目の動きが違う

 今日さぁ  吸引器が壊れた・・・・かと思った。

いつも気管吸引はMAXでするんだけど、最初はいいけどスグにブーーーンって圧が下がる。

んで、まったく吸わなくなる。


(*´・д・)アン?

一回、吸引ビンの蓋をあけてみたりホースをつなぎなおしてみたり・・・でも同じ。


ははーん!!これは壊れたね!!!

圧が下がるとか今までなかったことやん!! これは壊れたね!!!


とりあえず、足踏み式吸引器を持ってきて吸引をした。


実は、パワースマイルをもう一個持ってるんだけどねぇ 予備で。

奥まったところに収納してるのでw 出しやすい足踏み式を持ってきた。



んで、納品してくれた業者さんに電話。

「かくかくしかじかで・・・壊れたんではないかと思うんですけど」


担当のおっちゃんは、それはそれは丁寧に対応してくれて・・・。

あれやこれやと実験をするように指示をしてきた。


結果・・・「本体は壊れてないですね」


(; ̄ー ̄)...えっ??


どーやらねぇ・・・w

中蓋がいかんかったらしぃ。

あたし、掃除しすぎて。。。中蓋のパーツをうまく組み立てていなかったらしぃ。


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー☆


よかったー♪ 掃除しすぎるのもいかんねwww




リハビリ行ってきたぁー(*´∇`*).。*・゚♪

今日も黙々と頑張ってきた♪




「みーえーー!!」 って呼ぶとこっちみた。


ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪


最近ねぇ 目の動きが変わってきたと思う。

ちっちゃい頃は、ずーーっと右上ばっかり見てた。

真似したことあるけど、ずっと右上みるのって辛い。


でも、ずーーっと右上ばかり。


最近は、あっちこっちと見るようになった。


さっきも、ぐるぐる見てた(*´∇`*).。*・゚♪




「みーえーー!!」って呼んでこっち見たのは・・・・

声がしたから見たのか、気配を察知して見たのか、偶然みたのか。

そこらへんはナゾ。


前田先生がよく言うんだけど・・・

「みえちゃんは第六感で見たり聞いたり感じたりしているハズ」っと。


( ´∀`)ホー


そうだなぁ。って思うね。

実際のところ 見えているのか謎。 聞こえているのか謎。

謎ばかり( ´∀`)


ふふふーん♪



明日もリハビリ行きますわ♪


(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

わかる・わかる!!
吸引器って、いろいろクセあるよね(-.-;)
ちょっとした水滴でも、圧かからない時あるし(ーー;)
だから、月に何回かばらして洗う時は、ヒヤヒヤもんだよ(-.-;)

みえちゃんの目の動き、周りの状況が少しずつわかるようになってきたんだよo(^-^)o
うちの娘も最近、よくキョロキョロするようになったよ!!
どこか出かけると、周りが気になってキョロキョロよく見てる☆☆
みえちゃん、ママの声もちゃんとわかってるんだと思うよo(^-^)o
いつの間にか、少しずつ前進してるんだよね☆☆

ちょっと書く場所違うのは許してん。
ボトルカバー、紹介嬉しいかったよぉぉぉぉ!!!
バギーと一体化してくれたかなぁ。

注入中、みえちゃん『おや?見慣れぬものがある‥』
と見てくれたらいいなぁ‥という願望も込めて(笑)


吸引機の故障は、ホントに焦る!!
うちは、現在使用中の『おもいやり』は、
初代、二代目と合わせ数回修理頼んだコトあったんだんだけど、
突然、感染症の問題もあるので修理サービスは打ち切りに。(ありえん!)

だから、もし故障したら終了!!!ってやつ。
その分スマイルは、パーツで購入できていいねぇ。
あ!私も足踏み式買いたい買いたいと思ってたんだった!!

みえちゃん、絶対意志ありそうな視線してるっ!
きっと見えてると思うよ~~

★>>ぴょんちゃんへ

吸引器!お手入れが難しいよね!!!
ほんっと壊れたと思って焦ったよ・・・ヨカッターw

今日もねリハビリにいってー 
みえがどうやら音にも反応できることを発見したよ!!

またブログにUPしますw
日々成長だねw 



★>>さなっちへ
このまえ病院にいったときお外で使ったよー!!
なんだか、使いたくて使いたくてwww
かーわいぃー♪ やっぱり赤色にしてよかった☆

とっても素敵なものを本当にありがとうー♪


お!おもいやり使ってるんだねー!
イイらしぃねぇ。
でも、そういうカラクリがあるとは・・・!
足踏み式いいよー♪ モーター音しないしねw
足でふまなんけどw
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる