きっと、みえは・・・大概のコトは分かってる。

 今日はイイ天気だったなぁーヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪

珍しく・・・w いっぱい日向ぼっこをしました♪

ちょっとイロイロあってー お庭でボーーっとするのが楽しい今日この頃w



昨日の夜ねぇー  ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪ って思うコトがあったよ。


夜、寝るときっていうのはー 二階にある寝室に移動するのね。

んで、みえはどーやら時間がわかるようでー 21時になると寝る。

ちなみに、7時になったら起きる。

14時になったらお昼寝をする! って決めてるらしぃ。


昨夜もいつものように、21時少し前に二階に移動したわけです。

21時から最後の注入が始まるしねー それまでには寝室に移動するのがベスト☆


いつもは、電気を消してー ちっちゃい電気の中でPCをパチパチ(って余り音が大きいと不快みたいなので・・・あまりタイピングはしないw)しながら、注入が終わるのを待つ!


でも昨日は、東野圭吾の新作【麒麟の翼】をどーしても読みたかったのでw

電気を煌々とつけて、みえの横に寝っころがって本を読んでいたわけです。


ったら、みえが寝ない。  ぇ?(・ω・`ノ)ノ

21時になったら絶対・・・ほぼ9割以上寝るのに・・・寝ない。


「みえー もう9時過ぎたけん! ねらんねー」ってヨシヨシとかするけど・・・寝ない。

( ̄-  ̄ ) ンー でも、本読みたかったのでwwww そのまま放置。


寝るかなぁーって思うんだけど・・・寝ない。 さらには、不快な顔。


もしかして?っと思って、電気を消してみた。

ったら、速攻で寝たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


きっとね。。。 『こがん明るいなら寝られんし!!』 って感じ??


ゴメーン。


んで、昨夜も0時におきまして・・・夜遊びしてたみえ。

みえは、0時もわかるようになったのね(´・ω・`) 

0時はわからんでもヨシ!!!!!!!!!!

ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!



みえが、ちっちゃい頃は 「みえって何もわからんし」とか思ってた時期もあった。


でもねぇ ずっと一緒にいると 「ハハーン!!」って思うコトがいっぱいあるよ。

意外とねぇ いろいろ分かってるんぢゃないかと・・・・w


でも、それを あれやこれやと伝えるコトができないんだろうなぁーって。

みえが、「こうやけん!」とか言えない分、私が理解をしてあげないといけないんだろうなぁーっとか。

思ったりしてる。


私の都合で理解するときもあるけどねw 


♪~(・ε・)(・з・)~♪




あ! ↑今日の朝方のみえ↑

ほら!みて! この、左側のオレンジの枕のところが、私のエリアなんだけどさぁー

思いっきり侵入してるやん!!!!!

布団の上に出てる左手がかーーーーーーわいぃねぇーーーwww

で、なぜか うまい具合なところに ゴンちゃんがいたりwwwwwwwww

Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

こにゃにゃちわ~(*^o^*)

そうだね~
みえちゃん、ちゃ~んとわかってるんだよね。
昼寝の時間、夜寝る時間、寝ようとしてるのに明るい…
みえちゃんのペースなんだよね。

カイさんもちゃ~んとわかってるんだろね。
私が家事放棄してカイさんを抱っこしながらゲーム熱中してるのも…(>_<)

そうそう、うちの娘の麻里奈はほぼ大人・・・麻里奈と私はダブルの敷布団で寝ていますが・・・私の場所は50cmほどのエリアしかないです。
私は仰向けで寝られるってことはないです^^
・・・わからないだろうな~って思っていても、かなり分かる部分はあるみたいですね。
その辺りは親がしっかりと受け止めなきゃならないのですが・・・なかなか上手く行かないですね(^^ゞ

こんばんは☆
もぉ~、ムッチャ布団から出ているみえちゃんのお手てがかわいい♪
毎日ママも癒されているねぇ~☆
わかってるんだよぇ~、時間も何もかも・・・
大人の気持ちの浮き沈みもバッチリ!
おりこうさんなんだよねぇ~♪

時々、それに知らん顔してしまう私ですが…(汗)

私も前は、どうせ何もわかんないんだろうな~って、思ってたけど、最近、わかってる?!って反応がたくさんあるo(^-^)o
ヨーグルトの時間とか、お風呂場に連れてくと、ぽちゃタイムとか、テレビ見ててカワイイって言うと反応したりetc。。。
相変わらず、早寝早起きなどの生活習慣は、NGだけど(-.-;)
何かを訴えているようでも、なかなか気付いてあげられないけど、(母頑張らんと。。。)こうやって少しずつでも、成長してってくれるといいな☆☆
みえちゃんの寝顔、寝方、本当に娘にそっくりで、娘を見ているみたい(笑)

みえちゃん日向ぼっこ良かったね。みえちゃん電気消さないと寝ないんだ
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる