みえがNICUにいた頃のコト。

 今日は朝から録画してた「相棒」を、みえと一緒に観たのです。

みえは、とっても退屈そうで・・・途中で寝たwwww

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)アハハハハハー♪


んで、今日もみえたん汗だくですわぁ。

今日は、曇り空でひんやり気味なんですけど・・・(´・ω・`)

拭いても拭いても汗がでます。。。。。

♪~(・ε・)(・з・)~♪






ここ数日、みえがNICUにいた頃のことを思い出すような出来事があったの。

忘れていたわけでも、封印していたわけでもないけど・・・今を生きるのに精いっぱいなのでねw


あの頃のことを思うと、胸がキューンっとなるねぇ。

どっちかっていうと、辛い思いのほうが多いかな。


初めて足を踏み入れるNICUがなんだか切なくてさぁ。

赤ちゃんがいっぱいいるんだけど、モニターの音と看護師さんや先生の話声しかないのね。


みえは小っちゃい透明の箱に入れられてさぁ 

鼻から口から、脚にも手にもなんかついてるしさぁ


抱っこすることもできんし。  「抱っこしたい」ってずっと思ってた。


抱っこしたい!って思うけど・・・「あたしが生んだのかな」っても思ってた。



先生からいろんな説明を受けたけど・・・

みえちゃんはとってもきっつく産まれました!っていうのくらいしか覚えてない。


きっつく生まれた!っていうだけでは、みえがどうしてこうなってしまったのかの理由にはなってない。

でも、なんかそれ以上は聞いてはいけないような・・・聞いても答えてくれないような・・・。


聞かなくてもわかるような・・・。


だってー 生んだし。あたしが。 あの時のことは全部見てたしね。




あの頃は、ほんっと辛かった。 

自分が一番不幸だと思ってた。 そして、それはずっとずっと続くのかな?って思ってた。

明るい楽しい未来はないのかな?って思ってた。


でーもー。 友達に言われたんだよねぇ

「どんなに辛くても明けない夜はない。絶対朝が来る」って。。。。。



今が、明るくて楽しいのか幸せなのか?

他人様がどう思うかはわからないけど・・・あたしは、楽しくて幸せ。


あの頃の辛かったことも含めて幸せ。 

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



みえがNICUにいた頃のことを思い出すと辛いことが多い。

でも、そういうのがあって今がある!! 頑張るぞ!!

っても思えたりw  ムフフン♪






↑ 14:00寝たーー!!  でも、10分後起きたーーー!!


!!!━━(・∀・`*)━━!!!

ねーてーいいよー♪ お昼寝していいよー♪





18.gif    にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ     
Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

ここ何日か、暖かいよね~。てか、昨日は、暑かった!!半袖だったもん(>_<)
うちも汗っかきだから、大変だよ~(>_<)

うちはさ、病気・障害のことがわかったのが4ヶ月くらいの時だったから、NICUの経験はないんだけど。。。
わかるまでは、とにかく地獄だったよ。。。
24時間ほぼ泣きっぱなしだったり、全然寝てくれなかったり、おっぱいもミルクも飲んでくれず、病院では個性と言われ、本当に大変で辛くて、死にたいって思ったこともあったよ。お先真っ暗だった。
でも、今の病院で原因は不明だけど、病気・障害がわかって、いろんなことを乗り越えて、そして、今がある。
真っ暗だった世界が、今はとっても明るい☆☆
そりゃ、周りから見れば、不幸に見えるかもしれない。大変に見えると思う。
確かに一日一日が必死だけど、前に比べたら、自分に余裕もできてきた。
楽しくやってるよo(^-^)o
私達のように病気・障害を抱えた子供を持ったママ達は、みんな辛い思い、大変な思い、いろんなことを乗り越えて頑張ってると思う。
私もみえちゃんママのブログでみえちゃんからもママからもたくさんのPOWERをもらってるよo(^-^)o
これからもマイペースに頑張っていこうね!!
そして、これからもよろしくねo(^-^)o
長々とごめんね(>_<)

そだね~(*ov.v)o
私も何ヵ月かに一回はあの頃のこと思い出して、どうしようもなく落ち込むよ(*ov.v)o
うちは途中からだから、ICU から小児科病棟に移動になって、意識戻らないときも、前みたいにつかまり立ちしたり、ハイハイしたり、普通に退院できるものだと思ってた(*ov.v)o
自分の人生終わったと思ってた(*ov.v)o
でも、意外となんとかなるっていうか、ますますかわいくてしょうがないっていうか(*´∇`*)
みえちゃんのブログ初めて読ませてもらったときも、今も、すっごく元気もらってるよo(*⌒―⌒*)o

「明けない夜はない」この言葉が好きで、「いつか・・いつか・・」って思っていたな~

園のお友達が夏に出産で、この前の飲み会で生まれた時のことをいろいろ話してたんだけど・・
その時、ほんと思い出してちょっと胸がチクってしたよ。。
なんかタイムリーだったわ。。

娘たちも母も、がむじゃらに頑張ってきて今があるもんね♪
まあ、私の頑張りは大したことないけどσ(^_^;)アセアセ...
これからも、面白ろおかしく毎日を生きていこうね~(*゚▽゚)ノ

血税食ってまで生かす必要があるのか
疑問に想う最近です。
自殺=遠距離殺人

3万人 X 14年 =42万人
震災で2万人

生きるのがしんどいです。

★>>ぴょんちゃんへ

今日も暑かったー! またしても汗だく(´・ω・`)
こういうので風邪ひきそうだよね・・・。

ぴょんちゃんところは、4か月間ヤキモキしたね・・・。
なんでなんで??って思うもんね。

「慣れ」はいいことなのか、わからないけど・・・慣れたことで
気持ち的にも救われた部分はあると思う。
覚悟もできたのかもしれないね!

こちらこそ、同じように頑張ってるママがいることで励まされてます!!
いつもほんとにありがとー!!
こちらこそ、これからもずっとどうぞよろしくお願いします♪



★>>どらちゃんへ

時々思い出しちゃうよね。
思い出しちゃうと、イロイロ思ってつらいこともあるし凹んぢゃうけど。
きっと、忘れちゃいけないし・・・そういうのも大事なのかな。
って思うね。

やっぱり、みんな一回はとことん凹んでるんだね・・・。
でも、みんなそれを乗り越えてるんだぁーって思うと頑張れる!!

かわいいよね♪ なんもできんけどかわいいよね(。-∀-) ニヒ♪



★>>ももたんママへ

ほんっと!ガムシャラにきたねぇ。
いあいあ、ももたんママだってガムシャラぢゃーん!!

せっかく生きていくなら、楽しくいきたいね!!
これから小学校に行くようになったり、もっともっと大きくなると
いろいろ思い悩むこともあるやろねぇ。
赤ちゃんの時が一番良かったなぁーっておもうんだろうなぁって思うw

(*^∇^)(,,*)うんうん♪ 面白おかしくいこうねー!!!
前向きにレッツゴー☆



★>>命さんへ

いらっしゃいませ。
「血税食ってまで生かす必要があるのか」 うーん。わかりません。
あたしも、みえをこういう状態で生んでなかったら同じことを思っていたかもしれないなぁと思います。

そこまでして生かさなくてもいいのに。って思っていたかもしれない。
どっちかっていうと、そういうタイプでした。

でも、みえを生んでちょっとだけ考え方が変わったように思います。
なんとしてでも生きてほしい!っと強く思います。

生きたくても生きれない人ってたくさんいると思う。
本人は生きたくても、それを望まれていない人もいると思う。
たくさんの人が「生きて」って思ってるのに、命をつなげない人もいると思う。

いろんな命があると思います。

そんな命を救おうとする人たちにもいろんな葛藤があると思う。

生きるのがしんどいですか??

きっと、死ぬのもしんどいです。
こんなあたしが、何を言ってもなんもないと思いますが・・・。

また来てね♪ コメントありがとう♪

 
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる