【メモ】 カニューレバンド 小花柄

ちょっとココ放置してる間に、えらい寒くなりました。

朝は寒いんだけど、昼間はちょっと暖かかったりして・・・調子狂う感じです。

夜もさー 起きたら寒いなぁー(´・ω・`)


また、みえの夜遊びが行われておりまして・・・。
なんだろなぁー 3時とか4時とかに起きる。 (・∀・)ニヤニヤする。

もう一回寝ればいいのに・・・寝ないっ!!! そして、痙攣連発する。
→セルシン飲んでホッコリして朝がくる。 みたいな┐(´∀`*)┌

お天気のせいとか季節の変わり目とか、色々あるとかな。

iphone006 639

みえは元気ですヽ(*・ω・)ノ ルン♪

きっつい痙攣が多めだったりするけど・・・みえなりに元気。
学校でも、笑顔が多く色々と意欲的に取り組んでいる様子。

iphone006 676


ちょっと前に、一番小さい姪っ子が帰ってきてました。

↑みえのお世話をしたくてたまらん3歳児。
ヨダレをふいてあげたり、あれこれ持ってきてくれたり・・・w

訪問看護師さんに 「お手伝いしたい!!」ってアピって、ボタン留めGET★

みえは 「!!!━━(・∀・`*)━━!!!」 みたいな顔してたけどねwww





そうだそうだ! 「またぁ??」みたいな話だけど・・・。

カニューレバンドを作りましたので、次回のためにメモです。

iphone006 680

前回の記事で、作った作った!言ってたけど・・・あれは、やっぱり失敗でした(´・ω・`)
リボンがどーもダメだった!!!




↑みつけました!!!!!

若干、ピンク色が強いけど・・・結んだ感じは、最初のと同じ感じ。
っていうかー もうコレしか見つからん!!!

そして、端っこはチマチマ縫いましたw やっぱりv(・∀・*)

完成の長さは、前回と同じく21センチ。 今回は、しっかり測って合わせた!
頑張ったー!!!

わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


最後に・・・『インスタ始めました』 
大したもんではありませんが・・・見つけたら、声かけてください(*´∇`*).。*・゚♪


FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

【メモ】 カニューレバンド追加作成

ここ数日、4:30起床!

まぁ、2:00起床よりマシだけどー。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

4:30に起きて、トイレすませて・・・その後、(・∀・)ニヤニヤして起きてる。
「寝らんねー!」っていっても、(・∀・)ニヤニヤして起きてる。

そして、7:00の薬と注入の後、少し寝るw 学校行く前に起きる。

規則正しいといえば、そうですけど・・・。


♪~(・ε・)(・з・)~♪


iphone006 617

ちょっとメモ的な感じだけど・・・。

カニューレバンドを追加で作った! 
夏頃に、4本作ったんだけどー 1本は長すぎて、もう1本はどっかいった┐(´∀`*)┌

2本をグルグルしてたので、いいかげん追加で作りました!


このピンクのリボンをねー。 みつけたのです!! イオンの手芸屋さんで!
微妙に違うけど、色も幅も同じだったので買ってみた。

( ̄-  ̄ ) ンー なんか固いんだよなー。 前のより。
前のが良かったなぁー。 やっぱりー。

iphone006 618

そして今回は、このリボンの端っこを縫うのをやめた!

リボン買った時にねぇー コレみつけた↓

iphone006 616

これを、端っこにチマチマ塗ってー。 いいんぢゃ┐(´∀`*)┌

ちょっと使ってみて、チリチリなるようだったら縫います。

っていうか、前と同じリボンを本気で探す!!!!!!


(*゚0゚)ハッ!! リボンの長さは・・・完成サイズで21センチ。
今回は、ちゃんと測ってw 3本とも同じ長さですv(・∀・*)





FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ご機嫌な一日♪

あれやこれやとやってたら、いつの間にか11月になってた。

!!!━━(・∀・`*)━━!!!

10月は忙しかった。 (まぁ、毎年忙しいけどw)

みえは、入院したりー 秋休みあったりー 学校のお祭りあったりー
あたしは、試験受けたりー 舞台があったりー あれやこれや。


11月に入って、急に来たね。 寒いのが┐(´∀`*)┌

もう、毎年 「何着てたっけ??」って感じ。 寒い!!!

寝る時さー。
みえって冬でもSOYO使うんだけどねぇ。。。

使っていいのか、使わないほうがいいのか分からない。
去年は使っていたハズ。

手も冷たいしー 足も冷たいしー。 でも、寝てる。
冷えすぎなのかなあーって思って、今日はSOYOの上にミラクールマットを敷いてみた。

「だったら、ミラクールマットだけでいいやん」って感じもする。

うん。 でも、夜中に「暑いです!! 背中があついです!!」ってなっても困るしなー。
どうしたらいいかなぁー。 ( ̄-  ̄ ) ンー


今日は祝日で、学校お休みでした。
朝から、えらい機嫌が良くてねぇ。(みえが)

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしているわけです。
なに?? なんかあった??

「どっかいこーぜー!!」みたいな??


そんなこんなで、午後からちょっとソコまでお出かけしました。

iphone006 613

行った先でも、(・∀・)ニヤニヤしまくり。

風船のやつくれる!っていうので、みえと悩んだ結果・・・紫色の犬GET★

ずーーっと、ムニムニ握ってました。 そして、(・∀・)ニヤニヤしまくり。

もうねぇー なんつーか。 どうした??

(・∀・)ニヤニヤしすぎて、頬がこわってるんぢゃないかと思う。


あw 「こわってる」って言うよね?! 言うよね。 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なので、お風呂上りに頬のマッサージをしてあげたヽ(*・ω・)ノ ルン♪

iphone006 615


↑みえが、ずっとムニムニ握ってた犬。

伸び切りました。 なんか、虫みたいだわー。



FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児
プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる