おつかれ、みえさん!

昨夜、ミラクルなことが起きた(*´∇`*).。*・゚♪
FacebookにUPしたものを、そのままコピペします↓

**********************************************
ちょっと!聞いてーー!!!

みえ 寝てたとよ。
私はまだ起きてたんだけど... みえが ノビと同時に起きてー(☉∀☉)

チッチ言うわけ!! 口をチッチ言うのです。

気管が少しだけゴロってたんで 軽く吸引してもチッチ言う。 うーーん。

オムツみたらオシッコ出てた!!!

オムツ替たら チッチやめて再び入眠!!!!!!!!

あのチッチは「でたー!替えてー!スグ替えて!!!」だったってこと?!

えええーーー! まじでーー???

**********************************************

実際のところは分からんけど・・・何かを訴えてるときにチッチは出る!

オムツ替えて、再び入眠した時には「まじで??」って思わず聞いたねwwwww



iphone006 469

今日、月曜日だしー みえは学校でした。

お迎え行ってー 先生と「さようなら」するときは(・∀・)ニヤニヤしまくってたんだけど・・・・。

校門出て、100Mくらい進んで右折したところで寝たwwwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

ONとOFFがすごいんですけど。。。


なんかー。もう9月も終わりなのにさー。
えらい暑いんですけどーーー。 

みえも先週は七分袖だったんだけど、今日は半袖で学校行った。


私もさー、この夏から「盛夏制服」ができたのね。

「盛夏制服」なんて誰もいってないけど・・・w よかw

先週は、もうそろそろ長袖ブラウスとベストのいつものに戻りたい!って思ってたけど。
こんな暑いなら「盛夏」でいいなぁー。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

調子悪かった話。

昨日、みえは調子悪かった。

朝も昼も夜も調子悪い感じで・・・19:00頃、オムツ替えるときに激しく嫌がった時には
「まさか股関節どがんかした???」ってビビった。

その後、何をするにしても嫌な顔だったので・・・股関節がどうこうはないみたい。



iphone006 465


↑いつもと一緒にみえるかもだけど・・・不機嫌な顔ですコレ。眉間にチカラ入ってる。


夜中に、起きるハズではないときに・・・爆音で起こされてしまい・・・(*`・з・)ムッ。

その後、眠くて目は閉じてるんだけど眠れなくてフンフン泣きそうだった。

「大丈夫大丈夫」って言っても、泣きそうな嫌な顔して頑張って寝ようとしてた感じ。


でも、浅くしか眠れなかったみたいで・・・ずっと起きたり寝たりの繰り返し。


朝方、セルシン飲みました。 それでも、ちょっとしか寝ず。


7:00頃になって、やっと「寝た」って感じ。

でも、なんか不機嫌そうな寝顔。 10:00過ぎからリハビリへ。

寝たまま(っていうか、目を閉じたまま)連れていったんだけどー

ずっと、不機嫌でした。 リハビリ中も、薄目。 時々、チラリと先生をみて確認。

正座ができるようなコンディションではなかった。



お昼からも、ずーーーーっと不機嫌で・・・。 どこか具合が悪いのでは??っと思うくらい。
いつもだったら、お風呂後に寝るんだけど寝ない。

でも、目は閉じてる。 

20:00頃。 やーっと、ちょっと機嫌が戻った感じでー 21:00いつもの時間に寝た。


この日は、爆音はなかった。 (*`・з・)ムッ。待ってたのに。



朝までいっぱい寝たのでw 今日は元気です。

良かったー。 どこか具合が悪いのかと心配した。

iphone006 468


最近、喜怒哀楽がすごいですwww

特に「怒」がv(・∀・*)

口、閉じれないと思ってたら・・・(*・ε・*)ムーって閉じるのねwwww

できるやん!!!!!!!!


口で言えないけんねぇ。 表情で訴える。 

やるなぁー みえ。






FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

4連休後の郊外学習

土曜日から昨日まで・・・みえは学校お休みでした。

昨日は、台風による休校ー。 もう、夏休み明けてから休校になるの2回目!!

まぁ、どちらも休校になったわりには「大丈夫!」って感じ(*´∇`*).。*・゚♪


4月の熊本地震から、まだまだ復興できていないところもある中で・・・もう台風はこんでよし!!!


4連休明けの今日。みえは張り切って学校いきました!

登校して先生から 「みえさんおはよー!! 久しぶりー!!」っと声をかけられると・・・チラリ見てw
しっかり確認してました。


今日は、重複クラスのみんなで「郊外学習」に行ったのです。

みんなでスクールバスに乗って、ワイワイ♪行ったらしぃ。

車で10分~15分くらい?!のところにある「某博物館」 行ったことないので、謎w


ミニシアターみたいなのがあって、映画みたそうですwwww

みえは、暗い中も平気だったらしぃー。 まぁ、夜な夜な夜遊びしてるけんね┐(´∀`*)┌


途中で15分くらい仮眠をとりww その後は機嫌よく楽しんだらしぃ。


iphone006 462

久々の学校でお疲れなのか・・・爆睡です。

これはきっと、夜中におきるパターン(´・ω・`)



3年生になっての郊外学習は2回目。

1回目はイオンに行ったのですー。 お買い物ね!

その時みえは、プリクラ初体験しました!!!


いくつかミッションを決めて、それを達成してくる!なんだけどー

・チロリアン買ってくる
・好きな色のハンドタオル買ってくる
・先生が許可してくれたら、プリクラ撮ってくる

の三つw


iphone006 184 - コピー

↑その時のプリクラがこちら。

これ、全身写ってるのもあるんだけど・・脚が異常に長くてうけたwww

最近のはすごいのねー。 



明日はまた休み。。。今週早いわー!!!


FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

夏の思い出(プール編)

iphone006 450

↑最近のみえのブーム。 

暑い夏の間は減ってたんだけど・・・またコレが始まりました。
いつも、みえの横に置いてあるロクシタンの丸いクッション。

ちょっと目を離したすきに・・・こうやって、顔の横に持ってきてる。

どうやって??

時には、このクッションを右側へ投げることもある。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!


iphone006 451

↑最近、ハマって履いてる靴下。

ヽ(*・ω・)ノ ルン♪ かわいい。

これ5足セットだったのでーワチャワチャしてます(*´∇`*).。*・゚♪

足・・・大きくなったでしょ。 この靴下は19センチを買いました。

でかっ!!!!!!


靴もさー 小さくなったので3足目を作成中です(´・ω・`)お高いのにー。



3年生になって、ますます成長したみえ。
今年も学校ではプールがありました。 

水着は去年買ったナイキのが入るのでー それを!
帽子も「ももたん」のお下がりがまだ入るのでー それを!

そして、お約束のゴーグルも装着!!!


(写真はありません)

今年はね。プールの前に先生から 「大きいプールに入ってもいいですか??」っと聞かれた。

1年生の時は、テラスに置いてあるビニールプールでピチャピチャしました。

2年生の時は、プールに移動して小さいプールデビューをしてシャチに乗ったりした。

3年生は・・・大きいプールデビューをしたい!とのお申し出・・・。


良いです。もちろん!気管に水が入らないようにしてもらえればOKです。

リハビリの先生からも、みえの背が伸びたこともあってー 「大きいプールの方が楽だと思う」って言われてた。


とりあえず・・・浮き輪を買いました!



↑これ。

ベストタイプがいいなーっと思って、「ももたん」とこに相談した結果・・。

「ベストは脱ぎ着がしづらい」っとのことで、これにした♪

ちなみに、サイズはLを買いました。
(みえの体重は17キロ 身長はよくわからんけど、服のサイズは130)

Mでいいだろうって思ったけど・・・ピンクの在庫がLしかなかったwwww

でも!Lで良かったらしぃー。


大きいプールでは、最初こそ先生もみえもドキドキしてたみたいだけどー
徐々に慣れて、楽しむことができたそうです。

iphone006 452

↑ほら♪ 超楽しそうーv(・∀・*) (※先生に掲載許可とってません・・・スミマセン)


ほんとはねー プールの授業参観あったんだけどねー。

ほら!あたし、救急車で運ばれて入院したやん。 その日だったのです(´・ω・`)


それにしても、先生って絵が上手だなー。 あたしの力作の棒人間とはえらい違いw



大きいプールって、水も冷たいやん。

でも、みえは体調崩すことなく過ごせてます。 強くなったなぁーっと・・・。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

夏の思い出。

あっという間に、夏休みが終わり学校が始まってましたv(・∀・*)

みえ達は、2学期制なので・・・夏休み明けは「前期後半」という。
シャレてるわ♪

iphone006 446


夏休み、やや退屈してたせいか・・・学校始まってからは全力投球ですわwww
頑張りすぎて、楽しすぎて、家に帰ってくるとグッタリです。


夏休みの最後に、佐賀嬉野に旅行に行ったのですー。
それも!従姉妹たちも一緒に、総勢12人!!

嬉野までは、高速使って3時間くらい?!かかるんだけど・・・。
みえにはちょっと遠かったかなぁー。 座ったままだしねー。

泊まったところは「椎葉山荘」っていうところです。

良いとこだったー!!! ご飯がおいしい!!

iphone006 390

お部屋は「バリアフリー」のお部屋でした。
入り口がこんなに広くてねー。 バギーごと入ることができます。
タイヤを拭くようのタオルも用意してくれた!

iphone006 370


トイレも広くてね!(まぁ、みえには不要ですけど・・・)
お風呂も、抱っこして入りやすいような感じになってました。
ちょっと狭かったけどー。

iphone006 375

子供用の浴衣も準備してあってー。
みえはパジャマ持って行ってたけど・・・着た!!!

(*ノ´・ω・`)ノヵワィィヽ(´・ω・`*ゞ)ヵワィィヽ(*´・ω・`)ノ超ヵワィィ ♪


なんとなく、みえの表情が (*・ε・*)ムーな感じに見えますが・・・。
そんな感じですwwww

『遠かったしー。 きつかったしー。
みんな、いつまっでん御飯食べてるしー。 もう寝たいしー。』

みたいな(*´∇`*).。*・゚♪


次は、もうちょっと近いとこに行こうかなw 行ってみらんとわからんしね。


そういえば。。。私、一晩で2回も蟻に刺されました(かまれた?)

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

2回も? それも・・・お風呂でお腹。 寝てて顔。

ありえん!!!!!!

妹から 「あんた、何か出てるんぢゃ??」って言われた。

でてないしっ!!!!!!!!!



★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

色々ありまして、ココFC2へブログを引っ越ししました。
過去のデータも丸ごと引っ越しできたので、変わったのはURLのみって感じ。

こちらでも、どうぞご贔屓に(*´∇`*).。*・゚♪

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる