ケトンミルク終了~☆

 はぁー。

相変わらず3時起きでございます(´・ω・`)


なんだろねぇ 3時に何があるわけ??? 


んで、みえが起きるとなぜか起きてしまう私。


愛だわ(v_v。)人(。v_v)♪




火曜日、仕事を抜け出して池田先生んところへ行ってきた。

最近は真面目に月一回行ってますのん♪



ずーっと飲んでたケトンミルクの在庫がなくなったので・・・

「まだ飲み続けたほうがいいですか?」って聞いてみた。


今のケトンミルクの摂取量は 一回に20ccを5回で 一日に100cc


ありがたいミルクに失礼だけど・・・みえに限っては、あまり効果は見られないと思う。



ケトンミルクで痙攣がピタッっと止まる人もいるみたいだけど・・・みえはあまり感じなかった。


先生と相談した結果、中止することにした。


今後の注入量は・・・

【ラコール110cc+白湯40ccを日に5回】 

【水分補給とあわせてブイクレスを日に1本程度】


今回の体重は9.5キロ   一か月前と変わりなし


また一か月様子をみて、ラコールの量を調整するらしぃ。


サボらず一か月後だなw




そうそう! 昨日だったかな。。。19:00の薬をすっかり忘れていた。

忘れたままお風呂に入ったんだけどねぇ


「なに? 今日はやけにつっぱるなぁ」って思った。

とにかく反りたいというか・・・ちからが入りまくり!!!

左手で首を支えるんだけど、指がもげるかと思うほど。


なぜ? ってよくよく考えて薬を忘れていることに気づいた!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!


ごめーーーーーーーーん!!!!!!!



いつだったか入院したときに、痙攣治療をしてるお友達のママが言ってた。

「痙攣の薬は、きちんと決まった時間に飲むことが大事」って。


だね。 ちょっと遅れただけでコレ!!


大反省しました(´・ω・`)



最近、みえの調子はとてもいい。 でも、私の調子がイマイチ。

そんなでちょっとダレてたというか・・・。

たるんでおりました。


これから年末にかけて、何かと忙しくなるし・・・入院だけはしないように頑張るっ!!!



今日、前田先生んところにいったー。

明日リハビリ行くー。

あさってもリハビリいくー。


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!





Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

私もこの前、寝る前にのむ緊張緩和の薬忘れてて・・・
みえちゃん同じく、なんでそんなにピーンなの??って思ったら(;゚Д゚)!忘れてた!!

でも、緊張の薬ってどうなのかと思ってたけど、必要だと再確認できたわwwww

1,2時間ほどのずれはいいと思うけど、娘たちの魔法の薬(になってないけどー)
お互い、忘れないように気をつけよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あっ!ケトン・・・残念(T▽T)
効く方に入るっていうのはホント難しいよねー(´・ω・`)ショボーン

受診お疲れ様

ケトンミルク残念だったね~(:_;)
うちも、「これで結構効く子いるみたいなんだよね~」って言われて、効く方に入ったことないよ↓↓
どれもダメで、先生お手上げ~状態(-.-;)

私なんて、薬忘れることもあれば、ラコールの注入忘れる時もあるよw(゚o゚)w

みえちゃんママ、これから忙しくなるみたいだけど、頑張り過ぎないでねo(^-^)o

こんにちわw
まるで漁師か早朝番組アナのような起床時間、ご苦労様です!
でもやっぱ愛ですね。娘さんを愛して止まない文章にほっこりしました。
また遊びに来ます!ポチッとw
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる