小猿みえ

 

昨日、みえは美容室へ行きました(*´∇`*).。*・゚♪

髪の毛がワッサワッサなってましてw 暑いしねぇ


『今日はどんな髪型にしてもらおうかなぁー♪』 なんて思ってるんでしょうかw


店長さんが 「いつもと同じ感じでショートボブみたいなんでいいかな」っと。


「いえ、今日は小猿のようにしてください!」 って言うたwwwwww


ぇ?(・ω・`ノ)ノ みたいなw

きっとみえも・・・

『Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!』 だったかもwwwwwwwwwww



いやぁねぇ 小猿っていうのは大げさだけどww いつもよりちょっと短く!っていう意味w




いつもみたくな要領で切ってもらったんだけど・・・・。

今回は大変だったわぁ。 途中で吸引を3回もした!

機嫌は悪くないんだよねぇー 鏡の前に座って、(・∀・)ニヤニヤしてたし。

でも、ジェロジェロなるんだよねぇー。

なんとかかんとか頑張ってカット終了ー♪


みじーかくなって涼しくなったわぁw かーわいぃー(*´∇`*).。*・゚♪



↑こんなんです。

(; ̄ー ̄)...えっ?? わからない?



ほらー こんな↑短いやん!


いつもより短いんですっ!!!!!!!


ちょっとボーイッシュな感じだけど、まつ毛バサッってるし唇もウルッってるし・・・w

「ぼくちゃん?」っては言われないハズ!!!!!!!


*ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*







最近のみえの様子を書いておこうと思う。

総合的に見て・・・元気☆

夜もまぁまぁよく寝れるようになった。 4:00とか5:00とかに起きるけどw

夜中おきないだけマシ。


痙攣は、( ̄-  ̄ ) ンー 一日を通してみれば少ないかもだけど

寝ようってするときっついのがくる。 それも数回。


今も抱っこで寝ようとしてたんだけど、きっついのがきて・・・また寝るんだけどまたきて。

3回もきた (ー'`ー;)ちっ・・・


んで、寝るのをあきらめたみたい。


あんまりなので、セルシンを投入ー☆ ほっこりしてくれたらいいなぁ。



まぁ、入院とかすることなくおうちで過ごせてるだけイイんだと思うけど・・・・できるだけできるだけ・・・穏やかに過ごして欲しいと思う。


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

みえちゃんかわいいよぉ~♪
子ザルだなんて・・・><

今回、バッサリといったねぇぇ~!!
確かにボーイッシュだけど、かわいいよぉぉ~(>_<)/゙
サッパリして、涼しそぉぉ~!!
うちはね、今、逆に伸ばしてしばってますo(^-^)o

お互いこのまま体調崩さず過ごしたいですね☆☆

わぁ~ボーイッシュみえちゃん(*´ω`*)モキュ~♪
かわいいよん♪いい感じ!!

ももはさー、くりんくりんのくせ毛で、どうにもこうにも出来なくて(って私がしないだけww)
美容院でカットなんてほんと素敵☆

うんうん。発作もあるけど入院せずに元気にいるってほんとすばらしいことだよねー。
うちも、夜勤も発作も多いけど家にいれるから、ヨシだな(*^-゚)vィェィ♪

初めまして。
突然コメントを書いて すみません…
毎日、ブログ見てました。
そして、元気をもらってました。
みえちゃんの成長を楽しみに、
そして ブログ更新がないときは
何かあったのかなって心配したり
何度もブログを覗きに来てました。

私は、次女を今年の4月に出産しました。
胎盤剥離で、重度新生児仮死で産まれてきました。
そして、重度脳性麻痺になりました。
今、家族で在宅介護するか施設に入れるか
悩んでます。
でも、両親は在宅は絶対に無理の一点張りです。
先生から、痰が詰まって窒息死する可能性もありますって言われたから
親がそばにいないとみとききらんよ!
って言われてます。
だけど、長女の保育園の送迎もあるし
毎日 次女を連れては行けないし
私が1人でお世話をしないといけなくなるから、正直 自信もなく…
長女も手がかかるし…
でも、次女を施設に入れるのは可哀想すぎて…。
毎日毎日、どうしたらいいのかわからなくて
今、1人で次女の面会に行けなくて
病院を見ると 動機、息切れ、震え、大量の汗が出てすごく気分が悪くなるから
毎日 抱っこしに行きたいのに行けなくて。。
そんな自分も嫌で。
NICUに入ると気分が悪くて。。
去年の二月は長男を死産した病院でもあるから、病院にいい思い出がなくて…

すみません。。いきなり重いmailをしてしまって…
みえちゃんママの明るくて優しい性格に
いつも励まされてます。
一緒に頑張りましょうね。

★>>だいちゃんママへ
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪ 小猿ヘアーでございますぅー♪
今までで最高に短くなったよ♪

あたし、みえが男の子だったら絶対に丸坊主にしてるわぁ♪



★>> ぴょんちゃんへ
バッサリいったねぇー (。-∀-) ニヒ♪
暑いしさぁー スッキリー♪ シュシュがつけれなくなったのが残念だけど・・・伸びるのを待つw

毎日暑いねぇー とりあえず、元気ですよー♪



★>>ももたんママへ
あーそう! みえも、伸びてきたらクリンてなるよ。
右側だけだけどw
美容院でカットねぇー  なかなか苦戦w
でもきっと、そういうのもリハビリだよねぇー♪

うちも最近夜勤多いです。 今日なんて3時よ3時!!!
はやすぎるぅーーーーーーーーーー!!!

★>>夢乃ママへ
初めまして♪ コメントありがとうございます♪
みんなに読んで欲しくて書いてるんだけど「読んでます!」って言われるとなんだかちょっと恥ずかしいねー♪(って友達も同じことをいってたけどw)

読んでいただいて、元気になってくれて嬉しいです。ありがとうございます。・*・(*´ー`*人)。・*・

娘さんのこと。
実はわたしも、最初の頃 施設に入れることはいけないことだと思ってました。
いけないこと!っていうとちょっと違うけど、家にいるのが当然!って思ってました。

一度 「どうして施設に入れないんですか?」ってメールをもらったことがあって・・・・「どーしていれなくちゃいけないんだ!」ってアンチな気持ちになったこともあります。

でも、最近はちょっと考え方が変わってきた感じ。

ママさんの家族構成とかわからないので、なんともいいづらいけど・・・。
施設にお願いするっていうのもひとつの方法ではないかと思います。
別にソレが悪いことではないと思う。


朝からおねーちゃんを保育園に送って、そのあと施設に会いにいけばいいんぢゃないかな?
そして、またおねーちゃんをお迎えにいって・・・。
NICUと施設ではまた生活の仕方も違うだろうし、ママができることも今よりもっと増えるとおもうし、一緒にいれる時間も増えると思う。
同じように頑張るママたちとももっとお話しできるかもしれない。

そして、お姉ちゃんが小学校にあがるころやママの気持ちが変わったら、在宅に帰ってくればいいんぢゃないかな?っと思いますが、どうですか?
一度、施設にいれたら永遠に出れない!っていうわけぢゃないと思う。


確かに、在宅で見るとなるとそれなりの覚悟は必要かもしれないです。
「痰が詰まって・・・」って同じことを私も言われました。
こういう言い方はさみしいけど、そういう覚悟もしてみえと暮らしてます。
きっと、みんな口にはしないけど頑張るママたちは同じ気持ちです。


私も元気そうにしてるけど、コッソリ凹んだりしてます。
(あw今日は書いちゃったけどw)
凹んだり凸ったりしながら、なんと前に進んでるって感じです。

頑張りましょー♪ すでにいっぱい頑張ってるんだけどね♪

なんだか、えらそうにいろいろ書いちゃいました。
「こういう意見もある」程度に読んでください♪


非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる