歯科で魔法をかけられた♪♪♪

 入院中に、ぎゃん!ビックリ&感動&感激することがあった。


みえの前歯の裏からちょっと出血してたのね。

きっと、下の歯があたってチロッっと出血したんだろうけどね~


看護師さんに 「血がでてた!」っていうと 「ココの歯科を受診してみたら?」って言われた。


いつもは近所の歯科に行ってるやん。

入院してなかったら、ちょうど検診の時期でもあったしー 虫歯とかなったら市民病院にきて治療をしないといけないだろうしー。

一回受診しとくのもアリかなぁーって思って予約した。


入院してるしねw 待ち時間も気にならんしw


その日は、耳鼻科の予約もしてて・・・w

耳鼻科いって胸のレントゲンにいって・・・そのまま歯科へ 




歯科の先生は そうねぇー こういっちゃ失礼だけど しゃべらなかったら怖い感じ。


いつもの受診の様子を話す。

とにかく、嫌がりすぎてなんもできん!! っていうことを力説した。


バギーに乗せたままやってくれたんだけどね・・・。


「ふーん みえちゃーん そんなに嫌いねぇ~~ なんでだろうかねぇ~~」ってお話しながら

みえの口の周りを軽くマッサージするのねん。



この時点で、「ふふ。そぎゃんことしてもムリムリw」って内心思う私w

(。-∀-) ニヒ♪


で、口の中もマッサージしたりしてー。

「そろそろ嫌がるけん!」 って思うんだけど・・・なぜか普通。


(; ̄ー ̄)...えっ??


その勢いで、歯磨きしてー。  みえは全く嫌がらず。


工エエェェー!!(´・Д・`|・∀・`)っ|)ェェエエ工ー!!

「ほー みえちゃん上手ね~~できるもんねぇ~~」 って先生。


みえね、歯垢までとらせたけん。 前歯らへんをちょっとだけど・・・普通な顔してた。


あのあれよ、水がチロッってでるやつよ! それもクリア!


工エエェェー!!(´・Д・`|・∀・`)っ|)ェェエエ工ー!!

ありえん。 いつも泣くほどいやがるくせに・・・。



「せんせー! なんしたんですか?? なんの魔法ですか??」 って言ってしまったwwww



もうねぇ 魔法だけん! 魔法!!!


魔法かけられたとしか思えん!!!!!!!!!!




すごいわぁー なんやろか。 ミラクルやん。


「どうせまた嫌がるけん」って思ってカメラ持っていかなかったのが悔やまれる。。。





そんなんで、入院中に耳鼻科も歯科もやっつけまして・・・w


ついでに、私の検診までやっつけまして・・・w 


いろんな意味で充実してた*´∀`)´∀`)










Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

歯科受診お疲れ

みえちゃんすごい(^0^)/
先生との相性がよかったのかな??
それとも、先生が上手だったのかな??
いや、みえちゃんが大人になったんだよね☆☆
子供達が頑張ってくれるから、嬉しいことも増えて、私達も頑張らないとな~って思うよねo(^-^)o

みえちゃん、偉かったね~(*´∇`*)あたしも、今日退院してきましたぁ、先輩( ̄∇ ̄*)ゞやっぱりみえちゃんは、なんもかんも先輩ねぇ。あ、でもひとつわたしが先輩になれることがありましたq(^-^q)

来年、おばあちゃんになることになりましたぁd=(^o^)=bこれはさすがに、みえ先輩にはできないので、わたしが先輩ですっ!!
みえちゃんが、おばあちゃんになるころには今おばあちゃんのわたしは、うちのおばあちゃんみたいにひぃひぃおばあちゃんになってるかもしれないなぁ。

やっぱり先生によってやり方が違えば、嫌がり方も違うんですね。わたしでも、看護師さんによって吸引を頼むのが嫌な時あるもんね。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる