きっつい痙攣の話。

 いやぁ~ 今日も、何かと忙しい一日でした。

さっき、寝たと思ったのに・・・・もう、こんな時間でw 寝る時間ですw


昨日の日記でさぁー 

「明日靴持っていくんだぁー」みたいなコト書いてたやん|∀・)ニヤ♪


あれね。 間違ってたwwwwwwwwwww

今日はねぇ 前田先生んところに行く日やったwwwwww


あやうく、リハビリに行って恥かくとこでしたわ。


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪


今週はねぇ 忙しいんだなぁー みえのスケジュールがビッチリで☆

月曜日→ なんもない

火曜日→ リハビリ

水曜日→ 歯科

木曜日→ 前田先生んところ

金曜日→ リハビリ


゛d(・ω・*)ネッ!!!!!忙しいやろ。



今日は、前田先生ところね! 

カニューレ交換の日でした。 二週間って早いなぁー(´・ω・`)

まぁ、特に異常はなく。 穴もきれいねー。


カニューレ交換以外は、いろいろベラベラ喋っておわりw


そうそう! 先生にも報告してきたんだけどねぇー。

きっつい痙攣がありますのん|ω・。)


やっぱりこれも、特に前兆はなく・・・突然くるタイプで。


一気にチカラが入る感じ。 くちがタコチューになるので・・・。

「タコチューみたいなMAXきっつい痙攣」っとよんでる。

左手が横にビーーーーーーーーーンって伸びて・・・。

プルプルするくらいチカラが入る。

左足もビーーーーーーーーーーンって伸びる。


抱っこした状態で、これがくるとー 抱っこしとくのにも苦戦する。


呼吸はしてるねぇ・・・。

でも、すっごいチカラ入るからなのかー 終わったらゼロゼロ言うから吸引する。


時間的には・・・チカラ入るのが30秒くらい。 余韻が30秒位で1分程度。



『ハァー!!! きっついよ!! まじでこれ!』 って顔してる。

このきっつい痙攣の数を毎日数えてるんだけどね。

だいたい、日に1~2回。 今日は2回やった。

多い時で3回。


この数を、多いとみるか少ないとみるか・・・・(´・ω・`)


ちっちゃい痙攣は減ったよ。 


もうそろそろ、池田先生んところにもいかないといけないので・・・・。

また相談してこようと思ってるとこです。



みえたん! 毎日穏やかに過ごしたいねぇ・・・・。



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃんきついやつしんどいねー(T▽T)

もものは、口は全開で悲壮な声と眼球上転、右にねじれて、腕は屈曲で足は伸展だったかな?
でも強直して力が入るのでプルプルしてた!!
回数はだいたい1日10回以上だったけど、今は小さいのはあるけど、この強いのが活動停止中。。

その時のサチは??でも呼吸してるのだったら低下してないのかな?

強いのはしんどいよねー。本当に見てるのも辛いもん。本人が1番辛いはずだもんねー。

動画とって、池田先生に相談!相談!!
いい方法、見つけてくれますように☆

小児科お疲れ!痙攣大丈夫?

うちもキツイ発作あるんです。。。
前に比べると回数はかなり減ったけど、突然くるし、本当に辛そう。。。
もう、お風呂でくると、かなり大変。。。
ものすっごい力の発作だから、落としちゃいそうで。。。
お互い発作、落ち着いて欲しいですね(:_;)

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる