3代目 吸引器

「ワンダーコア」買いましたv(・∀・*)
1か月くらい待った。買ったことをすっかり忘れていたwwww

昨日と今日やってみて・・・腹が痛い。こわってる(´・ω・`)

テレビ観ながらダラダラやってますwww
今も座ってる。時々、倒れてみる感じ。

姪っ子ズに 「ワンダーコア買ったー!」って言ったら、大喜びしてました。 なぜ?!

とりあえず・・・昨日と今日やったくらいでは、腹が痛い以外 何も変化はありません。

iphone006 549

みえは元気ですヽ(*・ω・)ノ ルン♪

日曜日、学校で「お祭り」がありました。 文化祭みたいな感じね。
↑花輪つけてますw ステージの出番を終えた後で 「やりきったわー」って感じw

そして、今日。 なんだか、鼻が濃いですなぁー。 大丈夫かなぁー。
とりあえず、小青竜湯でも飲んでます。

iphone006 513

新しい吸引器をGETしました。わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

欲張って 「スマイルケアC」 ・・・充電機能付き。

ピンクのパワースマイルを、かれこれ6年くらい使ってまして・・・。
スイッチのところが、怪しくなってきたし6年くらい経ったしってことで申請して購入。

スマイルケア高いのね・・・ありがとうございます。

スマイルケア(青)とパワースマイル(ピンク)を比較した写真参照。

スマイルケアはでかいです。 そして重い。 さらに音がでかい!!!

でも、スイッチは押しやすい。充電も勝手にやってくれる。
付属のアイテムが少ないので、手入れが楽。

スマイルケアとパワースマイルを足して2で割ったようなのが一番良い。

iphone006 514

スマイルケアはハイグレード。
吸引する時の圧もピンクより高い。

そういうこともあって、スイッチのところに黄色のガイドついてます。

一週間くらい使ってみて。 やっと、黄色の場所が決まった感じ。
なかなか難しいー。

「吸引器」 何より大事なものなので・・・大切に使います!!

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえの肌荒れ事情

今日も、みえは学校満喫(*´∇`*).。*・゚♪

なんかね。「寝相アート」ではないけど・・・それっぽいことやってた!

今度、学校で「文化祭」っぽいものがあるので それに出展するそうです。
写真見たけど・・・ぎゃんかわいかった!!!!

写真入手できたらUPしますヽ(*・ω・)ノ ルン♪


学校では「さようなら」の時も、ニヤついてたりするのに・・・。
帰りの車中では (´・ω・`)←こんな感じ。

そして、家に帰りつくと・・・速攻で寝ようとする。
ONとOFFの切り替えが素晴らしいです。

今日なんて、お風呂<寝たい だったようで、お風呂で嫌がられた(´・ω・`)

みえ。 こわーいー!!! 

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



もう、長いコトみえの「肌荒れ」について悩んでました。

お年頃?なのかなんなのか・・・。 ニキビ的なものやブツブツできるんだよねぇー。

皮膚科にもいってみたし、「これいいよ!」って聞いたものは一通り使った。
顔も拭いたり洗ったり・・・色々した。

とってもとっても悩んでいたけど・・・最近、「肌綺麗になったね!!」って言われるまでになりました。

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

何が良かったかというと・・・。

「ホウセンカを焼酎につけたもの」

7月に美容室に行ったときに、みえの肌荒れを心配して美容師の先生が教えてくれた。
そして、隣の家までホウセンカを貰いにいってくれた!

帰り道、35度の焼酎を探し求めて酒屋へ。
結局なくてさw 酒屋のおっちゃんの飲みかけの残った焼酎を適量分けてもらったwww

作り方は・・・。

ホウセンカの花びらを35度の焼酎につけるだけ。

ホウセンカのことはよくわからないけど・・・白っぽい花びらでした。
そして、焼酎のこともよくわからないけど・・・35度でないとダメらしぃ。

数日すると、焼酎がきれいなあめ色になった。

それを、気になるところにチョイチョイつけるのです。 

FullSizeRender.jpg

↑この右端に、ジャムの瓶に入ってるゲテモノみたいなのがソレ!!
1瓶使い終わったころに 「綺麗になってきたねー」って言われるようになった!!

今は、使い切ってしまったので・・・↑この「あせも液」使ってます。

これ 私が小さい頃も使ってたやつ。 パッケージも変わってない!!!

特に、左の目の横からホホ付近の肌荒れが気になってたんだけど・・・良くなったー!!!


みえねぇー 顔洗ったり拭いたりするときって、息止める v(・∀・*)

気管切開してるけん。そこから息してるだろうにねぇー。 
ちゃんと息をとめて、洗い終わると 「はぁー」とか言うwwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

学校、久々。

なんかー。 目にできてる(´・ω・`) あたし。

入院中、右目に違和感があり・・・「あー。なんかできてる。どうすっかなぁー」って思ってた。
数日したら、痛みもなくなって治った様子v(・∀・*)

退院して、左目に違和感あり。
市販の抗菌目薬さして、2日様子をみた。

車を運転する時以外は、メガネにしてー(いつもはコンタクト)
目薬さしまくったけど、効果なし。

渋々、眼科に行ってきた!!!
先生から 「ニキビと一緒だから、若い証拠。年取ったらできん」って言われた。

まじでw 若い証拠だってww でも、先生「半笑」だったけどねー。
目薬と軟膏と飲み薬までもらったので、明日には落ち着いてますように・・・。

♪~(・ε・)(・з・)~♪

みえねー。今日、学校いきました! 秋休みも終わり始業式★

みんなより一週間くらい早く秋休みに入りましてー 学校いくの、お久しぶり!!

毎日送迎してるんだけどねぇ
朝、送っていって・・・いつもだったら、到着したらスグにみえが降りるドアを開ける。
でも、ちょっと寒くなってきたしー 今日はバギーとか色々降ろす荷物が多かったのでみえは最後にした。

ったらさw ドアの方をチラチラみてるwwwwwww うけるwwww

『ついた? ついたやろ? はよ開けて!!』 みたいなwwww

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

みえをバギーに乗せて、先生や看護師さんに入院中のことをあれこれ話す。

その間、みえは(・∀・)ニヤニヤしまくりwwww ちょっとww うけるww


休み明けで、どうかなぁーって心配してたけど・・・心配無用だったようです!!

15:00にお迎えに行った時も、(・∀・)ニヤニヤして楽しそう♪

あのー。もう帰りますけど・・・。


まだ、すこーし痰が多めだけど・・・大丈夫そうです(*´∇`*).。*・゚♪


iphone006 509

↑髪の毛が伸びた。 久々に、カッチンドメつけた(ムリヤリ)

FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

4年ぶり、入院。

ちょっとご無沙汰してる間に、季節は秋になりました(*´∇`*).。*・゚♪

涼しいー!暑くないー!みえとくっついて寝れるー!!


実は、先週・・・入院してた。 みえが! 熱がでた!

入院なんて久しぶり。
「いつぶり??」ってブログを振り返ると・・・4年ぶり!

今回は、なんだろなぁー。 まったく心当たりがないんだけど・・・熱が出た!
それも・・・39~40度が3日くらい続いた。

ちょっと下がって38度台になると、元気になるみえw 

もうねぇ 熱が続くときついねぇー。 
みえは、ずっと (*・ε・*) か (´・ω・`)な顔してた。
そして、ちょっと泣きそうな表情をすることもあった。

熱がでると、前田先生から 「下がらない熱はないから!」って言われます。
そうだけどー(´・ω・`) いつ? いつですか??? って聞きたい(聞くけどw)

ちょっと熱も高くて、Spも測れなかったりしてー なんだか怖くなって入院することにした。
台風もきてたし・・・(大したことなかったけど)

熱も高かったけど、痰もしつこくて・・・酸素2L使ったりもした。
痰の吸引で、みえもきつかったと思う。

痰がちょっと気になったけど、熱も下がったので退院してきた次第です。
数日、自宅療養をして・・・明日から学校行く予定ー。

っていうかね。。。みえたち秋休みだけんv(・∀・*)

明日が始業式。 みえは一足お先にちょっと長い秋休みとった!


4年ぶりの入院は・・・みえもきつかったけど、私もきつかったー!!
「入院生活」をすっかり忘れてたしw

小っちゃい頃は、しょっちゅう入院してたので 「入院セット」なるものがあった。
とりあえず、腐らないものはその箱の中へ。
「入院」ってなったら、そこから色々出す! みたいな。

でもね、もう4年も入院してなかったし・・・少し前に「入院セット」を解体していたのです。

退院してきて、また「入院セット」の箱を作りましたw


もちろん、仕事もお休みした。 
いつも 「明日何があってもいいように」って思って仕事してたけど・・・最近、油断してた。
だって、みえが元気なんだもん!!! とっても!!!

みえが具合悪いのが一番ダメ!

色々油断せず、日々元気にすごそうと思います。

iphone006 505
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる