みえの決め事

はぁー! 土日はゴロゴロしすぎて過ごしてしまったわぁ。

外は暑かったしさぁー。 

昨日は、前田先生んところに行ったけどー 今日はなんもしてないw

ゴロンゴロンしまくった休日でした。


そうそう! みえの具合ですが、だいぶ良くなってきた。

相変わらず 畜痰機 は稼働しているようだけど・・・最初の頃よりパワーダウンした感じw

このまま良くなってくれればいいなぁー(*´∇`*).。*・゚♪





さて。

どうやら、みえはねぇ 「こう!」って決めていることがいくつかあるみたい。


21時になったら寝る  とか・・・

お風呂で顔を拭いてもらったら絶対アクビをする  とか・・・

お風呂の中では絶対にオシッコしない あがってからするから  とか・・・


そんな決め事を、今日新たに発見した。 

発見した!っというか・・・「もしかして?」って思ってたのを確信した!って感じ。




いつもねぇ みえは私と一緒にお風呂に入るわけです。

お風呂からあがったら、ばーちゃんから全身マッサージを受けるのねん。

いっぱいいっぱいマッサージをしてもらって、気持ちよくなってーそのまま寝る。

っていうのが、いつものパターン。



でも、時々いろいろ事情があってー ばーちゃんがお風呂にいれてくれる時がある。

そういうときは、マッサージは私がするわけですけどね・・・。


その日が今日でした。


ばーちゃんから 「ひざをたててあげると、気持ちいみたいだけんね」 って言われてたんだけどねぇ。




 ↑こういうこと。


なーのでー! 私なりに全力でマッサージをしてあげてー 

「よし!みえ!膝を立ててみようかねぇー」っていって、立てようとするんだけど・・・。


ピーーーーーーーーン!って伸びてるんですけど(´・ω・`)



ぇ?(・ω・`ノ)ノ みたいなw


全然気持ちヨサゲぢゃないしw むしろ、イヤ?みたいな。


じーちゃん曰く 「みえの顔ば見てみー! はりかいとるぞ」 って。


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


更にマッサージをするも、変わらず。




そのあと、あたしがお風呂に入ってる間 ばーちゃんが再度マッサージをしてくれたんだけど。

それはそれは、気持ちよかったらしく・・・。

脚もちゃんとまげてたし┐(´∀`*)┌


んで、そのまま寝たし!!!!!!!!!!!




どうやら・・・  お風呂上りのマッサージはばーちゃんにしてもらう! って決めてるらしぃ。




(*´・д・)エェェ~ ちょっとせつないかも・・・・w






Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃんかわいい~~~
決めてるんだよね(´∀`*)

お風呂上がってからオシッコするってゆーの、
さわとおんなじだし( 〃∇〃)

ばあちゃんの手が気持ちいいのかなぁ
なんか分かる気がする

こんばんわ☆(*・▽・)ノ

みえちゃん、かわいいですね~♪
ちゃんと決めてるんですね、いろんな事。

ばあちゃんのマッサージじゃないと膝立てらんない、っていうのも何かの抵抗なんでしょうか(^m^)・・・って何の??(笑)

確かに、、、ちょっとせつなくなっちゃいますよねぇ~(´・ω・`;)
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる