痰製造機、発動!!

 ミエフチョウデス。

具合がよろしくない感じがしたのは、市民病院に行った日の夜から。


でた。 また出たよ。


たいがいねぇ 通院した後は具合が悪くなる|ω・。)


痰が非常に多くて・・・それもサーラサラ。

鼻水もそれなりに多い。




とりあえず、昨日は家にあった抗生剤を飲ませて様子をみた。

前田先生んところに行こうかとも思ったんだけど、抗生剤あったしー 機嫌もよかったしー

仕事も微妙に忙しかったしー

様子をみることにした。



今朝。 今朝!っというか 夜中2時。

むせて目が覚める。 で、むせるけども痰をあげることができず・・・。

ちゃんと呼吸は出来ているのにパニック状態。


でで・・・朝までずっと吸引してました。

(途中30分位寝てくれたけど)



んでー! 朝からもやっぱりよろしくなくてー。

前田先生ところに行ってきました。


痰がね・・・黄色。 今までで最高の黄色。 それも、大量サラサラ。

さらにっ!! 家では熱がなかったのに病院で測ったら・・・38度。

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!


血液検査したけど、CRPは上がっていませんでした。


特に点滴とかはすることなく、お薬もらって自宅待機。




↑ みえの熱推移表。

MAXで38.6度。 暗号みたいなのは 【アンヒバ】って書いてあるよ。

熱を下げる座薬をいれた!っていう意味です。


あたしも、猛烈に眠いんですけどねぇ みえが寝ないんですよ・・・。

寝ない=吸引 なので・・・ひとりで寝るわけにはいかず・・・。


眠気防止にブログをUPしてる次第です。



とかしてたら・・・寝た! やっと寝た。



いろいろ気になるし、モニタつけてもらってます。

寝てると脈(右側)もこれくらいに落ち着いてくれるんだけどー

熱があるときは、170とかまであがってアラーム鳴りまくり!!!


SP(左側)は、まぁこれくらいで・・・・(あ!いまは100点)

痰が詰まって、頑張ってむせようとするときは80とかなって、これまたアラーム鳴りまくり!!!



はぁ。 このまま落ちつてくれればいいなぁ・・・明日あさってと休みだし・・・。

とかいって、何かあったらスグ前田先生に電話しちゃうんだけどねw




Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん大丈夫?!
心配。。。
うちも先週、軽く体調崩して、なかなか抜けてくれません(:_;)
熱は、今のところ出てないけど、痰は黄色いし、分泌物は多いし、珍しく鼻水もあって、寝てるとむせがまぁ~ヒドイ(-.-;)
元気は、元気なんだけどね~(-.-;)
気切してると、風邪ひいた時、本当に大変ですよね。。。
ず~っと吸引のスタンバイしてたい(笑)
みえちゃんも早く良くなるといいですね(>_<)/

うちの娘の麻里奈はアレルギー体質。
なので、ほんの少しの風邪気味で熱も39℃近く上がります。
私も今週はあんまり寝られてません(>_<)
吸引の回数も多いので。
でも、吸引でなかなか引けない痰は吸入で何とかやり過ごしています。
吸入をして麻里奈自身に何と自力で咳をして痰を切ってもらうようにしています。
後は部屋の湿度かな。
乾燥気味だと痰も多いし切れも悪いし。
みえちゃん、早く熱が下がると良いですね。

みえちゃん大丈夫かな?

うーん・・・黄色の痰でましたかぁΣ(|||▽||| )
うちもなんだか昨日あたりから、ゴロゴロ増えてきて・・・
副作用のゴロゴロとちょっと違う感じもして・・・念のため風邪薬IN。
少し黄色ぽい痰でたしー(-ω-;)ウーン

痰って大人でもなかなか出せないもんね。私も出せなくて咳き込んで吐きそうになるよ。。

お熱・・・上がってないかな?
はやく、笑顔のみえちゃんにもどりますように☆
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる