普通の子と同じように。

 今日も暑かったわぁー!! 日差しが強いわぁー!!

暑かったけど、前田先生んところに行ってきた。 雨よりいいねw


カニューレの交換と日本脳炎の予防接種2回目。


カニューレ交換のときに、首をきれいに拭いてもらった!

おうちでカニューレを外すコトないからねぇ しっかり拭くのは難しい。

毎日ガーゼ変えるときに、綿棒でコチョコチョはやってるけどね,+;d(´∇`*).+;



日本脳炎の注射は・・・看護師さん2人にガードされw ちょっと痛がったけど、痙攣することなく無事終了!!

みえ、えらいっ!!!!!!!!



先週、耳鼻科にいって中耳炎っぽいって言われたコトと・・・久々に池田先生んところに行ったことをご報告。


来月、耳のCT撮ることになってるやん。 んで、どんな感じかを見てどうするか!を決めるんだけどねぇ。

前田先生が 「普通の子と同じようにやってもらったらいいよ」って言った。


耳鼻科の先生はね、とっても遠慮がちだったんだぁ。 

遠慮がちっていうかねぇ  とっても言いづらそうだったというか・・・。


要は 「普通の子だったら中耳炎の治療を積極的にやる。治療しないことで、耳の聞こえが悪くて言葉の発達に障害を来すことがあるから」って言いたかったんだと思うのね。


でも、先生はそれをとっても言いづらそうだったwwww いいのにw

なので 『こういう状態だからっていうことですよね? いいですよ、十分理解しているので』っていうと・・・「そういうことです」みたいなwwwwwww


いいんです。そういうことは十分すぎるほど理解をしているつもりなので・・・遠慮なく言ってもらっても構わない。

でも、きっと先生優しいんだろうねぇ!



みえは言葉を音で発することはない。 声でないしね。

だから、わざわざ痛い思いをしてまで治療をする必要は・・・もしかしたらないのかもしれん。

でも、それが痙攣をおこすきっかけだったり・・・みえが少しでも不快に思っているのであれば治療をしたほうがいいと思う。

でもなぁ。。。 どうしたらいいのかなぁ。 ってグルグルちょっとだけ考えていたわけです。



でも!前田先生は 「普通の子と同じようにやってもらったほうがいい」って言った。


そうだね。 そーーーーーーーよねぇー!!!! 

普通の子だったら、治療するレベルにあるのであればみえもやったほうがいいに決まってる。

言葉は出ないし耳も聞こえてるかどうかわからないから、しなくてよい!っていうことはない!!


はぁー。なんかスッキリした! 

まぁ、CT撮ってみないとわからん話なんだけどねw

心配だからさぁ イロイロ考えちゃうわけですよ(*´∇`*).。*・゚♪



うん。

そうだ! 「普通の子」っていう言葉を使ったんだけど・・・本当はこういう言い方は好きではない。

「普通の子」ってなんだ? って・・・また、私の悪いクセだけどwwwwwww

「みえだって、みえなりに普通やん」なんて思ったりv(・∀・*)



でもね。 一般的に言えば 特別な子なわけです。 

そういうのも、表向きは受け止めていかなくてはいけないことだと思う。

内心はイロイロ思うけどw


「ぢゃぁなんて言えばいいわけ?」って言われたりしたら困るんだけどねぇ

♪~(・ε・)(・з・)~♪





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

こんばんわぁぁ☆(^O^)

確かにねぇ~(>_<)
じゃぁ何て言えばいい?って言われたら困ってしまうわけなのですが、、、^^;「特別」とか「障害者」と「健常者」って言葉もあんまり好きくないのです・・。

なんか別の言い方ないかなーって思っちゃうのです。

何もかもを普通に(普通って何なんかな?と疑問に思いつつ。。。)みんなと同じようにっていうのは無理かもしれない。。。

けど、みんなと同じように出来ることだってあると思うのです。(^-^)

耳、何もないといいですね☆(*^^*)

ハンディがあっても「特別」じゃなくて、みんなと一緒なんだと思います(*^^*)

暑いね~もうそっちは梅雨あけた??

日本脳炎!!受けたないやっ。あっ!ポリオも受けてないけど。。
「普通の子」ねぇ。。
だよね~みえちゃんの今が普通で、ももの今も普通。
でも、第三者と話す時とかってなんて言えばいいのかなぁ~だね。
「他の子」とか??微妙wwwww

耳、なんでもなきゃいいね☆みえちゃんCTp(´∇`)q ファイトォ~♪

相互リンクのお願い。



突然のメールをお詫びします。


私は、

離婚サバイバル日記~生き残るのは俺か、鬼嫁か?


http://minogame2563.seesaa.net/?1308286291

というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

★>>ひろっちぃ~さん

(*´・д・)(・д・`*)ネー 私の気持ちの問題なんだけど・・・。
ちょっと考え出すとグルグルグルグルー♪

ほんとに、耳、なんともないといいなぁー
みえが痛い思いだけはさせたくないなぁーっと思います。



★>>ももたんママへ
今日、湿度200%くらいやったよ( ┰_┰)
そして今またお外は雨です・・・。梅雨明けはいつ??

ポリオ!みえもやってなーい。
もうポリオはしなくていいかなーって思ってる。
町の集団に行かないといけないしー。なんだかなぁーって感じ。

★>>ミッキーハウスさんへ

この、レスを見ていただけるかナゾですが・・・。
相互リンクは遠慮させていただきます。

コピペの申し出は愛を感じません。

それに、私にとって離婚騒動はもう過去のことで・・・ココにその内容を記載するコトはないと思うのでお役にたてそうにありません。
離婚原因も特殊なので・・・参考にならないと思います。
すみません。

ミッキーハウスさんが十分納得できる内容で調停ができればいいですね。
頑張ってください☆
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる