー。

ももたんの記事はこちら→ 『5本指デビューで体改造計画!!』

ちょっと!改めて、ももたんの記事を読み返してみたけど

「脳を活性化する」って!!!


実は、私も五本指靴下を非常に愛しておりまして。

昨年の夏は、ついにストッキングにまで手を出しました。

えらいよか。 まじでよか。

もー 五本指以外のストッキングははかん!!!っと強く思った。

もちろん!この冬はタイツも・・・♪
(私の脳が活性化されているかは微妙ー。)


なので、みえにも五本指靴下はかせたーい!!ってずっと思ってた。


初めて、学校に五本指靴下履いていったとき・・・。

担任の先生が「わっ!!」ってwwwwwwwwwww

ナイスリアクション。そういうのを待ってた!



履かせるのはねぇー そこまで大変ではないよ。
丁寧にやればOKOK!!!


これね、脱がせた時の指がかわいいのよねー。 (・∀・)






みえの足も、冷え冷えしてるしねー。 これで、少しでもヌクヌクしてくれればいいなー。
かわいいし♪ 

 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

最近ツボったアレとコレ。

少し前に、みえがバギーの座面を汚して帰ってきた。

なので、洗ったのです。

ったらね~ 「汚したそれ」ではなくても汚れてる感じがした。


今日、バギーの背面も洗ってみた。

バッチイ汁がでました _| ̄|○.。*・゚ きーたーなーいー!!
「これはいかん!!」と思い、カーシートも全部外して洗った。

バッチイ汁が出た _| ̄|○.。*・゚


もっとちょいちょい洗おう!っと反省した次第です(´・ω・`)




↑バギーの背中部分。

この黄色いサイ?のやつ買った!!!

下の茶色の中には吸引器が入ってるのね。

外で吸引する時とかって、壺を置く場所がなかったりして
とっても不便。
カテーテールが不潔になる恐れ大!!!



↑こんな感じで、壺をここに入れてー吸引するとしやすいねー。

思ったより、幅がありましたが・・・まぁいいです。

最近は、お出かけする機会も増えたので・・・♪


学校では邪魔かなぁーっと思うので、これは外しておこうかな?っと思ってます。



そうそう。学校用のバギーさー。
いまだOKがでませーーーーーーーーーん。

入学前にダメって言われてー 申請できなくてー
入学したしーってことで9月になって申請だしたけど、渋られてー
そんなこんなしてる間に、みえの体調の変化とかもあって
申請してた内容を変更することになってー

いまだOKでませーん。そんなに時間かかるもん???

だいぶ我慢したけど・・・
そろそろ、どこかに意見を申し上げたいなぁーっと思ってるところです。




↑みえのラコールを「飲み頃温度」で持ち運ぶためのもの。

最近さぁー スープを持ち運んだりするのハヤってるよねー!!
それです!これ!!

みえのラーコル一回量にピッタリなのをみつけたーヽ(*・ω・)ノ ルン♪


最近、外で注入することも増えたので・・・♪




みえ、ちょっと不調でしたが・・・この土日で完全復活しました!!
良かったー(*´∇`*).。*・゚♪
明日からまた学校楽しんでくれるといいなー。




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる