新しいカニューレバンドを作ったぞd(゚□゚*)!!

 今日はとってもイイ天気☆ 

っていっても、ゴミ出し行って・・・事務所にちょっといった程度しか外にはでてないんだけど。


♪~(・ε・)(・з・)~♪


今日は、朝から録画してた「ストリベリーナイト」を観てー。

毎週土曜日の日課ですね♪ おもしろかったー!



んで、たくちゃんママと長電話をし・・・・(〃^ー^〃)


みえのカニューレバンドを新しく作りましたのん♪


RIMG1190.jpg

↑ まず、今まで使ってたのを解体!! ピンクのリボンを再利用したかったのでw

新しくしても良かったんだけどー 端っこをチマチマ縫うのがめんどいしさ♪

もったいないやん( ´∀`)


RIMG1195.jpg


一応、私なりにみえの首のサイズを測りまして・・・長いところを16センチで揃えました。

それっぽい形にして・・・。(適当よ適当。 適当にセンチだけ合わせて切ったw)

んで、私にしてはめずらしく ちゃんとアイロンかけた。


で、ココまでしたところで・・・かなり頑張った感がありwww


「ミシン出すのめんどいなぁ」っと思う。


ミシンってさぁー 重たいよね。 それもさぁ うちは2階から抱えて降ろさないといけなくて・・・。


重いわぁ・・・。



さっさとミシンかければいいものを、13:00から 「科捜研の女 スペシャル」が始まりましてねw

1時間観たところで・・・やっとこさ重たすぎる腰を上げましたw


RIMG1193.jpg

みえにラコールをあげてー 「さて!やっと縫うけんね!」 ってwwwww



とりあえず、一本縫ってー (科捜研の女を観ながらね♪)

みえに試着してみると・・・・(。´・ω・)ん?  短い???



失敗。 短かった。  (ー'`ー;)ちっ・・・


再度 みえの首回りをよーく観察して・・・「2センチ長くしよう!」ってことで 18センチに。


また、科捜研の女を観ながら縫いましてー。 試着してみるとー。


また失敗。長すぎた。  (ー'`ー;)ちっ・・・


RIMG1196.jpg


3本目にしてやっと成功www 結局、長いところは17センチで落ち着きましたw


一番上が、失敗1号 真ん中が、失敗2号 一番下が・・・成功w


結局、失敗1号は解体して・・・失敗2号は 「洗濯したら縮むかも」ってことで辛うじて保留。


RIMG1197.jpg

6本できるハズが5本となりました(´・ω・`)



よーく見ると、縫い目がすごいことになってます。

言い訳をすると・・・私が下手。 そして、科捜研の女が面白すぎたw


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪







Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

カニューレホルダー作るのって、何気にめんどくさいし、大変なんだよね。。。(-.-;)
私、ぶきっちょだから、ばぁばに頼んじゃってます(>_<)(笑)
みえちゃんママ、かわいく完成させたね~☆☆
縫い目はさ、じっくり見ることないし、全然OKだよねo(^-^)o

手作りで色んなもの作っていて
すごいですね~!上手ですね~!
みえちゃんへの愛 感じます・・・!
しかもとってもかあいいっ!!
見習わなければ!!ミシン下手だけど・・・!

あっ 私ミシン下手です・・という
意味です。書き損じ悪しからず・・・。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる