みえの気持ちが知りたいのです。

(*゚0゚)ハッ!! 今日さー 初めて胃カメラやったわ私。

会社の健康診断でね。一昨年バリウム飲んで、苦痛すぎて・・・。
去年は胃の検査はしなかったw
でも、最近ちょっと胃の調子がイマイチな時があったので・・・
今年は初胃カメラやってみました。

あれ、胃カメラやる前の喉にシュッシュされる麻酔。あれきついね。
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ってなりましたけどw

その後は、コッテリ寝たので良くわからない。
なんか、ポリープあったそうです(´・ω・`) ちょっと心配。


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

2年生になってから、みえは学校で「スイッチ」を使った勉強に励んでます。

ほら。みえは喋れないからさー。声がでないでしょ。
みえが、スイッチを押すと「おはようございます」とか「みえです!」とかなるやつです。
「相棒」の曲が流れるスイッチもありますwwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

担任の先生がね。
「みえちゃんはきっと沢山の言葉を持っている。それを私がまだ引き出せていない。
何かどうにかして、みえちゃんの想いを伝える手段をみつけてあげたい」
って言ってくれた。

1年生の時にあった、支援会議のときに・・・こちら→
「みえと会話がしたい」って私いったのねん。

小さいころは、そういうのはみえは絶対ムリだなぁーって思ってたんだけど。
学校に行くようになって、「もしかしたら、ここだったら何か見つかるかもしれない」
って思って・・・思い切って言ってみた。


まだね。ちっちゃい一歩が前にでた程度です。半歩くらいかもしれん。

でも、先生の強い思いがなんだかとっても嬉しくて♪ 
いろんなことが楽しみでワクワクします。

先週末に「お母さんの声を録音させてください」って言われて・・・

『みえー!頑張ってー』とか『みえー 今日もかーわいいねー』とかw
だいぶ照れますが録音してきました。

今日の連絡帳に・・・
「お母さんの声にとてもニコニコしていました。特に「かわいいね」にニコニコでした」
って書いてあった!!!

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

なんか嬉しいやん♪ うーれーしーいー!!


今まで「みえって、私のことをママって分かってるんだろうか」って思うことが何回もあった。
どれくらい分かってるのかなぁーって。。。

みえが生きていればそれでいいし。別にそんなことは小さいことだ。
って思う気持ちもある。

でも、なんかちょっと欲がでてきましたねv(・∀・*)

YES NOでもいい。 みえの気持ちが知りたいです。



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

実は、ちょっと具合が悪かった話。

今日みえは、学校でえらい機嫌がよかったらしい・・・。
(・∀・)ニヤニヤしまくっていたそうです。

校長先生に声をかけられ(・∀・)ニヤニヤし、校長先生を目で追いかける
という技まで披露。

ぇ?(・ω・`ノ)ノ そがんこつできたと???

15:00のお迎えに行ったときも、(・∀・)ニヤニヤしてました。



こんなとても調子よさげなみえですが・・・ちょっと前、激しく具合が悪かったです。

前回「ちょっと痰が多い。奥の方にある」って書いてたけど・・・
あれは予兆だったのかもしれん。

夜中に38度超の熱がでまして・・・。

(; ̄ー ̄)...えっ??って感じ。よく理解できず3回測ったし。

久々に熱が出ると、何をどうすればいいのか分からんね。


翌日、前田先生んところへ行きまして・・・。
胸の音聞いてもらったり、血液検査したりなんたりして・・・

「家に帰ったら酸素使ってあげて!」っと。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!



実は、少し前から在宅酸素始めてまして・・・小春さんいらっしゃいます。

確かにSpも低め。

そして痰がねぇ・・・あがらんくてねぇ。
みえがコンコンするけど、あげれなくてねぇ。痰とれんくてねぇ。

Spも下がるしさー。 ピーピー鳴るしさー。

なんかもう、具合が悪すぎて怖かった。


「入院」も考えたけど・・・小春さんもいるし、おうちで頑張った。

そんなこんなしてたら、私も具合が悪くなって・・・熱でたしっ!!!

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

みえと同じく38度超!! 久々すぎて・・・きつすぎた!!!


みえの具合がまぁまぁ良くなって、学校にいった日。

「具合悪いので仕事休みます」って休んだし!!!
自分の具合が悪くて仕事休むなんて・・・何年ぶり????
とにかく、それくらいきつかったのです(´・ω・`)

「みえが学校行ってる間、寝よう!」って思って休んだのに・・・
13:00頃「お迎え要請」

_| ̄|○.。*・゚

やっぱりまだ本調子ではなく、先生たちにも心配かけました。



私も弱ってた!ってのもあるんだろうけど、今回は「ビビり」ました。

あんなに「入院しないぞー!」とか言ってたのに

「せんせー!もぅ入院してもいいー!」なんて言うくらいwwwww

結果、入院せんくて乗り切ったんだけどねw



急に暑くなって、でも寒くなったりして・・・ちょっと油断したなぁーっと反省。
ここ数日、雨続きで冷っとしたり、ムシムシしたり。
いろいろ難しいです。

痙攣多かったり、何故か鼻とかも多めだったりするんだけど・・・
みえなりに元気に梅雨を過ごしたいです。







 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる