カニューレバンド新調しましたん♪

iphone005 418.jpg

どうもー♪ 

土曜日に、リハビリんとこで診察がありましてねv(・∀・*)

初めて「股関節のレントゲン」撮りました!!


股関節のことは、お友達の話を聴いたりもして気にはなってたんだけどね~
みえは大丈夫なのかなぁーって思ってた。

最近、脚をクロスさせることが多いのね。
だいたい起きてる時なんだけど・・・。

左足を右足にのせる。 「ダメたい!」って言うんだけど・・・。
なっちゃうもんは仕方ない!って感じ。

でも、寝てる時とかは自由。あぐらかいた感じで寝たりもするしー。
最近は、膝を立ててねるのがブームらしぃ(*´∇`*).。*・゚♪

で、股関節のレントゲンを撮った結果・・・大丈夫でした。

きちんと収まるべきところに収まっている!ってー。ヽ(*・ω・)ノ ルン♪


でも、右に比べて左の方が外れそうな傾向にはある!

( ̄-  ̄ ) ンー ちょっと様子をみます。


あw レントゲンのみえもかわいかったよ。ヽ(*´∀`)ノ

外れてたら写真撮らせてもらおうかと思ったけど・・・大丈夫だったので遠慮した。


iphone005 420.jpg

↑新しいカニューレバンドを作りました。

マジックテープに変えてからの第二弾なんだけど・・・。

少し前に「新しいの作ってる」って書いた後、新しいのUPしてなかったw

(*´・ω・`)ゞエヘヘッ♪


マジックテープ版の新しいの使ってたんだけど・・・。
生地が硬い?というか、優しくない感じでねぇー。

さらに、留めるほうのマジックテープが長すぎて・・・みえの首の角度によっては
ほっぺに当たることが判明。

生地はかわいくて良かったんだけど~~~~~。


少し使い込んだ手ぬぐいを使って作り直しました。

写真を見るとバレますが・・・マジックテープの位置がずれてますwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

真ん中に留まらないつくりになってます。

失敗ですwww 

っていうかー。最初に作った試作品2本のほうが上手!! 試作品だったのにw
写真のは本気で作った3~4本目。

本気で作ったのに、ズレてますけど(´・ω・`)


まぁー これくらいは気にしないw

だいたい、仮縫いとかそういうのしないタイプなので・・・!!
生地を切断するときも、線とかひかずw だいたいの感じで切るタイプw


そして、失敗すると「あぁーあぁー」とか言う。|ω・`)プッ♪


 

↑マジックテープはこれを使いましたー。

医療用!っていうだけあって、フワフワで優しい感じ。
でも、しっかり留まります!



 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

「みえと私の夏休み」 終わりー★

本日、夏休み最終日でございます(*´∇`*).。*・゚♪

いやぁー 今年の夏休みは頑張った!!!!!!!
みえも私も頑張った!!

何をしてたか気になりますか?? 

.*゜・。ヽ(*´∀`)ノ.*゜・。  

平日は仕事ですねw みえ同伴ですw

土日は仕事は休みなんだけどー 土曜日はリハビリだったり通院だったりー。
そこそこ忙しい。

日曜日は・・・「あぁー 明日からまた一週間やーん(´・ω・`)」とか思いつつ
グダグダしますwwww


そんなこんなを、繰り返して・・・今日に至りましたw

(*゚0゚)ハッ!! 宿題もしたよー!!!



↑ほらっ!! お魚泳いでます♪

まぁ、40匹はいないっぽいけどねぇー (*´・ω・`)ゞ♪
もうちょっと頑張らなんだったなぁー ハンセイ。




↑今年も姪っ子が合宿にきました。一緒に宿題やってます♪

あ!おうちプールもしたーーーヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

駐車場にビニールプールを用意してー
姪っ子たち共々、入水ー。

私も、10年ぶりくらいに入水しました。
(だってー みえ一人ぢゃムリだしー。)

下だけ水着着用w 何故か、下だけしかないwwww
入らんかなぁーって思ったら、入ったし(* ̄ ^  ̄) フフン♪






↑そうそう! 「みえカフェデビュー」もしたんだー!! 

まぁ、私にムリヤリ連行されたんだけどねwwwww
お蔭で楽しい時間を過ごすことができました。 みえ、ありがとう(*´∇`*)



↑こうやって、絡み合って寝たりもしましたw
これ自信作なので・・・無意味にUP★




↑そして、明日から学校始まるので・・・髪の毛整えました。

今回も、だいぶ短いv(・∀・*) みえらしくて良い!!



長い夏休みを、さっくりまとめましたwww

行きたかったところや、会いたかった人もいたんだけど・・・

実行力がなく申し訳ないっ!!! 


もうちょっと涼しくなったら、温泉でも行こうかね~~~。

♪~(・ε・)(・з・)~♪




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる