みえ、ちょっと怒るw

 あーー!なんかー! 台風やばくない????

こっちくるよね? (*´・д・)エェェ~!!!

みなさんどうぞご注意を・・・☆



今日は前田先生んところにいく日やった。

ちょうど 「さーて出発しよかね」って時にお客さんきてw またしても遅刻www

もー リハビリもそうだけど・・・常習犯だなw



カニューレ交換の日だったんだけどねー。

先生がカニューレを外したら、痰らしきものが ピョロって孔の中に入ってったとw

気管切開してしばらくは・・・(っていっても、つい最近くらいまで)孔部分を触られるのをとにかく嫌ってた。

ちょっとでも、触ったらイヤ。 刺激でむせたり。


でも、最近はなぜかちょっとくらいなら平気になったv(・∀・*)

今日も、ピョロって戻っていた痰を救出しようと 先生が試みるもなかなか救出できず。

結果・・・『みえ怒る』

先生の、しつこい救出に怒りましたwwwwww



手足をバタつかせて、顔も険しくw

『もーよかてー!!!』


みえは 「イヤ!!」って発せないので・・・「せんせー みえ嫌がってますよ。」って代弁w



なーんもわからんちゃんみたいだけど、イヤなことはイヤらしい。

声に出せない分、態度で示すのねw



きっと、初めてみえに会う人や・・・そういう気持ちで接する人は 「なんもわからんそうだな」って思うと思うけど・・・。

意外とわかってます(´・ω・`)


なので、普通に・・・フツーに接していただけたら嬉しい。


でもみえは 「わかってるよ」とかは言わない。 (・∀・)ニヤニヤとかもしないかもしれない。


でも、それがみえです☆


Check
FC2 Blog Ranking   ブログ村 障がい児育児

みえちゃん、むしろ何でもわかってるのよね(*´∀`)

季節の変わり目、みんな元気に涼しい秋を過ごせますように☆

お久しぶりです!
なんだか気ぜわしくて、読み逃げしてました(>_<)

みえちゃんの「もーよかてー!!!」が目に浮かぶ(^。^;)
和希も、扱い慣れてない人がケアしたりすると、フンフンやって怒らす!
私たち母親からすれば、一目瞭然よね
(⌒~⌒)
ところで、寝リズムはどんなだったかな??
明日から台風の影響も出始めるし、痙攣も心配よね(-.-;)

わかってるよ!!
みえちゃん、ちゃんとわかってると思う!!
確かに、はっきりはわからないかもしれない。
だけど、なんとなくなら、間違いなくわかってるよ!!
うちの娘もそうだもん!!
うちの娘もあんまり感情表現できないけど、最近、少しずつできるようになってきた気がする。
確かに、初めて会った人や、何回かしか会ったことない人には、わからないと思う。
だけど、見てる人は、見てるよ!!
ちゃんとわかってくれる人もいる!!
そうゆう、温かい気持ちを持った人との出会いは、大切にしていきたいよねo(^-^)o

お久しぶりです。
私の施設の人たちもそうですよ。
わからないように見えるけど、じつはよくわかっていることがたくさんあります。
先日、私の担当しているかわいこさんが、面会に来てくたびれちゃってベッドに頭を乗せて眠っちゃったおかあさんを、じっと見守っていました。その視線が美しかった。思いやりにあふれていてね。
「おかあさん、ありがとう」「おかあさん、つかれているの?」「おかあさん、だいじょうぶ?」わたしにはそんな風に言葉が聞こえました。
非公開コメント

プロフィール

Author:cyuruco
娘(みえ)は、産まれる時になんかイロイロあったらしく産声をあげるタイミングを間違ってしまう。
産まれてスグ呼吸をしなかったことで、脳に激しく大きなダメージを受ける。

脳性麻痺 難治性てんかん

噴門形成 胃ろう
喉頭気管分離 気管切開

支援学校小学部4年生

熊本在住

アクセスありがとっ♪





にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる