(・∀・)ニヤニヤ復活

 昨夜は良く寝た

☆゜・*・。,★゜・*・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・*・゚★,。・*・゚☆

ほらね。 やっぱりね!!!!!


ねーーーーーーーーー!!!


リハビリ行ったのが良かったハズ。

21:00からドラマ見なかったのが良かったハズ。


んで、

「最近、うっちゃってなくてごめんね」ってワビたのも良かったハズ。




しばらく、渋い顔ばっかりしてたのがちょっとだけ(・∀・)ニヤってするようになった。


良かった♪



今日はねぇ 雨ですわぁー いやですわぁー


お昼から前田先生んところにいかなーーーーーん。


雨だしさぁ~~~ でも、どーしてもいかなーーん。


本当は木曜日でー でも木曜日は祝日でー

ぢゃぁ水曜日って言われたんだけど会議でして・・・。

会議の前は忙しので・・・今日になったというわけ。


それもカニューレ交換しないといけないし、いいかげんインフルエンザの予防接種もしたほうがいいのでは?っと思う。

そんなこんなで、今日は雨が降っても行く!!!!


ヨシ。



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、ニヤニヤ復活おめでとぉぉ~\(^0^)/
いい顔してるよ☆☆
元気になって、本当によかった☆☆
みえちゃん、やっぱり何か感じとってたのかもね(^_^)
うちのほうも夜から、雨降り出したよ~m(._.)m

初めましてm(__)mたぶん気管切開カニューレとかを調べててみえちゃんの可愛さにヽ(・∀・)ノィィーと癒されておりました。

わたしがまぎれこんだのは、ちょうど去年の日舞で裏方を手伝ったお話しとかでメインにきてみたら、偶然にも今日復帰されたとのこと…感無量です。

あたし、テンション変でかなり怪しいですよね…実はわたしママさんたちの後輩や、先輩ではなくみえちゃん達姫や、王子の…それも後輩に当たります( ̄∇ ̄*)ゞ

今年いきなり呼吸困難で救急搬送され、その場で切開カニューレ挿入~(ヾ(´・ω・`)

しかし、嚥下訓練に出てきた食べ物全て誤嚥…今は一応胃ろうもありますが、基本は
経口でラコールを飲む…おやつに紅茶のむ…気を取り直してコーラでもって喉が焼ける…

頚部への癌の浸潤で、食道つまる…気管は変形してたので。で、みえちゃん達の後輩になってしまった訳ですが、大分前みぇちゃんも口あけて寝ると喉渇くのかな!?

みえちゃんママさんたくさんのことで…あ、あととろみです。わたしトロミ食ほとんどだめです。しっかり固めてしまったゼリーとかよりはプリンのほうが誤嚥しなかったです。

お子さまに聴けないこと聴きたいことわたしになら、わかるかもしれないです。だから遠慮なく聴いてください。赤ちゃん、子供は世界中の天使ですから。

だんなには、気切のスピーチカニューレは目の悪い人が眼鏡をかけるのと同じだよって、それで納得してこれからまた頑張ってく子育てはあと少しの立場ですし。

実は月曜日退院なので、なにか参考になるブログはないかと探していたら、ほんとに可愛い天使ちゃんたちに出会いました。わたしの立場でも何かお手伝いができればと思って…

でも、初めましてからの長レス…もうね、アホかと今日は吸引祭りがないことを祈ってます。また、もとnsなので多少のことならわかります。

改めて需要があるようでしたら、メールでも。みえちゃん姫たちに試す前に言っていただけたら、いろいろなもの食べてみますよ!?

ただ、果汁は苦手かも…
ながながと失礼しました。なんだか…はいはい乙みたいな書き込みになってしまったこと許してください。

おひさしぶりです(・▽・)ノ


ブログ読みにこさせてもらってたんですが、コメントしてなくて、ごめんなさい(>_<)

みえちゃん、ニヤニヤ復活ですか^-^
元気になりましたか??よかったです^0^

やっぱり、みえちゃん、可愛いですね~*>ω<*

しばらく読み逃げしとりましたm(_ _;)m ゴメン!!

おぉ~!みえちゃんの笑顔復活(*´∀`*)ポッ

ほんと、雨やだねー。。
ずっと雨、明日も100%雨ってテンション下がる(T▽T)

★>>ぴょんちゃんへ
元気になったと思うんだけど・・・今日は、唾液を処理できず溺れることがしばしば・・・。
元気だったりイマイチだったり忙しい(´・ω・`)


★>>櫻蘭さんへ
はじめましてー☆ コメントありがとうございます(*´∇`*).。*・゚♪
明日、退院ですね☆ 

気管切開をされているということで、いろいろお話いただいてありがとうございます!!

とろみ食、ダメなんですね・・・ちょっと意外でした。
「とろみがいいんだ」っとばかり思っていたので・・・。
みえは、ほんっと下手で・・・なかなか飲んだり食べたりは進まない感じです。

スピーチカニューレはほんっと、ご主人がおっしゃる通りだと思います。
みえにもできることなら使ってみたい!っと思いますが・・・喉頭分離してるし。
無理なんだろうなぁーって思います。

退院されたらまた何かと大変なこともあると思います。
でも、病院よりおうちですよね♪
元気に楽しく過ごされるのを祈ってます☆


★>>ひろっちぃへ
おひさしぶーりー(*´∇`*).。*・゚♪
コメントいいですよー♪ あたしも満足にお返事かけない人なのでw
ありがとうございます♪

最近、何かと忙しくてみえの写真をあまりとれてなくて・・・
そうなるとブログもUPしづらいというか・・・w
私の気持ちの問題なんだけど(´・ω・`) さぼりぎみw


★>>ももたんママへ
あたしも読み逃げしておりまして・・ゴメェ━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━ン!!!!

少しだけ笑顔復活ってかんじー!
すっごい渋い顔してたもんねぇwwwww

ももたんところもまだ暖かいでしょw
風邪ひかんよーにねー!!
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる