みえ、ごめん。

 今日は、痙攣のお薬をもらいに池田先生んところにいってきたー。

お天気もよかったしー 病院の周りには桜がボチボチ咲いてました。

もう春だなぁー(*´∇`*).。*・゚♪



春だからといって、決して浮かれているわけではないよ。

春はね、みえも体調を崩しやすいので。。。ちゃんと気合いを入れて過ごしているツモリ。


しかぁし!! 今日、とんでもないことをしでかしましたの私。


il||li _| ̄|〇 il||li  il||li _| ̄|〇 il||li  il||li _| ̄|〇 il||li


まぁ、過去にもいろいろやらかしてますけどね・・・・・。


◆抱っこした拍子にすっごい勢いで鼻チューブを引っこ抜いてみたり・・・

◆「なんか痙攣多いなぁ」って思ったら、定時のお薬を忘れていたり・・・

◆胃ろうチューブが抜けたまま一時間以上過ごしてみたり・・・

◆「お白湯飲もうねぇー」ってあげたお白湯が熱すぎて、みえにガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!って顔されたり・・・

◆お風呂で軽くボチャンしてしまい・・・結果、入院になってみたり・・・


まぁ、いろいろやってるわけです。 きっと、もっとあるけど・・・・。


で・・・今日は何をやらかしたかというと・・・。

ハァ。 il||li _| ̄|〇 il||li



いつもねぇ お出かけするときは、必ず哺乳瓶にお白湯を入れて持っていくわけです。

水分補給や予想以上に時間がかかってしまって、お薬を飲ませないといけなくなったりするからね。


リハビリや前田先生んところっていうのは、家から近いのでー 注入セットやお薬は持たず、念のためのお白湯だけ持っていくのね。

でも、今日みたいに池田先生んところに行く時っていうのは 往復3時間位かかるのでー 

どーしても注入時間がかぶってしまうのでー 注入セットも持っていくわけです。

帰りの車の中とかで注入しながら帰るのね。



なーのーにー!!

今日、あとちょっとで到着する!っていう頃に・・・

「(*゚0゚)ハッ!! 注入セット忘れてきたっ!!!」 って私。


母:「はぁ?? はぁ?? なんばしよっとね!!! 白湯くらい持って気とるとやろね??」

私:「(; ̄ー ̄)...えっ?? それも・・・・ナイ・・・カモ」

母:「はぁ?  みえー ママはどがんこっでんするねぇー ひどいかねぇー」

il||li _| ̄|〇 il||li



もうさぁー 何を考えいていたのか!!!

まじで、なんも持ってきてないし!!!!!!!!!

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!

かろうじて、シリンジはあったので・・・自販機でお水を買いました。


(なーんか荷物が少ないなぁー)って思ってたんだよね・・・。


注入セット忘れたとか・・・・初めてやん。


まーじで! まーーーーじで!! ごめん!!!!!!!



帰りの車の中で、本来ならラコールを飲むはずが・・・シリンジでチビチビペットボトルのお水を飲むことになったみえ。


大変申し訳ない!!!  


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

うふふ、そういう時もありますよ^^

で、次から気をつけましょうね(*^^)v

あるよあるよ☆
そんな時☆
うちは・・・
野菜ジュースやらジョアやら入れちゃうもん。
いいさいいさ☆

私も同じ様な失敗してるよ。

ラコール忘れたり、ボトル忘れたり・・・・

ねえーねえー池田先生っとこってボトルとか買えないの?!

私は、忘れちゃうと市民病院で買ってるから。

でもさあ、大変な失敗すると次回からはその失敗はしなくなるよ。
私も忘れたとき、ママンとおんなじことだんなさんに言われました。

えー注入セット忘れたって大丈夫?

ある。ある。よくある!!
私も、いろいろ忘れてますよ~(>_<)/
ラコール忘れたり、胃ろうとボトルを繋ぐチューブ忘れたりetc。。。
ボトルは、病院で買えるけど、そのチューブは、4ヶ月おきの胃ろう交換の時にもらえるだけで病院じゃ買えないから、忘れると厄介。。。
私なんて、指差し確認しても忘れちゃうからね(笑)

私もよくあるよσ(^_^;)アセアセ...
胃ろうやシリンジはあれども、チューブがないと注入できないもんね。。

帰ってから注入しようと用意してなくて、時間が大幅にかかった時とか「ごめん」って感じに。。
だから、チューブなしで直接ペグにさして使える(先が細いやつ)シリンジの50mlをいつもかばんに入れてる。

で、ジュースとか買って注入したり・・・ドンマイ(≧ω≦)b

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ みんな同じような失敗するのね!
ちょっと安心w

そうかぁ!野菜ジュースとかいいよねー。もう3歳だしねぇー。
今度はそうしてみようかなw(って忘れるなよ!だけど・・・)

一回失敗すると次は大丈夫だよね (*^∇^)(,,*)うんうん♪

がんばるぅー!

みんなアリガトー*.゜。(*-ω人).゜。*
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる