耳鼻科行ってきたんだけどねぇ・・・。

 本日も晴天なり

☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆


今日は、はるばる市民病院まで耳鼻科受診に行ってきた。

特にどうこうあるわけではなく・・・3か月に一回の定期健診みたいなもんです。

気管のところのねぇ~。

RIMG0378.jpg

道中、起きてましてねぇ・・・病院に到着するなり寝るwwwwwwww


同じフロアに 外科と産婦人科と耳鼻咽喉科があるんだけどねぇ。

どこもいっぱいでした。 座るところに迷うくらい!


耳鼻科も多くて・・・「これはひと眠りできるねぇ」とかばーちゃんと話をしてたらー

「みえちゃーーーん どうぞー」っと。


ぇ?(・ω・`ノ)ノ とっとと呼ばれたし♪



寝たまま先生に「こんにちは」をして・・・・寝たまま気管を観察された。

んで、ちょっと痰があったらしくw 先生が吸引したとたん起きたwwwwww


そらぁ起きるわなぁ(´・ω・`)


肉芽はねぇ なくなってたよ!!!!!!!!!!


わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。  「うん!なくなってるねー」だってー。



んで、ついでに耳を見てもらったのね。

「耳くそがあるようであれば、ついでにとってください!」っとお願いをした。


(・・・って、今思ったけど。 耳くそ ぢゃなくて・・・耳垢って言えばよかったw)


RIMG0379.jpg

まず、いつも下側にある右耳から。

みて!! みえの顔wwwwwww 不機嫌そうですw


初めての耳観察に思わず 「写真撮っていいですか!!!」って言っちゃったwwww

先生も看護師さんも困惑気味やったwwwwwwww

RIMG0380.jpg

で、出てきた耳くそが ↑これ!!!!!!!!!

でかぃ!!!!!!!!!!!!!!

すげぇーー!!! スッキリしたろーねぇー!!


あたしはとっても感激だったんだけどww (ほら、耳かきマニアだからねぇ)

みえは、相変わらず不満げですwww


RIMG0381.jpg

続いて、左耳を・・・。

これねぇ すごいのよ。

耳にスポッってハマるジョウゴみたいなのを耳にはめてー 

吸引みたいなのでシュッってやったり、先生が丁寧にとってくれる。

気持ちよさげぇー!!! あたしもやってもらいたかったなぁ。



左耳も、それなりの耳くそが収穫できた。



んで・・・。 感激のまま終わるかと思ってたんだけど・・・・。


なんでも、「特に左耳の鼓膜の奥が濁っているような感じがする。」っと。


(。´・ω・)ん?

中耳炎っぽい感じ?? (って、この時点で中耳炎を理解できてない私)




1月の入院の時に撮影したCTを見てみたんだけど、耳のところは良く映ってなかった。

なので、一度耳のCTを撮ってみよう!ってことになった。


来月また改めて受診することになった。




耳のことって思いもよらなかったなぁー。

唾液を上手にゴックンできないこととかも影響してるらしいねぇ。

とりあえず何をどうこうできることはないんだけど・・・・。



オオゴトにならなければいいなぁ・・・っと思う。


とりあえず、耳のコトがよくわかってないので・・・少しお勉強したいと思う。






帰り際、看護師さんが 「このスタイいいねぇー」って!!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪

「でしょー! これですねぇ これこれこうでフワッってなってるんですよー。 首のところもこんな感じでですね!! すごいでしょぉー」

って、まるで自分が作ったかのように興奮して説明してきたwwwwwwwwwww


で、「ママが作ったの?」ってwwwwww まさかぁ!! 買いましたよー。お友達が作ったんですよー!

って、いってサイトを宣伝しときましたwwwwwwwwwwwww


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪




あ!そういえば! 会計をしている間に、七夕の短冊を書いてきた!

もちろんピンクの短冊に、

毎日楽しく過ごせますように  みえ☆ママ』

って、・・・わかるこれ? 短冊の書き方の典型的なミスねw

最初大きく書きすぎて、入らなくなって小さくなっていくという・・・・|ω・`)プッ♪


ばーちゃんは 『みえが元気に過ごせますように ばーちゃんって上手に書いてたわ。

さすが年の功!!!



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

お疲れ様~(*´∀`*)ノ

耳くそwww私もきっと、イヤ絶対そう言うよwwww
うちも行ったことないんだよねー。眼科はプール熱でかなりお世話になったけど(-ω-;)ウーン
私も耳かきマニア(笑)お風呂上り必ず綿棒してるわ。
ももたんも綿棒マニアwww気持ち良さそうだし♪

でもちゃんと診てもらった方がいいのかなぁ・・とみえちゃんの記事みて思った。
鼓膜の濁り??なんだろうね(´・ω・`)大したことなければいいけど。。

ももの聴覚過敏も、脳もあるけど耳にもなんかあるのかなー。今度先生に相談してみよっと。

こんばんは(*・▽・*)ノ

みえちゃん、耳鼻科いってきたんですねー☆

またもや(≧▽≦)ゞ
リハビリんとこでも他のとこでも着いたとたん寝ちゃうとか最近多くないですか?(前から??笑)

すごい混んでるから待たされるのかと思いきや、意外に早く呼ばれたりとかしますよね(^-^;

予約の時間のちょっと前に着くように行ったら、診察終わったのが予約の時間だったとかね(笑)ありますよー。

みえちゃん、不機嫌さMAXですね~(>_<)

足ピーンってなってるから緊張で力入ってるのかなあ?

そうそう☆ジョウゴみたいなのを耳に当てて、掃除機みたいに吸ってくれるんですよね。

あたしは、、、これが苦手で苦手で毎回逃げたくなります(笑)
(でも耳そうじは好きです。笑☆あんまりやりすぎるのもよくないみたいですけどね。)

・・・っていうか、みえちゃんママ、耳くそって(爆笑)

そういえば知り合いの人も言ってたなあ~^_^;耳くそってww

何事もないといいですね☆

みえちゃん、耳鼻科頑張りました♪お疲れさま!!(^-^)(*^□^*)

わかるわかる( ´ ▽ ` )ノ
耳クソさん、気持ちいいほど取れるんだよね~☆
普段のママの耳かきで、きっと奥にやってしまってるのもあるのかな・・・と思う部分もあるけど
たまに耳鼻科で取ってもらえればいいよね(^з^)
バギーのまま診てくれるんだね!
うちの耳鼻科は抱っこだから、毎回私がかなり疲れます。
みえちゃんのお耳、何ともないといいですね(>_<)

お疲れ様ぁ
お寝んねみえちゃんのお手て ラブリィっす☆
   
うちの娘っ子耳鼻科って行った事無いわぁ
上手く耳掃除出来てるとも思えへんし
今度行ってみようかな(´∀`)
鼓膜の濁りって気になるねぇ 何事もなければいんだけど
  
そのミス解るよ(笑)
うちも短冊やはがきってバランスよく書かれへん^^;

非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる