みえ之介の秋休み。

この前始まった「秋休み」も、明日が最終日です。

(。-∀-) あっという間だわwww

明日は、本社で仕事の日なのでー みえは、いつもの病院へ数時間滞在します。
朝早く出らなんなぁー。



ちょこっとしかなかった秋休みだけど・・・まぁ、それなりに過ごしましたw

あ!イオン行ったーw

みえ的には「またイオンか・・・┐(´∀`*)┌」って感じだったかもしれんけどw

一番ちっちゃい姪っ子の2歳の誕生日が近かったので、プレゼントを探しに行きました。


今までだったら「洋服」とか選んでたんだけど・・・。

将来、ノーベル賞でもとって貰おうかと思って・・・「本」にしましたv(・∀・*)


イオンの中にある本屋さんが好きでねー。

まず、文房具があります。 んもぅー文房具大好き!!!
アスクルのカタログとか大好き!!
アスクルで働きたいくらいスキ!!!!


子供向けの絵本とか、図鑑とか・・楽しすぎた!!!
みえに「ほらほら!みえ!これすごいねー」とか見せるけど・・・(´・ω・`)って感じ。

みえがもっと小っちゃい頃に、こうやって本屋さんに来てればよかったなー。
っと、反省。



そうそう!床屋さんにも行きましたー!!

なんかーこの前切ったような気がするけどねぇ ♪~(・ε・)(・з・)~♪



なんか、えらい元気が良くて・・・おっちゃんから「今日は元気がいいねー」っと言われ。
イヤだったのか、嬉しかったのか謎だけど・・・・。

とりあえず、またえらい短くなりました!!!

後ろとかバリカンだけんねw

あー。もう長いことカッチンドメしてないなぁ~~~~。




 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

座位保持(学校用)やっとできた!

ここ数日、午前2:45起床ー(´・ω・`)

なんだろう。いっつもこの時間。早い!早すぎるっ!!!

ちょっと寒くなってきたので、お布団かけて寝てますが・・・。
みえは、それを足や手で下に追いやる。

そして「寒い・・・」ってならす。

脱ぐことはできるけど、着ることはできんけんねー

♪~(・ε・)(・з・)~♪


来月の「みえ初旅行」の話も着々と進んでおりますので(・∀・)ニヤ!
風邪ひかんようにします!


iphone005 482.jpg

↑学校で使う用の「座位保持」がやっとできました。

「学校用を作りたいんですー」って言いだして2年かかりました。


座位保持だとタイヤがキャスターなので大きいタイヤにしたい!
っというと、それだとバギーになるのでダメだと言われ・・・。

なんやかんやしてたら、座位保持2台支給はダメとか言われ。

それらをどうにかクリアしたと思ったら、業者の担当者が変わり引継ぎがうまくできておらず
「今までの話はなんだったのか!」っと振り出しに戻り。

どうにかこうにか「作ってOK」が出たと思ったら
なかなか完成に至らず・・・・やっと仮合わせができたと思ったら
なかなか座れなくて何回も仮合わせをして・・・。

やっと、「これでいいかな」っと思えるものができました。



まぁ、ちょっと足が浮くんだけどねぇ・・・。
そこは、手持ちのクッションをどうにかして浮かないようにしようと思ってる。


色は、赤色ではなくブラウンにしました。
そしてサーモンピンク。

サーモンピンク使うの初めてです。
今回あえて使うのは・・・イロイロ思うことがあったから。

きっとみえは、不安いっぱいで2年生になったと思う。
それでも、頑張ってます! 

みえ、一人ではないよー「いつも一緒だよ♪」っていう思いを込めてサーモンピンク♪


(*^∇^)うん!


2年生も前期が終わりまして・・・先日「終業式」でした。
よって、現在は秋休み中ー。

あ!通知表もらったー(・∀・)ニヤ♪

やっぱり!「できる」がいっぱいありました!!


もーねー。みえねー「スイッチ職人」だけんwww

スイッチ押すのがとっても上手になった!!

スイッチ押して「おはようございます」とか「ハロー」とか言いまくり。


お昼寝もすることなく、真面目に取り組んでおります。


ちょっとくらい昼寝してくればいいのに・・・♪~(・ε・)(・з・)~♪

学校で頑張りすぎて、夕方寝しすぎて・・・AM2:45に起きるという毎日です。






 
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる