みえちゃんぼくちゃん

 昨日行ったきたぉー♪ 美容室ー♪

美容室はいつものところ。 おうちから・・・そうだなぁ 車で5分くらいかなw

近くていいわぁー(*´∇`*).。*・゚♪


今回は、時間を合わせてもらったので貸切だった。

いつも、あたしがみえを抱っこして切ってもらう!って感じなんだけど・・・。


お互いにねぇ 辛いわけですよねぇ。

みえも、首をムリに支えられたりして腰が辛いんだと思う。


前回、それで何回も吸引をしたし・・・。


今回は 「どうやって切ります??」っていう話からスタートして。。。

貸切だったしww スタッフさん総動員ですわw


いろいろ検討した結果・・・ 「シャンプー台に寝かせて切ろう!」っとことになった。


最初、バギーに座らせたまま切ることも考えたんだけど・・・やっぱりどうしてもバギーに髪の毛がついて大変なことになるかもしれん!ってことでやめた。



シャンプーするときの椅子というかなんというか・・・それをうまい角度に調整してー

腿の下にクッションいれて固定してー ケープしてー みたいな。



まぁ、歯医者と同じ感じよね*´∀`)




↑こんな感じでw

前~左~右~っと切っていくわけ!



で、寝てるんだよねwwwwwwwwwwwwww

ありえんww 今まで必死で切ってもらってたのにwwwww


「これ、いいんぢゃ??」っと絶賛!!!


でもねぇ やっぱり後ろがね。。。切りづらい。

体ごと右むかせてー 左むかせてー とかして・・・最終的には、やっぱり首をささえて前かがみに。



で、今回切りやすかったのね。  あたしも、「ここもっと切ってもいいですよ」とか余裕あったし。


そういうのもあってか・・・ちょっと・・・短いwwwwwwwwwwwww


「ぼくちゃん??」って言われるかもwwwwwwwwwwwwww



まw いいよねww スグ伸びるしさwwwww



ヽ(*・ω・)人(*・ω・)ノ ルンルン♪



今回もまた、とっても親身に接して頂いた。 ムリなことにもイヤな顔せず・・・ほんとにありがたい。


あたしが住んでいるところでは、みえみたいな子はレアらしい。

でも、だからってなんもかんも引きこもってるわけにはいかない。

昔だったら、「外には出さないように」とかしてたのかもしれないなぁ。


でも、そういうのも淋しいやん。


ほんとは、髪の毛くらい家で切ってもいいのかもしれん。


でもねぇ  こうやって美容室に出向くのは みえのリハビリでもあり私のリハビリでもあるかなぁっと思う。


やっぱりどーしても、消極的になってしまう部分はある。

でも! 意外と私の周りの人たちはあたたかい。 ガードしてるのは自分だけかもしれない。


ちょっと頑張って、ちょっと前にでてみれば・・・なんぢゃぁないこともいっぱいある。



いろんな意味で、前に出すぎるのもよくないけど・・・出なさすぎるのもよくない。

っと、最近思う。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、かわいい☆☆
完成みえちゃん見たいo(^-^)o
切ってる途中で寝ちゃったんだね!!
でも、寝ちゃってくれると、吸引も減るし、やりたい放題できるし、結果オーライだよね!!

みえちゃんママの意見に私も賛成(^O^)/
少しずつ、いろんなことにチャレンジしてみるのって大事だよね!!
確かに、出かければ、周りから不思議そうな目で見られたり、冷たい目で見られたり、見てはいけないような目で見られることもある。
でも、私達は、その視線に負けてはいけないと思う。
だって、私の娘は、病気と障害を抱えているけど、私にとっては、それが普通。
今の娘の姿が普通。かわいいもん。頑張ってくれてるもん。
みえちゃんママが言うように、昔だったら、隠すという考え方があったり、今でもそう思う人はいると思う。
だけど、やっぱりそれじゃダメだと思う!!
自分から助けを求めれば、助けてくれる人って、たくさんいるんだよね。
うちの娘が行ってる美容室のおっちゃんも嫌な顔ひとつしないで、喜んで切ってくれる。
今月末、去年やらなかった、七五三の写真を撮りに行くんだ。
初めての場所だけど、事情を話したら、嫌な顔せず引き受けてくれた。
今から、ドキドキ・ワクワクだよ(>_<)

美容室行って髪切ったんだね。良かったね

可愛いね。
寝てしまったなんて。。。気持ちよかったのね。

お天気のお散歩は、リハビリにもよさそう。
ママも無理のないようにね。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる