オーダーTシャツ★

なんやかんやと、だいぶ心配して迎えた2年生でしたが・・・
さすがみえ!
立派に2年生やってますwww

お勉強の時間はしっかりお勉強して、注入の時間にしっかり昼寝してw
お昼からもちゃんと起きてお勉強して。

えらい!

春休み、あんなに夜寝なかったのに良く寝れるようになりました。
時々寝すぎるみえをみて「息してる??」って心配するくらい。

少し気温も上がってきて体温調整が難しくなるけど・・・
元気に過ごしてほしいです。

めざせ!無欠席!!! (通院は除く)




さて、みえのTシャツを買いました♪ ↑↑↑

かーわーいーぃーヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪


ここのお店ねぇ 注文してから作成するそうで・・・カスタム可能。

みえは気管切開をしているので、首が詰まっているものは着づらい。
できるだけ、広めなのを着せるようにしてる。

でもまぁ、かわいかったら妥協して着せるけどwwww

カスタム可能!ってことだったので、前の首回りを少し下げてもらいました。
初めてだったので、ちょっと加減がわからず・・・

「中央部分を1.5センチ下げて、カーブはお任せします」でオーダー。

このTシャツねぇー 柔らかいです。
そして、首がリブっぽくなってるので・・・少し伸びる。
きっと着せやすい。

そして・・・かわいい!!!!!!!!!!

特殊なカスタムも可能!なんだってー。
色々困ってるみなさん、是非どうぞ♪ ↓↓↓




・・・で。このお店「医療用マジックテープ」を探していてみつけた。

実は、カニューレバンドを手作りしようと試行錯誤中であります。

コーケンの既製品でいい!っていってたけど、なんだかよくなくてー(´・ω・`)
頑張って作ってみようかなぁーっと思ってるところ。



↑試作品。

一番上・・・中にフワフワ入れたら、ガッツリしすぎて却下。

真ん中・・・フワフワ抜いてみたけど、なんだか幅が広くて窮屈なので却下。

一番下・・・これでいこう!って思って縫い途中。ミシンをかける暇がなく途中で放置。


医療用のマジックテープいいね♪ こういうのを探していた!!!
B面?っていうのかな、フワフワしてるしねー!!

早急に完成させたいと思います。 頑張るっ!!!!!!!!!!!





 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

初めての家庭訪問

2年生になって5日が経過しました。

先週の3日間は、ずーっと (*・ε・*)ムー とか (´・ω・`)ってした感じだった。
先生どこ?教室違うし。 みたいな感じで・・・。

新しい先生に大変申し訳なかった。

昨日からちょっとずつ笑顔がみれるようになり、今日お迎えにいったらとっても良い顔でした。

やーっと! 2年生になったんだー。 先生変わったのね。
教室も変わったのねー。 ここは学校なのねー。

って、理解できた様子。

この調子で、新しい先生とも良い関係を築いてくださーい(*´∇`*).。*・゚♪



そして、家庭訪問もありましたv(・∀・*)

初めてだわー! 先生ちょっと迷子だったし。

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ


みえさぁー。学校がある日は、家に帰るとグッタリなんだけど・・・。
家庭訪問の日は、(・∀・)ニヤニヤしまくってたw

「先生がくる!」ってどんな感じなのかなw

なんだか、得意げな感じがしたけどwwwww



一年生の時は、家庭訪問の代わりに「支援会議」っていうのがあってね。
みえを取り巻く人たちが学校に集合して、めざす姿や支援内容を話し合う。
そして、夢や希望 3年後の目標なんかを決めた。

ほら!私に夢を聞かれ「みえと会話がしたい」って大きいことを言ったというアレですw


あの時に、「学校や先生のことを理解して楽しく学校生活を送る」
っていうのもあった。

今日、先生と話をしたんだけど・・・。

この数日で、その目標が達成できているように感じたねwwww


1年生の一年間で、みえはかなり成長していました。
2年生になって(*・ε・*)ムーってする日々が数日ありましたが・・・
それはみえなりに、「なんか違う」っていう気持ちの表れね。

すごいわー。

色々分かってるのねー!!!!!!!!


 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

2年生になりましたーん♪

昨日、みえ始業式でした。2年生になりましたー!


先生だれかなぁー。 
新しい先生とかだったらドキドキするなー。(あたし人見知りだしw)
教室どこかなぁー。 お友達は誰と一緒かなぁー。

・・・と、2年生は2年生でドキドキすることがいっぱいあったw


先生はねぇー 1年生の時同じ教室だった先生でした。
思っていた先生とは違ったので・・・みえも私も「ぇ?(・ω・`ノ)ノ」って感じ。
(変な意味ではなくてよ)


始業式の日。 みえはちょっと具合が悪くなりました。

前日の夜も同じような症状がでて心配してたんだけど・・・。
顔色が悪くなるんだよねぇー。 真っ白になって。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

なんだろう・・・。ちょっと緊張しちゃったかなぁ。

新しい先生。新しいクラスメート。新しい教室。

ちょっと 今までとは違う環境にドキドキしすぎたのかもしれん。
初日から先生にはとても心配をかけてしまった(´・ω・`)

初日。みえは先生に笑顔をみせることなく帰宅しました。
先生ちょっと淋しそうだったなぁ。


そして今日。

連絡帳には「今日も私の方をなかなか向いてくれませんでした・・・」っと。


(*´・ω・`)ゞ申し訳ない!!!!



確かに・・・↑こんな顔してるw(今日の登校時)

今までだったら、「みえちゃんおはよー」って声をかけれると左を向いてニコッってすることもあった。
この二日間。とてもクールですwwwwwww

先生「これからみえちゃんが私のことを担任として認めてくれるよう頑張ります!!」って。


先生ーーーー! ごめんなさーい!!

きっと、みえのなかで理解するのに時間がかかっているのです。
明日はきっと・・・笑顔をお見せできると思います!!!




↑リハビリにて・・・w

笑顔ですwwwwwwwwwwwwwww

みえたんっ!!!!!!!!!!!




最近のリハビリは、正座頑張ってます。
こんな感じだったりー。



こんなだったりw

寝るなっーーー!!!!!!!!!!!








 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる