支援学校の見学に行ってきた☆

 !!!!!!!!!

熊本、えらいことになってます・・・・。

大きな被害が出てます・・・。 もう、雨降らないでー!!!!


みえんちは、無事です。 特に何も被害はありませんでした。

「あ!熊本!みえちゃん!」って思い出してくれた方、ほんとにありがとー☆





UPが遅くなりましたが・・・先日、支援学校の見学にいってきた!

みえは、まだ4歳なのでー 次の次の春が入学なんだけど・・・。

いろいろ気になるので・・・ちっと早いけど行ってきた!



地元の小学校にある 「支援学級」という道もあるんだろうけどー

色々思うこともあり、みえは 「支援学校」へ行こうと思う。


支援学校は、車でちょっと行ったところにあります。



校内を見学させていただき、みえが在籍するであろう 「重複クラス」を見せてもらった。

先輩たちは、とっても楽しそうにしてました(*´∇`*).。*・゚♪


生徒2人に対して3人の先生がつくらしい。 看護師さんも常駐。


みえでも通学が可能ってことなので、ちょっと安心☆

送迎のバスがあるんだけど、医療行為が必要な子は乗れないそうです。


なのでー 送り迎えはせなんね,+;d(´∇`*).+;



「学校なんていかんでもいい」って思ってたけど、学校をみてみて考えが変わりましたw

みんな楽しそうで、教室もとっても快適そうで・・・みえのみえなりの世界が広がるかもしれんなーって思った。


ちょっと早いかな?って思ったけど、行ってよかったー!


私の仕事のこともあるし、いろいろ前向きになれたw



はー!みえの小学校の心配をする日がくるとはねぇー。

すごいなぁーv(・∀・*)



Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

こちらこそ、どもども(^_^)
まだ油断禁物ね!

鼻チューは、今は2週に1回、割と楽に入るし、めったにミルクやエンシュアを吐いたりする事もないけん有り難い!

支援学校かぁ…
うちはまだ先の事だけど、うちも和希なりの世界を広げてやりたいなぁって思うね。。。
みえちゃんは日頃から結構人と関わってるだろうから、もっとも~っと楽しくなりそうだけどね♪♪

大雨、すごい被害だよね。みえちゃんとこ大丈夫かなぁって心配だったよ。
被害なくて良かったー。 もう降らないでほしいよねー。

支援学校見学したんだねー。実際見てみないとイメージわかないし、見れて良かったねー。
看護師さんも常駐で先生も多めだと安心だよね。

送迎はママしないといけないんだね~。
みえちゃんもママも無理なく通えるといいよね~。

支援学校の見学良かったね

めっちゃ心配してたんだよ~!!
毎日ニュースで熊本の大変な状況やってるから、みえちゃんち大丈夫かな~?!って。。。
何も被害ないならよかったよo(^-^)o

支援学校の見学行ってきたんだね!!
うちも、まさか、学校のこと考えるとは、思ってなかったよ(>_<)
うちは、まだ全然動き出してないけど(-.-;)
うちは、まずは、通園に向けて動き出したよ!!
社会に出て、少しでも新しい道を切り開いていけたらいいよねo(^-^)o
最近、近所の子とふれあってるんだけど、周りの様子に興味を示すようになってきたから、これからいろんな刺激を受けて、新しい世界を切り開いてほしいな~o(^-^)o


みえちゃんの心配をしてました。
近所のスーパーになぜかくまもんコーナーが・・。
くまもんみてもみえちゃんが思い浮かびましたよ。

学校、みてきたんですね。
いまの制度はまだまだ不十分で、親御さんの負担もおおきいです。
でも、いのちを預かるというのは大変なことなんだとも思います。
学校はみえちゃんにたくさんいろんな経験やともだちや、うれしいことたのしいことを運んできてくれると思います。
みえままさんの前向きでいろんなことを楽しめるお人柄で、みえままさんもきっと楽しいと思います。

わたしは遠くからブログを見て、写真を見ていっしょに楽しみたいです。

美由紀ちゃんがどんな感想言うかなぁって待ってた(o^∀^o)
私も6月見学行ったんだぁ
支援学校って本当に子供一人一人をみてくれるから安心して預けられる気がする
親の力も大事だけど 親以外の大人 たくさんのお友達の力って物凄く大切なものだと思ったよ♪
私も今年 初めて見学したけど周りのお母さん曰わく 2回目は充実した気持ちで また違う視点で見学できるよって(^^)


再来年の入学 楽しみだね~
入学式の写真交換しようねぇ(≧∇≦)

★>>まるちゃんへ

あら♪鼻チューは意外とスムーズなんだねー!
あたしはすごい悪戦苦闘してたよ・・・。
下手っっぴすぎた・・・w


学校はねぇ きっと学校の前に通園とかいけたらいいんだろけど
イマイチ乗り気になれず・・・。
遠いところしかない!っていうのがネックです。



★>>ほっちちゃんへ

ご心配ありがとうー!! 元気です♪
すっごい降ったねぇ・・・。こんなの初めて。

そうそう!学校はやっぱり送迎はしないといけないらしい。
まぁ意外と近いので・・・いいかなーとは思うんだけどねぇ
仕事とかどうなるのかなーってちょっと心配です。



★>>ちーちゃんへ
(*^∇^)(,,*)うんうん♪ いってきたよー!



★>>ぴょんちゃんへ

めっちゃご心配ありがとー!! 無事でした♪

ね!まさか学校!って感じだよねーw すごいわぁ。
通園通園!行くっていってたねー!
みえも、近くで通園できるとこがあればいんだけど
ちょっと遠くて気が進まないんだー。(シンパイだし)


★>>てるるさんへ

ご心配ありがとうございますー! 
くまモーン!大活躍してますね♪ 
特に熊本ではありとあらゆるところにいますw


学校いってきましたー!
まだ少し早いかな?って気持ちもあったけど、どうもこうも気になったので・・・。
みえでも通学できる!ってことがわかってちょっと嬉しかったり楽しみだったり・・・♪
「学校なんて・・・」って気持ちは消えましたw

ほんと・・・いろいろ楽しめる性格で良かったなぁーって思います♪
遠くから応援してくださーい!



★>>あゆみさんへ

ヽ(* ・∀・)ノオオオォ♪入学式の写真交換とかいいねー!!!!
楽しみ♪ 楽しみになってきたーーー!!!!
あのれおんが正装とかするのね(。-∀-) ニヒ♪楽しみ♪

あゆみさんも見学いったのねー!
大先輩やけんさー いろいろ教えてねー♪
また、時期をみて見学いこうかなーって思ってるんだー。
可能であればみえもつれて♪
なんかね すっごい楽しそうだった!!
想像と違ったんだよねー♪ 
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる