耳のCTとってきたー。

 12時出発で、市民病院の耳鼻科にいってきたー。

この前の、中耳炎疑惑のCT検査のために・・・。



行きの車の中で、きっつい痙攣を3回もした|ω・。)

眠たいらしく、寝ようとするときっついのがくる。 これを3セット。


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!


落ち着くように!って思って、セルシン投薬ー!


少しだけ寝た。 


CTの予約が14:20  検査のためにトリクロ(眠る薬)を飲むコトになってるので13:30着予定。




『トリクロまだかしら??? あたし、寝る気まんまんなんですけど・・・』

カルテが行方不明になってたらしく・・・(耳鼻科にくるよていが放射線科に行ってたらしぃ)

14:00になってもトリクロがこなーーーーーーぃ┐(´∀`*)┌


みえは、変な時間にセルシンいれたせいでホッコリな感じ。



結局、トリクロきたのは14:00をちょっと過ぎた頃。


トリクロ飲んで、耳鼻科から放射線科に移動して・・・。

受付のおねーちゃんから 「寝たら教えてください」っといわれ・・・寝ることにw



ずっと、座ったままだったので ベッドに寝かせてー マッサージしてあげたりノビしたりして・・・

抱っこしたりしてたら 14:25 寝た!

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪ 意外に早いw


「ねました♪」っていうと・・・「はーい! みえちゃん寝られましたー」っと先生に連絡w


なんかおかしくないwww 「寝られましたー」とか・・・ばーちゃんと異常にツボりながらCTのお部屋へ移動wwww



CT検査は滞りなく終了した。 (写真を撮れなかったのが悔やまれる。 当然だけどwww)



久々のトリクロで爆睡のみえ↑


検査の結果はねぇー まぁ 中耳炎です。 両耳ともに。

写真を見ながら説明をうけたんだけど・・・「空気のところは黒く映ります」って言われてー

白かったです ヾ(´ー` )ノ  水、というか液体があるということらしぃ。


切開するかどうか! なんだけど・・・。


・きっと、いまに始まったことではない  診てなかっただけで、慢性的なものかもしれない

・特にコレが悪さをすることはない

・痛い思いをさせてまで治療するメリットはあるのか

・一回治療しても再発する可能性もある

・子供は中耳炎になりやすい


とかなんとか、気になることや分からないことを全部先生に聞いてー


様子をみることにした。 次、10月にまた定期検査(気管の肉芽も含む)に行くんだけどー

その時にまた診てもらって、また考えようかなぁと思う。



「普通の子と同じようにやるべきことはやる」とも思ったけど・・・もうちょっと気候がよくなってからでもいいかなぁーって。

通院の回数も増えるだろうし・・・暑いしさぁー。




帰りに、七夕飾りの前で写真撮影。(って、みえは寝てるけどw)

いっぱい短冊あったよー。

「元気になりますように」 とか 「元気な赤ちゃんが生まれますように」とか

なかには・・・「かっこいい彼氏ができますように」とかwwwwwwwwww


あたしが書いたのは見つけれなかったw 首が痛くなるほど見上げて探したんだけどw

ばーちゃんのは発見したよ☆



みんなのお願い事が叶いますように・・・・・・☆☆☆


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

管理者の承認待ちコメントです。

CTお疲れさま(^-^)

中耳炎だったのね…うちも耳鼻科ってまだデビューしたことないから怪しいわ。

みえちゃんにとってどれがいいのか…これが1番だもんね☆
次の検査ではよくなってますように…


追伸:おばーちゃまの願いにうるって感動したよ(ToT)
みんなの願いが叶いますように…

とっても感動して、今日園のお友だちに話しちゃったよ♪

こんばんわ☆(*^-^*)

お耳、やっぱり中耳炎っぽいんですね。

でも特に悪さをすることがなくて、痛くないなら、治療する必要はあるのか、、、悩みますよね・・・。

次の検査で少しでもよくなってるといいですね☆


みえちゃん、お疲れ様(*^▽^*)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる