みえのパンチ☆

 今日ねぇ 一番暑い時間帯に・・・歯科にいってまいりました。

まぁ 暑いっていってもねぇ 車で2分位のところなんだけど(*´∇`*)エヘヘ♪


14:30の予約でしてねぇ 


ほら!みえって、14:00からお昼寝するやん。

今日も、当然のように14:00お昼寝開始。


あーあー 歯医者行くっていってたのになぁー( ´・ω・`)σ"


寝たまま到着して、「みえちゃーーーーん」って呼ばれる直前に起きた。



いつものように診察台にゴロンしし診察開始w


むふふw 今日も、優しい先生は指をかまれながらやってくれましたのん♪

気の毒いわぁw


でね、「気になるところはないですか?」って聞かれてー


かみ合わせのところの歯石が気になってる!っていったのね。

ほらー みえって、口をあけてくれないから 歯磨きしても上手に磨けない。



ったら、「開口器(漢字が違うかもw)つかってみます?」っと。。。。


実は前回も、やってみよう!ってなったんだけど くちが全然開かずダメだったw



今回は、前回以上に先生も必死!

みえはというと・・・最高にイヤ!!!!!!!!!!!!!


ガ━━━(*`□´*)━━ッ!!!

って感じw



みえってさぁ あまり イヤをいわないのね。 我慢強いんだけど(え?)

注射されても、ちょっと嫌がる程度でそこまではない。

リハビリの時も、そんなイヤなことはないのでイヤイヤはしない。

口のマッサージされてちょっとイヤがるけど、大したことはない。



でもねぇ 今日は、最高に嫌がってたねwwwwwwwwwwwww

笑っちゃ悪いけど・・・あまりの嫌がり&暴れぶりに嬉しくなったw


(あー みえは本気でイヤなときはイヤっていうんだなぁ)ってw



で、あまりのイヤさに・・・右腕をブンブンうごかして パンチ出したwwwwwwwww


先生も助手のおねーちゃんも 「おー!!」ってビックリwwwww


『やーーーーーーーーーめてぇーーーーーーーー』 って思ったんだろうねぇ



|ω・`)プッ♪ かわいいw

腕をそんなブンブンすることもないのにねw ちゃんと狙ってパンチしたからねぇw



結局、先生もみえも頑張ったけど 開口器はダメでしたwwwwwwwwww



みえはすっごいイヤだったと思うけど、私としては・・・歯科に行くとみえの感情をみることができるので・・・ちょっと嬉しい。・*・(*´ー`*人)。・*・


でもでも、先生は 唯一みえがMAX嫌がる場所が歯科っていうことで・・・ちょっと残念そうでしたw




で!! おうちに帰ったみえ ↑

右目の上 見て!!!!


蚊に刺されてるーーーーーーーーー!!!!!!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

こんなとこ・・・キンカン塗れないわぁ・・・。


ごめーん みえ!



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

歯医者さんは大人でもなかなか好きにはなれないですよね~笑
みえちゃんは、みえちゃんなりに頑張ったんですね^^
麻里奈は歯医者さんは結構好きみたいですが、でも開口器は嫌がります(^_^;)

みえちゃんの蚊に刺されてまぶたが腫れてますね。
うちの麻里奈ももっとすごくお岩さんのように腫れあがります。
虫除けのグッズはこれから暑い日々が長く続きそうなので必須ですね。

こんばんわ☆(*・▽・*)

みえちゃん、歯医者さん行ってきたんですね。

あたしは、、、虫歯の治療以外(歯石取るのとかブラシかけてもらうのとか)の時は、気持ちよくてウトウト・・・しちゃうことが多いです(笑)
変わってますかねぇ??f^^;

でも初めてのことは何されてるかわかんないと怖いので、お水飛ばないようにって、タオルで目隠し作ってくれるんですけど「しないでください」って言っちゃいます(笑)

開口器って、お水が出てるやつですよね??(こんなことしか言えない。笑。文章で説明するのって難しいですね。。。><)あれは、、、あたしも苦手です。

あは~^0^みえちゃん、可愛いです~♪


ありゃりゃ。。。(>_<)赤くなっちゃってますね。早く治りますように☆

全然お返事かけてなくて大変申し訳ないです・・・ゴメンナサイ。


★>>mmrinrinさんへ
やっぱりー みんな歯医者さんはきらいですねwっていう私も大嫌いです(´・ω・`)
みえは一番嫌いな場所みたいw 
まぁ、好き嫌いがあるのもいいことかと・・・w

蚊!去年は全然刺されなかったのに、今年は多すぎる!!!
まぶたは、微妙に腫れた程度でおさまったみたいw
よかったーw



★>>ひろっちぃ~ちゃんへ
!!!━━(・∀・`*)━━!!!歯医者スキなの?
すげぇー!!
開口器はねぇ 口をあける道具です。
使ったところを見れてないのでわからないんだけど・・・口にいれてジワジワ開くみたい。
やだよねぇ そんなの口に入れられるなんて。
ただでさえ口過敏なのにさぁー。

きっと、次回もムリだなw
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる